

♪300記事目♪

お久しぶりで~す

そろそろ更新しないと、

一休.com の方に入りそうなので

定休日~
CAGGX5J4.jpg

よく調べてから行きましょ~ね~(笑

・・・・・

300記事目といえば~

そう

秘密のプレゼント企画ですね~

・・・・・

実は先日、福島のおぃちゃんが亡くなられて

そんな時にどうなのかなぁ。。っと思い

なかなか300記事目を書けなかったんですが、

子供のいないおばちゃんにとって、

おぃちゃんの存在は、かなり大きかったと思います。

おぃちゃんに先立たれたおばちゃんが、

楽しみにしてくれてたブログなので

まだ、見れる元気もないかもしれませんが

見てくれた時に、

おばちゃんに、ほんの少しでも元気が出てくれるよう

元気な記事を書いていこうかと思います!!

ちょろ松も1号も2号も行けませんでしたが、

群馬には、おばちゃんの家族がいっぱい居るんですよ~

一人じゃない

おばちゃんが笑顔じゃないと、

おぃちゃんも天国で心配してると思うな









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











さぁ、お待ちかね!?の、

プレ企画です~

こんなブログでも、更新した翌日(更新がいつも夜中なので)には

休まず必ず(拍手)コメントをくださる方が居ます

数えてみたら、約2年間

ブログを書いてる方ならわかると思いますが、

そんな人は、ほとんど居ないと思います

本当にありがたいことです

もしかして自分!?と思ったあなた皆勤賞は、

先日お送りしたビーちゃん達が安定して飼えるようになったら

今度はちょろ松の自慢のビーちゃん達を送りますからね~

・・・・・

いつもチェックしてくれてる方々様

たまたま見てくれた方々様

どなた様でもご遠慮なくご参加くださいね~

送料等は一切かかりませんよ~

今回もタイトルにプレ企画って書かないので

倍率も低いと思いますよ~

しかも、最近サボリ気味ですしね

・・・・・

んじゃ、企画内容いきま~す

まずは景品から

①ブラックシャドー(1cm程度)3匹
逕サ蜒・003_convert_20120404001025

まだ小さめですが、神隠しにあう前にど~ぞ(笑

・・・・・

②TOPビーちゃん掛け戻し個体(1cm程度)10匹
逕サ蜒・004_convert_20120404001105

桜心さんのプレ企画で当たったセレブさん達(黒・赤)と

ちょろ松家の子達とのお子ちゃまです

手前のバンド君達が黒ビーセレブさんから産まれた

掛け戻し固体ですよ~

写ってませんが、黒ビーちゃんも居ますよ

隔世遺伝で、この子達の子供にちょろ松と一緒に夢を見ましょ~

・・・・・

③選別漏れ漏れえびさん
逕サ蜒・001_convert_20120404000855
逕サ蜒・002_convert_20120404000945

2つの水槽がありますが、どちらかの水槽から

はお好きなだけど~ぞ

実は、水槽を1本空にしたいのでご遠慮なく

出来れば、ビーちゃんに興味を持って

これから飼い始めたいと思った方や

一度失敗したけど、もう一度挑戦したい方に

あきらめないで~

④爆殖神社(自作)
IMG_3667_convert_20111024235646.jpg

えび神様はゑび家さんのプレ企画で当てて下さい(笑

自作なので全く同じものは出来ません!

ミニミニサイズでも作りますよ~!

注意・・・これを飾ると、えびに全く興味のない人が遊びに来た時に

         多少恥ずかしい思いをします

⑤群馬名物焼きまんじゅう
IMG_0955_convert_20100812233949.jpg

ちょろ松のプレ企画の定番ですね(笑

・・・・・

では、問題いきますね~

去年の夏ごろちょろ松のダイエット記録!?

を書いてたんですが、

ちょろ松 + 1号 + 2号

合計体重は何キロでしょう

ホントはちょろ子さんも入れたかったんですが

発表のための、証拠写真撮るのに体重計に乗ってくれる保証が

全くありませんので除外しました

交渉するのも怖い

・・・・・

コメント欄に、(拍手コメは無しで

ご希望の景品番号合計体重をお書き下さいませ

家の体重計は小数点第1位まで出ますので、

答えは(例)111.1キロと小数点第1位まで

書いて下さい

※合計体重がかぶった場合は先に書いてる方を優先とします

一番近い合計体重を書いた方が当選となりま~す

足し算間違えそうな人がいるので

体重は合計体重だけ書いて下さい(笑

しかも、ぴったり賞は全5種類をプレゼント~

太っ腹でしょ~

絶対ぴったり賞は、出ない気がするから(爆

たりして・・・

・・・・・

ヒント

ちょろ松は、目指せ60キロ台

でダイエットしてました

してたのかな!?

1号は今度小学校3年生で、小食で

背は小さめ&細めです

2号は今度幼稚園の年中さんで、食いしん坊で

背は大きめ&中肉です

計測したのは、夕食後の風呂前でした

では、ご参加お待ちしておりま~す

受付終了は、次回更新までで~す

ぴったり賞が怖いので早めに更新すると思います(笑



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

豆っ子倶楽部

先日、ザリレンジャーさんから

またまたお届けもの

ザリちゃんのお礼にビーちゃん送ったら、

またまたそのお礼が

ホント、お礼のお礼はいいですからね~

でも、ありがとうございます

・・・・・

送られてきたダンボールに・・・


IMG_3744_convert_20120127233059.jpg

関西には、なかなか面白そうな倶楽部があるんですね(笑









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










中身は、大量の瓦焼きそば~
IMG_3745_convert_20120127233127.jpg

昨晩、ちょろ子さんが調理に挑戦

お手本とは、かけ離れてるような・・・
IMG_3746_convert_20120127233152.jpg

錦糸卵!?を盛り付けるみたいなんですが、

なんと

ちょろ松もちょろ子さんも錦糸卵がわからず・・・

ちょろ子さんが、

「卵焼き作って、切ればいいのかな!?」

って

怪しいので、やめときました

・・・・・

これを、付属のつけダレにつけて

つけ麺風に食べるんですが

ちょ~美味しかったですよ~

かた焼きそばとも違う

焼きそばとも違う

おソバとも違う

新食感でした~

まだまだいっぱいあるので、

次に食べるのが楽しみで~す

今日のえび
P1230122_convert_20120127233211.jpg
P1230125_convert_20120127233232.jpg
P1230129_convert_20120127233251.jpg
P1230130_convert_20120127233309.jpg
P1230131_convert_20120127233326.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

だ~れだ??(笑

前々から、飼育してみたかった

ゴールデンアイ

と、ある方から

今週の土曜日に、掬いにおいで~っと、

お誘いいただきまして

行ってきま~す

呑み家さん家へ~



違う違う

酔い家さん家へ~

んん

えぇ~っと

ゑび酒さん家へ~

んんん

なんか、違うような・・・違わないような・・・

・・・まぁいっか

とにかく、行ってきま~す

楽しみ~っ

ちょろ子さん「お料理、上手なんだよね~」

ちょろ「なんか、食べる気満々

1号「自転車持ってっていい

ちょろ「いいけどどこ行くのさ

2号「ちょ~ちゃんにも、えびくれるかね~

ちょろ「チミの水槽には、金魚さんが入ってるでしょ

こんな感じですが・・・宜しくお願い致します









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








と、いうわけで

昨日の夜は、ゴールデンアイちゃんを

お迎えする水槽の、パイロット君達

他の水槽へ、移し変えてたら~・・・おっ

作品名「水流にたなびく、なが~いウ〇コ
PA120160_convert_20111013235347.jpg

動画じゃないと、伝わりませんが

めっちゃ、たなびいてました

どっかの親父さんのように(笑

ねぇ~こっちゃん

知らない方は、ここからど~ぞ~

一度見た方も、もっかいど~ぞ~

体を張った、親子漫才やってますよ~(爆


今日のえび
PA130162_convert_20111013235406.jpg
ど~しても、綺麗な赤足が伝わらない



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

が~~~ん><

IMG_3523_convert_20110922231856.jpg

明日は、2号の運動会

幼稚園に入って、初めての運動会

ちゃんとできるのかなぁ~

頑張ります
IMG_3540_convert_20110922231920.jpg










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











昨日の台風のせいで、

建築関係のお仕事のちょろ松の会社には、

雨漏り修理の電話がひっきりなしに

普通は上から下に降る雨用に考えられてる建築材料は、

暴風雨で、横から下からのお水には結構弱いんですよね~

・・・・・

そして、帰宅したちょろ松の目に飛び込んできたのは

・・・・・

自分家もかぃ!?
IMG_3549_convert_20110922232032.jpg

最終的に、バケツ半分位溜まりました
IMG_3548_convert_20110922232005.jpg

雨漏りした居間の上には、

ベランダがあるので、

原因究明にベランダへ行くと~

防水が切れてる~
IMG_3546_convert_20110922231941.jpg

壁際に立ち上がってる防水の部分なので、
今までの普通の雨は、大丈夫だったんでしょうね~

暴風雨で、吹き付けられた雨

ここから入り込んだんでしょうね~

これからお家を建てようとしてる方

居間の上にベランダなんて造るもんじゃありませんよ~

・・・・・

今日のえび
IMG_3552_convert_20110922232056.jpg
2号の運動会ね



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

「命」の大切さ。。

今日の夜、ちょろ子さんの指令

外の車庫に行かされたんですが

ふっと、そこに置いてあるカブトムシ水槽を見たら

60cm水槽に半分位、が入ってる~

慌てて、懐中電灯持ってきて照らしてみたら

入れてあったが浮かんでいて、

みんなで必死にしがみついてました

すぐに、を出したんですが

4匹も☆さんが・・・

そして、この時期なので

や、幼虫になってた子も居たかと・・・

その子達は、勿論全滅でしょう。。

いろんな意味で、ショックでしたが

一番ショックだったのは、

1号と2号が、そんなことをしたことです

虫であれ、それこそアリさんも

意味なく捕まえて、つぶしたりしないように

注意してきたんですが・・・

まだまだ、1号と2号には

「命」というものの大切さが、

伝わってなかったのかと。。

・・・・・

寝ているのを起こして

大説教してやりたい気分でしたが、

とりあえず、ちょろ松も一晩頭を冷やして

どうやって、お説教しながら

「命」の大切さ

虫だって、自分達と同じく生きているんだ

ということを、子供の心にも響くように

伝えられるのか、

いろいろ考えようと思います

明日の朝は時間が足りなくて中途半端になっちゃいそうなので

明日、お仕事から帰ったら

きっちり伝えようと思います

カブトムシさん達・・・本当にごめんなさい。。

これは、たくさん採りすぎたちょろ松にも責任があるかと。。
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
