

むか~し、むかし♪

今日の水温

30cm水槽26℃ファン始動日中25℃ 

40cm水槽27℃ファン始動日中25℃

60cm水槽26℃ファン始動日中25℃

今日は、お休み&1号が風邪でダウン

ということで、一日中家にいたので

蒸し暑かったけど、水槽の温度は安心ゾーンをキープ

これからは、ファンをつけっぱなしにしとこうと思います

夜だけ、消すかも!?ですけどね

それと、アサガオ!?こんなに大きく育ってきました
IMG_0346_convert_20100620140340.jpg



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、昔話をど~ぞ

むか~し、むかし 群馬の国の、あるところに

不思議な食虫植物様が、あったそうな
(食虫植物とは、虫を食べてしまう植物

この不思議な食虫植物様に、生け贄の虫をささげて願うと
IMG_0343_convert_20100620140046.jpg


何でも、願いが叶ったそうな

・・・

その不思議な食虫植物様の近くに住む、

1号太郎、2号次郎という それはもう、近所では評判の

暴れん坊の兄弟がおって、いつも食虫植物にいたずらしてたそうな

ある日のこと、

ちょろ松座右衛門は、1号太郎と2号次郎に、

不思議な食虫植物様に生け贄の虫をささげて、

綺麗なえびさんがもらえる様、

お願いをしてくるように、言いつけました。

しかし・・・

いつものように、

つまようじを入れて、えさと勘違いさせ・・・
IMG_0344_convert_20100620140139.jpg

パクン
IMG_0345_convert_20100620140228.jpg

いたずらを、してしまいました

一度閉じたら、2,3日は開かないので

不思議な食虫植物様はいつも、たいそうお腹を減らしていたそうな。

数日後・・・

ちょろ松座右衛門の家に、荷物が到着

しかしながら、届いた品は・・・
IMG_0350_convert_20100620140550.jpg

・・・・・

きっと、へそを曲げた不思議な食虫植物様が

願いと違う品をお送りになられたんでしょう

がっかりしていた、ちょろ松座右衛門を見て可哀想に思った、

1号太郎と2号次郎は、二人で不思議な食虫植物様に

お詫びしに行き、二度とつまようじで悪さはしないと誓い

もう一度、心から願いました

・・・

すると、どうでしょう!?

精密機器(エ)??と書かれた箱を開けてみると、

・・・!!

中には、立派なえびさん達が入っていましたとさ
IMG_0348_convert_20100620140423.jpg

きれー
IMG_0349_convert_20100620140504.jpg

ちょろ松座右衛門は、

急な崩壊で、この最も欲しかった血統が全滅しないよう、

3つの水槽にまんべんなく入れて、

以後、大事に大事に育てましたとさ

もちろん、不思議な食虫植物様へのご恩も、

生涯、忘れなかったとさ

お・し・ま・い


今日のえび
IMG_0351_convert_20100620140638.jpg
おいおい

いくら、べっぴんさんがたくさん嫁いできたからって、

そこまで、興奮しなくても・・・

しっかし、どうやってそこまで行ったの??



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

こどものころ、食虫植物がめちゃめちゃ欲しかったなー!

小学校に植えてあって、ハエや蚊を捕まえては
あげていたのを思い出しました。

ちゃありさんのクロネコってちょろ亭へ発送だったんですか!

その2

もう一発!

今日、初めてザリガニの方をポチしました。
って、シュリンプポチするのがずれただけですが。。。。

今まで見たことのないブログ・・・・

意外と面白そうなブログがたくさんありそうですね。

Re: 良い昔話やね~♪

v-15鍵コメントさん

メールやコメントなどで、なんとなく幸せな方が増えるのは解ってましたが
多分そちらのほうにも、不思議な「何か」があるんでしょ~ね~v-8

あ、アサガオは成長記録のつもりで・・・結構伸びてきたので記録しておきましたv-426

鍵コメには、苦い思い出が・・・今回はきっちり、コメ内容消去確認しましたv-221

Re: こんばんは!

v-15アクアさん

ホントですかぁ!?ちょろ松は、最近欲しくなって買っちゃいましたよv-218
子供達が、玄関前にアイス落としたりするんで・・・アリが凄いことになってるんで、
少しでも、効果あるかなぁ・・・とv-8

え~っと(汗
そこのとこは・・・ノーコメント(ヒミツ)ですv-404

Re: その2

v-15アクアさん

もう一発!!ありがとうございますv-221

そ~なんですよ!!面白い方、いっぱい居ますのでたまには覗いてみると
子供の頃、欲しかったザリガニの記憶がよみがえりますよv-8

ドワーフザリガニ、まだ飼ってる方が少ないので アクアさんの挑戦魂にe-269
火がついちゃいますよe-348
ビー君と同じくらいの大きさのザリガニなんですよe-266

あ、送別会!?ちゃ○りさんの後姿だけでも、激写してほしいです~e-466
たぶん、全然流出してないのでは!?
ちょろ松が見たことあるのは、坊主頭と鳥が寄ってくる手だけです・・・e-465

No title

昔話を読んで笑ってしまいましたe-446

不思議な食虫植物様がうちにも欲しいですe-349
探しの旅にでもでようかな~

犬、猿、キジを連れきびだんごを持って・・・

Re: No title

v-15chromさん

昔話、笑っていただけたとは、、、感謝ですv-10
途中で、何が何だかわからなくなりながら書いてたんですがe-263

不思議な食虫植物様、、、その後なぜか、ちょろ松の家の玄関先に咲いてますので
宜しければ、旅してくださいねe-264

犬(奥様)・猿(長女様)・キジ(次女様)を連れて「東京ばな奈」持って??(笑

No title

おぉ、先ほどその方のブログを見てきたばっかりでwナイスなお姉さんの処理ですよねw (エ)

うわぁ~大変羨ましい!うちもカウプレで頂いたエビちゃんたちだけなので、他の方の血統も欲しくなってきますよ~!
ちょろさん、増えたらお互いのエビちゃん交換しましょうwwズウズウシイ

嬉しさのあまりエビ反りジャンプですかねwうちも鯉の滝登りのように登っています!

・・・・・感激

う・う・う・・・v-409
めっちゃ感激してます・・・v-408

頑張って、夏場を乗りっ切って下さいね~♪

・・・・・しんみりv-409

アサガオ順調ですねー

あれ?エビちゃんどうしたんですか?
精密機械って。笑
ボクも食虫植物にお詫びしてもらいたいー笑

Re: No title

v-15つな。さん

たびたび、e-466

そうですよね~、ナイスプレーですよね♪
ある意味、精密機器ですけどねe-263

交換こ、黒の子ならいつでもどうぞ~!!
赤は、ほとんどプレミア血統なのでv-397

お互い、いっぱい増やして交換こしましょ~ね♪
くりりんさんからも、家の黒の子と交換この約束してるんですよ~v-221

お互いまずは、増やしましょ~ねv-91

Re: ・・・・・感激

v-15ちゃありさん

さ、最近・・・涙もろくないですか??v-12
いい昔話ですよね~、、ちょろ松座右衛門のように頑張りますv-221

最後の「しんみり」は、親心ですね!?負けないくらいの愛情注いで、育てますv-218

そうだ、今日アクアさんとこでちゃありさんの全体像探して、見てきましたが
なんか、外人さんのような感じでカッコよかったです~v-238
ナイスミドルv-218

Re: アサガオ順調ですねー

v-15くりりんさん

噂をすれば、さっきまで他の方の返コメでくりりんさんとも、家の黒が増えたら交換こしましょって約束したこと書いてたんですよv-10
お、覚えてますよね・・・!?
まさか、酔って書いたんで覚えてないっていう、オチはないですよね!?v-12

家に、食虫植物様が居ますので「牛肉」持って、今度どうですか??(笑

もちろん覚えてます!

食虫植物が肉食ってくれるんだったら、ボクの「ぜい肉」差し上げます。笑

Re: もちろん覚えてます!

v-15くりりんさん

良かった~、のんアルコールだったんですね(笑

あ、e-263

ぜい肉なら足りてますよ~(笑

秋頃、実現できるといいですね~♪
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
