

オムツ・・・もう少しです♪

今日の水温24℃

まだまだ、水温は上がってこないので一安心

けど、もう少ししたら去年同様

ファンにスイッチ入れて会社に行くか、

入れずに会社に行くか、

究極の選択を、朝の寝ぼけた状態で判断しなくては

迷ったら入れるって決めてるんですが、

優柔不断な性格なので・・・

去年の失敗は、

スイッチ入れて予報より気温が上がらず・・・19℃

スイッチ入れずに予報より気温が上がって・・・32℃

やっぱり、サーモ付けた方がいいのかなぁ・・・


!!!


ぬしさまをシュリンプワールド

引き込んじゃえれば、何の問題も無くなる

夫婦でシュリンプワールド

楽しんでる方も、ブログで結構見るし

なんとか、引きずり込んでみよ

でも、全く興味がなさげなんだけど

何かいい案ないかなぁ



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、2号

今年、7月20日で3歳になるんですが、

口は達者なんですが、オムツが全くダメ

で、最近しまじろうの教材をとってるんですが、

いもうとの、はなちゃんが出来てもダメだったのに、

今日朝から、付属のDVDを見せたらしいんですが、

「トイレに行きたいのを教える」って内容で、

これを見てからは、本日一度もオムツにやらやらを

しませんでした

ぬしさまから聞いた話ですが

2号は、一回もオムツにしなかったことを

学校に行ってた、あんちゃん(1号)に、

早く教えたくて、帰ってきて早々に

大騒ぎしながら、報告してたみたい

・・・

・・・

・・・
ですが!!

ちょろ松には会社から帰ってきてから、

一切の報告なし・・・

男親って・・・そんなもんなんですかね~

なんか、ちょっぴり寂しくなった、ちょろ松でした


今日のえび
IMG_0158_convert_20100609002253.jpg
40cm水槽より(10匹位からここまで来た

IMG_0162_convert_20100609002327.jpg
30cm水槽より(もう少し大きくなってくれれば

IMG_0164_convert_20100609002357.jpg
60cm水槽より(青?茶?、びみょ~

IMG_0165_convert_20100609002426.jpg
60cm水槽より(稚ざりと稚ビー、仲良し



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

ちょろさん
初めて人様のブログにコメントさせて頂きますが。
しまじろうですか・・・・・
懐かしいです。
うちは来年中学生です。今回もコメント頂きましてありがとうございました(^-^)
無添加、お金をかけないなんてところ私に近いですね。
サモエドなんですが帰宅すると夜なので今度の休みに撮影してブログに出したいと思ってます。
私も基本的に無添加水槽ですがダラダラと何年も増え続けてくれてます。ちょろさんが爆殖する事を願ってますね。
また遊びにきます。
ではm(_ _)m

No title

うちはおむつは無理にはずさないようにしてますよv-410

下の子は4歳ですが保育園に行くようになって少しずつトイレで
するようになってきましたv-411

嫁は外したがってますけどね・・・

外せるときが来たら外れるし~って感じでお気楽ですv-341

Re: こんばんは

v-15ぼくのえびさん

初コメントありがとうございますv-10そんなに大きなお子さんがいらしたんですねv-405
やっぱり、しまじろうやってましたかv-411
それにしても、凄い時間にコメントe-263ご無理はしないでくださいね~e-287
めちゃくちゃ、ヒマな時だけ遊びに来ていただければちょろ松十分ですのでe-319
内容も、こんなのばっかりだしe-263

無添加水槽、私は実際に目の当たりにしてからは、添加剤に使うお金がもったいなくてやってますv-426
まだまだ、半信半疑で添加剤などを使用されてる方が多いので、無しでも十分飼育できる(増やせる)んだってことを多くの方に知ってもらいたいですねv-407
無添加水槽のお仲間(先輩?)がいて、凄く嬉しいですe-266

ぼくのえびさんの感性が好きで、特に「休日にブラリ」は、すっごく懐かしい感じで良かったです~e-319
猫ちゃんとえびちゃんの組み合わせだと、良くここに来てくれてる、くりりんさんも同じ組み合わせですねe-287話が合うかもですねe-348
これからも、宜しくですe-466

Re: No title

v-15chromさん

無理にはずしたいのには・・・理由が・・・近くの安いプールがオムツ不可なんですv-12
ど~しても、行きたいみたいで浮き輪も既に購入済み・・・v-12
もうすぐ、夏が来るので今回は頑張ってもらうことにしましたe-465

思うんですが、男の子はオムツ外しても「その辺でしてこ~い」って言えるけど、
女の子ってそうもいかないから、大変ですよね・・・e-263
オムツしててくれたほうが、楽だって時ありません??(笑

しんみり・・・・・

ちょろJr.2号君の成長がヒシヒシ伝わってきますねv-290
1号君は褒めてくれたのかな~v-290

一瞬、大小入りのオシメ写真がアップされるかとヒヤヒヤしました・・・v-12
でも、エビ君は2号君の成長をよそに、長いう○こv-294を気にせず、あちこちに・・・・v-291

追伸、やはり、そちらの方は温度格差が激しそうですね~。
ぬし様ちょろ子さんに早く理解をとって頂き、エアコンでの温度管理をお勧めします!冷房の電気代って案外・・・安いもんですよv-392

Re: しんみり・・・・・

v-15さゃあいさん

このお名前でご登場ってことは、アクアさんとこのネタで未だにしんみりしてますねe-465
早く、現実世界に戻って下さいe-281

大小入りのオシメ写真・・・載せたら、反則では??(笑

今水槽が置いてある部屋には、エアコン無いんです~e-350
温度格差はあまり無いんですが、気温のあまり上がらない湿気の少ない日は冷却ファンの効きが凄まじく、去年は夏でも19℃まで下がっちゃったんですが、
今年は、なんとかぬしさまにスイッチの入り切りをお願いしようと思ってます。
水槽の照明3個になるからって、おこずかい¥1000円カットされちゃった位なので
クーラー管理・・・いくらおこずかい下げられるか・・・恐ろしいですよe-350

No title

こんばんわー

前の6と9が連なったような知恵の輪、あれはですね~なんていうか。。。説明むずかしいですw
あの片方のくるんてなってるところと、もう片方のくるんとなってるところをうまく合わせてこれもひねりながらやるんですよ~

今日の日記は丼は丼でもおみせのでした・・・
作り方、聞いてください♪だいたいはフライパンひとつでできるんですよ♪

2号くん、どんどん成長してますね!やはり教材は、こどもたちにうまく教えることができるんですね~!
未来の為に参考にさせていただきます!

Re: No title

v-15つな。さん

お、覚えててくれてたんですね~v-10うれしe-266
た、確かに説明は難しいですよね・・・e-263
くるん。のところ、がんばってみますねe-319

あ、更新見ましたよe-348松屋ですねe-263

今度、本当にぬしさまに作ってもらおうと思ってるんでもうしばらく拝見して
これぞ!!ってやつ、レシピお聞きさせてもらいますねe-266

近い未来に、つな。ジュニアの写真UP期待してますよ~e-349
と、その前に結婚かぁ(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
