

見逃してくれ~。。。

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後26℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後25℃

今日も、水温は!?異常なし



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、会社から帰宅するとちょろ子さんが、

後ろ向きで、正座してお出迎え

このシチュエーション、今日はぬしさまモードだ

ぬしさま「ぱぱ、子供達寝たら、話があるから」

ぬしさま「なんか、隠してることあるでしょ!?」

ちょろ松「

こ、言葉にならないほど、凄い迫力だった

で、それからいろいろ考えた

なんのことだろ~そんなに思い当たることも無くほんとです

ただ、この考える時間も凄くどきどきする。。。

なんとなく、わかってもらえます??

・・・

・・・

子供達も寝かせ終わって、いよいよ本題(PM10:00)

ぬしさま「2階で、これ見つけたんだけど」

ちょろ松「そ、それは・・・・・

ぬしさまが、見つけてしまったのはちょろ松の「ゆうちょの通帳」

オークションの振込み用に、作っておいたやつだ・・・。

しかも、最近は無添加水槽やってるのでバクテリアや添加剤などを

買わなくなったので、少しずつコツコツ貯まってきてた・・・。

それが、見つかってしまったんです~

簡単に言うと、へそくりってヤツです

しかも、もっと不運だったのが水槽やら、ソイルやら照明やら

2つ分の水槽セット一式を買う前の常態で記帳されてて、

お金下ろして、買った後に記帳してなかった

今は、恐らく千円位しか入ってないはずなのに・・・

記帳されてるのは、数万円の文字が

ぬしさまに、もろもろ事情を説明してもなかなかわかってもらえず・・・

結局、記帳後を見せるってことで和解

どなたか忘れましたが(笑)

へそくりで、ム・フ・フなアクア用品を購入しちゃった人も居るのに、

たった千円のへそくりがばれて説教されたちょろ松

世の中、不公平だぁぁぁぁぁぁぁ


今日のえび
IMG_0582_convert_20100703004423.jpg
いや君まで逃げなくても

IMG_0581_convert_20100703004402.jpg
逆に目立ってますけど

IMG_0574_convert_20100703004339.jpg
巣穴(隠し場所)変えよっと

へそくり持ってる皆様、隠し場所ホントに大丈夫!?



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

どうも

ムフフな者です。笑
恐ろしいですねぇ。。読みながら、なぜかボクまで背筋に寒気が。。
ボクは秘密口座はネット口座なので通帳とかありません。
でも、何があるかわからないですし、油断は禁物ですねぇ、、
「後で話があるから」・・・・なんて怖いフレーズなんでしょうね。
たぶん、ちょろさんその時、顔ひきつってたと思いますよ。笑

Re: どうも

v-15くりりんさん

全く想像もしてなかった展開に、今日はものすご~く疲れましたよ~v-393精神的にe-263
へそくりなんか完全に人事で、通帳の存在も忘れてるくらいの代物でしたからねe-351
たぶん、めちゃくちゃ顔ひきつってたんでしょ~ねv-12
内容言わないで、後で話があるからって 反則ですよね(泣


神様~!!なんか、間違えてますよ~!!くりりんさんにも、お仕置きを~(笑

おはようございます^^

大変でしたねv-404

うちはすべてオープンなので大丈夫ですよ~v-391
でも、仕事から帰ってきて正座で待たれるなんて
恐ろしや~ご愁傷さまでしたv-399

No title

おいらも愛妻に隠し事ないから、
なんも恐れるもんないわ~w

逃げてるえびちゃんちょろさんに見えてきた^^;

Re: おはようございます^^

v-15chromさん

あ、いや何か勘違いを・・・ちょろ松も全てオープンですよ!!
口座の存在も知ってたんですが・・・コツコツ貯めて、水槽2個買っただけで・・・何にも悪いことなんてv-406

それなのに~・・・v-406
ご愁傷さまでしたは言いすぎでしょ!?(笑

BBQの時、慰めてねe-266

Re: No title

v-15おとかずまさん

おいらさんまで勘違いですよ~v-405
コツコツ貯めすぎて、どっかからお金借りてるんじゃないかとか心配しての説教&水槽2個増設、その他もろもろにお金を使いすぎてることに説教・・・今までは、金額とか言ったこと無かったからなぁv-393
絶対、もったいないって怒られるもんv-393

おとかずまさん、道具やえびちゃんの金額までオープン!?あれも、これも!?

あの時はほんと、このえびちゃんみたいに逃げ出したかったです~v-406

今日から、ちょろ松も何も恐れるものは無くなった!?・・・たぶんe-263

No title

こんにちはi-179

「ぱぱ、子供達寝たら、話があるから」って怖い・・・i-238
脂汗もんですね・・・i-229

へそくりだけでその態度は恐ろしいですねv-405



本当にへそくりだけですかぁ~(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

ね!?怖いフレーズでしょ!?e-350
こっちゃん親父さんにも、効果ありそうですよ~ こっちゃんさんe-348今度、お試しあれv-392

え??ほんと、それだけですってばe-330
例えば??3日連続で午前様しちゃったりとかですか!?(笑

ちょろ松がそんなことしたら・・・・恐ろし~e-263

こんにちは!

えーーーーと!出張中に、携帯で、この記事みて
思わず、ご愁傷様!って言ってしまった。

私は、ほぼ財源は、ほぼオープンにしています。
好きにかって、好きに使って・・・・・
とはできない性格であるのを嫁が十分知っているため
たまに使っても文句いわれないんですが。

ただ、立ち上げ前の水槽をあと4つ隠しているのだけは
秘密です。

No title

このまえ「猫」の記事にコメントをくださったちょろさんでしょうか???
違っていたらすいません・・・
へそくりですか???僕の小遣い6000円ですwww
少ないやら多いやらwww
頑張ってへそくり隠していきましょう♪
では返事待っていますね♪

Re: こんにちは!

v-15アクアさん

出張お疲れ様ですv-218
え~と、出張中のお忙しい中見ていただけたのは大変嬉しいんですがe-263

ご愁傷様って・・・v-406

買った水槽隠しとけるって、凄いですね~v-392
しかも、4つって!?
もしかして、ザリガニ飼い始めてくれるんですか!?(笑

Re: No title

v-15まろっそさん

おぉ~、、では、あなた様は「猫」の記事を書いてた、まろっそさんですか???(笑
おとかずまさんの時みたいに、ちょろ松を探してちゃってたらごめんなさいe-466

なんか、恥ずかしくって・・・2ヶ月くらい前まで、ただ見てただけだったのでURL貼り付ける癖がまだe-263

ピザの斜塔、傑作ですなv-221
あと、もし「ちょーさん」わからなかったら、いかりや長介なら知ってますか!?似てるでしょ(笑

ちなみに、ちょろ松おこずかい1万9000円v-12たばこ吸うし、会社の後輩にもジュースおごったりしてるので実際使えるのは、5千円位e-263

ま、まけてる~v-406

コメントは、暇な時だけでいいですよ~v-221

No title

v-15ザリレンジャーさん

い、いや~2回も言わなくていいじゃないですかぁ!?
照れちゃうから~e-266(笑

ラマシーザリガニですか!?へぇ~、、初めて聞きましたv-405今度調べてみよっとv-411
解りました!!いのりましょうv-421
バレますように~v-391バレますように~v-395

あれ??(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
