

ファン始動結果&昨日の月!?

今日は、朝から水温が

30cm・・・26℃

40cm・・・26℃

60cm・・・26℃

だったので、今年初めてそれぞれスイッチON

して、出勤

今日は、半日だったので昼に戻って見てみると

30cm・・・24℃

40cm・・・25℃

60cm・・・24℃

朝より、気温が上昇したのを加味すると

なかなかの結果

なんといっても、良かったのは60cm水槽

水量からして、一番結果が良かった

水温を下げる工夫としては、モスろ過装置が水面より上で

そこに風を当てると、水温も下がりやすいことは

去年実感してたので、今年も採用

60cm水槽のファンは、SUISAKU製のMサイズファン

これが、最も家の中では優秀なファンです

今年も、フル回転で頑張ってもらいま~す



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、午後から遊園地に行ってきました~

とは言っても、ちょろ松家では市営遊園地ばかりですが

1回70円

子供達は、まだ小さいので

まだ、ごまかせてます

メリーゴーランド・・・酔った
IMG_0265_convert_20100612231120.jpg

回転するブランコ・・・これも酔った
IMG_0254_convert_20100612230915.jpg

ヘリコプターが回転するやつ・・・またまた酔った
IMG_0261_convert_20100612231034.jpg

どうして、回転系ばっかり乗りたがるのか・・・

酔い覚ましに、一服しようと喫煙場所を探すも・・・

なかなか見つけられず・・・

こんな外れた場所にひっそりと
IMG_0260_convert_20100612231001.jpg

最近、どこに行っても喫煙者は端に追いやられる

喫煙者のみなさん、最近肩身狭くないですか??

・・・

1号がでかいカブトムシ捕獲!?
IMG_0272_convert_20100612231329.jpg
2号は、怖いって逃げてた

・・・

1号と2号に、回転系のお返しに

うまいこと、誘って

こんなの、乗せちゃいました(ヒッ、ヒッ、ヒッ
IMG_0270_convert_20100612231257.jpg

前半は、心地よい船旅
IMG_0269_convert_20100612231225.jpg

そして、メインディッシュへ
IMG_0268_convert_20100612231156.jpg

1号「イ~~~~ッ」

2号「???」

あれ??

なんか、足がものすごーく痛いぞ・・・・

2号は、ちょろ松の足に凄い勢いでしがみついたので

めちゃくちゃ、痛かった・・・

例えるなら思いっきり、つねられたカンジ

どこから、そんな力が出てくるのかってくらいの力で・・・

火事場のクソ力ってやつでしょうね!?

画像見ても、居なくなってるし・・・

でも、終わってから

1号「もうやだ!!」

反対に、2号はもう一回乗るんだって、号泣

・・・

大人でも、胸がキューってなったのに、

こんな快感覚えちゃって、将来が恐ろしい

・・・

帰りは例のごとく写真ないけど、ぬしさまも口あけて
IMG_0248_convert_20100612230841.jpg

で、み~んな疲れちゃったので

夕飯は、外食
IMG_0274_convert_20100612231425.jpg

ご、ごめんかっぱ巻きにもサビって入ってたのね
IMG_0273_convert_20100612231359.jpg

夜は、いつもの公園へ~
IMG_0276_convert_20100612231455.jpg
IMG_0277_convert_20100612231525.jpg

夜風って、なんでこんなに気持ちい~んでしょ

夜の、におい!?マイナスイオン満開ですよね

でも、前回記事の写真の月!?

今日は、無かったんですが・・・

ほぼ、同じ時間に行ったのに・・・

しかも、前回記事の写真、変なポツポツした光がありません!?

・・・

・・・

・・・

タタリだぁ~~~
IMG_0175_convert_20100611204543.jpg

ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます^^

本当に喫煙者には厳しいですねv-406
マナーを守っていても嫌がられますしねv-390
さらに10月には値上げだし・・・

近くに安い遊園地があるなんてうちの子供達に話したら
大変なことになってしましますよv-399
幸い公園はたくさんあるので今はごまかしてますけどねv-356

Re: おはようございます^^

v-15chromさん

遅くなりまして、ごめんなさいe-466
値上げって、おこずかいに大打撃e-268なんですよね~v-406
本気で、禁煙しようと思っても最長で一日我慢しただけ・・・v-395

安い遊園地も、ちりも積もれば山となるで・・・結構生活費圧迫するんですよねv-388
家も、普段は公園で我慢!?してもらってますよ~v-426
なんといっても、タダが一番ですからね~e-319

No title

遊園地楽しそうですね~!
はしゃぎっぷりも最高潮!!
変な快感、あそこがきゅ~っとですかw


やはりオーブですかー!!コワ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

No title

酔っ払う・・・同感です。(笑)

高い所・・・
ジェット・コースターも苦手ですゎ~(笑)

金○スーですね~。
小さくなりますね~(笑)


下のお子さんメチャ辛そう~↓
可愛い顔してます。♪


Re: No title

v-15つな。さん

遊園地、いざ行くと楽しそうなんですが・・・e-263
いつもの公園めぐりのほうがいいって、行くまではダダこねてるんですよe-351

そうなんです~、あそこ(内臓e-264)が、ぎゅ~ってなるヤツですe-287

やはり・・・そうなんですかね~・・・こわっe-447

Re: No title

v-15Mr.カールおじさん

兄貴さんも、酔っ払いますかv-10
最近、ブランコもダメなんですよね~v-399
2号に乗れってせがまれる時、ホント困るんですよe-263

あ、兄貴さんまで ちゃありさんのがうつっちゃったんですか!?
確か、雲母さんに祈祷してもらったはずじゃ・・・(笑

かっぱ巻き、サビ抜きって言わないとサビ入ってるんですねe-465
2号は、あの顔の後・・・ガリ食べてましたよe-348
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
