

予行演習&吸着と除去

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後24℃

今日は、あんまり暑くなかった気がするので水温もバッチリ

本日は、昨日帰ってきたら・・・の続きから

昨日会社から帰ってきたら、

?玄関も、窓も開いてる

?電気は、一つもついてない

?靴など、いつも履いてるものが無い

?ご飯の支度をしてたような気配はあるものの、何も無い


不思議に思って、家中を探し回るも発見できず・・・

・・・

ま、いっか

と、開き直って着替えてたら、

ん?

かすか~に、声がしたような・・・

・・・・

・・・・

・・・・

こんなところに、いました
IMG_0636_convert_20100706204650.jpg
お好み焼きをおかずに、ご飯って関東ではめずらしい??

ちょろ松家では、普通です

ちょろ松家には、ほとんど使ってないベランダがあって、

使ってない理由は、道路側で洗濯物を干すには恥ずかしいって

せっかく、洗濯物干しやすいように大きめに作ったのに・・・

で、急遽南側にウッドデッキ作って、そこで洗濯物干してる

だから、ほとんど使い道の無かったベランダでしたが、

初めて役に立った瞬間でした

嬉しくなったちょろ松が、ハイテンションで

ちょろ「ま~ぜ~て~」

と言うと、

1号&2号「い~い~よ~」

と、これまたハイテンションで返す

すかさず、ちょろ子さんが

ちょろ子「自分のは、自分で持ってきてね」

ちょろ「

しかも、テーブルに置く場所無くって・・・・

・・・・

しばし楽しくお食事タイム後・・・

・・・・

ちょろ子「私が用意したんだから、片付けはパパね」

ちょろ子「イスとテーブルの足、よ~く拭いてよね」

ちょろ「

・・・

前々から、とあるブロ友さんからバーベキューにお誘いいただき、

初めて、ブロ友さんとお会いすることになりました

これは、その予行演習だって

みんな、楽しみにしてます

お誘いいただき、本当にありがとうございます

ただ・・・暴れん坊の、1号&2号・・・

そして、気合入れてこんなことやっちゃうちょろ子さん

ほんとに、いいんですかぁ!?

きっと、後悔しますよ(笑




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




日曜日に、100均でこんなものを購入してきました

ザリガニのえさ
IMG_0641_convert_20100707211003.jpg
以前のが、まだ残ってるんですけど・・・

最近、食いが悪いなぁ・・・って思ってたら、

封を開けて、かなり経ってたので

しけちゃってたみたい・・・

しけた、おせんべいとかって、食べても旨くないですもんね

今まで、しけちゃってるご飯ばっかりで・・・ごめんね

それと、

ちょろ松が大好きな麦飯石
IMG_0640_convert_20100707210940.jpg
カルキを吸着して、ミネラルも出すんだって

足し水用の、入れ物にもっと入れてみよ~と思います

麦飯石に、カルキの吸着作用があったなんて・・・知らなかった

でも、吸着と除去は大きな違い

吸着ってことは、溜まってくってこと!?

さすが、100均・・・信用できない商品だ

溜まってくと言えば強引に方向転換

硝酸塩

ちょろ松家では、足し水のみなので水変えはほとんどしてません。

なので、硝酸塩が溜まってきていいように思うんですが、

・・・・・

久々に、水質検査をしてみましたので、

次回、ご報告いたします


今日のえび
IMG_0638_convert_20100707210411.jpg
この暑いのに、抱卵見~つけた

IMG_0646_convert_20100707211330.jpg
その代わり、ドワちゃんには全く気配なし

この前の、交尾は不発弾だったのか・・・



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

1号くん、2号くんいい笑顔ですねぇ

BBQいいなぁ。。BBQいいなぁ。。
ベランダでご飯とか、結構いつもと雰囲気変わっていいですよね。
我が家も、ちょくちょくベランダで飯食べます。
お好み焼きにご飯、珍しいと思いますよ。
ボクは関西だけど、ダメなんですよね~
もともと関東(千葉)に住んでたので。
エビちゃん抱卵良かったですね!
硝酸塩、どうなってるのか気になります~

Re: 1号くん、2号くんいい笑顔ですねぇ

v-15くりりんさん

最近、コメいただいてすぐ更新になっちゃってばかりで、e-466
わざとじゃないのよe-266

えっ!?いいなぁって、ちょろ松と会えていいなってこと!?それとも、肉!?(笑

いつかは、くりりんさんともBBQしましょ~ねe-266家庭菜園のあるベランダでe-348
大事に育てた、もぎたて野菜焼いちゃいましょ(笑

くりりんさん、千葉の出身だったんですか!?じゃあ、同居してるのは奥さんの親!?
そ~だったんですかぁ・・・e-263そんなに肩身の狭い思いを・・・v-406
↑勝手に、あんなことや、こんなことを妄想中v-398

だから、痩せちゃったのね!?(笑

おはようございます^^

なんか呼ばれた気がしたので来てみましたv-398

ハイテンションいいじゃないですかv-341
うちも器具の点検や消耗品の確認などしていて
家族全員わくわくしてますよ~v-411

一番見たいのはちょろさんがちょろ子さんに
いじられる所なのは内緒でv-391

おはようございます

BBQですかいいな(^Q^)
僕も今月友達とBBQするんですよwww
ベランダで夕飯ですか!!!
風があるなかで食べるご飯もおいしいだろうな☆(*´▽`*)ノ
抱卵おめでとうです♪♪♪
いい子供が生まれるといいですねヽ(*´∀`)ノ

予行演習、ププ

BBQいいですね~!
チョロ子さんに会おうなんて
いい度胸ですね、そのブロ友^^;

おいら、ちょろさんに会いたいが
チョロ子さんが怖くて会いに行けないです~><

↑全部ちょろさんの悪ノリのせいですがね(笑

予行演習されるなんて可愛いちょろ子様! (←なぜにおいらまで様?)

No title

おはようございますv-410

お好み・ご飯は全然O・Kです!(嫁は駄目ですけど)

ご飯と牛乳は×!!!!!子供は平気なんですよねぇ~v-410

自分の分を持って行って、すべて片付けるなんて 偉いですね!!!

どんなけちょろ子さんが恐ろしいのやら・・・(笑)

エサってしけったら駄目なの?????
気にしたことないよ~

Re: おはようございます^^

v-15chromさん

ご指示通り、イスを100均で買ったら・・・
もう、我慢できずにやってますe-263

多分、すごいテンションで行くと思いますのでe-263
エビの話・・・・できるかなぁ(笑

あ、多分笑えないと思いますよe-263想像以上にv-406

Re: おはようございます

v-15まろっそさん

いいなぁv-10青春だなぁv-221
彼女もいっしょ!?v-398

抱卵おめでとう・・・いい子が産まれると・・・
なんか、ちょろ子さんの抱卵祝い言われてる感じv-392

ちなみに、3号の予定はありませんよ~(笑

No title

初めまして、

うちも使ってますよ。

ザリガニのえさは取り合いですよね。

Re: 予行演習、ププ

v-15おとかずまさん

おとかずまさんも、いい度胸ですね~e-263

昨日も、こっちゃんさんとこで・・・e-263
夜中に見て、だいぶ笑いましたがv-411
絶対、親父さん&ちょろ子さんに襲撃されますよe-263
今のとこは、無事で良かったですね~(笑

ちょろさんに会いたいなんてe-266
そ~いう趣味ないんですが・・・・v-398
あれれ??悪乗りしてるのは・・・・どっち??(笑

いまさら、ちょろ子「様」ってつけても・・・・・もう お・そ・いe-266

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あれ??今日は埼玉行かないんですかぁ!?v-392
てっきり、昨日の夜中に襲撃に出発されたのかと(笑

ご飯と牛乳、ちょろ松家も意見が半々ですね~v-411
ちょろ松と1号は、毎回OK!!
ちょろ子さんと2号は、絶対NG!!

偉いというか・・・・断れない迫力があるんですよv-406
ちょろ子さんも、ちょろ松が絶対断らないって「自信」持って言ってますv-403

エサは、しけるとダメみたいですよ~!!ほんと、食いっぷりが全然違いますもんv-221

Re: No title

v-15TAKE☆さん

初コメント、ありがとうございます~e-266

ザリガニのえさ、ビーちゃん達もえらい騒ぎで寄ってきますよねv-411
引っ張り合い、持ち逃げ等々、壮絶な奪い合いが見れますよねv-221
だから、ドワーフザリガニにまでエサが行き渡って無くて・・・v-406
今後の課題でもありますe-263

TAKE☆さんとこは、ラムズ達にお困りのようで(笑
貝団子・・・すごっv-405

これからも、良かったら見てやってくださいね~e-463

No title

おぉ、見事な予行練習、楽しそうですね~!
いいですね!ブロ友さんとの交流!
まだそういうことは出来てないのでいつか是非!!

Re: No title

v-15つな。さん

楽しかったっていえば、楽しかったし・・・何しろ、片付けがだいっ嫌いなもんで・・・v-12

あ、もしかして1号と2号がお片付けしないのは・・・ちょろ松に似たのか??e-350

つな。さんとも、いつかお会いしてみたいです~♪関東のみ~んなでお会いする機会欲しいですよねe-349

No title

v-153号さん

改名ですか??(笑

どんな心境の変化があったんだろv-405
よっぽど、こっぴどく ボスにしぼられたんかなv-399

豪邸じゃないですよ~e-351
門から玄関まで、大人の足で20分ですe-348

へそくりの話はもう・・・・・・e-350

うらやましいな~^^v

こんばんは~。
とあるブロ友さって誰なんだろう!?
家族ぐるみで交流が深まるといいですね~。

で、ようやく大阪に戻って参りました。
久しぶりの水槽は水がかなり減っていましたが、
エビ君達が元気にツマツマしていました。

めっちゃくちゃ感動に浸ってま~す!
稚エビもまたまた増えていま~すv-291

Re: うらやましいな~^^v

v-15ちゃありさん

お帰りなさぁ~いe-266
久々に、今日から癒されちゃいますね~e-348
お引越し作業の合間に、ちょくちょく癒されてくださいね~e-349

水槽、ご無事で良かったですね~e-319しかも、順調に増えててくれてたなんてv-411
やっぱ、放置がいちばんいいのかなぁ!?

後は、兄貴さんにお会いしてまたまた癒されちゃって下さいね~e-463

とある、ブロ友さん・・・chromさんですv-411
同じくらいのお子さんもいらっしゃるので、楽しみなんです~e-266

思えば、ちゃありさんに憧れてブログ始めなければ 一生お会いすることの無かったであろう方々、
なんか、不思議な縁ですね~v-411
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
