fc2ブログ

ドワちゃん VS ラムズ

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後28℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後29℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後28℃

今日は、窓を閉め切って出かけてたので

帰宅後に、2階へ上がると

もわっとした空気

今年の夏の最高新記録を更新

・・・・・

今日は、ブロ友のchromさんと初めてお会いして

バーベキュー、してきちゃいました~

共通のブロ友さんが、いらっしゃらないのが・・・ちょっぴり残念ですが

初めてお会いする方な上、ブロ友さんとも初めての対面

ちょっぴり緊張もしましたが、共通の趣味は凄い

お互いに、ブログを見合ってたのもあって楽しい時間がすごせましたよ~

どうも、ありがとうございました

って明日までサバイバル生活してるそうなので、

今日は、見てないか

先方が、ホスト(夜の・・・じゃないよ)なので、

お帰りになってから(次回)に、今日のことは更新しようと思います

写真も、いっぱい撮ったので厳選しなきゃ

明日はお気をつけて、お帰り下さいね~

って今日は、見てないか

K姫様~、S姫様~

ぐぅ~~~

ちょろ松のおじちゃん!?覚えたよ~

って今日は、見てないか
↑そろそろ、しつこいね




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




本日はここ、ちょろ松家の60cmスタジアムから

実況写真中継で、

実況、ちょろ松がちょろ松が

つまらない前座試合強引に盛り上げて、お送りいたします

さて、青コーナーから・・・・!!!!

おぉっとぉ~~~!!!

試合開始のゴングの前からぁ、
IMG_0729_convert_20100718210242.jpg
いきなり始まっております

残り時間を考えずに、両者とも最初から全力

・・・

遅れましたが、選手の紹介をさらっと

チャンピオンのラムズ君は、体長2.5cm、恐らく大人

対する挑戦者のドワちゃんは、体長2cm、立派な大人


※先に栄冠(エサ)を手にしていたのが、ラムズだったので現在チャンピオン※

おぉ~っと
IMG_0731_convert_20100718210259.jpg
先にシビレを切らしたのは、挑戦者のドワちゃん

防御力No1のラムズ君の唯一の弱点、

殻からの露出部分に、狙いを定めたぞ~っ

ラムズ君、大ピーーーンチ!!!

でたぁ~~~っ!!!
IMG_0732_convert_20100718210321.jpg
反則すれすれの、露出部分への容赦ない攻撃~~

・・・

・・・カァーン

・・・カァーン

・・・カァーン


結果は、挑戦者、ドワちゃんの勝~利

ドワちゃんが、栄冠(エサ)を手にしたところで

ここちょろ松家の60cmスタジアムから、

失礼致します

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

・・・・

見てくださった方々の心の声「え??終わりなの???」

ちょろ松の心の声「うん。。終わりなの。。」

つまらない試合で、ごめんなさい

はぁ・・・皆さんに、@ポチ@まわりして大人しく寝よっと


今日のえび
IMG_0720_convert_20100718210136.jpg
また、コケ掃除しないと・・・写真が撮りずらくなってきた



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

水温大丈夫っすか?

なかなかの泥試合ですねぇ。笑
どうせなら、ちょろさんとちょろ子さんの試合が見たかった。。ぷっ。。
BBQ楽しかったようで良かったですねー
次のBBQ報告、楽しみにしてますよー

Re: 水温大丈夫っすか?

v-15くりりんさん

うん。。水温・・・やばいe-263けど、去年はもっと行ったからe-350
なかなかの、泥試合でしょ!?(汗

ちょろさんとちょろ子さんの試合!?一瞬でけりがついちゃうんですが・・・e-351
それより、くりりんさんとこの試合は中継してくれないんですか??
へべれけ、くりりんさん VS 乗り過ごしくり子さん
結構、盛り上がるんじゃないかなぁ・・・酒対決(笑

次???くりりんさんが、呼んでくれるんじゃ???
3階のベランダで・・・もぎたて野菜焼く約束は???(笑

戦いで

相手の急所(無抵抗場所)ぉ、攻める。コレ鉄則<(`^´)>エッヘン。雲母ゎ、具の根も出ないくらい攻撃する…からパパゎ…チーン……(T^T)KO負け。でも最近喧嘩らしい喧嘩ゎ無いなぁ~。ちょろ松家ゎゴングが鳴るとどうなりますか?ふふふ(*´艸`)

その後の…

ドワちゃん購入計画。今日ゎ家族でちょッと、遠くまで足ぉ運びドワちゃん巡りしましたー。でも…結果ゎ…(゜◇゜)…惨敗。いつまでも、主のいない水槽回してるから…そろそろ片付けたら?ッて神のお告げがきそうです…。やっぱオークションかな!

Re: 戦いで

v-15雲母さん

ちょろ松の現在の雲母さんのイメージ・・・プロレスラー・・・いやいや・・・怪獣・・・いやいやe-263
なんだか、言い表せないくらいの イメージです(笑
雲母パパに、弔いのお言葉をv-435

ちょろ松家は、ゴン・・・・・あっv-356そうそうv-405

今日、新潟ADAのお話聞いてきましたよv-392
やっぱ、生体の販売は勿論のこと器具類も一切が展示のみのようですよv-406

雲母さんは、絶対に行かないほうがよい気がしますe-263

Re: その後の…

v-15雲母さん

惨敗でしたかぁ・・・・ドワちゃんを普通のレベルで取り扱ってもらえるよう、もっともっと頑張って宣伝していこうと思いますv-91

オークション、真夏になるので・・・何とも言えないなぁ・・・e-263発送が、難しいんじゃ!?e-351
余り詳しくないですが、注意点は相手が夜に発送して雲母さん家に午前中に着く距離がいいかも!?
夜の、なるべく涼しい時間帯が移動時間帯になりますからねe-287
生きて到着しても、移動のダメージがどれだけ残るか考えると・・・・どうなんですかね!?
出品者さんの邪魔するようなコメントも出来ませんので・・・e-263

ちょッwww
水温やばい!!!
所でドワちゃんってどのくらいの水温まで耐えるんですか???
いい試合でした♪♪♪
最後は………
ドワちゃん百裂拳で快勝ですね♪♪♪
相手の弱点を良く見た攻め方…さすがです♪♪♪
次回は防衛戦ですね。
次は僕からの刺客が………
僕も今日BBQです!!!

No title

素晴らしい試合だったので、試合内容のコメントは控えます。。

バーベキュー楽しかったですか?
ちょろさんは、アウトドアいけるくちなの?
おいら面倒くさがりなんで、さっぱりです><
我が子達、いつになったらBBQ出来るのか・・・。
あ~、おいらんと子に生まれてきたばっかりに、不憫だ~。

ということで、ホスト宜しくです。

No title

こんちゃ~
水温が・・・
BBQお疲れ様でしたv-410

えっ・・・ちょろ子さんの爆発なかったの・・・←ひつこいv-410

でもたくさんでのBQは楽しいですよねぇ~

今日はゆっくりしてくださいねぇ~




あざーーーッす

v-466エビも、ドワちゃんも、もう少し涼しくなッてから迎えることにしまーす。ッてことで30センチ水槽ゎ、撤収e-463・・多分・・ミジンコ泳いでるから・・もッたいないなぁ・・。

ん?誰が女子プロだッて?-_-e-267
あぁ体系が女子プロッてv-91・・強い否定ゎしない・・

・・・・・・・・・・・・・・。

会社で、新しい部署に配属されたとき、雲母さんッておとなしい人だと思ってたョー。ッて驚かれたことあッたな・・。黙ってるとものすごくおとなしくて上品に(上品)に見えるらしいe-235

ADA情報ありがとうございました~e-203
やっぱりあそこゎ、ショップってより展示場なんですね~
しかもレベルの高いレイアウトだから、参考に出来るかどうか・・

そろそろ夏休みですね~今日ゎ海の日ッてことで海行ってきました~人人人人~おもいっきり海水飲みました・・娘ゎ大爆笑v-424
BBQの様子楽しみしてまーすv-291

No title

いいですね~!BBQ!楽しそうです♪
サバイバル生活もいいですね!
小さいときからずっと両親にキャンプやらたーくさん連れてってもらったので懐かしいです!
ドワちゃんの試合、みごとですね!ラムズくんよわすぎw

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

e-263水温やばいでしょv-399

ドワちゃんは、ビーちゃんと同様で低温には逆にビーちゃんより強めって情報を信じてますがe-263
なにぶん、あんまり情報が少ないもんでv-406

ドワちゃんの、弱みを突く攻撃・・・ちょろ松も見習わねばv-218

BBQは、楽しかったですかぁ~v-221

Re: No title

v-15おとかずまさん

コメントは控えてもらって正解かなe-263
みなさん、なんだか無理してるコメントで・・・気を使われてる!?(笑

あ、ちょろさんはアウトドアは大好きなんですが、どっちかって言うと呼ばれる側e-263
自分家でアウトドア企画して、さぁ行こう!!って、無いなぁ・・・e-263
おとかずま家の子供さん達が不憫!?それは何とかせねばe-282・・・・・・v-395

ホスト!?v-405この歳から!?v-405この体系で!?v-405う~んv-390
でも、お顔は捨てたもんじゃないしなぁv-398ちょっと、考えてみますねv-218
・・・・・
いつか、ホントに実現したいですねe-266

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ばんちゃ~

はい!!!皆様に突っ込まれてます・・・水温e-263
親父さん家は、一日中クーラーですって!?真冬もパンツいっちょ+肌着一枚ってv-405
ビーちゃん以前に、親父さんが高温に耐えられなかったとはv-12

ちょろ子さんの爆発・・・うん。。ひつこい(爆
なんか、警戒してる感じでしたね~e-263ブログで、良く書いてもらえるよ~に!?(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

いや~e-263おじょ~ずe-460

前から思ってたんですが、コメント奥が深いですね~e-266

実は、頭いいでしょ!?v-392

第3ラウンドは、始まりませんよv-392
ちょ~仲良し夫婦なもんでv-395

Re: あざーーーッす

v-15雲母さん

上品に(上品)って、2度も強調しなくても・・・v-397
いや、正直言うと雲母さんってかなり学があるんじゃないかって思ってましたv-218
コメント見てたら解りますよv-221

容姿のほうは、全く想像がつかんv-12

海、いいなぁe-266
楽しかったんでしょうね~v-411ちょろ子さんも、今日水着新調してましたよv-392
ちょろ松家も、そろそろ計画しないとなぁv-356

Re: No title

v-15つな。さん

なんとv-405サバイバル生活、つな。さん小さいときに叩き込まれてるんですか!?v-398
ちょろ松も、嫌いじゃないんですが・・・自ら企画してってほどじゃあ・・・e-263
子供達も喜んでたし、いっちょ頑張ってみるかなぁe-442

ラムズ君は、ご想像通り「防戦一方ですわ」v-411
攻撃能力ってあるんかな!?e-465

あざーッす2

いやだよぉちょろ松さん(〃▽〃)「学」なんて云われた日にゃぁ、あたしゃ「天然.ぱー子」にHN変えなきゃいけないョぉ。ブログって、想像力が豊かになりますョね~。

Re: あざーッす2

v-15雲母さん

今度は、ちびまる子ちゃん節のコメントv-405
いつも色々な方々のお姿を勝手に想像して、勝手にこういう人だって決めつけてるんですがe-263
ホント、雲母さんは想像しにくいお方だよぉe-465
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR