

ゑび家さん一家とBBQ♪

ですね~

毎日、あっついですね~

こんな時だからこそ

逆に、蒸し暑~い外で元気にBBQ~

ってことで、

ゑび家さん一家をお呼びしてBBQ~

久々に、お酒を飲んだら(缶チューハイ1本だけ

未だに、頭がガンガンしてます

ちょろ松も、ウコンの力を借りたはずなのに!?









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










ちょろ松、えび友さんに自分の水槽見せるの初めて~

だったんで、ちょっぴり緊張してたんですが

水槽観賞時間は・・・5分!?

で、

早速開始~そんなに早く呑みたかったんですか!?(爆
IMG_3364_convert_20110815230832.jpg

ちょろ松&ちょろ子さんが、

初のBBQホストで戸惑ってる間に

ゑび家さんが、焼いててくれました~

落ち着きの無い、1号&2号
IMG_3365_convert_20110815230900.jpg

1号の影で、2号がカブトムシで遊んでます

逆に、ゑび家さん家の姫達はいい子に座ってました~

遂には、お店屋さんごっこ!?
IMG_3366_convert_20110815230923.jpg

ゑび家さんは、ビールをご注文~

ちょろ松がお酒を飲まないので、

多分、1号も2号もビールって飲み物を知りません

ゑび嫁さんが、全身モザイクを希望
IMG_3367_convert_20110815230950.jpg

小顔美人がお伝えできなくって、残念~

そんなこんなで、缶チューハイを飲みつくし

ゑび家さんが、出来上がってきちゃったので(笑
かなり暑くなってきたので、

お家の中へ移動~

お家の中でも、ゑび家さん

ベイブレードで遊んでくれて~
IMG_3368_convert_20110815231013.jpg

おっちゃん♪おっちゃん♪って慕われてました~
IMG_3369_convert_20110815231041.jpg

子供達がTVゲームを始めると~
IMG_3371_convert_20110815231108.jpg

ほろ酔いゑび家さん「ちょろさん散歩行こ~っ

って

ちょろ「えぇ~~~っ

真夏の炎天下の中、散歩!?

どこに連れてかれるんだろ~

・・・・・とりあえず出発

っと、昔話を語りながら上機嫌で歩くほろ酔いゑび家さんに、

恐る恐る質問

ちょろ「ど・・・どこに行くんですかぁ~

ほろ酔いゑび家さん「あのスーパーまでガソリン(お酒)買いに~」


指差す先には、スーパーの看板が・・・2km位先に

ちょろ「んじゃ、自転車で行きません!?」

ほろ酔いゑび家さん「〇#%△?&◇~」


・・・・・多分、嫌だって言ってたのかな

酔っ払うと、遠近感まで麻痺するんですかね

・・・・・

途中、あっち~っって道端にしゃがみこんだり(笑
↑真夏のアスファルトの上歩けば、当たり前です(爆

突然大声で叫んだり
↑なんだったんですか!?(爆


・・・・・

ゑび嫁さん毎日大変でしょ!?(爆

・・・・・

涼しいスーパーにたどり着くと、

水を得た魚のように、活き活きと歩き出し~

迷わずお酒コーナーへ野生の本能!?
IMG_3372_convert_20110815231131.jpg

んで、お酒&スイーツをカゴいっぱい購入
IMG_3373_convert_20110815231154.jpg

スイーツは、絶対食べきれない量です

・・・・・

ゑび家さ~ん

呑んだら、出るな
(呑んだら、乗るな!)

呑むなら、出るな
(呑むなら、乗るな!)

ゑび家さん用の標語です(笑

・・・・・

いろいろあったけど

楽しいBBQでした~

またやりましょ~ね~

PS:手作りケーキ&買い過ぎスイーツありがとうございました

ポップコーンの元・・・忘れちゃいましたね

今度、お持ちします要らないかな!?




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

地元のお祭り&四つ葉のクローバー

土曜日に、地元の町祭りに行って来ました~

徒歩30秒
IMG_3270_convert_20110807232527.jpg

公園の駐車場の一角です

フランクフルト¥100円と、
IMG_3274_convert_20110807232621.jpg

かき氷¥100円食べて、
IMG_3272_convert_20110807232557.jpg

焼きまんじゅう買って~、

帰りました~

唯一、残念だったのは・・・

去年来てくれた、

「ハワイアンバーサンズ」

じゃなかった

「ハワイアンダンサーズ」が、

来てくれなかったことです~

残念~・・・・・・なのかな!?








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









日曜日は、炎天下の中

公園へ、飛行機飛ばし

見るからに、暑そうでしょ
IMG_3299_convert_20110807232831.jpg

でも、楽しそうに
IMG_3300_convert_20110807232904.jpg

真剣に、飛ばしてました~
IMG_3298_convert_20110807232803.jpg

そんで、暑い時には冷たい物を~

ってことで、

自作かき氷~
IMG_3302_convert_20110807232921.jpg

さ・ら・に

このアイス知ってますかぁ~
IMG_3293_convert_20110807232645.jpg

食べ終わって、気が付いたんですが

普通は、こうですよね~
IMG_3294_convert_20110807232708.jpg

でもでも~

ほらっわかります右上
IMG_3295_convert_20110807232730.jpg

四つ葉のクローバー

なんか、いいことありますように~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

前回の体重:74.5キロ

今日の体重:74.4キロ

や・・・やめてしまおうかな

サザエさん><

IMG_3208_convert_20110717230453.jpg
今日は朝っぱらから、プールへしゅっぱ~つ

・・・・・

・・・・・

・・・・・

6a0120a66c82a1970c0120a66c878d970c-800wi.jpg

プールへ行こうと街まで♪出かけた~が♪♪
(買い物しようと街まで♪出かけた~が♪♪)

財布を♪忘れて♪愉快~な ちょろ~松さん♪♪
(財布を♪忘れて♪愉快~な サザ~エさん♪♪)

ちょろ子が怒ってる~♪子供はあきれてる~♪♪
(みんなが笑ってる~♪小犬も笑ってる~♪♪)

ル~ルル ルルっル~♪今日~は なんだかな~♪♪
(ル~ルル ルルっル~♪今日~もいい天気~♪♪)

・・・・・

三人で、今日に限って自転車

プールへ行ったんですが・・・

券売機の前で、お財布が無いことに気づいて

炎天下の中、また家へ引き返すのもアレなんで・・・

ちょろ子さんに、TEL

緊急事態につき

お買い物出発前で、メイク直前だった

ちょろ子さんが、

すっぴんで

お財布を届けてくれました

子供150円×2

大人310円


これを買えずに、入り口でたたずむ3人

むなしかったなぁ~








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








いいことも、ありましたよ~

こんなん、もらっちゃいました~

ミヤマクワガタ~fromジィちゃん
IMG_3189_convert_20110717230406.jpg

そんで~

初めての、サナギはっけ~ん
IMG_3207_convert_20110717230429.jpg

がちっちゃ~

夜は、お詫びに!?買わされた、

花火大会~
IMG_3213_convert_20110717230520.jpg

やっぱり、このカメラだと・・・火遊びになっちゃう
IMG_3214_convert_20110717230550.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

前回の体重:74.5キロ

今日の体重:73.9キロ


プール効果

父の日っていいですね~♪

しばらく、2号高熱で、

ぐったりしてたんですが、

ようやく、日曜日に復活

病み上がりなので、

日曜日は、お庭遊びだけ~
IMG_3052_convert_20110620235912.jpg

子供は、元気が一番
IMG_3051_convert_20110620235841.jpg








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








今週末は、2号の病院以外

どこにも出かけられなかったんですが、

お家で遊んでたら、突然

ちょろ子さんが、「全員集合」っと

3人で、ちょろ子さんの前に整列してたら

なにやらちょろ子さんが、目配せを

すぐに気づいた1号が、

嬉しそうに、猛ダッシュで勉強部屋へ

少し遅れて、2号

ちょろ「

今度は、ちょろ松の前に3人が整列

ちょろ子さん&1号&2号が、声を合わせて

「パパ、いつもお仕事頑張ってくれて、ありがとう」

って、これをくれました
IMG_3062_convert_20110621000620.jpg

これからも、お仕事がんばるぞ~っ

♀になってきたかも!?(笑
IMG_3061_convert_20110621000026.jpg

巨大化しました
IMG_3056_convert_20110620235938.jpg

ラムズ君達を押しのけ、エサGET
IMG_3058_convert_20110621000002.jpg

あと、4日
誰も、風邪ひきませんよ~に



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

サマーボブスレー♪

先日の母の日には、

ちょろ子さんに、

・1号&2号のお手紙と絵

・造花のカーネーション

・チロルチョコ(2号に食べられてた


・イライラが解消するストーン!?

を、プレゼントしました~

いつも、ありがとう~

・・・・・

・・・・・

イライラ解消ストーン、効き目がありますように







こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます







お天気も、最高だったので

ちょっと遠くの、

ぐんまこどもの国公園に、

行ってきました~

ちょろ子さんの、手作りサンドイッチ持って
IMG_2916_convert_20110509235424.jpg

2号は、必ず両手に持ってないと

気がすまないみたいです

これは、完全にちょろ子さんに似ました

ちょろ子さんってば、

赤ちゃんの頃、必ず哺乳瓶両手に持って

ないと、ぐずったんだって~

ちょろ子さんのお母さんから聞いちゃった

だから大きくなったんだなぁ~

態度も!!

・・・・・

いろんな遊具もありました~

アスレチック~
IMG_2922_convert_20110509234411.jpg

カッコイイ自転車~
IMG_2925_convert_20110509234533.jpg

足こぎ電車~
IMG_2924_convert_20110509234503.jpg

出発の時は、ちょろ松もノリノリ~

1周して、帰ってきたら・・・
IMG_2923_convert_20110509234437.jpg

ぐったり~

だって、1号も2号もこがないんだもの

でも、1つだけ

ちょろ松が、ハマった

めちゃくちゃ楽しかった遊具が~

これに乗って、山頂へ~(歩いてもOK)
IMG_2918_convert_20110509234314.jpg

右下の黄色い〇の中、見えます!?

なんと、ボブスレーが出来るんです~

ちょろ松、初体験~

10分位で、山頂へ到着

・・・・・

そして、超簡単に操作方法を叩き込まれて

ブレーキしかないけど

係員のおっちゃん「カーブは、減速しないと危ないよって

ど、どのくらいですか~

そして、すぐに発射台

・・・・・

興奮のあまり、写真はありません

スピードは、ブレーキで自分で調節出来るんですが

めちゃくちゃ早かった~

結構長い距離あったのに、山を一瞬で

駆け下りてくる感じでした~

写真は、これだけ~ちょろ子さん&1号
IMG_2921_convert_20110509234345.jpg

サマーボブスレー、クセになりそうです

ちなみに、大人200円 子供100円 3歳以下0円

しめて、500円でした~

絶対、またいこ~っと

IMG_2931_convert_20110509234554.jpg
おいらも、連れてけ~って!?



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
