

コケ取り♪

今日の水温27℃

そろそろ、まずいぞ~


明日は、会社のソフトボール大会

で、野球部に在籍しているちょろ松は、

幹事さん達と共に、テントの設営やら何やらで

準備に、強制参加

明日の朝が早い・・・

なので、今日はブログの更新をさぼって、

皆さんのブログだけまわって、

と、思ってたんですが・・・

まわろうとした矢先に・・・

こんなの発見
辟。鬘契convert_20100605153324

お恥ずかしい、ハゲの画像のまま更新しないのは

マズい!

でも、多分この画像見て、”ドキッ”とする人より、

ちょろ松のように、”イラッ”とする人のほうが、

多い気がする・・・。本気で心配な人ほどね

このモデルさんも、本当はフサフサで

演技してるんだって思いながら見てると

なぁ~んか、”イラッ”と来ません??

・・・

♪ど~でもいいですよ~♪(だ~れだ?)



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




最近、水槽の前面がコケだらけで見にくいし

写真撮るのにも、不都合で何とかしようと思ってましたが

本日、おとかずまさんのブログでコケ掃除の道具をコメントでお聞きし

スクレーパーを、使用してるとのお返事

チャームさんでは、まだ買った経験が無いので

会社帰りに、ホームセンターで購入

いつもは、会社帰りに寄り道なんかしてたら、

ぬしさまから、精神的攻撃を受けるのですが

本日は、子供達とぬしさまのご実家で夕飯を食べてくるので

いろいろ、散策できました

でも、こんなのしかなかった
IMG_0141_convert_20100605203133.jpg

でも、ほらスクレーパー付き
IMG_0140_convert_20100605203056.jpg

さっき使ってみましたが、なかなか良かったですよ~

手を水槽に入れずに、出来ました

確か、400円台で買えましたよ~



今日のえび(綺麗になったガラスバージョン)
IMG_0142_convert_20100605203204.jpg

今日は、早く寝よっと

お・や・・す・・・み・・・・な・・・・・さ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

笑ってしまいました^^

髪の毛、気になりだすとサイトのいたるところに
「増毛のCM」が出てくるんで腹ただしいですよね~v-12
その気持ち・・・・・わかりますv-290

しかし、関東の内陸は気温が上がりますね~。
ここ最近、群馬、栃木の小規模工事が連続していて、
ちょろさんのご自宅の近所でも、私の受け持ち工事があったんですが、
小規模な工事すぎて、残念ながら出張はできませんでしたv-12

携帯カメラで現地写真を送ってもらい、それなりに施工指示ができる時代なんで、便利な半面、出張の楽しみが半減しちゃいますv-12

Re: 笑ってしまいました^^

v-15ちゃありさん

こんにちは♪
もしかして・・・ちゃありさんも!?e-350

関東でも、この辺は風が強い(「カカア天下とからっ風」知ってます!?)ので
体感気温は、涼しいんですが風の動かない「群馬県 館林市」とかは、よく最高気温の記録で出たりするくらい、暑いですe-263

ちゃありさんのお仕事、東日本と西日本で別れてるんだと思ってましたe-263
兄貴さんからお助けメール頂いた時の、アドレスから想像e-348

ご出張も、有り得るんですねe-266いつか、ちゃありさんと、お話してみたいですe-466

でも、私が大阪に行ってみたいです♪水汲み場や、ローキーズさん、持って帰れないので観光
になってしまいますが、今一番行ってみたい観光スポット!?です(笑

是非~♪

土曜日はちゃありさんと昼飯を一緒に(トンカツ道場のお弁当ですが)

その後、松原の新しいシュリンプと?魚?のお店(自宅の一階をショップに)

滝谷不動に水汲み後、即解散。
(日曜日に鮎釣りに行く為)

是非、大阪に来て下さいね~♪
ローキーズ(金・土・日)のみ営業です。

えびはエアー入れとけば大丈夫です。
(私の水槽にビニールを浸けとけば!)

ローキーズ以外にもいっぱいショップ有りますよ~♪

Re: 是非~♪

v-15Mr.カールおじさん

うぉっv-237何処にコメントが来たのか、一瞬探しちゃいましたe-348
前の記事(コメント)まで読んでいただけたなんて、ホント嬉しいですe-266

ありがとうございます~e-266

鮎つり、大漁でしたかぁ?(もうブログ更新してますかねe-351

ちゃありさんとフルコース(ハーフ!?e-264)楽しそうですねe-266
ちょろ松も、お二人のようなお仲間が欲しいe-259

本当に、機会があったらお願いしたいです~e-2
それまで、ど~ぞ宜しくお付き合いくださいませe-466

行けるとすれば、ぬしさま・1号・2号も一緒になってしまうと思いますので
フルコースデートの際は、ぬしさま達もビーと一緒に兄貴さん家に浸けといていいですか(笑
そしたら、ゆっくりいろいろまわれますのでe-319
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
