

プール&水着♪

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後28℃

最近天気予報見てると、群馬県が異常な暑さ

なぜ南の方じゃなく、群馬なの!?・・・もう、勘弁してください

あと、一つ気がついたこと

水量が減ってくると、冷却ファンの効きが悪くなります!!

40cm水槽が、他より高水温になってたのは足し水が少なかったからみたい

ほとんど毎日、足し水していこうと思います

出来ることは、なんでもしなくちゃね

・・・・・

また、アンケート前回はたくさんの方々からご協力いただき

感謝♪感謝♪です

今のところは、4番が一歩リードですが・・・

1号&2号が2人で写ってないとって意見も頂いてますので、

もうチョット考えて見よっかなって、思ってます

まだ、アンケートも受け付けてますので

是非是非、宜しくお願い致します




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



月曜日の祝日に、に向けていろいろ準備を始めました

ちょろ子さんが、水着を新しく購入

後で、写真載せますね見たくないだろうけど

いい歳して、青いビキニ!?(お腹が開いたやつ)買ってましたよ

後は、プールを引っ張り出してきて

予行練習

ちょろ松の実家前にて
IMG_0760_convert_20100721231603.jpg

これって用意するまでが、大変で・・・

あと、終わった後も大変・・・

唯一、遊ばせてる時がゆっくり出来るひと時

日陰に入り、何か座るもの探して

日曜日のキャンプの差し入れに持ってった、

発泡スチロールの箱を見つけて

早速「どっこいしょ」って座ったら・・・!!!

バキバキ!!!っと一瞬で崩壊

そのまま、お尻から崩れ落ちたんですが

中には、氷の解けたヤツが入ってたので

お尻が、パンツまでびっしょり

1号&2号にも見られて、大爆笑され

散々だったなぁ・・・

ちょろ子さんは、水着を買いに行ってたので

見られなくて、良かったですが

まぁ、喜んでくれたからよしとするか
IMG_0761_convert_20100721231621.jpg

予行練習も終わったし、

あとは、海に行く日を決めるだけです

・・・・

ちょろ子さんの買った水着ですが

2号が、「着るんだ」って大騒ぎ

ビキニも着せた!?んですが、着るっていうより引っ掛けてるだけ!?の

写真しか撮れなかったので、こっちの写真

ビキニの上に着るやつなんだって
IMG_0778_convert_20100721231638.jpg
なんだか、女の子に見えなくもないなぁ

水色にピンクに・・・ちょろ子さん着こなせるのかなぁ


今日のえび
IMG_0759_convert_20100721231539.jpg
ドワちゃんが久々の抱卵

高水温でも、抱卵するんですね

以前、アドバイスいただいてた

ドワちゃんの隠れ家も、設置しましたので

また、次回にでも載せたいと思いま~す



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この時期の抱卵は孵化しないかも・・・v-12
とりあえず家のやつはもう諦めましたe-443

Re: No title

v-15ノリさん

え~~~~っv-405そ~なんですかぁ!?v-406
ぬか喜びだったかぁ・・・・v-406

もう諦めたって、稚ザリをとるのを諦めたってことですよね!?飼育自体を、じゃなく!?
ノリさんも、水温には悩まされてるんですかね!?
お互い、初の夏ですから何とか乗り切りましょ~ねv-218

PS:稚えび用に、小さめの隠れ家にしちゃいましたv-406次回、何入れたか写真載せますねe-463

おはようございます^^

え~っと発砲スチロールは頑丈じゃないですよv-391

うちの嫁は海に連れてっても水着は絶対に着ないって
頑なに言ってます。

せっかく海に来ているのに~

プールの空気入れは電池式がおすすめですよ。
キャンプでベットマットに入れるのに使っていて
使い勝手はいいですよv-411

前記事の写真ですが………
全部張ったらどうですか!?
騒がしい水槽に早変わり♪♪♪
海ですか!!!
僕はいつも磯の生き物と遊んでます♪♪♪
カニとかですね!!!
泳ぎはしませんwww
もう日焼けしてますねwww
本番の海に言ったら………
真っ黒黒助出ておいで~出ないt…ry
になっちゃう!♪

Re: おはようございます^^

v-15chromさん

あ、今回痛感しましたe-263
ちょろ松家が持ってた、食材入れてた発砲スチロールの箱覚えてます!?あれですe-263

ちょろ子さんも、去年は「水着が古いから」とかって言って着なかったですねe-263
ちょろ松は、もっと古い水着着てたのにv-403
せっかく海行くんだから、全員着替えなきゃダメですよね~v-392

え~v-405電池式なんて便利なもんがあったんですかぁ!!!v-405
もっと早くお聞きしてれば・・・アウトドア関係はchromさんのブログで質問攻めさせてもらおe-266

No title

v-15ザリレンジャーさん

なんだか、いつもの勢いがありませんねぇ~(笑
こないだの、余韻がまだ残ってるのかな!?(笑

元気出して下さいね~v-411大丈夫v-218
ボスに食われるわけじゃないしねv-392
あ、それとも来月おこずかいなしだからかな(笑・・・えないかe-263

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

全部!?騒がしすぎでしょv-12
拍手コメントのザリレンジャーさんも、同じようなことを・・・e-263

海、泳がないんですかぁ!?v-405
磯で、カニ遊びもいいですね~e-266そ~いう楽しみ方もあるんだなぁv-392

日焼けって、BBQ焼けですかぁ!?お肉と間違えて焼かれちゃったとか!?(笑
e-263まろっそさんが、火の担当だったんだっけe-465

No title

セクシーな水着ショットで、www

タイトルにだまされました。ww


ザリガニも抱卵→稚えび出産なのですね。

ボクもプールに入りたい。。

ちょろ子さん、すごいですねぇ。
よほどスタイルに自信があるんでしょうね~
うちの嫁さんは、絶対拒否しますねぇ。
海水浴いいなぁ。。
でも、水難事故には十分気を付けて楽しんでくださいね~

No title

あれ、ちょろ子さんの水着姿は?
ちぇっ、せっかく怖いもの見たさに来たのに・・・。
ここだけの内緒ということでお願いします^^;

海は大洗あたりですか?

Re: No title

v-15TAKE☆さん

いや~e-263タイトルで、ちょろ子さんの水着姿を想像したってこと!?e-351
2号の水着写真のほうが、目に優しいですよ(笑

ザリガニも、ビーちゃん達と同じで卵持つんですよ~v-221
しかも、出産までも早いし連続抱卵しまくるんですよ・・・v-399
交尾もそうですが、かなり雌に負担がかかりそうです~v-406
稚ザリもめちゃくちゃ可愛いんですよe-266

Re: ボクもプールに入りたい。。

v-15くりりんさん

スタイルに自信なんて持ってないはずですよe-263
妊婦さんに間違われたこともしばしばありま・・・・・なんてこと言わせるのさe-262
危うく、くりりんさんの誘導尋問に引っ掛かるとこだe-351

水難事故・・・ちょろ松は学生時代に、引潮にやられて☆になりかけた記憶があります・・・e-263
だから、絶対胸から上の深さの場所にはちかづきませんv-392

Re: No title

v-15おとかずまさん

はいe-263このコメントは、絶対見せられませんe-263
絶対、ちょろ松に「とばっちりパンチ」が飛んできますからe-350

海は、学生時代に☆になりかけたのが「太平洋」だったので、なるべく「日本海」に行くようにしていますv-392
群馬からだと、新潟のほうが便利かな!?北関東道が開通しちゃえば、太平洋のほうが近いんですがねe-263

おとかずまさんは、水曜日朝っぱらから徘徊して・・・どこ行ってきたんですか??v-391

No title

おぉ!ちょろ子さん気合入ってますね!
うちも相方さんが黒のビキニをかっていましたよ♪
今週末に行く予定です!

No title

こんばんは~

予行練習好きですねぇ~(笑)
ちゅかすごく広い庭にびっくりv-405
豪邸やぁ~!!!

海いいですねぇ~

嫁がお腹が開いたやつに大爆笑でしたv-407


ちょろ子さんもビキニって・・・・・・・・・・・・・・よう言わない・・・・・・



PS
海にいってよそ見しすぎないようにね(笑)
ちょろ子さんの鉄拳飛んできますよ~


Re: No title

v-15つな。さん

そうなんですよ~v-12水着選びに、3ヶ所以上お店まわったみたいですv-399
いい歳して、結構ブログを意識しちゃってるみたいですね~v-398

相方さんはまだお若いんでしょ!?どんどん着てもらって、つな。さん、目の保養しなくっちゃねe-266
今週末かぁv-398
ちょろ松家も、今週末行こうか迷ってますよ~v-221

No title

v-15ザリレンジャーさん

全部捨てられた!?v-405なんてこったいe-263
絶対、ちょろ子さんよりボスのほうが強力キャラな気がしますv-399
最近、おやじギャグが連発してますね~e-263
絶好調じゃないですかv-221つまんないけど(爆

今度、ちょろ子さんの携帯に貼ってどうするか様子見てみましょうか?
ちょろ松ってばそ~いういたずら大好きe-266
なんだか、いたずらのレベルが似てますなぁ(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん2

おぉv-405例の、なんたら大百科ですねv-392

宜しくお願いしまぁ~すv-411
でも、載ってるってことは悪いほう確定ってことじゃ・・・e-350

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ちょろ松家では、予行練習してから行くのが当たり前になってきてますe-263
一度話しを切り出すと、みんな我慢できない性格なんでしょうね!?e-264

え??広いですか??家も写ってないし・・・・親父さんには、どんな幻が見えてるんだろう(笑

お腹が開いたやつ??だってe-263ナウくないので言い方にイマイチ確信が持てなくってe-465
ちょろ子さんのビキニには突っ込まなくて正解ですよe-351
自分でも、ちょっぴり心配してますからね・・・・大丈夫かなぁe-263って(笑

PS:海に行って、お酒の飲めないちょろ松は「よそ見」無しで何を楽しめばいいんですか??
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
