

ブロ友さんと初めてのBBQ~♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後28℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃

う~ん過酷

最近、40cm水槽の水温が他より高め

設置場所の問題かなぁ




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




昨日(日曜日)に初めて、ブロ友のchromさんと、

バーベキューしてきました~

こんなちょろ松家をお誘いいただきまして、

本当に、ありがとうございました~

同じくらいの年頃のお子さんもいらっしゃって、

ホント、子供達も喜んでました

それでは、早速

・・・

現場に到着するなり、chromさんと2人のお姫様がお出迎え

で、挨拶も早々に早速えび話でもと思いきや・・・

そ~もいかない子供連れ

一服する間もなく

早速、2人のお姫様とちょろ松一家で

キャンプ場の、アスレチック場へ

その間、chromさんと奥様がせっせとバーベキュー準備を・・・

なんのお手伝いもせず・・・・すみませんでしたぁぁぁぁぁ

反省してます

でも、超本格的なテント&設備でびっくり

ご飯まで、火で炊いちゃってました(はんごう??でしたっけ??)

ちょろ松達が、

こ~んなことや、
IMG_0733_convert_20100719234921.jpg

こ~んなことして、
IMG_0735_convert_20100719234943.jpg
遊んでる間にも、汗だくでご準備されてたかと思うと

心が、痛かった!?です

1時間弱の拉致の末、開放されて戻ってきて

ようやく、えびのお話を少々

・・・・

それもつかの間

「パパあそぼ~」「おじちゃんあそぼ~」・・・・

直ぐに、拉致
IMG_0737_convert_20100719235009.jpg
最近ちょろ子さんに寄せられてるコメントを意識してか・・・

子供達の遊びに何気なく入り込むちょろ子さん

ほとんど全ての写真に入ってた

恐るべし執念!?

・・・・

ご飯も炊けて、ようやくBBQ開始~

・・・・

あれ??なんでだろ???

BBQの写真が、一切・・・・・無い

またもや、食べるのに夢中で・・・

2号なんか、白ご飯食べ始めて直ぐに・・・・

2号「おかぁり、ある??、ある??」って

どんだけ、飢えてるんだか・・・

せめて、食べ終わってから・・・言ってほしかった

でも、奥様はお優しい笑顔で盛り足してくれました

めちゃくちゃ、はずかしかったぁ・・・・

そんななか、ホストのchromさんは

ビール片手にひたすら焼きまくる右端は奥様
IMG_0738_convert_20100719235032.jpg
この写真は、もちろんちょろ松のお腹が落ち着いて

正気を取り戻してから撮影

たぶん、chromさんが・・・肉食ってるの見てない気がする

ただひたすら、焼いてくれてました

肉を前にすると正気を失う、ちょろ松には

絶対にホストは出来ないなと、

心に誓った瞬間でした

で、

やっぱり食休みを知らない子供達は、

食後、すぐに遊び始める
IMG_0739_convert_20100719235056.jpg

だんだんと慣れてきたみたい
IMG_0740_convert_20100719235115.jpg

このつかの間の時間で、ちょっぴりお話出来たのが嬉しかったぁ

奥様とちょろ子さんも、いろいろ育児のお話に花を咲かせてたようですし

ちょろ子さんがお姫様たちに誘導尋問してましたね

ちょろ子「お父さんと、お母さん怖い??どっちが怖い??」などなど

お仲間が欲しかったんでしょうけど・・・chromさんも苦笑い!?でしたよね

最後には、またアスレチックに行って・・・

お片づけまで手伝わず・・・本当に・・・

写真撮れなかったけど、行く途中に姫2人がちょろ松の手を独占

ちょろ子さんじゃなく、ちょろ松の手を握ってきたのはうれしかったぁ

変に嫉妬した2号に邪魔されるまでは

2号も、姉姫とお手てつなげて大満足
IMG_0741_convert_20100719235136.jpg
仲良くなってきた頃、お別れの時間

帰り際に、ちょろ子さんが一言

ちょろ子「おばちゃん家に、お嫁に来る??」

姫2人&chrom夫妻「

もちろん、無言で首を横に振る姫2人

もれなく、ちょろ子さんという「姑」がついてくるもんね

chromさん御一家様、お誘いいただき本当にありがとうございました

ちょろ子さんも、またこういう会をやってみたいって

言ってくれましたよ~

また、ちょろ松家が持ってったものほとんど

持ち帰りになり、ほとんどご馳走していただく形になってしまい

本当に、すみませんでした

あと、chromさんから

おもしろいプレゼント!?頂いたので、

次回、ご紹介させていただきますね


今日のえび
IMG_0724_convert_20100719234857.jpg
片手ドワちゃんに、手が生えてきました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

いや~楽しそうですね!
しかも、まんまゲスト待遇で最高でしたね^^
やはり、ホストお願いしますね! (もうボケはいりませんよ^^;)

うちの子も似たような年だし、子供同士仲良く遊べるかと^^
おらたちも、えび話で盛り上がって・・・。
問題は奥様同士? (爆

No title

v-15ザリレンジャーさん

今日はお休み!?そ~いえば火曜日でしたっけ!?
月曜お休みだったんで、今日が月曜日な感覚が(笑

あ、否定しないんだ!?(笑

絶対ヤダなんて言いませんよ~v-411
カブトムシは、毎年捕りに行くのかな!?
それとも、毎年卵とって「ザリレンジャーブランド」育ててる!?
ちょろ松、去年挑戦したんですが・・・交尾は目撃したもののe-263
卵を発見できずに・・・v-406
今年は、ザリレンジャー先生と知り合えたんでうまくいくかな!?v-411
いろいろと教えて下さいね~e-266

今日終業式!?2学期制じゃないんですか!?
1号も明日から夏休みだけど、恐怖の通知表は秋までお預けですe-350

Re: No title

v-15おとかずまさん

はい~最高でしたv-411でも、申し訳なかった気持も・・・e-466

ちょろ松がホストになったら、
焼けたお肉、どんどん食べてっちゃうから野菜しかまわってきませんが・・・それでもいい!?(笑

でも、ホント同じくらいのお年頃だし絶対やってみたいですねe-266
奥様同士・・・ちょろ子さんに、おとかず子さんの理解力が少しでも植えついてもらえればv-397
ちょろ子さんは、ホント人なつっこいんで奥様同士も大丈夫だとは思うんですが・・・e-263

そっちの心配じゃなくて!?(爆

こんにちは^^

先日はありがとうございました~v-411

子供達の面倒までみてもらって恐縮でしたv-356
楽しんでもらえたのであればよかったです。

ちょろさんもちょろ子さんもあまり食べていないように見えたので
何かまずかったかなぁとは心配してたんですv-404

エビの話しやちょろさんのいじられ具合等は
またの機会に取っておきますv-391

Re: こんにちは^^

v-15chromさん

こちらこそ、ご馳走になりっぱなしで本当にありがとうございました~v-411
アウトドア初体験なちょろ松に出来ることは、子供達と遊んでることくらいなので・・・v-393
しかも、女の子が欲しかったちょろ松家としては、ホント遊ぶのも楽しかったんですよ~e-266
「おじちゃんあそぼ~」「おじちゃん見て見て~」「おじちゃんいこ~」ってe-263
あんまり、おじちゃんを連発してたんで、
「かっこいいおじちゃん」って呼ばないと、「ブランコこぐ時、くすぐっちゃうぞ~」ってやってたら
ちょろ子さんから「恥ずかしいから、ヤメロe-262」って怒られましたがe-263

ちょろ松も、ちょろ子さんもお腹いっぱい、おいしく食べちゃいましたよv-411
ご飯なんか、2号が欲張って結局、残した分まで食べちゃいましたからv-392
お肉は、ホント遠慮なくおいしく頂きましたよe-266姉姫様がホント気のきくお子さんでお肉どんどん配ってくれた上、トウモロコシやらお皿やらまで用意してくれて・・・ちょろ子さんがお嫁に来るかぃ?って誘った気持が良くわかりましたv-411
考える間もなく、首を横に振っていたのはさすがに「ショック」でしたが(泣
お肉は、あの骨付きの(スペアリブ!?でしたっけ??)あれ、最高e-266
ちょろ松が持ってきた、脂身たっぷりのやつはバーベキューに向かないってことも勉強になりましたv-393
焼くと煙がもの凄いんですねv-399いろいろ勉強したので、ソフトボール大会でもらったテント引っ張り出して今度挑戦してみようと思いますv-411お呼び出来る位の腕前になったら今度は招待させてくださいね~e-348

え??ちょろ松、いじられてましたっけ???chromさんには、「例の面白いプレゼント」で、いじってもらった記憶はあるんですが(笑

今日は、キャンプ2日目の記事を更新ですか??v-411夜にお邪魔しに行きますね~e-463

いいなぁ~

いやぁ、、、読んでるだけで楽しそうなの伝わってきますね~
しかもゲスト待遇、、マジ最高じゃないっすか~
ブログがきっかけで、こんな楽しいコト出来て
ほんといいですね!
ボクも肉には目がないので、くりりん家とBBQしたら
肉の奪い合いで、争いが起きるな。笑
でも、勝者はうちの嫁です。笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

でしょ!?(笑)まったく、父親ってそんなもんですけどねぇ~v-397

やっぱ、自分家で孵化させてたんですね!!!凄いv-405
今度、本当にいろいろ教えてくださいね~e-266
今週末、名人と捕りに行く予定なのでe-319

ボスにバレたんですか!?v-405
そりゃー、面白いことになってきた♪大変ですねv-392

Re: いいなぁ~

v-15くりりんさん

そうですかぁ~v-398くりりんさんと違って文才があるのかなぁ!?(笑

ゲスト待遇は、耳が痛いんですってばe-263
ホント最高でしたけどね~e-266

多分ブログ始めてなかったら、一生お会いする機会の無かった方々でしょうから、
改めて、ブログっていいなぁって思ってますe-319

くりりんさんご一家とBBQ、2ヶ所位で焼かないとダメかもですねe-263
くり子さんもいける口!?そんじゃー、対決しますか!?2号とe-348
今回、2号がBBQに完全に目覚めたみたいですねe-266
肉を常に自分の皿にストックしたうえ、ご飯も常におかわり狙ってましたもんe-287

さすがは、ちょろの子だe-348

ノー タイトル

なんかBBQって疲れますよねwww
煙くさくなるしwww
でも面白いからやめられない!!!
肉おいしいです♪♪♪
具合が・・・治らない・・・

Re: ノー タイトル

v-15まろっそさん

だ、大丈夫ですか!?e-263
体調戻るまで・・・無理しないほうが・・・e-351
体調が良くなってから、もっかい更新記録に挑戦してもいいんじゃないかな!?v-218

ちょろ松へのコメントは、最優先でパスしちゃっていいので無理はしないようにしてくださいねe-466
まろっそさんの記事、なんてコメントしていいか・・・難しいっすe-263

体調が悪い時のBBQかぁ・・・体調が良かったらきっと、もっともっと楽しかったはずですよe-348
早く治して、夏休み中に是非 もっかいチャレンジしてみましょ~e-266
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
