

無添加水槽30cm&上手じゃなくても♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動帰宅後25℃ 

40cm水槽26℃ファン始動帰宅後25℃

60cm水槽26℃ファン始動帰宅後24℃

オールセーフ



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日から、各無添加水槽の様子(途中経過)を順々にアップしていこうと思います、

と、

その前に、

2号がいつもしているお手伝いの様子なんですが、

汗をかきながら、一生懸命やっていたので、見てください

洗濯物
IMG_0354_convert_20100622000320.jpg

ぬしさまの喜ぶ顔見たさに
IMG_0353_convert_20100622000245.jpg

いつも、手伝ってくれます
IMG_0355_convert_20100622000349.jpg

長いタオルだって
IMG_0356_convert_20100622000418.jpg

たためるようになりました
IMG_0358_convert_20100622000451.jpg

汗をかきかき、黙々と
IMG_0360_convert_20100622000526.jpg

完了後の、達成感いっぱいの顔
IMG_0362_convert_20100622000602.jpg

最近、テレながら写真撮るときはいつもベロだすんです

この後、ぬしさまがほとんどやり直すんですが

上手じゃなくても、その気持ちが嬉しいよ2号

もうすぐ、3歳このまま素直に育ってね

この後、ぬしさまからも、お褒めの言葉が

ぬしさま「パパより、偉いね」

・・・

なに~!?

最初、意味不明だったけど・・・

よく考えたら、2号が頑張ってる間

ずっと写真撮ってた、ちょろ松より

遥かに偉いか


今日の水槽(30cm無添加水槽)
IMG_0382_convert_20100622000658.jpg

現在、赤ビーちゃん20匹程度(抱卵固体なし)
IMG_0367_convert_20100622000631.jpg
最近まで、5匹位だったので賑やかになりました

感謝、感謝です

でも、無添加水槽の調子はいいんですが、

成長が、もの凄く遅い気がする

次回は、40cm無添加水槽(白黒ビーちゃん)です



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

たった数日なのに・・・・・凄く成長したように感じますね~v-291

2号君・・・汗をかきかき、折りたたみですね~。
       私も負けじと家の片づけしないといけません。
       2号君に教わることが案外多いですv-12

Re: おはようございます^^

v-15ちゃありさん

今日は、つぶあん&マーガリン(コッペパン)かじりながら返コメで~すv-411
コッペパンって、食べるのにペース配分が難しいですよね!?
真ん中辺はあんこ大量で甘すぎるし、端のほうは逆に入って無くて味が無いv-393
ちょろ松は、真ん中辺かじって直ぐ、逆の端もかじって味の調整して食べますv-218

あれ??関係無いことを熱く書いてしまったe-263

ホントですか!?
じゃあ、きっと兄貴さん家に預けてる子達も・・・今頃は、むふふんe-266ですねe-319

タオル限定ですが、2号にとってはかなりの量e-263
黙々とやってると、いつの間にやら終わってしまうものですねe-348
ちゃありさんも、汗をかきかき引越し作業頑張って下さいね~e-271
お近くなら、2号共々応援に出撃したんですが・・・お力になれず、残念ですv-406

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは!

v-15鍵コメントさん

初コメントありがとうございますe-264
お~、、、それはとんだ勘違いを・・・e-263
なんだか、とってもお恥ずかしいですe-263

コメントの件、ご明答ですe-460・・・・いつか、くびにされそe-351

もちろん、覚えてますがそんなこともあるんですね・・・恐ろしや~e-350
私は、大賛成派e-266理由は、楽しい気持で書いてるのが伝わるからですe-349
悪意があれば、それもまた伝わるはずですからねe-264
みんなが、楽しい気持ちで見ていればそんなことなくなるんでしょうねe-465

では、またおヒマがあれば是非見に来てくださいね~e-463

PS:鍵コメント最後の部分も・・・恐ろしや~(笑

No title

2号君えらいv-424

うちの下の子は要領がいいのでお姉ちゃんがお手伝いしてます><
まぁそのうちするようになるでしょうv-341

No title

こんにちはv-410
早速おじゃましましたv-364
2号君えらいですねv-398
もちろんパパよりえらいですよv-411
子供の仕草って癒されますねぇ~

PS
ぬしさま アクア面白いですよ~v-407

初めての書き込みなのにすみません・・・v-404

知らない間に・・・・・

こっちゃんパパさんが・・・・・
次はこっちゃんママの出番かな?

奥さんどおしの交流も是非深めて下さいね~♪

あ~こっちゃんママみたいな、美人の嫁が欲しい・・・
間違えたv-12けん兄貴のワイフのような、料理が上手な嫁が欲しい・・・・v-10

Re: No title

v-15chromさん

chromさん家は、女の子さんお二人だからお手伝いいっぱいするんだろうなぁv-10

そのうち、手料理とかしてくれるようになってe-266
ますます羨まし~ぃe-454

下の子は、要領がいいですよね~e-351
そ~いえば、ぬしさまも次女なので要領がいいんですよ!!

こっちが怒ることでも、先に怒り出して自分で自分に腹を立てるって「技」を身につけてますもんe-350

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

初コメント、ありがとうございますv-10

2号は、ぬしさまの喜ぶ顔見たさにいろいろ挑戦するんですよv-221
ただし、パパの喜ぶ顔見たさに何かをしてくれたことって・・・無いようなv-406

途中、なんだか目がかすんで見えないんですが・・・e-263「もちろん・・・ですよ」ってとこ(笑

PS:ぬしさまは、ブログやってることは知ってますが、全然興味を示さないんですよ~e-350
  未だに、「ちゃ」とか、ちっちゃい「っ」とかも打てないし(笑

これからも、ぬしさまのご協力を得るために「お力」をお貸しください~e-466

Re: 知らない間に・・・・・

v-15ちゃありさん

お疲れ様です♪
ちゃあり師匠の、ブログにくっついてる「掲示板」で出会ったんですよv-397(笑

ちゃありさんのブログって、コメント欄が掲示板化!?する時あるじゃないですか!?
あれ、大好きなんですよ~e-266特に兄貴さんが登場してくると・・・(笑
そこに返す、ちゃありさんのコメントも・・・(笑
掲示板が始まっちゃうのも、ちゃありさんの「お人柄」のせい、なんでしょうねv-411

奥さん同士の交流まで、発展できればいいなぁって思ってますv-221
でも、ぬしさまにまずはパソコンを一から教えないと・・・e-263

ちゃ、ちゃありさん!?e-351危険な妄想が始まってますけども・・・e-263
新たな、土地で心機一転探しましょe-317
良い出逢いが、ありますようにe-459

ベロ出し可愛い

ちょっとコメント遅れてしまいました~
エビちゃん、ちゃあいさんから頂いたんですね~
ちょっと状況が理解出来てませんでした。笑
無添加だと、成長に影響出るんですかねぇ。
なかなか貴重な観察ですよね~

Re: ベロ出し可愛い

v-15くりりんさん

コメント無理なさらずに~♪
だって、昨日はべろんべろんだったんでしょ!?(笑
更新ない時点で、気づいてましたから(笑

お~っと、そこはノーコメント・・・・ん?
しっかり、モザイク文字になってましたね!?失礼しましたv-8そうですよ~♪

無添加、成長に何かしら影響は絶対にありますね!!
育つのは解ってきたんで、今度は稚えび用に何かえさ的な物(微生物の素等)を入れて発育が変わるのか
試してみたいですね♪

貴重だなんて・・・・心にも無いことを~・・・・
全然嬉しくないですよ~・・・・くりりんさんったら~・・・・何か、送りましょうか!?v-10
「やきまんじゅう」食べたこと無いでしょ!?おいしいですよ~v-10
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
