

猛勉強&手がもげちゃった(><)

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後27℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後27℃

今日は、日中ちょろ子さん達はご実家へ~

雨が降る予報だったので

家中を閉め切って出かけてたもんだから、高水温

早く、梅雨明けてくれ~

・・・

今日は、いつになく1号&2号が

猛勉強していた

今後、二度とない!?かもしれないので

記念に、写真を撮りました

というか、2号が「ぱぱ、しゃしんとって~」って

最近、何かあるとネタのために写真ばっか撮ってるからかな

ねっ真剣でしょ
IMG_0590_convert_20100703231534.jpg

1号は、「カタカナ」の練習
IMG_0587_convert_20100703231513.jpg
でも、君はひらがなもまだびみょ~じゃなかったっけ!?

2号は、塗り絵
IMG_0585_convert_20100703231453.jpg
まずは、ペンの持ち方からだね

お勉強、頑張ってね~

今日、ゆ~っくり、食休みが出来ました~



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



風呂が終わって、1号と2階へ上がって水槽を

ちらっと

覗いたら・・・・

も、もげてる~
IMG_0592_convert_20100703231551.jpg

どの子の、手だろ・・・

大きさからして、いい大きさになってる子の手だ

やっぱり、喧嘩とかしてるのかなぁ

ガチンコの喧嘩は、まだ見たこと無いんだけど、

・・・・手がもげた子可哀想だなぁ

・・・・片手でちゃんと、えさ食べれてるかなぁ

・・・・みんな喧嘩なんかしないで、仲良く暮らしておくれ

・・・・でも・・・・

ほんのすこ~しだけ、

怪我しない程度に、

ガチンコの喧嘩も見てみたいなぁ


今日のえび
IMG_0593_convert_20100703231611.jpg
こちらは、喧嘩しないで仲良くお食事



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

1号くんが起きてた?

こんばんは~!
愛する妻にすべてオープンのおとかずまで~す^^
って、ここでゴマすってもツレ見ないなw 損したw

小遣いまるまる全てを、えびにつぎ込んだ何年間w
妻に何を言われても、じっと耐え続けましたよ^^;

今は時々えびを売っては維持費用を賄って、えび部屋の電気代もちゃんと払ってますんで、
やっと、こそこそせずに大きな顔して出来るように^^  あ~、長い道のりだった^^;

で、息子ちゃん達、なんで猛勉強してるか分かりました?
おいらの予想では、1号君がまだ眠ってなくて
パパがちょろ子さんにこってり絞られてるのを
こっそり聞いてしまったのでは?(笑


No title

おぉ!真剣ですね!なんか良い風景♪

あちゃー!ザリガニはふっかつしないですよね。。。

Re: 1号くんが起きてた?

v-15おとかずまさん

な~んか、眠れなくって起きてきてコメントチェックしてみたら・・・・やっぱりv-391
おとかずまさんったら、まだまだ引っ張って、愛妻家をアピールですね(笑

って、みなさんに見せてくださいよ~v-12
同じくらいの子がいる、ブログだよ~ってv-221

ちょろ松家は、おとかずまさんのハンバーグの記事、子供達に見せましたよ~e-266
ちょろ「ほら~、うまそうでしょ~、一生食えないハンバーグだから、見るだけ見とけ~って」(笑

ちょろ松家の近くには、えび売れるようなとこ無いしなぁe-351
「群馬にも、もっとビーちゃんのお店を~」を合言葉に、もっとビーちゃんをメジャーにしましょ~ね(笑

1号は、一度寝たら朝まで二度と起きませんe-287
なんせ、怪獣並のイビキかいてる人と一緒に寝てて、朝ちょろ子さんから「パパ凄いイビキだったでしょ!?」って聞かれても、「全然e-263」って答えてますからねe-348

e-263だから人の話を右から左に聞き流す「技」を身につけたのかなぁ!?e-350

Re: No title

v-308つな。さん

ブログ開設v-3081周年記念v-308おめでと~ございます~v-221

ブログの大先輩様、これからもどうぞ宜しくお願い致します~e-266

ザリガニの手、復活するんですよ~e-319
だんだん、脱皮ごとに!?かな!?小さい手が生えてきて、大きくなってくるんですe-348
片方大きくて、片方小さいハサミのザリガニ見たことありません??

ピッコロ大魔王の手みたいな感じですe-465

やばい・・・もうこんな時間・・・明日、動物園に行くんだ・・・e-263
おやすみなさ~いe-261

勉強大変ですよね…
ちびっ子諸君!
高校生の先輩からの教訓!

1、とにかく算数は頑張る
2、字はきれいに書くように努力する

これだけを守れば将来多少は苦労しないはずだ!
頑張って♪
お兄さんは文字だけの計算だから最近数字は見ないね(笑)
(笑)(笑)(笑)
ザリの手が…!
再生するんでしたっけ!?
僕見たことあるのはアメリカザリガニくらいしか…です(笑)

おはようございます^^

ここにも家族に内緒がない人が来ましたよ~v-411

うちの子は勉強していてわからない問題の時は
悔しいのか泣いてしまいますよv-393

親に似て負けず嫌いみたいなのでv-356
親の顔が見たいものだ・・・って俺かv-405

いい顔つきですね~♪

真剣な眼差しにちょっと感動しますね!
集中力がすごく高いような感じがしますよ~。
1号君はサッカーチャージをよく着ているので、このまま、侍ジャパンのFWとして、成長してくれることを勝手に期待していま~すv-290

No title

子供さん真剣ですねv-410

後ろでちょろ子さんまだ不機嫌そうに・・・(笑)

今頃は動物園で家族サービス中ですかねぇ~v-410

例のへそくりの あまりで(ん千円)でちょろ子さんにサービスしなきゃ(笑)

もう和解しているから大丈夫ですよねぇ~v-410

No title

フッフフ、妻には既に見せました、おうちの写真メインですが^^;
こんなにおしゃれだよ~って。すでに先生ってことも^^;

ちょろさん自作のタイルも見せたら、
「あっ、可愛い~?! パパもやって~!」 って。
余計なもん見せてしまったと後悔w

でも、あそこに書いてあった「ちょろのこづかいで」のコメントには
気づかれなかった・・・あぶな^^;

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

また、どえらい時間にコメントありがとうございますe-466
勉強してたんですかぁ!?
ブログ、連続更新応援するけど・・・絶対無理しちゃダメですよ~e-348
無理せず長く続けるほうが、楽しめるんじゃないかな!?v-392

先輩、1号は算数苦手で字が汚いんですが・・・とりあえず努力だけはしていますv-426
なんか、学校の担任の先生も「字は綺麗にって」今はそういう指導なんですかねぇ!?
ちょろ松なんか、未だに字が汚いんですがe-263
いや、ほんとにご謙遜じゃなく驚くほどねv-397

だから、知恵の輪出来ないのかなe-350

Re: おはようございます^^

v-15chromさん

あ、おとかずまさんに乗っかってここにも一人、自称!?愛妻家発見(笑・・・・・・もうご勘弁をe-263

あ~、1号も一緒です~e-351
でも、いつも泣いてるってことは・・・・・e-350

親に似て、出来が悪いみたいなので・・・・e-263

親の顔が見たいものだ・・・・・って、ちょろ子さんか(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

たぶん、長続きしませんけどねe-263

よく、3日坊主っていうけど多分、そんなかんじで・・・・ん??
そ~いえば、今日はやってなかったぞe-350

もしかして、3日どころか1日だけ!?・・・・・・・やっぱりかv-406

あ、3号さんはきっと大丈夫v-221
だって、コメントから知的な部分が見え隠れしてますもん(笑

Re: いい顔つきですね~♪

v-15ちゃありさん

ほんと、真剣だったんで逆に冷やかしたくなる気持ちを必死に抑えましたもんv-8

あ、1号は「とんちんかん」なのでe-263野球やりたいってずっと騒いでますよe-348
将来は、阪神タイガースのエースですかね!?(笑
1号のボールの投げ方、笑えるんですよv-411
右利きなんですが、
ふりかぶって→右足あげて→投げにくそうに右手で投げる→いかにもかっこいいでしょって顔で満足げに微笑む

将来が、心配ですe-263

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

あ、良く気がつきましたね~e-266その件は、もう忘れて~v-406
これは、後ろで携帯いじってメールしてたみたいなんですが、ちょろ松が写真に写るから(モザイク面倒e-263
「ちょっとよけて下さい」って言ったら、ひとにらみ後、不機嫌に・・・e-350

ん千円じゃなくて、800円くらいでしたe-440
大丈夫e-287ご機嫌取りは毎日の日課なので~(笑

あれ??こっちゃん親父さんこそ、こっちゃんさんへのご機嫌取りはいいんですか??v-391
今週は、毎日早く家に帰ってくださいね~(笑

Re: No title

v-15おとかずまさん

おとかずまさん、笑い方が違う~v-405
なんか、たくらんでますねv-391
おしゃれとか、先生とか、かっこいいとか!?絶対喜びませんからね~だv-395

・・・v-398

今度、群馬県名物の「やきまんじゅう」でも送りましょかe-266
「以前奥様がご覧になったあの家の庭のタイルは、少ないおこずかいを貯めて、しかもえびいじりする時間を我慢して、子供達の面倒も見ながら、苦労して造ったものなんですよ」って、奥様へのお手紙付きで(笑

コメントが遅くてm(_ _)m

この前の小遣いの時も・・・・


19000円じゃ駄目でしょ~!!

交渉するべきです。
(穏やかに・・・笑)

タバコに昼飯代なら一日1000円は必要です。

せめて最低でも30000円要りますね~(笑)

とコメントするつもりでしたが・・・(笑)

タイミングが・・・・

見てポチだけでした。m(_ _)m


今回も・・・・返事コメント終ってますが・・・・m(_ _)m
ひらがなも・・・・微妙~
カタカナ・・・・(笑)

誰もが経験する道です。
2年生に成ったら・・・九九が~↓
私も苦手でした~(笑)


ザリのはさみも・・・痛そう~↓
血出ないのか・・・不思議?

Re: コメントが遅くてm(_ _)m

v-15Mr.カールおじさん

こちらこそ、お忙しいのにご訪問&コメントまで感謝してますv-411
ほんとに、時間がある時だけで十分ですのでv-392お気づかい無いようにこれからも宜しくです♪

> 19000円じゃ駄目でしょ~!!←やっぱ、少ないですよねv-406
しかも、会社の飲み会などの「2次会」からは、おこずかいで払えって・・・v-406
絶対に行けないし、1次会の代行代もおこずかいからだから絶対に飲めませんe-263
結婚当初は3万で、リッチだったんですが・・・子供が1人増えるごとに5千円下がり・・・水槽増えるごとに千円下がるシステムも追加されて・・・v-406
あ、でもお昼は毎日お弁当作ってくれるんでv-426
決死の思いで交渉もしましたが、「タバコやめれば」って一言で・・・玉砕v-393

だから、今度ちゃありさんと10月から「禁煙」の約束しましたv-398
兄貴さんも、ご一緒に健康のためにどうですかv-362(笑

1号、学校で九九が始まったら・・・・考えただけで、恐ろしいe-350

No title

v-15ザリレンジャーさん

こんばんわ♪今、ランキングに参加していまして
シュリンプかザリガニの文字をクリックしてもらえると、ちょろ松のブログにポイントが入るんですよv-221

押すと、ランキングの画面になっていろいろな方のブログが出てきます
ので同じ種類を飼ってる方も見つかるかもしれませんよv-218
他にもいっぱい面白いブログがあるので見てみて下さいね~v-411
携帯からでも、ランキング画面にいけるのかな??
多分、PCからじゃないとポイントは入らないかも!?ですv-392

セアカゴケグモ、恐ろしい姿ですよね~v-393
群馬県でも、2005年に見つかってるらしいんですが大阪のほうで最初は発見されたらしいですねe-350
気をつけようが無いですが、気をつけてくださいねe-465

あ、本当ですか!?v-405
そんじゃー、今度のお休みにでもサクサク~っとやっつけてきましょかv-395

子供の真剣な真剣な顔つき、、いいですねぇ。。

2号くんのクレヨンの持ち方、逆にプロっぽくないですか?笑
あと、1枚目、、、ちょろ子さんが見えかけてますよっ
知れたら怒られますよっ。。笑

ザリの手って復活するんでしたっけ?
なんか子供の頃の記憶ですが、、、
復活するんだったら、ガチ喧嘩見てみたいですねぇ。

Re: 子供の真剣な真剣な顔つき、、いいですねぇ。。

v-15くりりんさん

あ、ほんとだv-405プロっぽいe-266
おやバカですから(笑

や、やばいっe-350ちょろ子さんが・・・・e-450
で、でも・・・今日更新した画像のほうが、思いっきり見えてるような・・・・e-263
け、消したほうがいいですかね!?くりりんさんe-447
だって、モザイクとか面倒で・・・・バッチリ見えてなければ大丈夫でしょe-319

ザリの手、復活しますよe-319
脱皮後!?とかに、ちっこいのが生えてきてだんだん大きくなりますe-348

私は、くりりんさん夫婦のガチ喧嘩のほうが興味あるなぁ(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
