

60cm水槽とサテライトの稚、生存率経過

今日の水温26℃

う~ん、、ギリギリセーフかな

今日も、ファンはまわしません


昨日の夕方、ちょろ松家ではエキサイティングな討論会

開催されました。

議題は、「1号のお勉強について」

参加者は、ぬしさま・ちょろ松のバァ

強制的に、1号&2号


なんでも、ちょろ松のバァがアイスを持ってちょろ松家を訪問したところ、

外まで聞こえる大声で、ぬしさまが1号の勉強態度を注意していたとか・・・。

???

いつものことじゃん

でも、孫がかわいいちょろバァは「怒りすぎだ」と、

2階の勉強部屋へ駆け上がってきた

きつ~く言わないと勉強(宿題)をしない1号に対し、

いつものように、やっていたぬしさま

のび太君家を、想像して下さい

いつもそんな感じなんです~で、

ここから、エキサイティングな討論会開始

・・・

・・・

結局、見かねた1号が仲裁し(お勉強を開始して)

無事!?終了

どちらも、違う意味で1号のことを心配してのことなんでしょうが・・・

どちらも合ってるし、どちらも間違ってるように思い、

たぶん、どっちの味方しても怒られる運命が見えたちょろ松は

メールでの意見参加要請を辞退(気が付かないふり

エキサイティングな討論会、たま~に開催されるんですが、

群馬の女同士の討論会・・・迫力ありますよ

でも基本仲が良いので、またいつの間にやら仲直りしてるんですが

子供の前での討論会は・・・

やめてもらいたいものです

ちょろ松はというと、子供達が寝てから

その日のバァとの討論について、ぬしさま得意のマシンガントークに付き合い

聞いてないと怒られるので、必死にあいづちを打ち

でも、心と耳は洋画の「少林サッカー」に行ってたので

笑いを我慢するのに必死だったんですが・・・

なんとか無事に、気が済むまで愚痴を聞いてあげました

・・・

平和が一番

もうすぐ週末みなさんも、いつも心は穏やかに~



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



・・・

またもや、タイトルより長~い前ふり・・・

悪気は無いんですが・・・

ついつい・・・

以前の記事で、ドワーフザリガニを

①サテライトで管理(エサ)

②60cm水槽で放置


してみた経過ですが、

現在、サテライト内の稚ザリは8匹/10匹(投入時)

60cm水槽ですが・・・

何しろ、隠れるところが多すぎて・・・

ちゃんと数えられてないですが、確認しただけで

12匹/30匹(投入時)

で、やっぱり稚ザリのうちはエサの管理をしてあげないと

生存率が悪そうだぞ!?って経過です

エサの管理を十分にしてた割には、

サテライト内の稚ザリのほうが、全体的に小さいです

大きな飼育スペースのほうが大きく育ってたので、

逆に、その小ささが可愛らしいドワーフザリガニなので

小さなスペースで飼ってれば、もっと小さいザリガニに

なるんじゃないかと、今は大きくなっても3cm弱なので

目標は、大きくなっても2cm位のザリガニ

固定出来れば、人気出るかなぁ

だ~いぶ、おバカな発想ですが

Ebirers be ambitious!!

えび友よ!!大志を抱け!!by クラーク


今日のえび
IMG_0170_convert_20100610210457.jpg
60cm水槽より

IMG_0173_convert_20100610210534.jpg
もっかい、60cm水槽より

IMG_0168_convert_20100610210420.jpg
サテライトより

なんとなく、わかりますかね!?

ソイルは同じ大きさなので、比べてもらうと

・・・

ねっ、全然違うでしょ!?

ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

前ふりが大好きです♪

親は子供の事で・・・喧嘩しますよね~(笑)

ドワーフ・ザリガニでしたかね~?(覚える気が無い・・・笑)

可愛いですね~♪

Re: 前ふりが大好きです♪

v-15Mr.カールおじさん

こんばんわ~♪
前ふりが大好きだなんて、、、嬉しいですe-266

私も、ちゃありさんにいじられてる兄貴さん大好きですよe-349
お二人のブログ両方見ないと繋がんなかったり、ホント結構好きなんですe-319

ドワちゃん、覚えてくださいね~e-348
今後、絶対に!?有名になってきますから~!?e-465
鮎、めっちゃ綺麗でしたねe-266最近行ってないなぁe-259

うちも心配だ。。

ドワちゃん、確かに大きさ違いますね~
やっぱ環境とかによって色々変化あるんですね。
そういう実験も興味深いですねぇ

Re: うちも心配だ。。

v-15くりりんさん

解りましたかぁ!!違うでしょ~v-405

偶然かも知れませんが、サテライト内の固体が全体的に小さいんですよe-351
もう少し大きくなってきたら、2~3匹残して60cmに放流しますが(共食い防止の為)
これからも、残した固体の様子見てみようと思ってますe-348

そしたら、珍種誕生ですね~e-349
珍種を固定して・・・・大人気になるかもe-266

やべっ、、、くりりんさんの妄想癖がうつったe-350
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
