

♂??、♀??

今日から、右上に「やすらぎの癒し系名言」を追加しました

毎回、ランダムで違う名言が出ますので

宜しければ是非読んでみて下さい

運が良ければ!?

ちょろ松の名言

見れるかもしれませんよ

運良く!?読めた方は、「読めたよ」ってコメント貰えると嬉しいです

コメントが奥手な方は、下のほうの「拍手」をクリックしてもらえると嬉しいです

結構、真面目にかきましたんで



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日の水温27℃

朝は24℃だったので、ファンをつけずに出勤してしまった

今日は、雨が降ってたので家を締め切ってたのもあり、

この水温に・・・

でも、朝つけていけば21℃位まで下がってしまうだろうし・・・

本当に毎年、この時期は悩みます



今日のえび
IMG_0291_convert_20100616211455.jpg
40cmの黒白ビー達、未だに赤も産まれる

IMG_0295_convert_20100616211602.jpg
ドワちゃんは、小さい頃から色が分かれてる

IMG_0294_convert_20100616211529.jpg
このアングルが好きカッコよくないですか!?

IMG_0303_convert_20100616211635.jpg
2cm位ですけど、もう大人です

IMG_0305_convert_20100616211704.jpg
問題の写真

後ろ側を撮ってみたけど・・・

ザリガニの♂と♀は、やっぱりワカラナイ

でも、前にオペしたドワちゃんと違う気がするので

♂かな!?




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

名言ですか!自分は何も持ってませんw
白黒さん、やはり赤の遺伝子がまざってるのですね~
これまた黒だけにする選別大変そうです!

ドワちゃん、やっぱりビーちゃんのように分かりやすいものではないんですね~!

Re: No title

v-15つな。さん

名言、ちょろ松だって思いつきですよv-218
白黒さん、赤の遺伝子だけじゃなく未だにホワイトちゃんもほんの少し産まれてますv-12
やっぱり、黒だけにする選別からやってかないとですよねv-390
気長に時間かけてやっていこっとv-392

ドワちゃん、難しいんですよ~v-406
以前教えてもらえたんですが、横に♂♀2匹並んでくれれば解るかもなんですが・・・
そうそう うまく並んでお腹見せてくれるわけも無くv-406

今度、「プリンエル」試してみますね~、実は3個入りのプリンとかだと
いっつも、ちょろ松だけ食べれないので・・・作るやつなら、食べられる可能性がUPですv-221

No title

この一番下の画像の個体はメスですよ!たぶん・・・

名言シリーズ、おもしろいですねー

うちも赤白だけなのに、黒白っぽいのが生まれてますねぇ。。
なんか不思議ですね
ドワちゃん、確かに雄雌の区別、どこで見るんでしょうね。。
全然わかりません。笑

No title

v-15拍手さん

うぉっと~v-405
拍手が、入ってる~v-344

ちょろ松の「迷言!?」見れたんですねv-411
ご参加、ありがとうございました~e-466
これからも、宜しくお願い致します♪

確率は1/100以下ですので、ラッキー!?ですよe-266

Re: No title

v-15ノリさん

ご指導いただいて、いつもすいませんe-466

やっぱり、♂♀の判断まだ慣れないです・・・e-351
しかも、ご指摘通り間違いなく♀でした!!
あの後、交尾を激写しましたんで間違いないです!!次回載せるので、また見て下さいねe-348

やっぱり、ノリさんのアドバイス通り滅茶苦茶♀に負担がかかりそうな交尾ですねe-350
♂を別にしとかないと、えらいことになりそうですね・・・e-263

青が♀で、茶が♂ってことはないですよね!?なぜか、卵持つのがいつも青のような!?

ドワーフザリガニが、もっとメジャーになるように一緒に頑張りましょe-348

Re: 名言シリーズ、おもしろいですねー

v-15くりりんさん

まぁた、凄い時間にコメントe-263体壊しますよe-351
あ、わかった!!アクアテイラーズ見てきたから、また興奮して眠れなかったんですねe-348
くりりんさんとこの最初の写真の水槽、まさにやってみたい水槽でした!!
ありがとうございましたe-266・・・って、ちょろ松の為じゃないか・・・e-465

♂♀は、以前に教えていただいてるんですが・・・全然慣れませんe-351
もっと、観察しなくっちゃいけませんねv-397

こんばんは~♪

表現系黒モスラがなかなか渋いですね~。
赤から出る黒、黒から出る赤が案外、色が濃かったりするんで、
えび道は、ホントに奥が深いですね~v-291

No title

丁度自分にぴったりの名言がでてきました!!

我が家は日中の水温が30度を超えるようになりました…汗
ビーは全部クーラー稼働の水槽にうつしたんで、大丈夫だと思いますが、他の水槽の水草に少しダメージがあるかも…
親の世代で掛ってると、4分の1ぐらいの割合で赤がでる気がします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

v-15拍手2さん

またまた、出ちゃいましたか!?今日は、2度見以上含めて現時点で
120以上アクセスされてますので、それでも1/60以下の確率ですから
運が、いいですよ~(笑

ちょろ松の迷言!?いい言葉だったでしょ!?
これからも、宜しくお願いしますね~♪

Re: こんばんは~♪

v-15ちゃありさん

本当に、お忙しそうですねe-327
あんまり無理せずに、乗り切ってくださいね♪

本当に、そのとおりですよねe-263
せっかく選別したのに漏れ水槽から、結構いい子が産まれてたりe-351
そういう時って、戻しちゃっていいんですかね!?e-440
ホント、奥が深いですよね~e-465でも、
だからこそ、面白いんですよねe-266「えび道」e-266

Re: No title

v-15よしさん

本当ですか!?v-411
良かったです~v-218いまいち、「え?」っていうのもありますが
なかなか良い名言もありますよねv-221

30℃ですかe-263
恐ろしい、響きですねe-350

家の水槽内、丁度そのくらいの割合で出てきてます!!
まずは、色がしっかり固定するまでは我慢ですねe-259

早く、よしさんとこみたいな濃い固体ばっかりにしてみたいe-141e-140

Re: こんばんは~♪

v-15鍵コメントさん

先程は・・・ご迷惑を・・・すみませんでしたe-466

伝説級のおバカな返コメを見てしまった皆様・・・ど~か、お忘れくださいe-466

鍵コメント様、本当に申し訳ございませんでしたe-466
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
