

凸凹頭

今日の水温25℃セーフティーゾーン

すみませんが、自分へのデータとしてこれから

夏の間は、聞きたくもないちょろ松家の水温が出てきちゃいます

ちょろ松と同じ、冷却ファンのみで乗り切ろうという方は

何かの、ご参考にどうぞ



関係ないんですが、ちょろ松は

三国志が、

大好きで子供2人にも三国志にちなんだお名前をつけちゃいました

親の特権ですから



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、1号の頭のお話です

夏になると、ちょろ松家では床屋代節約のため!?

ぬしさまによる、バリカン刈りが始まります

子羊たちは勿論、立派な羊!?のちょろ松までも丸刈り

普段スーツで仕事のちょろ松、スーツとマルコメはいかがなものか??

とは思いながらも、丸刈り結構気に入ってたりしちゃいます

子羊1号も、マルコメ大好きなんですが・・・

この間、マルコメにしてみたら

大きな凸凹が
IMG_0053_convert_20100601231846.jpg

もいっちょ、UPで
IMG_0052_convert_20100601231817.jpg

なんとな~く、わかりますか??

マルコメにする、しばらく前に2号から

鋼鉄製のおもちゃを投げられて、

頭に直撃

して、大泣きしたのは知ってたんですが・・・

たんこぶを、押すと未だに痛いって言うし・・・

「病院に行って診てもらお」って言うと・・・

「もう、治った」って言うし・・・


でも、こんなんなってたので、月曜日に脳外科の病院へ行って

検査してもらってきました

ただの、たんこぶならいいんですが変な病気だったら困るので

結果・・・

お医者様「大丈夫、脳みそいっぱい詰まってますよ」って、

???

ぬしさまが、検査中にいろいろ相談したようで、

1号が人の話を聞かないとか・・・

学校のお勉強についていけてないとか・・・

言ったことを、直ぐに忘れるとか・・・

とにかくしゃべり続けた、ぬしさまに対し

お医者様は、本来の検査の趣旨を忘れて、いきなりこう答えた

ユーモアのあるお医者様も、いらっしゃるのね

なんにしても、ただのたんこぶだったし、

脳みそも、ちょろ松に似てたくさん入ってるようだし

ぬしさまに似てたら、スッカラカ・・・!?

ギリギリで、やめとこ



今日のえび
IMG_0058_convert_20100601231920.jpg
60cm水槽から(家宝の下の隙間・・・ザリの作った巣です)

IMG_0070_convert_20100601232035.jpg
40cm水槽から(溶岩石って、大好きなんです♪特に黒系より赤系が)

IMG_0063_convert_20100601232000.jpg
30cm水槽から(この子達には早く大人になって欲しい)

みなさま、えびネタばっかりだと続かなくないですかぁ??

水槽内で、事件・事故が起こらないのが一番ですが、

それにしても、家族ネタばっかりで・・・



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

家族ネタすごく好きですよ~!
これからもなごみをお願いします!

確かにへこんでますねwへこんでいてもしっかり詰まっているのですね!!将来有望です!

つな。の頭もすこしかわっていて、後頭部にツノ?のように突起があります~フローリングに仰向けで寝ると当たっていたいんですよw
ドラマにでてたスキンヘッドの外人にもあったのでほかにもいるんだーと納得してますがw

坊主スーツは怖いです。。笑

1号くん、めっちゃボコッとなってますねぇ。。
でも、脳みそいっぱい詰まってて良かったですね。笑
エビねた、ボクも最近調子が良くなってきたので、なくなってきました。笑

Re: No title

v-15つな。さん

v-411面白すぎですよ~♪ツノって・・・(爆笑です

笑いが止まらなくなっちゃった・・・すぐ、眠れるかなぁ・・・e-263

フローリングに当たって、って・・・・ダメだぁ・・・・眠れなそう~e-349

家族ネタに賛同してもらって、e-466

Re: 坊主スーツは怖いです。。笑

v-15くりりんさん

あれ??もう、飯食べてきたんですか??
はやっv-12

明日、お休み良かったですね~♪ちょろ松は今週も、来週も日曜だけ・・・v-12

えびネタ、調子がいいと、ネタが出来ないもんなんですよね~v-12

案外、1号のボコってなってるとこに、いっぱい詰まってるのかも!?e-348

坊主にスーツは怖いですかぁ??
ちょろ松の場合は、坊主にスーツでヘナチョコの出来上がりですよe-319

No title

ぶつけられてそこまで凹むんですか?!
うちの子は寝癖で左ばっかり向いてたので、頭がゆがんでます…
治そうと努力はしましたが、嫁がどうしてもドーナッツみたいな枕を使いたくないらしく……

ウチの子も嫁に似ると頭がスッカラカ……やめときます笑
まぁウチの嫁さんは「ゆとり」世代なんで、小数点や分数の話をすると意味を理解してくれません汗
ギリギリゆとりじゃなくて良かったと思います笑

ネタがなくなりますよね!!
我が家はワンピネタばっかりですよwww

No title

あっ!
ちなみに前回の収納はうちですか?
似たようなのにエサやら入れてますが、メタルラックなもので……
今度、その辺の収納を書こうと思ってます!

No title

自分は後頭部に10円はげがあるので坊主は抵抗があります><
中学生の時は坊主だったのでスイッチとか言われて遊ばれてましたv-406

娘達もたまに嫁に似て足りない・・・(ry
のでユーモアのあるお医者様に見てもらお~v-411


おはようございます♪

スーツにボーズv-290
私も3月に5厘刈りにトリミングしたんですが、
最近ようやく落ち着いてきましたv-291
来年に向けて、モスの如く伸ばしていきますよ~v-291

しかし、主様ちょろ子さんもユーモアたっぷりですね?v-291
さすが~上州名物かかぁ天下です!!!

うん?よく考えたら、
人の話を聞かないとか・・・
お勉強についていけてないとか・・・
言ったことを、直ぐに忘れるとか・・・

けん兄貴と症状が一緒だわ・・・・・v-12

Re: No title

v-15よしさん①

2号は容赦ないんで、大人だって苦痛でしばらく動けなくなる位の勢いでやられちゃうんですよe-350下手すれば、2階から大人の靴位のおもちゃ平気で1階に落としてくるしe-263
2号も、頭が未だに歪んでるんですが放置してますよ~e-319
そのうち、自然に直ってくるみたいですよe-348

うちのぬしさまは、と~っても、優等生ですけども!?(笑

ワンピース、そろそろ発売ですよね~♪ジャンプ読まないんで、単行本楽しみなんです~e-349

Re: No title

v-15よしさん②

確認したんですが、よしさんじゃなかったみたいです~e-351

どこで、見たんだっけか・・・??てっきり、収納や設備関係はよしさんだとばかり、、、
失礼の無いように、ポチ逃げ拝見してるブログにコメントを入れ始めてるんですが・・・e-351

収納関係、なかなか紹介が少ないんで参考に出来るものが欲しいです~e-349
是非是非、収納記事をお願いします~e-466

Re: No title

v-15chromさん

10円はげが、スイッチって・・・(爆笑
ちょろ松も、お顔に大きなホクロがあるんで2号に「ハナクソ」ついてるって・・・v-12
いつも、ホクロをほじくられますe-350鼻の近くじゃないのにe-263

うちのぬしさまは、と~っても優等生ですけども!?(笑

ユーモアのあるお医者さんに変身したのは、
ぬしさまのマシンガントークのせいだと思いますよ~e-348
いろいろ聞かれたんで、めんどくさくなって一言で済まされたって感じでしたねe-319

Re: おはようございます♪

v-15ちゃありさん

ちゃありさん通なんで、覚えてますよ~e-319
確か、初コメントもそのあたりだったかとe-349

ちょろ子さんと上州全ての女子の方の名誉のために!?e-263
カカア天下とは、「家のカカア(奥様)は天下一の働き物だ」
って意味みたいですよ♪マユと生糸の生産では女性が大活躍だったみたいですね♪

3コメント連続でフォローしたので、これで大丈夫かな!?e-351

兄貴さんと症状が一緒って、思い当たることがあるんですけどv-364
1号は幼稚園に入って直ぐに、園庭で「立ちション」しちゃったことがあって・・・e-263
他の園児に指摘されて泣いて帰ってきたことがありましたe-351
基本的に男の子は、小ならその辺でしてこいって教育してたんで・・・親が悪いんですがe-350
未だに、小はトイレじゃなくその辺でさせちゃってますe-348(もちろん外出時)

1号・2号が並んで立ちションしてる写真もあるんですが、子供なんで兄貴さんと違って
モモが丸出しなんで、悔しいですが、お蔵入りしてますe-443

No title

それだけ凹んでたら・・・・

大泣きだけで済んで良かったね~。

子供の頭は軟らかいので・・・

下のお子さんは・・・
要注意ですね~。

喧嘩は良いですが・・・・
物を使っての攻撃は・・・
チャント監視してくださいね~(笑)

Re: No title

v-15カールおじさん

こんばんわ♪
今日は、PCの調子が悪くって・・・先程やっとインターネットに繋がりましたe-351

最近、2号のいたずらが目に余るので、要注意していこうと思いますe-287

ちょろ松、責任を持って2号の監視役、勤めさせていただきますe-465
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
