

花火にちょろ子参戦&テラリウム入門♪

今日の水温

30cm水槽25℃ファン始動帰宅後24℃ 

40cm水槽25℃ファン始動帰宅後24℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後23℃

なんか、ファンが絶好調がんばってくれてます

今日は、やっぱり昨日の続きで花火大会

しかも、見てはいけないものを見てしまった

誰の仕業だ~
IMG_0467_convert_20100625213001.jpg

この量は反則でしょ・・・

ちょろ子さんの親戚の方が送ってきてくれたみたいで、

こんなにたくさん・・・

ちょろ子さん、ちょろ松は、知らなかったぞ

で、

早速ちょろ子さんに、泣き言を言ってみたら、

ちょろ子「そんな、たいした苦労じゃないでしょ

だって・・・

そこで・・・じゃー、一緒にやってみようじゃないの

ってことで、ちょろ子さんも本日参戦

いや写真には写らなくても・・・ちょっと、じゃま
IMG_0472_convert_20100625213035.jpg

でも、凄かったんです

どんどん火をつけては、1号は勿論

昨日の逃げ腰2号にまで一人で持たせて・・・

みるみる、減って
IMG_0477_convert_20100625213104.jpg

何故か、真剣な1号
IMG_0484_convert_20100625213130.jpg

昨日の残り、1枚目の写真の左下のやつが30分位で、

ぜ~んぶ完了

・・・

・・・

いや~、もともとちょろ子さんには頭が上がらなかったけど

今日から余計に・・・・

火傷したらとか、考えないの??って聞いたら、

ぜんぜん(きっぱりと)だって

・・・

・・・

あんたは、鬼かぃ!?



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、午後から会社を代休使って早退

1号は、小学校行ってたので

2号と共に、ザリガニ釣りに行ってきました

道具も作って、早速
IMG_0459_convert_20100625212709.jpg

釣り吉2号
IMG_0460_convert_20100625212731.jpg

成果は、3匹
IMG_0463_convert_20100625212812.jpg

そんで、1号の小学校まで2号とお迎え

1号、喜ぶだろ~なぁ

と、小学校前に着いたら・・・

・・・

・・・

なんか、くさい

ちょろ「2号、う・う○こしたでしょ!?」

2号「したよ」

おいおい

で、直ぐに家に引き返して

オムツ取り替えて、すぐにまた学校へ

まだまだ、オムツ取れなそうです

・・・

途中で、1号と合流して帰宅
IMG_0464_convert_20100625212836.jpg

採ってきたザリガニを見せると、1号も行きたいって

そりゃ、そ~だよね

で、またまた行ってきました

仕事してたほうが、ずっと楽だったかも!?

でも、収穫もありましたよ

子供達の笑顔!?もそうだけど、

ザリガニ釣りしてた場所に、

こんなん生えてたんで・・・シダ!?
IMG_0462_convert_20100625212752.jpg

早速、お持ち帰り~

結構良くないですか!?
IMG_0465_convert_20100625212904.jpg

テラリウムにめちゃくちゃ興味があるので、

練習がてら、トリートメント後に水槽に入れてみました

う~ん、入れてみるとびみょ~
IMG_0466_convert_20100625212934.jpg

でも、とりあえず今は

テラリウム入門編

まだいっぱいあってタダで、入手出来そうだし

これから、立派にこのシダ!?を育てられるようになったら、

本格的に、挑戦してみようと思ってます

テラリウムに興味のある方、

期待して!?お待ちくださいね~

では、明日は東京ディズニーランドに行ってくるので

返コメ遅れると思いますが、必ず返しますので

きっと、帰ったらぐったりしちゃうと思いますので

訪問も、ぽちもしますが、コメントは出来ないかもです

明日は、5時起きか・・・

やばっ

もう、こんな時間だぁ・・・

みなさま、おやすみなさ~い



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

また花火wそうとう大変そうですw

ザリガニ釣り!いいですね~!楽しそう!というか自然がいっぱいでいいですね~!
ディズニーですか!これも相当大変そうですねw

花火の量が。。ウケました。笑

ザリ釣りいいですねぇ。。
もう20年以上してないなぁ。。
テラリウム、ボクも興味深々なんですよねぇ。
シダとかいいですねぇ。。今後に期待してまーす
ディズニいいなぁ。。でも、きっとめちゃくちゃ疲れるんだろうな。。笑

おはようございま~す♪

家族サービスいいですね~。
せっかくなら、USJに来てくれれば嬉しかったですv-290
安全運転でお気をつけてv-291

シダ類っていいですよね~。
でも、あっと言う間に枯れてしまうので、結構、手間がかかるんですよね~。アジアン・タムを何回枯らしたことか・・・・・v-290

No title

おはようございますv-410

やはり嫁は強しですねぇ~v-411

ザリガニは子供の頃何処にでもいてたのに最近はいてませんわぁ~

ディズニーランドですかぁ~楽しんでくださいねぇ~

僕はディズニーランドはいい思い出がありません

Re: No title

v-15つな。さん

無事に、帰還致しましたv-218ね、ねむいです~v-12

花火、今年全部やらなくても封を開けなければ来年にもとっとける!?と思うので無理に今年全部やらないで
とっておこうと思ってますv-221

今度、群馬の大自然でザリガニ釣りでもしながら、かる~く赤兎馬でもどうです!?(笑

ディズニー・・・もう暫く行きませんv-12
めちゃくちゃ混んでたし、疲れた~v-406

Re: 花火の量が。。ウケました。笑

v-15くりりんさん

20年以上もしてないんですか!?え??くりりんさんておいくつなんですか??未だにベールに包まれてますよね!?
ザリガニ釣り今度是非、してみてくださいよv-10童心に帰って遊べますよv-218

シダ、コケ、その他いろいろあったのでいろいろ試してみたいですね~v-10
いつかは、水上部分にソイル敷いたりして本格的にやってみますv-221
今度、2人だけのコンテストしましょ(笑

ディズニー、まったくご想像のとおり・・・足が、棒を通り越して鉄の棒になってますv-406

No title

v-15ザリレンジャーさん

ザンチ釣り!?兵庫では、ザリガニのことザンチっていうんですかv-405
いろんな、呼び方があるもんなんですね~v-392

あ、道具作ってお待ちしときますんで、いつでもど~ぞv-392
1号&2号&3号&ボスさんの4人分で宜しいですか??(笑

ザリレンジャーさんのお仕事って・・・
こんな時間から!?
土曜日に!?
何のお仕事なんでしょ!?お疲れ様でしたv-435

Re: おはようございま~す♪

v-15ちゃありさん

土曜日出勤、お疲れ様です~v-435
送別会は、泣いちゃいませんでしたか!?
四国、ちゃありさん以前「坊主」にして行ってましたよね!?
確か、YAHOOブログでも!?
もしかして、希望転勤ですかな!?どっちにしても、どこへ行こうとこれからも宜しくお願いしますv-392

え??USJだったら、一緒に行っていただけたんですか!?v-405
そうすれば、今日の苦労・・・ちゃありさんと分かち合えたのにv-406(笑

シダ類ってそうなんですか!?
アジアン・タムっていうのもあるんですね!?
まったくの初心者なので・・・e-263

って、訪問&返コメ夢中でしてたら足し水しすぎて溢れてました・・・v-406
やってしまった~v-406

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

床の掃除してきましたv-406遅れて、すいませんv-436
ホント、嫁は強しですねぇ~v-394いつまでたっても、頭があがりませんv-406
ザリガニ居ないんですかぁ!?お子さん、連れてったら喜びそうなのにv-411

え??ディズニーランド行ったことあるんですか??
だ、誰とだろ??(笑

No title

こんばんは。
私のブログに遊びに来てくれているちょろさんは、
こちらでよろしいでしょうか?
間違っていたらすいません。

No title

ちょろ松さん、ちょろ子さん(旧性ぬしさま) はじめましてe-257
狸こと嫁です(笑)

最近は全然ブログ書いていません 旦那任せになっていますe-320
最初は教えるのが大変でしたけど、今は勝手に更新していますわぁ~

でも チェックしないと狸って書かれますが・・・e-442

男の人って心配性ですねぇ~e-441何でなんでしょうね?

ディズニーは絶対に行ってくれないと思います・・・

頑固親父なので言ったら聞きませんから・・・

娘がもう少し大きくなったら娘にお願いさせようかなぁ~?


No title

v-15ザリレンジャーさん

返コメント、遅れてすいません~v-436
昨日は、韓国戦観ながら・・・気を失うように寝てしまいe-263
ブログの更新もしなかったので、油断してましたv-393

ザンチとアッカンですか~v-405
なんか、どこぞの国のサッカー選手のメンバーみたいですね(笑

ボスを宜しくって・・・なんか、恐ろしい感じがしますが(笑
めちゃめちゃ、ハードなお仕事なんですね!?v-405
お互い頑張りましょ!?v-392

ブログは、更新出来る時だけしていこうと思ってますe-287
そのほうが、楽しんで続けられそうなのでe-319
毎日更新じゃないですが、これからも宜しくですe-463

Re: No title

v-15おとかずまさん

初コメントありがとうございますe-266

はい。遊びに行かせていただいております、「ちょろ」のブログでございますe-466
URLのつけかたもわからないので、探してしまってたら、すいませんでしたe-466

でも、お忙しいかと思いますのでお時間のある時だけ覗いていただければいいですよv-411

だって、おとかずまさんってば義理堅そうなイメージがありますのでe-263

同じようなお年頃のお子さんも居て、同じ関東!?群馬もぎりぎり!?北関東になっちゃう!?
なので、これからもコメントに行きますが、その時はどうぞ宜しくお願い致しますe-466

なんか、おとかずまさんっぽくないコメントで(笑

Re: No title

v-15こっちゃんさん

初めましてv-222
初めてコメントしますv-388先日から、パパにいろんなブログを見せてもらって説明をしてもらいながら見始めてますv-363
狸・・・・私なんか、ぬしさまでしたよe-262生き物e-3
男の人って、心配性ですよねー・・・
家の場合は、パパが結構ビビリ屋さんで シャンパンの蓋とかも開けてくれないんですよv-412
情けない・・・
ディズニーランド混んでました・・・
でも、絶対行ったほうがいいですよ!!かわいい娘さんからなら、絶対大丈夫v-221

No title

v-15ザリレンジャーさん

それじゃあ、気が向いたのでコメント返し(笑

毎回、コメントいただいたらコメント返して終わらせてますv-221
みなさん、おんなじなのでv-411

おやすみなさ~いe-261

ちょろ松も、これから更新してe-261

こんばんは!

花火!

大変ですよね。
うちでも大量にもらってくることありますが、
その場合は、隣近所の子供もさそって、
頑張って消費してもらいます。

みんなでやれば楽しい!けど親はしんどい。

道に生えているシダ類でテラリウム!
ナイスです。
昔、やってみようとおもいましたが、
機会がなくやらずじまいでした。

こういうの見たら、山にとりにいきたくなるな~!

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

そっか!!隣近所のお子さん誘えば良かったんですよね~v-405
なぜか、全然思いつかなかったですe-263
なんなら、おすそ分けなんてのもいいですね~e-266

シダ、ひろいもんでしたが、
逆に、自然に生えてる状況を観察できればうまくいくんじゃないかと、
昨日ちゃありさんから、難しそうなコメントいただいたんで今日は、もう一回見てきましたe-319
根っこは、結構乾いた状態で水に浸ってなかったので改善しましたe-287

何事も、勉強ですねv-411

水汲み場の、お不動さんのところは生えてないんですかね!?ありそうな雰囲気でしたけど、
今度、山篭り&採集&テラリウムをアクアさんのセンス見せてくださいねv-392
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
