

知らない間に・・・溶けちゃった><

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃

いよいよ、水温が下がらなくなってきたぞ

・・・

前回載せた、シダがたった1日で

こんなに、葉っぱが成長してきました
IMG_0716_convert_20100717000145.jpg

どんどん、生えてきてほしいなぁ




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます





今日気がついた、悲しいことをご報告

ここに、確かに生えてたはずなんです
IMG_0713_convert_20100717000104.jpg

ホシクサが!!

あまりにも、綺麗さっぱり消えてるんで・・・

今日気がつきました

これを発見して気がついたんです
IMG_0714_convert_20100717000125.jpg

ホシクサは、この茎!?が伸びてきて微妙な花!?を咲かせて

種を収穫出来るんですが、いつの間にやら下が溶けたので

こんな風に、水面に浮いてた

今年は、種がとれなかったなぁ・・・

残るは、40cm水槽のホシクサただ一つ!!

絶対枯らさないように、がんばるぞ~っ!!

でも、なにを頑張ればいいんだろ??



今日のえび
IMG_0708_convert_20100717000040.jpg
凄いところに、ドワちゃん発見

・・・

なになに??見えないって??

ここ
IMG_0706_convert_20100717000013.jpg
ドワちゃんは、ビー君達みたいに泳げないので、

自力で、歩いて登ってったんでしょうね



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ホシクサ残念っ。。

シダは順調そうですね~
このまま伸びてテラリウム的な感じいいですね
ドワちゃん、泳げないんですね。
そのドワちゃん、かなりのど根性ですね。
ど根性ドワちゃんと命名します。

ご冥福を・・

ほしくさやーーーーぃ。どーーーーこだーーーい。

え?水槽の水に溶けてますが?何か?・・・・。・・・・・・。e-258

ガビーーンe-259ですョね。ガビーーンだッて・・表現が・・古かッたか・・これまたガビーーーンe-259ahahahaha・・e-263ナウに次ぐ死語?e-447

ん~どわチャン可愛いですね~e-349
ネットで検索したら、ホントにあんまり無いですねe-330

チャームさんで販売してるのゎ、ほとんどアメザリ系。
やっぱ小さいの方が可愛いですよねe-278

雲母ゎ、天邪鬼なのであんまり出回ってない生体が好きですe-343
e-297ADA情報お待ちしておりまーす。
明日でもショップ行って、ザリ探ししてみようかなーe-453

でゎでゎe-491

Re: ホシクサ残念っ。。

v-15くりりんさん

いや~e-263これは練習なんで、あんまり伸びすぎちゃうと、
すぐにでも、テラリウム水槽にしたくなっちゃうんでv-411

ドワちゃんって、全く泳げないんですよe-465
稚ザリがいっぱいいた頃は、殆ど水流が無いのに宇宙遊泳みたいに舞ってましたv-398

・・・

なんだか、稚ザリがたくさんいた頃を思い出しちゃいましたよv-406
「ど根性ドワちゃん!?」センスが無いから嫌だ(笑

Re: ご冥福を・・

v-15雲母さん

ホシクサのご冥福!?(笑

「ガビ~ン」に何故か、違和感を感じなかったちょろ松は、もうナウくないのかな!?(笑

ドワちゃん、なかなかHITしないでしょ!?まだまだ、人気が無いんですよね~v-393
滅茶苦茶可愛いのになぁe-266

雲母さんって、思い立ったら即欲しくなっちゃうタイプだv-411
そんで、水槽に水を張ったらすぐに生体入れたくなるタイプでもあるv-392
そう、分析しましたv-221
ADAは、明日お聞きしますね~v-426忘れるかもしれないから、待たないで~(笑

分析の答え合わせ

あ、、、セイカイ(*´д`*)気になると、ソワソワソワソワしちゃう。

Re: 分析の答え合わせ

v-15雲母さん

答え合わせまで、ありがとうございます~e-266
でも、行動力があっていいじゃないですかv-218フットワークがいいほうが、掘り出し店や掘り出し物が見つかるかもしれませんもんねv-411

でも、お高い生体の場合は必ず調べてからのご購入をお勧めします。。ちょっぴり我慢ですv-392

No title

こんちゃ~v-410
ホシクサって難しいのですねv-390

おいらには絶対無理だぁ~(おとかずまさん口調)

シダは今のところ順調ですね!!

明日の報告楽しみにしています

帰りにちょろ子さん大爆発とか・・・(笑)

物申す。。

今日、ドワちゃんめぐりしてきました~v-107v-107が、しかーーーーし

「すいません。こちらにドワーフザリガニッて置いてありませんか?」

店員A
「?は?ど、わ?-ふ???え?ちょちょちょッと・・・。すいませーん○○さーん。ちょっとこのお客さんに、どわーなんちゃらッてザリガニ教えてあげてくださいe-330

店員B
「はい。なんでしょう?」

雲母
「あの。ドワーフザリガニいませんか?」
「小さいザリガニで、ネットでもあまり出ていないんですけど・・」

店員B
「ど?わー??ふ?なんですか?小さいザリガニ?さぁ?知りませんね。どんな奴ですか?」

どんな奴?どんなやーつ?
e-262今ゆーたやろがい!e-262

で、結局そんなザリガニゎ今まで一度も入ってきたことありませんゎ。
で終わりました・・。

せめてアクアショップの店員さんしてるんなら、もうちょっと・・何か・・
がっかりでした。。

ドワちゃん購入ゎ店頭でゎ無理そうです・・。

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あはっ(^^ ←おとかずまさん風返しv-392
最近、「おいら」→「ぼく」に変えたみたいですよe-465イメチェン♪イメチェン♪

は~いv-411何もかも初めてで、ちょっぴり緊張ですが行ってきまぁ~すe-282
でも、ブロ友さん今日から行ってるはずなんですがe-263現地は電波が無いみたいで連絡が・・・e-263
着いたら連絡することになってるんですが、携帯繋がらないで探せるかな??e-263

え??大爆発って???しかも帰りに????不吉な予言は、やめてくださいね~v-396

Re: 物申す。。

v-15雲母さん

あはははv-411
雲母さんのコント、おもしろっv-411

え~e-263アクアショップの方もわからない??そんなはずは・・・v-405
間違えて、犬や猫のショップに行ってませんよね!?(笑

残る手は、ちょろ松が増やすまでお待ちいただくか(勿論プレゼントです)ただ、いつになるやらv-406
ど~しても、すぐに欲しい場合はオークションでも稀に出てきてますよv-218
2000円/1匹前後のようですねv-392
ショップより安いかも!?ただ、オークションっていろいろありそうでねe-351
ブログや、ホームページやってる方だと結構安心できるんですがねe-351

オークション、ちょろ松もあまり詳しくないんですが・・・ちゃありさんが、良くオークションのパトロールとかって言ってますよね!?いろいろ、注意するところとかがありそうですよねe-465
ただ、今はお忙しそうなんで・・・アドバイスお聞きしたいところですね!?

今、少し調べたらYAHOOオークション→ペット・生き物→甲殻類→その他→ドワーフザリガニで検索
4~5人の方が出品されてました!!一番安いので1000円/1匹ってのもありましたv-411
でも、雲母さんオークション慣れしてないようでしたら、やっぱり慣れた方にアドバイスいただきたいところですね。。お力になれず・・・ごめんなちゃいe-466

No title

v-15ザリレンジャーさん

毎日!?声かけるの!?ホシクサに向かって!?
そんなことしてたら、外にほぉりだされちゃいまっせ(笑

カレーライスに牛乳・・・確かに居ました・・・今日会社でv-426
恐らく、ザリレンジャーさんと会社の子の二人だけですわ。全国で(笑

フロリダブルー、良かったですね~v-411
残る問題は、ボスにばれずにどうやってお家まで運ぶかですな(笑

そ~なんですよ~e-266お肉が楽しみで~e-266
・・・ん??

No title

v-15ザリレンジャーさん→雲母さんへ

なんだか、掲示板通り越して奇妙なコメント欄になってきたぞ(笑
拍手コメントの、ザリレンジャーさんから雲母さんにご伝言です~v-222

余計な事かもしれませんが雲母さんにヤフーオークションで見て見たらどうですか?ってちょろさんから言って見て下さい。私は、ほとんどここで買ってますよ。職場のパートさんにお願いしてですけどちょろさんも知っていると思いますが、プルミアム会員と、普通の会員がありまして普通の会員だと登録無料で、4999円まで落札できます。出品者のほとんどの方が関東~東北の人が多いので送料の方も安くなると思いますよ。私の地方は、兵庫県なので結構高いですけどオークションと即決価格がありますが,即決価格も結構安い値段で出品してますよマメに見ていたら激安もありますよ雲母さんに差し支えが無ければ、ちょろさんから拍手コメント見て下さいって、言ってて下さい。お願いします。

↓ここからは、ちょろ松
あの~e-263ちょろさんの差し支えは??
考えてくれないの??(笑
↑冗談ですよ!!他の方へのアドバイス大歓迎ですのでいつでも
 ど~ぞ

No title

残念ですねorz
次は頑張ってください!!!
ナイスファイドワちゃん♪♪♪
高みを目指しているんだね!!!
なかなかの根性だ!!!
見なおした!!!
これはさすがちょろさんのドワちゃんですな!!!
サイコーですヽ(^o^)丿

ありがとうございます。

ヤフオク見てみましたよ~v-216ペアで売ってるのもありましたね~v-10

ミステリー何とかクレイ何とかッてザリちゃんも、あんまり大きく成長しないみたいですねv-10しかも、1人で妊娠しちゃうとか・・。v-10妄想で?想像で?v-398

流通の少なさに驚きですe-443

ちょろ松さんゎ、そんなドワちゃんとどうやッて出会ったのですか?

拍手コメント

見せて頂きました。ありがとうございますザリレンジャー様
<(_ _)>

No title

v-15ザリレンジャーさん

だからぁ~水槽が無いんですってばぁ・・・v-406
ここは、あえて「絶対やだ」(笑

ミステリークレイフィッシュ、雲母さんが興味深々みたいですよv-398
ブログやってない人同士が交流持てるなんて、なんかいいですね~v-411
ちょろ松も、ずっと見ている専門だったんでなんか嬉しいですv-218
・・・
強引に話そらしてみました(笑
怒られるのは・・・もういやv-406

Re: No title

v-15まろっそさん

掲示板に追われてて、記事の内容が何だったかも忘れちゃってたe-263
一瞬、残念ってなんだっけなぁ・・・って(笑

最近、記事の内容とコメントが大きくそれてく気が・・・(笑

この高さまで登ってくって・・・何しに行ったんだろ??
バカとけむりは高いところが好きって、よく言うよなぁ・・・・e-263

さすがは、ちょろ松のドワちゃんv-392
飼い主に似るとは、よく言ったもんだ!?v-398

Re: ありがとうございます。

v-15雲母さん

ミステリークレイフィッシュは、どうなんだろ??2cm強位にしかならないドワちゃんに比べたら
かなり大きくなるような気が!?e-351

多分、妄想!?想像!?妊娠ってやつですかね!?v-392
雲母さんといっしょだv-396

ちょろ松は、どうしてもザリガニ飼いたくって・・・でも、ビーシュリンプは絶対手放せなくて、
そんで、一緒に飼える小さいザリガニをずっと探してたんですが、最初は日本ザリガニ(割と小さめ)
それがダメで、また一生懸命ネットで検索して「ドワーフザリガニ」を調べあてて、近く!?のショップの方にお聞きして取り寄せていただいたんですよ♪
ちょろ松の場合は、増えたビーシュリンプ(100匹位かな!?)と交換してもらえたので、タダでした♪
4匹から、去年10月頃だっけかな!?始めました。。今はその頃のドワちゃんは、多分1匹位しか居ないんですが世代交代して、今は10匹居るか居ないかくらいです。。これが、ドワちゃん飼育の始まりですかねv-411

Re: 拍手コメント

v-15雲母さん

ちょろ松からも、ありがとうございます!!ザリレンジャー様

で、確か前に雲母さんブログやってた時「なんとかレンジャー」ってブログタイトルじゃなかったでしたっけ!?間違ってたら、e-466「いきものレンジャー」だったようなe-263

あッ!バレた

そう。わたくしゎ。。キリストの子v-282

ッて、ばッかたれぃッv-395

まぁ、
でも、


妄想癖ゎある。
想像力も強い。

ん?・・・・やッぱり・・・・想像のやーーつ→(娘)v-513

あははv-407

顔間違えた

v-407v-411これが正解。

ちょろ松さんも、わらしべ長者だったのね~
物々交換でドワちゃんにたどりついたのだから。

私も別のショップで聞いてみよーッとv-290
ミニスカートはいて行ってみョーv-324

No title

ホシクサ、難しいですよね~!
おいらには絶対無理だぁ~^^;

って、誰だ~!

おいらは、すでに撃沈経験者ですw
えびちゃんにほじほじされて、水面にプカプカ~。
植えなおして、しばらくしたら、またプカプカ~。
最後には、全部食われて、根っこだけでプカプカ~。
当然、ごみ箱行きですw

水草専用か相当でかくしてからでないと厳しいような・・・^^;
いつか、きっと・・・、再チャレンジしますよ^^;

Re: あッ!バレた

v-15雲母さん

すみません~e-466返コメ遅れてしまいましたe-466

あれ??なんのお話だったっけかな??(笑
そうそう、雲母さんの想像妊娠だv-405

要するに、雲母さんもミステリーってことですねv-392
想像妊娠、第2段・・・・GO!!(笑

Re: 顔間違えた

v-15雲母さん

このブログのコメントの絵文字って、止まった状態で選ばなきゃなんで・・・たまに間違えますよねe-263

ミニスカート??そ~いえば、昔誰かさんが、コメントで自分の魅力を使って日の丸をお安くGETして喜んでましたよね~(笑
頑張ってくださいね~e-268

Re: No title

v-15おとかずまさん

あははははv-411照れ??
おんなじ意見です~v-411

種から採って、大きくなるまでにほとんど壊滅状態になりますよ・・・うちでもv-218

ってか、おとかずまさんに無理なもん ちょろ松には絶対無理じゃんv-406
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
