

2号の誕生日&いただきもの♪&あの血統が抱卵♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後29℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

今日は、窓開けっ放しでもこの水温

これからしばらくは、この状況

みんな、耐えてくれよ

ちょろ松も、クーラーつけずに頑張ってブログ書くからな

現在、汗だくです

今日(7/20)は2号のお誕生日でしたぁ

お誕生日といえば、

ケーキにろうそく立てて、「ふ~っ」って消すやつを

想像しますよね

でも

ちょろ松も、ちょろ子さんも、1号も

み~んな、真冬生まれなんで「ふ~っ」って消すやつを

やってたんですが、2号のお誕生日は運悪く真夏

暑くって、火なんてつけてる場合じゃない

思えば、1度も「ふ~っ」ってさせてあげてない気がするなぁ

ちょっぴり可哀想な気もしますが・・・皆さんは真夏でもローソクつけます??

つけないですよね??

ケーキまで普通のやつ
IMG_0780_convert_20100720215732.jpg
ちょろ松以外の3人は、いっつも取り合いの喧嘩するので

おんなじケーキ

・・・

なんか、お誕生日のプレゼントも渡しちゃってるし

全然雰囲気が出ない、お誕生日パーティーだったな

でも、嬉しそうに食べてましたよ
IMG_0784_convert_20100720215751.jpg

1号もね
IMG_0785_convert_20100720215808.jpg




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




先日のバーベキューでは、chromさんから、予告で

面白いプレゼントをいただけるってコメントいただいてましたが、

ちょろ松の載せてる写真に、コメント入れて

水槽に貼るシールを作成していただきました~

chromさんは勿論、いろいろなブロガーさん達が水槽に

かっこいいシール貼ってるのを見てて、いいなぁって思ってたちょろ松は、

早速、シール貼り付けようと思うんですが・・・

全部で5種類もあるんで
IMG_0750_convert_20100720215501.jpg

どれを貼ろうか、迷ってます

そこで、

宜しければ、皆さんに選んでいただきたく

アンケートにご協力をお願い致します

いつも、見てくれてるだけの方も

是非、ご参加くださいね~

コメントに、番号だけ書いてもらえるだけでいいので

それでは、いきますよ~

エントリーNo.1番サバンナの冒険IMG_0757_convert_20100720215713.jpg

エントリーNo.2番帰り際でもハイテンション
IMG_0756_convert_20100720215650.jpg

エントリーNo.3番かぃ~のぉ~
IMG_0755_convert_20100720215626.jpg

エントリーNo.4番はい♪ど~じょ♪
IMG_0753_convert_20100721001704.jpg

エントリーNo.5番うひょ~♪
IMG_0752_convert_20100720215540.jpg

エントリーNo.6番・・・ノーコメント・・・
IMG_0751_convert_20100720215519.jpg
こんなに少なくないですよ~加工したでしょ!?

い、いちおう6番まで入れましたが・・・選ばないでね

真剣に、お願いしますよ~

選ばれたやつ、ホントに貼るんですからね~

大丈夫かな!?・・・しつこいけど、もっかい書いとこ

6番選んだ人には返コメしませんからね~だ

それでは、ご協力をお願いしまぁ~す


今日のえび
IMG_0728_convert_20100720215435.jpg
つ、ついに

あの血統が、抱卵してくれました

秋まで待って欲しかったけど無事に育ってください



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめましてv-222
いつも、楽しく見させてもらってますv-411

6番の記事も見てましたよv-392

4番に1票で~すv-218

No title

6番

え~w(°□°)w
No.6にしようと思ったのに………
ちょろさんヒドイ!!!www
じゃあNo.3で♪♪♪

おはようございます^^

もちろん6番で(爆)
じゃなくて5番かなv-3561号君と2号君が
一緒に写っているのでv-411

水槽に貼られるのであればクリアーテープを
上から貼ったほうがいいですよv-411

次は防水用シールで6番のA4サイズを作りますね

Re: No title

v-15うるっぴさん

初コメント、ありがとうございます~e-266

6番って書いてたので、一瞬ビックリしましたよe-263

4番ですねv-411ご参加、ありがとうございました~v-221

Re: No title

v-15おとかずまさん

うぉっv-405
なぜ、こんな時間に徘徊を!?
わかったぁe-266久々にお子さんとお休みが合ったもんだから、家族サービスだな!?v-391

ズバリ、海でしょ!?v-411

・・・ヤベッv-356思わず返コメしちまったぃe-263

No title

v-15ザリレンジャーさん

2番ですねv-411ありがとうございます~e-266

え???えらい目に合ったって????
気になって、仕事が手に付かない~e-350

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

3番ですね~e-266ありがとうございます~e-266

え??6番にしようと思ってたって???

まろっそさんのほうこそ、ひっど~いv-406

Re: おはようございます^^

v-15chromさん

5番ですねv-411ありがとうございます~v-221
クリアーテープですね!?了解です~e-461

ん??水槽に貼られるんであれば・・・って、いったいどこに貼らせようと思ってたんですかぁ~??v-406
1号のランドセルに6番とか(笑・・・・えないe-263

chromさんから「最初、全部これ(6番)にしようと思ってたんだよ」
って言われたことが、未だに耳から離れませんe-350

防水のA4サイズのシール!?v-405水槽内のバックスクリーンに使えるじゃないですかぁv-405
送ってもらったら、早速水槽のバックスクリーンに・・・・使うもんかぁ~e-262

抱卵おめでとー

水槽にシール貼るの、いいですよ。
なんか愛着が更に増す感じします。
やっぱ1号・2号君が両方写ってないと、モメるかもしんないから、、、
そうなると、No1,2,5のどれかか、、、
そうなると、ボクは5番かなぁ。。
ちょっと提案があるんですが、まず6番のシールを水槽に貼りつけて、、
その上から5番を重ねて貼り付ける、、、そうすると、、、、
あら不思議、光のあたり具合で、丁度1号、2号くんの間に、頭頂部が
うっすら見えてきます。。いかがでしょ?笑

どれも思い出の写真~♪

やっぱり兄弟一緒の方が良いのでは!?

難しいですが・・・・
好きなのは・・・

2号ちゃんの・・・ハーイ♪どうじょ~♪の4番かな!

ちゃありさんのモスラですね~♪

水温は大丈夫ですか~!?

暑いので無事生まれる事をお祈りしますね~♪


No title

おぉ~!シールいいですね♪うちもなんか作ろうと思ってるんですが、絵心がなく。。。

んー6ばん!じゃなかった!4番がいいです♪かわい~ので!!

Re: 抱卵おめでとー

v-15くりりんさん

5番ですねe-266ありがとうございますe-266

ほんと、愛着が更に増しますよね~e-319

勝手な提案は、絶対に受け付けませんよ~だv-12
・・・
なぁんて言いながら、ちょっぴり重ねて試してみちゃったv-8
これがまた、ぴったりv-405二人の間に、まるでお月様のようにひかっ・・・・e-350

Re: どれも思い出の写真~♪

v-15風呂上りでスッポンポンのおっさんさん(笑

兄貴さん、パンツくらいはきましょ~よe-263
4番ですねe-266ありがとうございます~e-266

ちゃありさんの血統を全ての水槽に入れてるんですが、30cm水槽だけは抱卵したらちゃありさん血統の血に
なるようにしてますので、いよいよ子孫が出来るんですよ~e-349
小さめで届いたんですが、大きく成長するスピードが全然違う気がしましたv-405

あ、しつこいですが・・・パンツくらい、はきましょうね(笑

Re: No title

v-15つな。さん

4番ですねe-266ありがとうございます~e-266
反則気味だったので、イエローカードですが(笑

そうそう、自分でも作ってみたいんですが・・・絵心+技術がねe-263

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんばんは~

もちろん6番といいたいのですが・・・やめておきます

3番と4番を並べて貼ったら~v-407

2号君誕生日おめでとう!!

せめてローソクぐらいはつけてあげましょうよ!ねっ ちょろ子さんv-403

仕事が忙しくつかれて謙虚なおやじでした(笑)

No title

v-15ザリレンジャーさん

ありがとうございます~e-266早速、2号は3歳って言う練習始めましたe-319指もね。。3本立てる練習e-348

真夏にローソクe-263あっついけど、やっぱりやってあげたほうが良かったかぁ・・・e-351せめて、クーラーつけられればなぁ(泣

6番目の人!?全部読んでもらってるから、解ってるくせに~v-406

No title

v-15ザリレンジャーさん

あははははv-411
ちょろ松は、買い物する時は全てオープンですからぁv-392
怒られることなんて、なぁんにも・・・・ビーちゃんが、高価なんだってことは言ってなかったe-263

おこずかい無しって・・・・ひさんですね・・・・ちょろ子さんの遥か上を行ってるんじゃ!?
是非、ブログ始めてくださいよ~e-287絶対面白そう、ボス(笑

Re: 業務連絡

v-15鍵コメントさん

了解ですe-349お忙しいのに、本当にありがとうございました~e-466
でも、あれ がまだなんですが・・・鍵コメント入れますので、ご確認ください。。。

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

3番と4番ですねe-266ありがとうございます~e-266
もちろんって・・・・あれは、chromさんの顔を立てて入れただけなんですからぁv-406

やっぱ、ローソクくらいはつけてやんないとですよねe-263
全く雰囲気が出なかったしなぁ・・・e-263
よ~し来年は、立ててやりますよ~e-287

お仕事忙しいんですかぁ!?コメントは無理しないでくださいね~e-463
一年中忙しければ、ずっと謙虚な親父さんでいれるのになv-397
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
