スポンサーサイト


お詫び&改名連絡&60cm無添加水槽

本日は、まずお詫びからです・・・

前回記事で、拍手について触れましたが

本日、FC2ブログの拍手機能について調べていると

拍手機能に、コメント受付があることに本日気が付きました

ちゃんと、コメント頂いていたのに

前回記事に「どなたか、存じませんが」なんて失礼を書いてしまい、

しかも、お返事コメントが遅れてしまったことも

本当に、すみませんでした

最初から、全部読んでいただけるってホントにブログ書いてる人にとっては

最高に嬉しいコメントです

しかも、全ての記事に拍手をクリックしてくれながらなんて・・・

大変なお手間だったと思います

なのに・・・

お礼のコメント返しもせずに・・・

本当に、すみませんでした

ザリレンジャー様

まだ、見ていただけてましたら、

毎回ブログの下のほうに「コメント」という文字があります。

そこをクリックしていただくと、コメントが入れられますので

そちらから、是非コメントいただけませんでしょうか??

そちらなら、毎日チェック&お返事コメント必ずしてますので

みなさんのコメントも見れて、結構楽しめるかも!?です

今後は、気が付かないなんてことが無いように

ザリレンジャーさんからのコメントを確認次第、

拍手のコメント受付を無効にしようと思ってます

・・・

私も、少し前まで、ある方のブログを見る専門でしたので

当時の私と同じ、、見る専門の方にも楽しんでいただきたいと

強く思ってましたので、今回の件は大失敗でした

では、同じような人間環境!?(笑、で飼育されてるようですので

宜しければこれからも、ブログのほうのコメントで交流させていただきたく、

ご確認いただけましたら、コメントお待ちしております



それでは、本日の記事いってみます

最近、ぬしさまが、歳をとったせいか

丸くなった(心ですよ)ので、改名しようと思ってます

出来れば、ブログを通じて夫婦でアクアの世界にを、

目標にしていこうと思ってますので、

手始めに、、、

ぬしさまちょろ子にさせていただきます

名付け親は、以前ちゃありさんから、

「ちょろ子さん」とコメントいただいた時、

何故か異様にしっくりきたので

みなさん、どうでしょ!?

っていうか、既にカテゴリもちゃっかり変更しちゃってますが

まずは、ブログに引き込み(過去記事はバレるけど・・・)

そして、アクアの世界に引き込み

そして、最終目標は

夢のえび専用部屋(クーラー付)

でっかい目標も出来たし、頑張るぞ~



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



またまた、なが~い前置き・・・

今日は、60cm無添加水槽

まずは、全景を
IMG_0375_convert_20100623212730.jpg

こちらは、ドワーフザリガニとビーシュリンプの同居水槽で

ビーちゃん達は、選別漏れ水槽にするつもりでしたが

まずは、増やしてからってことで選別はしてません

でも、ホワイト達は直ぐにこちらの水槽へ入れてます

ドワちゃんとビーちゃんの大きさ比較
IMG_0380_convert_20100623212844.jpg

この子はこの前の交尾の♂、この子が今はボスかな!?
IMG_0379_convert_20100623212806.jpg

ビーちゃんが、だいたい20匹位で

ドワちゃんが、だいたい15匹位、

ドワちゃんは、たいがい隠れてるので

数えにくいんです・・・

もうちょっといるかも!?です



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なるほど、拍手機能にもコメントですか~!長く読んでくれている方ってすごい嬉しいですよね!

ちょろ子さん、いいですね!なんかかわいらしいです♪

前々から思ってましたがレイアウト、しっかりしてますよね~!!うちはもう完全に低予算プログラムなので、水槽内のレイアウト品はほぼないですw流木、モス、マツモの三種w
マツモもえび富士さんからのカウプレのときの一本をチョキチョキして増えただけというw葉っぱ系の水草、憧れます♪

Re: No title

v-15つな。さん

本当に、嬉しかったんですよ~v-10
しかも、拍手コメにご連絡いただけましたv-221携帯からなので、ブログ内のコメントは触れないみたいですねv-406

ちょろ子さん、かわいいでしょ!?(笑

キューティーきゃらで、いってもらおうかと思ってますv-218

・・・む、むりだv-406

ほ、ほんきで言ってますかぁ??レイアウト、かっこいいなんてv-398
しかも、センスがいいなんてv-398
しかもしかも、ちょろさんかっこいいなんてv-398

・・・

や、やばい・・・妄想がとまらない(汗

カウプレ!?ちょろ松もいつかやってみたいので、ご参加宜しくお願い致しますe-466

No title

v-15ザリレンジャーさん

コメントありがとうございますe-266
この、コメントはみえてますかぁ!?
こっちなら、絵文字も使えるんですが・・・どうでしょ??

次回、コメント頂ける時で構いませんのでご確認くださいね~e-463

No title

こんにちは~i-179
おお~ぬし様・・・あっ違う ちょろ子様も・・・

いいですやんv-407
ブログからでもアクアからでも 一緒にしていたら楽しいですよ!!

うちの狸さん・・・あっ違う
嫁はあれやこれやと注文多いですけど・・・

何せ水槽の中に手を入れるのが怖いらしい・・・

まずはピンポンパールの水槽立ち上げですね(笑)

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

わ、わざとまちがえましたねe-263
ちょろ子さん、いいでしょ!?なんかしっくりくるんですよね~e-348
こっちゃん親父さんところは、ブログ狸様奥様から始めたんですよね!?e-264
昨日は、赤鬼をポチっと・・・(笑

ちょろ子さんは、クモとかムカデとか平気でやっつけますよe-287
ヘビ、芋虫、毛虫、ナメクジ系が無理みたいですね~e-351
水槽の中は、どうなんだろ!?e-440
ピンポンパール水槽、アドバイス頂いてから本格的に考えてるんですよe-319
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
