

水槽内の様子

今日の水温、24℃

あれ??昨日より、今日のほうが暑かった気がしたけどな??

・・・

それより、今日はパソコンの調子が悪くって・・・

起動途中でフリーズするわインターネットには繋がらないわ

散々です・・・

更新が途絶えたら、パソコンが壊れたと思ってください

アナログな、ぬしさまとの今日の会話をど~ぞ

ちょろ松「パソコンが、調子悪いんだけど・・・。」

ぬしさま「え??知らないよ、何にもいじってないからね

ちょろ松「インターネットに繋がらないんだけど、子供達いじってない??」

ぬしさま「あ~、昼間あたしが調べ物しようとしたら、その時から全然ダメだったよ」

ちょろ松「いじってんじゃん

ぬしさま「

ちょろ松「・・・」



はぁ・・・。復元ポイントで、元に戻してみたけど

なんか、調子悪いです~



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



パソコン復活させるため、いろいろいじってみたけど

そんなにパソコンが詳しいほうじゃない、ちょろ松には

限界

壊れても、すぐに買ってもらえる状況じゃないので・・・

今日は、時間が無くなってしまったので

カメラの練習がてら、カッコいい子は居ないし、

うじゃうじゃ居るわけでもないけど、ちょろ松の水槽の写真だけで

ご勘弁下さい


無添加水槽のビーシュリンプ
ビー
溶岩石をつまつま

ビー2
無添加(バクテリア等の添加無し)でも、順調
前面のガラスだけでも綺麗にしないと、茶コケがスゴイ
無添加だと、添加剤使用してたときより成長が遅いように思う。

ビーシュリンプとドワーフザリガニの共存
ドワとビー1
襲ったりしてるのは、今のとこ見てない

ドワとビー
今のところ、共存可能っぽいです

ドワーフザリガニ
ドワ1
この、よくウロウロしてる子は♂かな!?(ノリさんに教えてもらった

ドワ正面
小さいけど、ちゃあんとハサミがある

稚ドワ
ドワちゃんも結構、かわいくないですか!?

ドワ5
目が黄色い感じの子もいます

ドワ2
この後、ろ材ハウスの中の左下にいる子が、

ドワ3
よっこらしょ、って出てきて、

ドワ4
もぞもぞしてると思ったら、

抜け殻
一瞬で脱皮

脱皮後ドワ
脱皮直後は、ほとんど動かなかった色も薄いですね~


今日は、つまらない写真ばっかりでど~も

失礼しました

でも、一応えびネタでしょ!?



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15鍵コメントさん

ありがと~ごぜ~ます~e-259鍵コメントさん、やさしe-266
PC関係のお仕事で!?

症状等、自宅に戻りましたら夜になってしまいますがe-263アドレス宛にメールさせて貰いますe-466
何日後でも構いませんので、お時間のある時にでも見てやって下さいませe-466

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

v-15鍵コメント②さん

あなた様までe-466本当にすみません~e-466ちょっと、愚痴を書いたつもりが、こんなにもいろいろ気を使わせてしまい、いろいろアドバイスいただけるとはe-466
本当に感謝致しますe-466

会社のアドレス入ってたんですが、メール送っちゃまずい??ような気がしましたので、こちらから失礼致しますe-466いや~、鍵コメント②さんってば物凄い詳しかったんですねe-349正直、凄く見直しましたe-319イメージ変わりましたe-348

で、容量など気にしたことが無かったので家のPCがどんな位なのかわからず、書きこんで頂いたことを、家に帰ってから一つ一つ試してみたいと思いますe-319
本当に、初心者に近いので教えていただいたこと全てが、ノーチェックでしたe-263
本当に、ありがとうございましたe-466     e-266大好きで~すe-266

それにしても、アドレスから推測するに凄い会社にいらっしゃいますねe-351

こんばんは~♪

v-12あらら↓
ちょろ子さんのパンチ炸裂しましたか?
ひょっとして、坊主頭が凹んでいたりしてv-12
お近くならPCメンテに行くんですがね~^^;

しかし、ドワちゃんも見慣れてくると、
なかなか愛嬌がありますね~。
でも、挟みで挟まれるといたいんでしょうね~v-290

Re: こんばんは~♪

v-15ちゃありさん

毎日、お疲れ様ですe-466
昨日は、ほとんど寝てないのでは??e-263無理しないでくださいねe-266

PCは、お助けコメントが届きまして復調ですe-319

ブログやってると、えび以外のことでも助け合えたり、素晴らしいですねe-349

ちょろ子さんのe-281は、肩に直撃したので坊主頭は今のとこ、無事です~e-264

No title

PC調子わるいとほんとなんもできないですよね。。。
ここまで技術がしっかりしてきてるんだから、PCもここがわるいですよーって宣言してくれたらいいのに。。。

おぉー脱皮の瞬間!いいですね~♪ドワちゃんも可愛いですね!!

パソコン治るといいですねぇ。。

ドワちゃんの脱皮の瞬間をカメラに収めたのって、結構貴重なんじゃないですか?
ちっこいハサミがなんか可愛いですよね。

Re: No title

v-15つな。さん

本当ですよね~v-12つな。さんも少し前、調子悪かったですよねe-351
こんな時は、PCに詳しい人が羨ましいですよねe-349

PCが、自己申告してくれるんですか!?(笑
そんなPCあったら、売れますよね~e-349

ドワちゃんも、なかなか愛嬌があるんですよ~e-454

Re: パソコン治るといいですねぇ。。

v-15くりりんさん

パソコンは、何とか復調したようです♪いろいろ教えていただいたんで、全部ためしたので
何が原因だったのかは、不明なんですが・・・e-263

そうでしょ~e-266この、ちっこいハサミで、ソイルを運んで巣を作る姿はもっと
かわゆいんですよ~e-349脱皮の瞬間、撮ってやろうと粘ったんですが
一瞬で
脱いじゃったんですよ~e-350

収納、いい感じになりましたね~e-319タオルかけは、絶対真似しよe-440
棚の内側に(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
