

40cm無添加水槽&あら不思議!?

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後25℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後25℃

60cm水槽25℃ファン始動帰宅後25℃

世の冷却ファンのみで夏を乗り切ろうとしている方々、

このまま、一緒に夏を乗り切りましょ~

最近、気がついたんですが

ちょろ松のブログの、ほとんどの記事に

「拍手」がされています

少し前までは、拍手が無かった記事にまで

あら、不思議!?

どなたかは、存じませんが

ありがと~ございます

凄く、嬉しかったですよ~

あ、

それとも・・・ちょろ松の名言が続出しちゃってるのかな??

ちょろ松の名言は、

名言バージョンと、

迷言バージョンがありますので、

皆様いつか、両方とも見てくださいね~

たぶん、両方とも癒されますよ~

場所はブログの、一番右上ですからね



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、40cm無添加水槽の現在の様子

こちらは、黒白ビーちゃんの水槽なんですが

未だに、ホワイト・赤白もほんの少し産まれてきてます

なので、先日いただいたプレミアム血統

血筋を増やすべく、ここにも5匹赤白ちゃんを投入

で、選別とかはまずは増やしてからってことにしました

全景です
IMG_0371_convert_20100622232947.jpg

10匹位からでしたが、結構増えてきたんじゃないかと

えさ入れ直後
IMG_0370_convert_20100622232918.jpg

現在の数は・・・ちゃんと数えてないんですが

100匹近くは居るんじゃないかと

ただ、暑くなってきたせいか現在の抱卵ちゃんは1匹確認したのみ

でも、これから産まれた子には少々残酷な「夏」がやってくるので

今時期は抱卵は少ないほうがいいかなとも思います・・・

結構、出産って体力消耗するだろうし

秋に向けて、体力温存してもらいます

大好きな、溶岩石にモスの組み合わせ
IMG_0377_convert_20100622233052.jpg

この水槽には、サテライトも掛けてて
IMG_0373_convert_20100622233015.jpg

ここでは、元々ドワーフザリガニの稚ザリを飼ってたんですが

吸い込まれてきた、稚ビーちゃん達も同居してます

ビーシュリンプとドワーフザリガニの同居についても調べたかったので

稚ビーと稚ザリの同居については、小さいサテライト内でも

大丈夫みたいです

やっぱり、ドワちゃんの稚を育てるのは、

ビーシュリンプの稚を育てるのより難しく、

現在は、2~3割位しか大人になれません

もう少し、勉強が必要みたいです

でも、増えてはいるので、前向きに考えます

では、次回は60cm無添加水槽です



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ちょろさんの名言・迷言にあたりません。。

稚エビちゃん、だいぶいっぱいいてますね~
無添加、めっちゃ順調じゃないですか
抱卵ママさんは、やはり水温によりあまり出てこないみたいですね。
稚ザリの方は、むつかしそうですね。でも、少なくとも着実に増えてきてるんなら、全然OKですね!

Re: ちょろさんの名言・迷言にあたりません。。

v-15くりりんさん

前の記事まで、無理してコメントいいですからね~e-266嬉しかったですけどe-266
日ごろの行いがいい時だけ、見られるんですよ!!
たぶん、酔っ払ってる時にスルーしちゃってるのかも!?(笑

だいぶ、いっぱいいてるんですわ~♪水槽のガラス面やら、溶岩石の陰やらにもいてますe-349
ぜんいん無事に大きく育ててますわ~e-266

抱卵、やっぱり水温が安定してないとダメみたいですわ~v-399
稚ザリ、、かなり奥が深いです・・・原因が未だにわからんとですわv-406

by 関西弁バージョンのちょろ松     あってる??
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
