

いつか、こんな風景を水槽に表現したいな♪

今日の水温27℃

今日は、朝24℃だったのでファンをつけずに出勤

サッカーばっかり観てたから・・・天気予報も見ずに

ワールドカップ日本代表、やってくれましたね~

闘莉王の「ちょんまげ!?」ヘアも純和風で良かった

これで、予選残り2試合 観るほうもいい緊張感を持って楽しめます

願わくば、決勝トーナメント

そして、目標のベスト4へ

信じてるぞ!!にっぽん!!!



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は仕事の打合せで、山のほうへ行ってきたので

打合せ後、昼飯がてら少し足を伸ばして、

吹割の滝(ふきわれのたき)へ

行ってきました一緒に打ち合わせに行ってた後輩も拉致して

群馬県では、結構有名で

「上毛かるた」

なるものにも、登場します。小さい頃は、かるた大会なんかもあったなぁ

「つ」・・・「鶴舞うかたちの、群馬県」

「い」・・・「伊香保温泉、日本の名湯」

「た」・・・「滝は吹割、片品渓谷」(たきはふきわれ、かたしなけいこく」

などなど、結構覚えてるもんだな


こんな、おばあちゃんも居るみたい
P6150109_convert_20100615132012.jpg
気になった方、すみません。お会い出来ませんでした

行くまでの参道、こんな雰囲気も大好きです
P6150110_convert_20100615132111.jpg

滝の下流はこんな感じ、癒されますね~、、大好きな一枚
P6150113_convert_20100615132158.jpg

吹割の滝の下流にある、「鱒飛の滝」(ますとびのたき)
P6150114_convert_20100615132234.jpg
大きさが伝わらないけど、落差15mですって

防護さくが無いので、少し怖かったけど

滝を間近で見たことがある方には、わかると思いますが、

細かい水しぶきが、大量に舞っていて何とも言えない

心地よさが味わえます

マイナスイオン全開でした

鱒飛の滝と吹割の滝の間の吹割渓谷(ふきわれけいこく)
P6150115_convert_20100615132313.jpg
こちらは、ちょっと失敗

崖が、数十メートルもあるのでもっと上流から遠目に撮ると、

凄さが伝わったのに・・・

そしてこれが、吹割の滝
P6150118_convert_20100615132505.jpg
P6150116_convert_20100615132349.jpg
P6150117_convert_20100615132428.jpg
P6150119_convert_20100615132543.jpg
日本のナイアガラの滝!?って言われてる!?みたい

・・・誰が??

おみやげやさんに、そう書いてあった

見にくいけど、全体案内
P6150120_convert_20100615132623.jpg

どうでしたか?少しは心が安らぎましたか??

こんな滝を、自然がコツコツ創り上げたなんて

凄いことなんですよね~何千年もかかったんでしょうね~。

ちょろ松は、こんな風景を水槽に表現したく

いつの日か、挑戦したいと思っております

テラリウム、もっと勉強しよ



今日の困りごと
IMG_0298_convert_20100615203510.jpg

同じ水しぶきでも、

この、エアーの水しぶきには困ってます

この水しぶきは、マイナスイオンどころか逆にプラスイオン!?全開

蓋を閉めないと、水しぶきで床面がびっしょりになってしまいます

暑さ対策でなるべく、蓋はしたくないので

何か、対策を考え中です良いお知恵がございましたら、


ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

仕事に行ったらまず勝利の話で盛り上がりましたねv-81
日本代表ありがとうって感じですv-398

自然っていいですよねv-398
心地よい涼しさとマイナスイオンと落ち着きますよね~v-410
夏は毎年長野にキャンプに行って自然の力で潤されるのがうちの行事ですねv-341

川に落ちたって写真がなかったような。。。(爆)

No title

しっかり観てました!ニッポンよかったですねー!あの守備の堅さ!ちょんまげさんが前に出すぎないのが良い結果だったのかなーと!
次が楽しみですね!


滝、すごい良いですね~そういうとこでボーっとおいしい珈琲でも飲んでマイナスイオン浴びて、人に触れ合って。。。癒されたいです~

水しぶき、家ではその真上にだけフタ?のような感じで防いでますよ~!なんて表現すれば、、、

No title

すごい良い場所ですね~!!
ぜひ行ってみたい!
テラリウムとかネイチャーアクアリウムとか…センスがない自分にはできそうにないです…汗

気泡が大きいんですかね?
気泡が大きいと結構しぶきが激しいですが、細かい泡になるとそんなに気にならなかったです。
ウチは以前いぶきのエアストーンを使ってましたが、結構細かい泡が出てくれましたよ~!って油断するとすぐ気泡が大きくなったりしてましたが…
今はしぶきよりも音が気になったので、エアーをやめてディフューザー仕様にしました。

滝のばあちゃん気になる。笑

マイナスイオンスポット、、いいですねぇ。。
会社の打ち合わせで、こんな方面へ行くことが出来るなんて、めっちゃいいですね。
ボクは、打ち合わせで行けるのは、なんの面白みもないオフィス街ばっかですよ、、
群馬いったことないけど、一度行ってみたくなりました~

Re: No title

v-15chromさん

ホント、次の日の仕事の「やる気」にめちゃくちゃ影響しますよねv-411
次の試合も、是非是非がんばってもらいたいですね♪

長野ですかぁ!?今年は是非群馬も候補にしてくださいね~v-426

ん?

なんか、文字がよめないんですけども(笑

Re: No title

v-15つな。さん

ちょんまげさんって(笑
ホント昨日の勝利のおかげで、次もその次も楽しみですねv-392
また、みんなで応援しましょ~v-426

コーヒーいいですねぇv-238
ぼ~っと、一日過ごせそうな場所だったのでマイナスイオンたっぷり充電したいですv-10

そっか、蓋を自作すればいいんですよねv-221
また、楽しみ発~見v-218ありがとうございます~e-466

つな。さんブログに足が写ってましたねe-317
パンツいっちょで、夕飯食べたでしょ!?(笑

Re: No title

v-15よしさん

お帰りなさ~いv-222いろいろ大変なんですか!?
結構、大自然を見ると悩みとかちっちゃいことに思えてくるかもですよv-221
いける機会があれば、是非お試しを~v-218

よしさんったら、ちょろ松にはもっとセンス無いこと知っててそんなこと・・・v-406

気泡、確かにでかいです!!以前使ってた時(新品時)はそんなに気にならなかった覚えがあるので今度、掃除もしてみますv-411ありがとうございましたe-466

Re: 滝のばあちゃん気になる。笑

v-15くりりんさん

た、滝のおばあちゃん実は遠目で見えてたんですが・・・野菜を買わされそうで逃げましたe-466

ちょ、ちょっとだけ、足を伸ばしましたが・・・ほんの少~しですよe-263

群馬、こんな場所ならいっぱいあるんでバーバキュー用の「高級食材」持ってきてもらえれば
いつでも案内しますよv-397
あと、一緒に2号追っかけるの手伝って下さいねv-392
大暴走するのでe-263

ん??

絶対行かないって・・・声が・・・聞こえてきたよ~な(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
