

抱卵♪&初めてのスクマイキ♪&サプライズ~♪

子供の日~
逕サ蜒・003_convert_20120507232112

も、終わって~

は~

母の日~
逕サ蜒・001_convert_20120507231952

ですね~

母の日に、してもらえるんだろ~って

異様にちょろ子さんルンルン

してるように見えるのは・・・気のせい!?










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










やりました

壊滅の危機から一転

希望の光が~

ゴールデンアイが抱卵しましたよ~
逕サ蜒・002_convert_20120507232033

残った3匹のうち、2匹が♀

もう一方の♀も抱卵間近な感じの背中です

希望の光のママさ~ん

頼んだよ~っ

・・・・・

こんな状況の中、

とってもタイムリーな物をいただきましたよ~

栄養満点スクマイキ~
逕サ蜒・004_convert_20120507232149

クール便なので、到着してもカチンコチン
逕サ蜒・005_convert_20120507232225

ちょっぴり自然解凍してみると~
逕サ蜒・006_convert_20120507232302

実は、以前ケールを買いすぎて
(グラムで言われてもピ~ンとこなかったので

勿体なくて、捨てられず~

2年くらい前の冷凍焼けしたケール

お湯で戻して、未だに給仕中(笑

週1回と決めてるのでなかなか減らない

そして、ケールよりも栄養価の高いスクマイキ

なので、とっても嬉しいプレゼント~

お名前は書かないで~

という、とっても男前な方なので

どなたからかは、書けませんが

本当に、ありがとうございます~

・・・・・

昨晩、その男前な方とのお電話中・・・

テレビでやってた奇妙なダイエット体操!?

目の前で、ちょろ子さんが始めてしまい・・・

必死に笑いをこらえながらお話した、ちょろ松でした
(しかも、お話に集中出来なかった気が

・・・・・

っとここまで、昨晩記事を下書きしてたら~

なんと本日、サプライズが到着してました~

黒猫シロさんから~
逕サ蜒・002_convert_20120508234746

と~っても、美味しかったです~
逕サ蜒・001_convert_20120508234708

ちょろさんは食べ過ぎないように!?

っという注意はいりませんって(笑

既にリバウンド全快ですから~(爆

本当にありがとうございました

・・・・・



でも、既に完食しといてなんなんですが
(大半はちょろ子さんの胃袋の中

プレ企画は、プレ企画であって

お礼なんて送ってきたら、送り返しますよ~

って、今までの当選者様全員にはお願いしてますので

今回のは、お礼じゃなくサプライズプレゼント~

っということで、胃袋に入れさせていただきましたので

次の機会に、サプライズプレゼントのお礼はしますからね~

・・・・・

それにしても、ちょろ松の勝手な思い込みですが

大阪方面の方って、関東には無い

おっと見栄はりました

関東には無い、

とりあえず値切るのイメージが強くって

おケチなおばちゃん的なイメージを持ってましたが

義理堅い太っ腹な方が多くてビックリですわ




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

ゑび家さん家でBBQ♪

またまた、ゑび家さん家にお邪魔してきましたよ~
逕サ蜒・002_convert_20120430001706

ゑびJr君ともご対面~

大泣きされた、ちょろ子さん(笑
逕サ蜒・001_convert_20120430001629

赤ちゃんでも、何かを感じるんでしょうね~(笑










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








ゑび姫ちゃん達~

わがまま2号のお守り、毎度ありがとね~

やっぱ、女の子は可愛いですわぁ~
逕サ蜒・011_convert_20120430002307
こんなこと言ってましたよ(笑

毎度毎度、た~くさんのお肉で

出迎えてくれる、ゑび家さん

み~んな、食べ終わって遊び始めても~

どんどん焼く焼く
逕サ蜒・003_convert_20120430001750

ゑび家さんといえば、

お酒ですよね~

焼いてる時だって、

ワインの入ったコップは離しません(笑

隣に居た1号に、

おぃちゃんワイルドだぜぇ~っ

このワイン全部呑んじゃうぜっ

だからキャップなんか捨てちゃうぜっ


って、スギちゃんギャグをかますも・・・

1号「・・・うん」

自信満々でやってましたが

お酒も、スギちゃんも知らない子供にそのギャグは・・・

しかも、ホントに呑んじゃうから

ギャグになってないですもん(笑

・・・・・

その後も、水槽前でエビ談義して~

別棟のオヤジさん水槽見に行ってエビ談義して~

に行って、エサのエビ談義して~

恒例の!?ベイブレード大会して~

どんなにうるさくても、ゑびJr君はぐっすり~
逕サ蜒・007_convert_20120430002019

そして、

今回も、あっっという間に時間が過ぎてしまいました

同じ趣味のお話しが出来る仲間って、

サイコーですね~

・・・・・でも

帰るときに、毎度必ずゑび家さんが

こう言うんですよ・・・

ゑび家さん「今日はえびの話し、しましたっけ!?」

って

いや~

ショックを通り越して・・・とってもワイルドだわ~

・・・・・

ってことで、ちょろ松もスギちゃんギャグ

ゑび家さんがどんだけワイルドだかを、ご紹介

・・・・・

ゑび家の兄貴って、

とってもワイルドだぜぇ~っ

お酒呑みだしたら、グラスは絶対離さないぜっ

畑にだって、連れてっちゃうぜっ

逕サ蜒・004_convert_20120430001832

・・・・・

ゑび家の兄貴って、

とってもワイルドだぜぇ~っ

いつだって、全力投球しちゃうぜっ

子供が相手なら、なおさらだぜっ

逕サ蜒・008_convert_20120430002058
逕サ蜒・009_convert_20120430002136
逕サ蜒・010_convert_20120430002228
逕サ蜒・013_convert_20120430002425
逕サ蜒・012_convert_20120430002346

でも、2号が一人で水槽見に行く時は

ティッシュ持ってないか、必ず確認してたぜっ(笑


・・・・・

ゑび家の兄貴って、

とってもワイルドだぜぇ~っ

大好きなえびちゃんの話題だと

いっぱい語っちゃうぜっ

・・・・・

でも、全く覚えていないぜっ


ワイルドだろ~っ

でも~

そんなゑび家の兄貴に、

毎度、しらふ(お酒呑めない)で渡り合うちょろ松も、

とってもマイルドでしょっ

逕サ蜒・006_convert_20120430001944

・・・・・

今回も、いっぱいお世話になりました~
逕サ蜒・014_convert_20120430002505

ご馳走様でした

ゑび嫁さ~ん

お土産にいただいちゃった、

タケノコ(調理までしてもらっちゃった

お夕飯にぜ~んぶ、美味しくいただいちゃいました~

ゑび家さ~ん

お土産にいただいちゃった、

グロッソ!?でしたっけ!?

こんな感じでどうですかぁ~
逕サ蜒柔convert_20120501004254
グロッソお土産にくれたのは、覚えてるのかな!?

・・・・・

ゑびJr君がもうちょっと大きくなったら、

今度は、ちょろ松家に遊びに来てくださいね~




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

水槽にティッシュ~><

今日、いつものように会社から帰ってきて、

ちょろ「ただいまぁ~

ちょろ子さん「お帰り~

ご機嫌メーター★★★★★

いつものように、お夕飯を食べて

ちょろ「いただきまぁ~す

ちょろ子さん「ど~ぞ~


ご機嫌メーター★★★★★

いつものように、食べ終わった食器を運んで

ちょろ「ごちそうさま~

ちょろ子さん「は~い。。」


ご機嫌メーター★★★★

いつものように、子供達と遊んでたら

ちょろ子さん「ちょっと~

ご機嫌メーターDANGER

ちょろ子さん「何か気がつかないんかぃ

ちょろ「えぇ~っ

・・・・・

は切ってないみたいだし~

も寝巻きみたいなの着てるし~

記念日関係は違うし~

うぅ~ん

っと、考えてたら~

ちょろ子さん「髪の毛染めてきたんですけど~
(クルッと1回転

・・・・・だって

いつものようにしてただけなのに・・・

らなくったって

みなさんも、髪の毛染めたくらいじゃ

がつきませんよね~









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










そんな感じのだったので、

水槽見ながら、癒されてたら~

・・・・・

水槽の

白いマリモ!?がフワフワと~

えぇ~っ

っと思って直ぐに取り出すと~

・・・・・

ティッシュだぁ~

・・・・・

最近、1号&2号がいたずらしないから

安心してたら・・・やってくれました~

はぁ~

まったく週の初めから、

とんでもない日でした


今日のえび(久々ドワちゃん)
逕サ蜒・001_convert_20120424010011
逕サ蜒・003_convert_20120424010141
逕サ蜒・002_convert_20120424010102



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

ピ~ンチ><&庭いじり♪

ピーンチなんですよ~

以前、ゑび家さんからいただいてきた、

ゴールデンアイ

抱卵しないなぁ~

けど、も出ないしなぁ~

っと思い、様子を見ていたら・・・

だんだんとが出始め・・・

あっという間に、生存者10匹ほどに・・・

慌てて、調子の良いビーちゃん水槽を明け渡すも、

その後、弱ってた子達が次々と☆に・・・

残り3匹になってしまいました~

(ゑび家さん、2匹と報告しましたが3匹居ました

3匹は元気に暮らしているので、

追加投入したい気持ちをグッとこらえて、

この残った子達が、うまく飼えるまで

我慢しようと心に誓ったちょろ松でした

復活への道一緒にがんばろ~っ
逕サ蜒・003_convert_20120420235300











こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます












先週のお話ですが、

なんだか無性に庭いじりをしたくなり、

(そんな時ありません

週末に決行しようと決意

一度決めると、絶対やらないと

気がすまない性格なので、

(エビちゃん飼育員に、こういう方が多い気が

予定していた先週末の、土曜日が雨

ならば、日曜日の朝一番から出来るようにっと

土曜日に、雨の降る中材料選び

しかも、ホームセンターの庭用品は屋外

はさしてたんですが、

それでも、びしょ濡れに

我ながら、この行動力はどうかしてますね~

んで、日曜日

びふぉ~
逕サ蜒・005_convert_20120420235414

~朝9時~

この日は、ちょろ子さんが出稼ぎに行ってたので、

子守しながら~

午後は、みんなでお出かけする約束してて

お昼御飯も食べさせなきゃならないので、

タイムリミットは、3時間

ちょろ松は、土を削って~

1号は、レンガを運んで~

2号は、セメント混ぜ混ぜ~

ちょろ松が、セメント打って~

1号&2号が、レンガを並べて~


男三人で力を合わせて

あふた~
逕サ蜒・001_convert_20120420235139
逕サ蜒・002_convert_20120420235217

よ~く見ると、

曲がってるけど

それはそれで、があっていいよね~

お手伝い、ありがと~っ
逕サ蜒・006_convert_20120420235453

午後に行った公園

は散りかけてたけど、

それでも綺麗だったなぁ~


今日のえび
逕サ蜒・004_convert_20120420235336



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

水槽設置完了!!つ・い・で に移動も完了。

先日のプレ企画の当選者様、

誤差0.1キロの、エスパー黒猫シロさん

土曜日にエビちゃん達を発送

日曜日に無事に届いたとのご連絡をいただけました

でも、郵便局まで取りに行っていただいてしまったようで、

お出かけの予定もあったでしょうに

ご迷惑をお掛けしました

でも、喜んでいただけて嬉しいです

そちらでも、いっぱい殖えてくれますように~








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









先日、ちょろ子さんから

水槽増設許可(しかもおこずかい減なし)が

出たので~

気が変わらないうちにっということで

水槽、その他もろもろを購入

そして、設置完了しました~
逕サ蜒・005_convert_20120416231637

でも・・・あれっ

まで入らない

しまったはみ出してる~
逕サ蜒・003_convert_20120416231525

原因は、これだ
逕サ蜒・006_convert_20120416231711
逕サ蜒・002_convert_20120416231450

外掛けフィルター水槽台の後ろの囲い

ごっつんこ

仕方がないので

後ろの囲いを一部撤去
逕サ蜒・010_convert_20120416231936

これで、完成
逕サ蜒・007_convert_20120416231748

ここには、ドワーフザリガニさんに入ってもらって、

ビーちゃんの漏れ漏れさんと、

同居してもらう水槽にしようと思ってます

・・・・・

水槽を増やせた時って、

小さい頃、なかなか買えないおもちゃを

買ってもらえた時の、

あの感覚に似てるんだよなぁ~

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

っと、新水槽見ながら

水槽増設した余韻に浸ってたら~

ちょろ子さん「おいっ

ちょろ子さん「水槽移動する前に増やすなよっ

ちょろ子さん「しかも、水槽でか過ぎっ


・・・・・

・・・・・そっか

それが条件だったっけ

で、

増設のついで

ビフォー
逕サ蜒・001_convert_20120410225447

「よいしょ~っ

「重たいなぁ~

「ピクリとも動かない

「水換えがてら、お水半分抜くか

「よしこれなら引きずればなんとか

ガリガリガリ~

ガリガリガリ~

「よっし完了


アフター
逕サ蜒・008_convert_20120416231825

水槽台移動も完了です

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・ん
逕サ蜒・001_convert_20120416231409

・・・・・あぁぁぁぁぁぁぁっ
逕サ蜒・004_convert_20120416231601

だ、だれか・・・ちょろ松をかくまって~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
