

自作水槽台に向けて♪

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

今日も水温は、

もうすぐ、2号のお誕生日(3歳の)

2歳の年は、長期入院やらいろいろ大変だったけど

3歳の年は、誕生木の花も咲いたことだし

必ず、良い年になることを願って




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




もうすぐ!?っていってもまだ1週間以上先ですが

2号の誕生日なので、昨日は早速誕生日プレゼントを買ってきました

ちょろ松も、ちょろ子さんも2人とも

子供の喜ぶ顔見たさに、プレゼントを

早く買って、早くあげちゃうタイプ

何故か、いつも先にあげちゃいますね

で、買ってきたのは

電車好きな2号に、木のレールの上を手で走らせて遊ぶやつ

さすがに、解りにくいと思いますので、後で写真載せます

それが、特売で¥8000¥3500で買えるってことで

おもちゃ屋に行ってみたんですが・・・・

なんてことはない・・・下に置く台が¥12000円

こういうのって、多くないですか!?

安いから買おうって思ったら、それに必要な付属がえらく高い

な・の・で、

おもちゃ屋の思惑を裏切って、

台を自作することにしました

材料を余計に買わないように、簡単に図面を書いて

昨晩、材料の寸法や、カット寸法も考えて

本日朝一番で、購入

材料で、¥3000ちょっと

ちょろ子さんからもらったお金は、¥2000

なぜ、減ったの??

でも、まぁもらえただけいいか

実は、作るって言ったのはちょろ松

水槽台を、いつか自作してみたくって

練習台として、今回は自作に挑戦してみました

こちらです
IMG_0664_convert_20100711210652.jpg

2人共、大喜びで遊んでくれた
IMG_0660_convert_20100711210606.jpg
上の部分と、下の足の部分は組んであるだけなので

取り外しも出来るんです

でも、子供の力じゃ全く動かない位に

溝を作って、固定してあります

・・・

でも、これを作ってる最中は・・・

子供達は、邪魔するし・・・

ちょろ子さんは、

少し曲がってない!?

そこは、どうやってくっつけるの!?

そこの板、見えるほうがこっち面で!!

などなどなどなど

ちょろ子さんのお父様は、大工さんなので

そのレベルを、ちょろ松に要求してたような

でも、休憩に出してくれたコーヒーありがたかった

先日、イエローカードもらったのでフォローも入れます

ちょろ子さんのお父様といえば、

本日、撮影に成功

めっちゃ、WILDでしょ
IMG_0663_convert_20100711210632.jpg
どんだけ、WILDかは以前記事にしましたが(カミナリの時に・・・)

先週は、この格好でスコールみたいな雨の中、

外へ行ったとおもったら、

帰ってきて一言、

「シャワー浴びてきた」って

みんな、苦笑いであきれてたけど

ちょろ松には、めっちゃカッコよく見えた

ちょろ子さんと結婚する時も、

「娘さんをください」っていう挨拶!?

なかなか、言えなくて2~3時間もじもじしてたちょろ松に

「なにか、言いに来たんじゃねんきゃ!?」って一言

その後、やっと言えた にが~い思い出もあります

この件は、未だにちょろ子さんに言われてる

早く、お父様のようなWILD系になりたい、ちょろ松でした


今日のえび
IMG_0668_convert_20100711210737.jpg

IMG_0665_convert_20100711210715.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

電車のレールですか?

それとも(枠)台を作ったのですか?

工具が有るのですね~!

私も、水槽台を作りたいのですが・・・

工具が無いので・・・

近くのホームセンターで1カット20円要ります。

設計図も・・・(笑)

ういた10000円は?
水槽台の材料代に・・・
無理でしょうね~↓(笑)

お父様

e-317 おッ i-190この後ろ姿といえば・・カール様かとv-411(笑)あ、トレードマークのジャーぢと違うかe-350

すごいですね~手作りでこのクオリティーe-278e-278ちょろ子さんの2000円渡しゎ、笑えましたe-4862000円渡されたときの、ちょろ松さんの心情ぉ考えたら・・うふふでした。

多分・・顔なしの声で、細く「・・ぁぁ・・・ニ・・ニセン・・エン」

ちなみに、私がパパにお金請求するときゎ、実際にかかる金額よりもかなり水増しして請求しますv-391だからウチのパパ、子どもの体操服ッてすごく高いと思ッてますョ。ぷぷぷ

日頃、お買い物ゎほとんど私まかせだから、相場金額が分からないんですョi-236

Re: No title

v-15下着姿のカールおじさん。

解りにくくてすいませ~んv-393
今読み返したら、ほんと何が何だかわからない記事になってたe-263
レールは買いました(¥3500)
下の台は作りましたe-348

工具は、ノコギリとドライバーとトンカチは一応持ってるのでv-218
電動ドライバーだけでも、いつか欲しい・・・本日、手が痛いv-406

浮いたお金、ドライバーの回しすぎで今も手がプルプルしてる哀れな労働者にくださ~いv-421

Re: お父様

v-15雲母さん

兄貴さんの後姿も、いい味出してますもんね~e-266

¥2000渡しは、全然笑えないですよぉv-406
水増し請求いいなぁ・・・でも、家は必ずレシート渡さないと・・・ダメなんですよe-263

雲母さん・・・いったいどの位水増ししてるんだろ??真実の何十倍とか??ひょぇ~っv-399

No title

こんちゃ~
だいぶ元気になってきましたよ~

なんやらは風邪引かないっていいますから・・・先に言っておこう(笑)

自作すごいですねぇ~道具があってもやる気が・・・

邪魔くさいのでついつい・・・

レシートいるなら送りましょうかぁ~(笑)

うちの水槽台も作ってぇ~

お父様カッケー

自作電車台、上手に出来てるじゃないですかぁ。。
これは、水槽台の作成もそう遠くないですね。
ボクも水槽台作成してみたいんですよねー
とてつもない満足感に浸れそうですよね。
ちょろさんがWILD系?、、、、、ぷぷっ

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

良かったですね~v-221間違っても、綺麗な奥様とかわゆい子供さんにはうつさないように~v-396

なんやらは、風邪引かない・・・昨日親父さんのブログにコメントで使おうと思ってやめましたe-263
先に使っとけば良かったかなぁv-403

レシートだけ貰ってどうするの!?(笑
家は、ダブルチェックですから・・・①買っていいか聞く→②買ったらレシート必ず渡す
なので、①の無いレシート持ってても・・・怒られるだけv-406

<うちの水槽台も作ってぇ~・・・・・・・ヤダe-266

台を自作とは………
やりすねちょろさん('▽')♪♪
僕は水槽の下に敷く板を加工したくらいですよwww
お子さん喜んでくれて良かったですね♪♪♪
ワイルド!!!
超ワイルド!!!
びっくりです!!!
家作ってもらったらどうですか???いい家ができそう♪♪♪

Re: お父様カッケー

v-15くりりんさん

くりりんさん、完全にモザイクなしで自らご出演でしたねv-411
ご馳走様でしたe-466
いや~v-398くりりんさん、お世辞でも嬉しいですよ~e-266
それじゃー、作成しちゃいましょv-391
ちょろ松は、くりりんさんが挑戦した後に、くりりんさんの失敗を踏まえて作成してみよっとv-392
ほんと、成功したらとてつもない満足感に浸れそうですよね~v-392

ちょろさんがWILD系・・・何もおかしくなぁ~いe-268
お父様に弟子入りして、必ずやちょろ子さんに負けないWILDさを手に入れるんだe-267

No title

裸にタオルを引っ掛けて、仁王立ち!?
5本指靴下にスリッパで、立ち○ョンしてれば・・・・・
凛々しい後姿が、けん兄貴のようですv-291

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

いや~、まろっそさん、既にちょろ松のお家はお父様に造って頂いてるんですわv-218
凄いでしょ~♪大工仕事は殆ど一人でやっちゃいましたからね~v-411

ほんと、何をするにもWILDなお父様なんですよ~e-266

Re: No title

v-15ちゃありさん

やばいですね~e-263
何でも、兄貴さんと結び付ける禁断症状が・・・e-263
最近のブログ内容も兄貴さんばっかりのような・・・e-263

あ、昔からそうだったかな!?(笑

早く、えびちゃん水槽立ち上げる時間がとれるといいですね~e-266
でも、プラチナソイルなら早いのでは!?v-218

No title

お父さんカッコイイ~!
このWILDお父さんの娘さんが、ちょろ子さん・・・・。
そりゃ頭上がらないのも納得です^^;

群馬支部メンバーも
次回は参加お願いしますね~!

Re: No title

v-15おとかずまさん

い、いや~それほどでもぉ~v-398
え??WILDお父さんの息子は1号&2号ですが・・・v-397

もう少し近かったら、すぐにでも行きたいんですがe-263
今度、支部長の呼びかけに何名参加してくれるか 挑戦しません!?v-411
関東も、結構集まるんじゃないかなぁv-398

15日→無制限に昇格

 昨日、ヤマ電に行って、契約してきたから、いつでも、つながるようになったよv-221
 これで、時代の流れに乗れるよ。

 下台の材料、言ってくれれば、現場から持ってくるよ。ダダで!!
ちょろ子さんに内緒にしていれば、2000円をちょろ撒かせたのにv-414
ばれた時は怖いけどv-405、ブログのネタになるじゃないv-407

No title

v-15ザリレンジャーさん

えーv-405めちゃくちゃ水槽持ってるんじゃないですかe-263
いい案、逆に下さいよe-263
ちょろ松も、ボスに1票v-392

ザリでおこずかい稼ぎかぁ・・・ホントに稼げれば、ボスを説得出来るのではv-392その前に、ネット環境整えないと出品出来ないのでは!?ってことは、まずはPC整備してブログ始めて・・・
ってことで、計画変更~v-221

No title

v-15ザリレンジャーさん2

やっぱり、おんなじですかぁ!?v-8
なんでか、我慢できないですよねe-263子供以上にe-263
お父さんかっこいい!?いや~、それほどでも~(照

そんなに誉めても、3回連続でお願いされても・・・・・だめv-391
だって、練習だけでまだ作っても無いのに・・・
自分で作るから、楽しいんですよv-392

Re: 15日→無制限に昇格

v-15さきパパさん

昇格おめでと~っe-266

これで、ブログ始められるじゃないですかe-319
しかも、水槽買うって本当ですかv-405※ここからは、ちょろ松の妄想v-395

※交換条件e-319
ブログと水槽の指導するので、
水槽台作るの手伝ってもらえますか??電動ドライバー無しで、40ヶ所以上を手動でやってたら
手がおかしくなっちゃってe-263もちろん、持ってますよね!?

さきパパさん、亭主関白っぽいから さきママさんへはちょろ松からお願いしなくて良い??

ちょろ子さんの怖さを知ってて言ってる??e-263
ブログのネタの前に、家を追い出されちゃうでしょ!?e-350
¥2000の為に、そこまでは・・・e-263

たいしたブログじゃないですが、始めたら宣伝しますので教えてくださいね~e-463

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは!

v-15鍵コメントさん

ありがとうございます~v-10
早速、鍵コメントしておきます!!
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
