スポンサーサイト


ぬしさま、大激怒!!

え~、次のニュースです!!昨夜AM2:00頃

群馬県の田舎町、ちょろ松宅で

ぬしさまが、大激怒致しました!!

大激怒による被害状況は以下のとおりです。

:ちょろ松のえび日記

↑こちらは、存続の危機に陥っているもようです・・・。

:ちょろの心

↑こちらは、かなり深い傷を負い、重症です・・・。




と、いうわけで

こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます

いきなりど~でもいいニュースが入ってきましたが速報です。

今現在は、ちょろの心も落ち着きブログも一応危機は脱しております

そもそも何故、ぬしさまが大激怒されたかというと、

昨日のAM2:00過ぎに、ぬしさまが突然2階に上がってこられて

ぬしさま「☆○×△●□★×~△×~」

要約すると、次の日に仕事があるのに、夜中の2時までPCをいじくってたので、

最近朝起きてくるのも遅いし、いい加減にしろ~!!

ブログなんかやめちまえ~!!

とのことだったかと・・・。

その後、朝は口も聞いてもらえず会社から帰宅後しばらくしてやっと仲直り

ですが、条件が・・・。

PCは仕事の前の日は1時過ぎまでいじってるなと・・・。

ご存知のとおり、群馬県はカカア天下とからっ風で有名ですが

某番組では、群馬県の女性は嫁にしたくないランキングNo1

になってました・・・。

とにかく、怒ると怖いんだ手がつけられなくなります。

でも誤解のないように、カカア天下=本当は家のカカア(嫁)は天下一の働き者という意味です

↓昨日そんな時間までPC見てた理由

①ブログの作成がいつも2時間以上かかってる。

↑これは、慣れてくれば多少早くなるかな?と、

 もう少し短くしようと思います。

 最近えび、ぜんぜん構ってないし、

 40cm水槽のレイアウトもそろそろしないと

 無添加水槽のいろんなデータがとれないし・・・。

 ブログ存続のため、書きたいことを絞って短くします!!

②その日はもう一個事件があって、以前の記事でサテライトの

 音の対処法をお聞きしたところ、親切な「よし」様より

 コメントをいただきまして、スポンジを設置しておりました。

↓その衝撃の一部始終を捉えた映像がこちら
スポンジ1
↑スポンジを設置するとろ過にもなるし、音も解消する

 ということで、おバカなちょろはてっきり何の迷いもなく音のする部分

 にスポンジを設置。

 ん?

 本当はつけた瞬間きづきましたが、一応ネタのためにパシャリ
スポンジ2
↑ふ、ふたが閉まらない・・・。

この時点で何かが間違ってると思いましたが

そのまま思いつくまま改造を続行!!

スポンジを切って~、この部分につめて~

完成!!

お、音も前より少ないぞ~!!
スポンジ3
↑妙な満足感とともに、よし様に「なんとかなりましたよ~」とご報告。

そしてブログ作成し、次回画像載せますね~と約束。

その後ブログのコメントをチェックすると、またもやご親切なよし様が

今度は画像を見つけてきてくださってコメントに添付したのを送って

くださってました。画像をみると・・・・・。

そっちかい!!

気になる方は、コメント参照より、よし様のブログをご確認ください。

(こーいうとき、他の方のURLを貼り付けてよいのかどうかわからないので・・・。すみません。)

よし様のブログでは、きれいに設置された器具とともに

エアーの接続側の方(本体水槽側)にスポンジが・・・。

その後、スポンジは切ってしまって他にないし

そのままになっており、画像を載せると約束したものの

さすがに、恥ずかしいやら、せっかくアドバイスくださった

よし様に悪いやらで・・・。←コメとぽちだけはしてきましたが。

どーもすみませんでした

休日に、買ってきて正しく設置しますので。

恥ずかしかったけどブログに書いたことは守りましたので。

これからも、間抜けなちょろ松にご指導を~!!



そしてその後、ぬしさまに大激怒をくらってしまい心が重症なんです・・・。

今日のえび
ホシクサ
↑ホシクサからなんか生えてきた。ロケット発射~!!かな?

↓心に傷を負ったちょろに癒しのぽちを~
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやぁ~…伝わってなくて申し訳ないです笑
そっち側に付けても確かに音はなくなりそうですね!!
ちなみにウチは排水側にはパーツを付けずにしてますよ。
パーツ付けてない方が、サテライト内に水流があるような気がして…

ウチも4つ下の嫁に頭があがらないです……
去年の11月に子を産んでから更に強くなってます…
このままだと…おそろしや~

Re: No title

>よし様

こちらこそ、いろいろ画像まで送っていただいて本当にありがとうございました!!
また、助けてほしいことがあったら懲りずによろしくです。

ウチは2つ年上の姉さん女房です!!
家族とえびの両立、お互いがんばりましょーv-91

こんばんは

ブログはしっかり続けてくださいよぉ(笑)

今日はお疲れなので短いコメントでお許しを

今からブログ更新して爆睡します

ポチっとな

Re: タイトルなし

>キューブさん

お疲れ様~!!大変だったでしょ?!がんばった賞にひとぽちしときましたよ~!!

本当に、おめでと~ございます!!

お体壊さないように、お互いブログ更新がんばりましょー!!

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
