

ちょっとした、整理・整頓♪

今日は、暑いんだか寒いんだか・・・

よくわかりませんね~

今日は、水温23℃

もう、大丈夫だぁ

明日から6月、今年もあと1ヶ月で半分ですね~

今年は、ブログも始められたし、

水槽、3台になったし、順調だし、

年末には、どれ位のブロ友さんと

良いお年を~って、できるのかなぁ??

なんか、楽しみ~

これから、ブロ友さんもっと増えるといいなぁ

今いる、ブロ友さんとも良いお付き合いが出来てるといいなぁ

・・・

・・・って、

早くも、半年を振り返っちゃった

方向修正

今週末、日曜日に会社のソフトボール大会があるんですが、

高校野球で、一応甲子園を目指していた、ちょろ松は

野球イベントちょっぴり、楽しみで~す

いつか、甲子園球場に行ってみたいなぁ

願わくば、選手として

・・・・・・・・・・



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




最近みなさんの、綺麗に整理された水槽台周りの映像を見て

大いに刺激を受けた、ちょろ松はチョットだけ、

水槽道具の整理をしようと、100均で

こんなものを、購入
IMG_0034_convert_20100531215446.jpg

水槽台の外部だと、1号と、特に2号に、

あんなことや・・・

こんなことを・・・

されそうなので、内部に全て隠してるんですが

こちらの、水槽下の引き出しが無防備で
IMG_0046_convert_20100531215657.jpg

中身は、えさ関係全般

後悔しないように、

1・2号対策を、思いつくことから始めようと思います

何をしたかったかというと、鍵の付いた扉の中に

えさ関係だけでも、移動させたく

でも、使い勝手が悪くなるのはだったので、

扉の内側に収納を作ろうと・・・

でかすぎた
IMG_0035_convert_20100531215519.jpg

寸法も測らずに・・・買ってくるから・・・

でも、無駄にはしないで、

今度は、慎重に寸法をとって

切断

後ろのほうで、余った切れっぱしの

壮絶な争奪戦をしてたけど・・・聞こえないふり

こんなものの、取り合いで・・・

二人とも、お・お・泣・き

ど~かしてるぜっ(ブラマヨ、吉田?)



なにはともあれ、無事に!?

こんな感じで
IMG_0045_convert_20100531215629.jpg

1・2号対策、第一弾完了
IMG_0044_convert_20100531215552.jpg


今日のえび
IMG_0047_convert_20100531215724.jpg
稚ざり君、隠れてばっかりで出てこないのでのぞき見

IMG_0048_convert_20100531215755.jpg
稚ビーも、安心サイズへ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村





コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱり小さい子には隠さないとダメですよね~…
ウチの子もずり這いしながら、がちゃがちゃいじってますもん…
歩くようなったら…おそろしや~~

水槽台買ったらその収納マネさせて頂きます!!

それいいっ

その収納方法、ボクの環境でもバッチリ使えます。
早々にぱくらさせて頂きます。笑
それにしても、ブラマヨの「ヒ~ハ~」じゃなく
そっち使うとは、なかなか上級者ですね。笑

No title

v-15よしさん

あれっ??
ちょろ松は、よしさんとこの画像見て真似したつもりが・・・e-263
どちらさんのブログで拝見したんだっけかな??
若年性??ボケボケ症かな??(笑

歩くようになったら・・・本当に恐ろしいですよ~e-350
なんたって、よし家のぬしさまから、きつ~く言われちゃいますよ。
「汚い水槽の水触らないようにして」って!!
・・・
私が、言われましたもんe-259本物の、ぬしさまからe-350

Re: それいいっ

v-15くりりんさん

あ、いや、ちょっと、困った問題が・・・e-263
ちょろ松、どちらのブログから収納方法パクってきたのか、ど忘れしてしまい・・・e-351

コメのやり取りしてない方だったのかも・・・著作権の問題が(笑
内側の、外部フィルターに注意してくださいね~!!閉まらなくなっちゃいますよ~e-465

くりりんさん、いよいよ来週ですねe-319人事の、そのまた人事ですが楽しみにしてますe-287
後輩さんの結婚式には、是非出席したいなぁ~(笑

No title

しっかり収納ですね!
これで1号くんも無理でしょうw

子供さんたち、わかります、その気持ち!
なんかかっちょいー切れはしとかいろいろほしくなるんですよね!
小さい頃争奪戦繰り広げた経験ありますわ~w

No title

壮絶な争奪戦になりましたかv-356

うちも同じようなものですが・・・
チャームとかの梱包箱やぷちぷちを取り合ってますv-411

でもすぐあきてゴミ箱行きなんですけどねv-390

Re: No title

v-15つな。さん

ちょろ松は、兄弟が居ないので経験がないんですが
ほぼ毎日、こんなこと繰り返してますね~v-12
ど~しても、人が持ってるものが欲しくなっちゃうんでしょ~ねe-348

つな。さんとこ、ちゃんと、ぽち復活してましたね♪

Re: No title

v-15chromさん

うちは、壮絶ですよ~v-12
1号の頭があまりにも変形してるんで(たんこぶ)昨日は、脳外科の病院に連れて行きましたからね・・・。おもちゃも投げるし、2号は本当に容赦ないんで・・・。

ど~してあんなの欲しがるのか・・・不思議ですよね~v-8

チョコケーキとかだと、この二人+ぬしさまも加わって3人で争奪戦してますよ~(笑

こんばんは~♪

整理整頓が上手ですね~。
私は整理整頓が下手なA型で~すv-12
でも、限度が近づいてくると、極端に奇麗にしちゃいま~す!

追伸、のぞき見・・・・・市原悦子ってこんな感じで、覗き見しますよねv-12


Re: こんばんは~♪

v-15ちゃありさん

私も、A型です~v-10限度が近づいたんで、整理・整頓してみました♪

ちなみに、ぬしさまはB型なんで、表に見えてなければいいっていう性格なのか、
物置の中、引き出しの中などは、ぎゅうぎゅうに詰め込んでますよv-8

そうそう、いつも家では家政婦扱いのちょろ松もこういうアングル得意なんですよね~e-465

ん??e-440
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
