

ふっか~つ!!!

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

今日は、涼しかったですね~


1号日記:7月29日(木)無題

きょうは、2号と1号といっしょに

こうえんでかわをつくりました。

すなをかためてはっぱをさして。

できあがり。


ちょろ松「???」




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




いや~やっとこ、パソコンが復活

スピードも元通りになってきましたので、

ようやく更新できます

書きたいことは、山ほどあるので

これから少しずつ、たくさん書いていこうと思います

まずは、待ちに待ったこちらが届きました~
IMG_0801_convert_20100729230519.jpg

ハイテンションネット&おまけ~

選別するほど、数は居ないんですが

初めて見た時から、とっても使いやすそうで

ずっと欲しかったので、早速使ってみました

抱卵ドワちゃん捕まえて観察まで出来る
IMG_0830_convert_20100729230635.jpg
網の型が崩れないので、じっくり見れるし

中に入った子も、網がかぶさることなく

落ち着いてるのでストレスもかからなそう

最近、ドワちゃんが抱卵しまくってるので

どんどん、楽しく隔離作業を進めてま~す


そんでもって、次は

カブトムシ採り~

土曜日に、会社の後輩でカブトムシ採りの師匠

ちょろ松と1号と3人で、カブトムシ採りに行ってきました~

せっかくのお休みなのに、朝早くから付き合ってくれた師匠に

大感謝です

朝、はやかったので

めちゃくちゃ眠かった

ちょろ子さんと、2号を起こさないように

そ~っと、外へ出て

記念に、一枚

師匠の指示通り、長靴&長ズボン
IMG_0805_convert_20100729230557.jpg
この後、寝ぼけたままの1号が

玄関のチャイムを鳴らした

ちょろ松は瞬間的に、

少し遅れて、我に返った1号も、

・・・・・・・

初めて、ピンポンダッシュしちゃった

しかも、自分家に

おかげで、完全に目が覚めましたけどね

それから、師匠と山で合流
IMG_0804_convert_20100729230539.jpg
ちなみに、右端が師匠

師匠は、7分のズボンにサンダル

話がちがくないかい!?大丈夫!?

・・・

カブトムシが居る木にはスズメバチが居て、

思うように採れませんでしたが

収穫
IMG_0806_convert_20100730002136.jpg

その後も、ちょろ松のジイ様が採ってきたりして

狭そうだったんで、

買っちゃいました
IMG_0807_convert_20100729230616.jpg

カブトムシ水槽の立上げで~す

ただ・・・・ぜ~んぶオス

メスって、なかなか居ないのかなぁ・・・


今日のえび
IMG_0793_convert_20100729230458.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

更新してなかったのに、応援@ポチ@してくださった皆様、

本当に、ありがとうございました

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 師匠

v-15鍵コメントさん

ありがとうございま~すv-221
確かに、昔は♀ばっかりでがっかりした記憶がありますね~v-393
家の子も、♂2人だし最近♂ばっかりに恵まれてる気が・・・v-406

そ~なんですかぁv-411
お2人共お名前知ってますよ~v-411しかも、お一人のかたは・・・v-398
だから、このブログには鍵コメなわけですねv-392

ちょろ松も、お師匠様にたどり着けた時には何とも言えない達成感がありましたが、
何をゴールにするかは、確かに決めにくいことですよねe-263とにかく、同じような境遇に思いっきり共感させてもらってますので、ばっちり応援しますよ~v-411
早く、お師匠様にたどり着けるといいですね~e-266もし、お会い出来たら失神しちゃったりして(笑

事情も知っちゃったことだし、めっちゃ楽しみにしながら応援しますね~v-392
何か、ご協力できることもあるかもなのでご遠慮なく言ってくださいね~e-463

No title

v-15ザリレンジャーさん

おめでとうございますってほどのもんじゃ(照

ザリレンジャーさんなら待っててくれてると思ってましたv-392
早速のコメント、ホントに嬉しかったですよ~e-266

朝はお忙しければ、無理しないでくださいね~v-411
カブトムシ水槽の画像も後で載せますので、ご指導宜しくですe-466
卵から、成虫まで育てたかったんですが・・・♀がぁv-406
また、捕ってこよっとv-392

カブトムシいいなぁ。。

復活おめでとーございます。
なんかもっと長くかかるのかと思ってました。
心配して損した気分です。笑
ハイテンションネット、、いいですねぇ。。
中に入っても、網がかぶさらないのはいいですね。
ボクも選別するほどいませんが、欲しくなってきました。笑
カブトムシ、、、ボクも大昔はとりにいったりしてたなぁ。。
カブトムシ飼育のレポートも楽しみにしてまーす

No title

こんちゃ~
復活おめでとうございます!!

私親父は48年生まれですわぁ~36歳!!!

カブトムシはうちのところは♀が多くとれますねぇ~

カブトムシ水槽 冬にはエビちゃん水槽になったりして・・・

忘れてた・・・

ポチ忘れました・・・

後今のところまだハゲていませんので・・・(笑)太字の文

嫁いわく 少し薄くなったとか言われますが・・・

ハゲらスキンヘッドしますので、ちょろ松さんも一緒にどう???

Re: カブトムシいいなぁ。。

v-15くりりんさん

ありがと~ございま~すv-411
でも、損したって・・・e-263いいすぎですよぉv-406

ハイテンションネット、見るからに使いやすそうでしょ!?v-392
アクアさんとお付き合いなかった頃から、欲しかったんですよ~v-411
見た瞬間から、使いやすそうですもんねv-392

カブトムシ飼育のレポート!?やっぱりしなきゃダメ!?
最近、仕事終わって帰って見たら「カナブン」まで入ってた・・・v-406
お次は、何が入れられてるんだろv-399

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ありがとうございます~e-266
36!?そんじゃ~、同世代ですね~e-266ちょっぴりハゲた、32歳ですからぁ~v-411
親父さんの「フェロモン」が出てるから、♀ばっかりなんだろなぁ!?v-411

よ、よくわかりましたねぇe-263そんな魂胆とは知らずに、ちょろ子さんオッケー出しちゃってv-398
でも、カブトムシを孵化させたい気持ちもあるんですよね~v-398ど~しよっかなぁv-398

Re: 忘れてた・・・

v-15こっちゃん親父さん

ポチ、あざ~っすv-392
ん??自分できずいてないだけ???(笑

こっちゃんママさん、親父さんに遠慮しないで言ったりんしゃいv-218
既に、始まってますって・・・「ハゲ」への「カウントダウン」が・・・e-268

スキンヘッド考えてるんですが・・・・e-263
思い切りが良くなくて・・・・e-263
ど~しよっかなぁ・・・・e-263

って、絶対復活させて見せますよ!!!
PC同様に、髪の毛もね!!!←うまいっv-218

親父さんがスキンヘッドにしたら、おっかなくて誰も近寄ってこないと思うなぁ・・・e-263

復活おめで~す!!!
ネット届きましたか♪♪♪
使いやすいですよね!?
最高です(*´∀`)
ネットの色はピンクじゃないんですねwww
みんなそれぞれオマケが違うんですね!!!

カブトムシですか!!!
僕の家の前でカブトムシ、コクワガタ、ノコギリクワガタが採れます♪♪♪
ノコギリクワガタはいいでしょー^^
今度採りに来てくださいね~♪♪♪

No title

ネット、ゲットおめでとう~!
PC復活もおめでとう~!

カブトムシの師匠いるんだね。
カッコイイ~!  カッコ悪いか?

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

どうも、ありがと~っv-411
ハイテンションネット最高ですよね♪ネットは、ピンクは「あのお方」用なので・・・ねぇv-392

まろっそさんって、東京ですよね!?
山なら、こっち(群馬)も負けてませんからね~v-392東京まで採りには行けませんわ~e-263
ノコギリクワガタって、角の曲がったやつ???今回の収穫は、カブトムシが1匹で残りはほとんど角の曲がったやつでしたよ~!!!こっちでは、そのまんま「つのまがり」ってよんでますけどねv-218

No title

v-15ザリレンジャーさん2&3

え~っv-405
ザリレンジャーさんって、39歳!?v-405
びっくり~・・・・・・・なぁんちゃってv-397
なんとなぁ~く、おやじギャグセンスから想像してましたよ~(笑

じゃあ、水槽として使えなくなっちゃうってことじゃないですか!?v-405
やばいぞ~!!!幼虫が大きくなる前ですね!!
早速用意しなきゃe-282
・・・
あれ??メスが採れてからでも十分間に合うか、、
ミステリークレイカブトでも居ない限り(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

ダブルで、ありがとうございま~すe-266
なんだか、今日は「おめでと~」って言われすぎてテンションが上がっちゃってますv-398

カブトムシの師匠、めちゃくちゃかっこいいじゃないですか~e-266
この師匠、顔だってなかなかカッコいいんですよv-411

どっかの、おとかずまさんには敵いませんけどね~(笑
今日、お昼休みにブログ見たんですが・・・・更新してましたっけ!?寝ぼけてたんかなぁe-263
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
