

もう1年経ってたのか・・・

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後25℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

来年の自分への参考資料なので毎回出ちゃってますが、

今日は、久々に土曜日休みで2連休

今日も、朝から暑かった~

それでも元気な、1号&2号と今日も公園へ~

1号
IMG_0657_convert_20100710211614.jpg

2号
IMG_0656_convert_20100710211549.jpg

で、このすべり台結構高いんですが

登るのも一苦労

でも、1号&2号は4回連続でやってた

見ているこっちが疲れたわ・・・

しかも、2号が5回目に行こうとしたところで

1号がギブアップ

当然・・・2号「ぱぱ、いこ~」

ちょろ「ぱぱ、お尻が入らないから~」

って言い訳したら、素直に信じてあきらめた

・・・

・・・

失礼な




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




最近、気がついたんですが60cm水槽のエアーの出が、

めちゃくちゃ悪くなってることに気がついた

こんな具合です・・・
IMG_0654_convert_20100710211503.jpg

なんか、写真だとめちゃくちゃ絶好調に見える

実際はめちゃくちゃ少ないんですが、購入(オークション)後

1年と1ヶ月経ってることが判明。

これって、早すぎる寿命なのか普通なのか・・・どっちなんだろ!?

でも、データで買ったり使い始めたりした日が解るっていいですね

ブログも、メモ帳がわりにどんどん活用していこっと


今日のえび
IMG_0655_convert_20100710211526.jpg
最近、まりもの側から離れない子お家に決めたのかな!?



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

暑かったですね………
滑り台ですか!!!!
ヒップが大きいとセクシーなんですよ♪♪♪いいお子さんが産めるんです!!!僕が子供の時は(まだ子供ですがwww)すべり終わったら、直ぐに滑り台を逆走して上まで上がってましたwww
その日によって上がりきれるか、上がり切れないかが違うんですよwww
砂利があると滑るのでダメでしたね!!!
エアーは、ポンプのフィルター(埃を除去するやつ)を交換してはいかがですか???交換出来るタイプに限りますがwww
マリモはビー水槽に入れるとツマツマされませんか!?
ザリちゃんはしないと思うけど………
ビーだったら…エビ団子できるかな!?

No title

1号くん、滑ってる姿勢がすごくいいwおもしろいですw

エアー、掃除が必要ですね!この前外部上部フィルターのスポンジ洗ったらやばいくらいの汚れでびっくりでした。。。

はじめまして。

初コメ失礼しますv-522今日ゎ、大好きなちょろ子さんの記事が載ッてなかッたぁ~ちょろ子さんネタ大好きなんですよね~e-349恐妻?ぶりがなんともはやe-278ある意味あこがれのちょろ子さんですi-228

そうですよね~。エアーって気づくと出が悪くなッてますよね。
でも、私ゎよわーーーいエアーが好きなんですi-228

だッて、よわーーいエアーだと泡のはじけ方が弱くなッて、ライトにしずくがあんまりつかないから~i-87

エアーの泡がはじけて、水槽のふちに水滴がつくの・・きらーーぃなのですi-183だからしょッちゅうエアーの飛び跳ねた水滴拭いてます・・・。でも、水槽拭いてたらいつもパパに

「水槽の他にも拭くとこあるよ。」ッて言われます・・・。i-232

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

つわり、大丈夫!?(笑
e-35しつこい!?v-392

マリモ、つまつましてるんですが 小さくなったりするまで つまつましませんよv-411
逆に、ドワちゃんが非常食にしてる気配が・・・v-403

Re: No title

v-15つな。さん

1号は、頭から滑ったり仰向けで滑ったりといろいろ工夫してましたが、
もう、すべり台では満足しないみたいで・・・こうやって大人になってくんだろうなぁv-406

エアー、分解したりとかの記事も見ましたが・・・買っちゃいましたe-263

スポンジ、めちゃくちゃ汚れますよね・・・e-263うちもですv-406

No title

v-15ザリレンジャーさん

あれ??前に言ってた計画!?教えてくれないんですかぁ!?
もったいぶっちゃってるんだからも~v-393
あ~、気になる・・・う~、気になる・・・e-263

エアーストーンは、いらないです・・・・ボスも・・・・(笑

Re: はじめまして。

v-15雲母さん

初コメントありがとうございます~♪
でも、お師匠様のブログで面白コメント 嫌って程見てたんで、初めてな気がしないですけどねv-392
実は、3月頃から雲母さん知ってて ブログも拝見してたりしてv-392
でも、あんまり!?長くは続いてなかったよ~な!?v-397
また、ブログ&飼育始めたら是非教えてくださいね~e-463

以前から、見ててくださったんですか!?v-411でも、ちょろ子さんは ネタのつもりじゃe-263

あ、コメント最後の言葉・・・ちょろ松も、ちょろ子さんに言ってみたいv-398

リターン参上

そうなんですよね~ブログ始めたゎいいが、2頭追うものゎ1頭も得ず状態になッちゃッて・・あれもこれも出来る子ぢゃ無いから・・。で、自分のブログゎ、しなくなッちゃッたんですよねi-238

水槽しか拭けないのもそこにある!あれもこれも拭けてたまるかーーv-397あはは。掃除するゎ我に無しv-431と、心の中心で叫んでみるv-218

こんばんは!

長い滑り台って、子供につきあっていたら
ズボンが破けるし、体力もなくなります。

って、最近、連れて行ってないなー!

こういう、記事みたら、つれていかねば!と
おもう今日この頃。

No title

こんばんは~

ちょい風邪がましになった親父です~

歳とってから滑り台とか怖く感じません???

今まで平気で触っていた虫も躊躇しながら触ってしまう・・・

やはり歳のせい???

エアー強いと水滴 腹がたちますねぇ~

今ぐらいがちょうどいいんじゃ・・・

Re: リターン参上

v-15雲母さん

それでい~んだと思いますよv-411
無理して、書いてても楽しめないし 苦痛に思って書いてても、見るほうにも面白くないですもんねv-392
また、書きたくなったりした時にでも始めればいいんじゃないかなぁv-218
でも、雲母さんはコメントだけでも存在感あるんでv-392

そ~だ、そ~だ!!
おこずかい決める権限は、ちょろ子さんに無しv-217
同じく、心の中心で叫んでみるv-218

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

(笑)アクアさんもですかぃ!?v-411
ちょろ松も、ズボン破けた経験ありv-221ですぜv-218

いや~、ちょろ松が特殊なんでしょね!?v-389
だって、お休みの日はほとんど毎日ですからねe-263

ちょろ松は結構好きなんで行ってますが、好きじゃなきゃ、精神的にも持ちませんからねe-351

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あれれ??風邪ひいてたんですか??最近の、午前様が効いてるのでは!?v-411
無理しないで、寝ててくださいねぇ~v-392
ほら、だれかさんから言われたでしょ!?親父はたまにでい~や。って(笑

あ~v-405その気持ちわかりますよ~v-218
虫なんか、絶対触れなくなってきましたもんe-263
下手すれば、カブトムシだって・・・躊躇しましたしねe-263

あと、ブランコ乗ってみました!?100%、酔いますよe-350
今度、愛娘ちゃんと挑戦してみてくださいv-392

ボクも滑り台大好き。。

滑り台、久しくやってないなぁ。。
でも、ボクの場合は、本当にお尻が入らないな。。
ちっこい時は、ほんと降りては登ってで、ハムスターばりに反復運動してたなぁ。。
ブログをメモ帳変わりに使うのは、ほんといいですよね。
あと、なんか昔の記事を読んで、初心に帰る。みたいな事も出来そうですよね。

Re: ボクも滑り台大好き。。

v-15くりりんさん

おかえりなさ~いe-463こんな記事にまで、戻ってコメントありがとさんですe-266
無理しなくて、コメント無しでも大丈夫ですからね~v-221
お尻が入っても、ぴったりハマるから摩擦が凄くって全然スピード出ないe-263

おぉ~v-405初心に帰るって、いい響きだなぁv-411
ブログ始めて、ホント良かったです~v-221
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
