

2号にお届けもの♪いもーと♪

今日の朝方、水温19℃・・・

さすがに、迷ったけど・・・ヒーター復活させず

ごめんなさい・・・、

だって・・・、

明日から・・・、

あったかくなる!?みたいだから!!

現在の水温は、

23℃

ちょろ松家の、えびさん諸君!!

たくましく、生きてくんだぞ!!




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます




今日も、えびさんネタではございません!!

エビブログなのに、も~しわけございません

本日の主役は、2号

今朝、朝食を食べ終わると

「ピンポ~ン」

と、チャイムが鳴って

1号と2号がお出迎え(ダッシュで

この二人は、外に飢えていて

チャンスがあれば、直ぐに外に出ようとする

犬(1号)と猫(2号)みたいだ・・・

中で、ゲームばっかりされてるよりいいかなぁ

実際、お友達がゲームをしてても

2人とも、全く興味を示さない


以前頼んでおいたベネッセの、しまじろうの教材(2号用)の

お届けだった


IMG_0021_convert_20100530234450.jpg

もの凄い速さで、開封されたので元の写真が撮れなかった

これは、生年月日で依頼した子に丁度会ったものが送られてきてて、

2号は、おむつを取る練習の付録が多かった。

中でも、そーとー気に入ったのが

↓これ
IMG_0027_convert_20100530234618.jpg

しまじろうの妹の「はなちゃん」

早速、オムツを取り替えてやるんだと

↓自分もまだ、取れてないのにかぃ??
IMG_0022_convert_20100530234519.jpg
IMG_0023_convert_20100530234551.jpg

オムツを取り替えてやったり、

おもちゃの、ミルクをあげたりしてたら、

早速お兄ちゃん気分

↓ず~っと、面倒見てた
IMG_0032_convert_20100530234719.jpg

↓こんなところに、乗せてあげたり
IMG_0028_convert_20100530234648.jpg
↑つ、潰されてる

本当の赤ちゃんだったら・・・恐ろしい

↓なんと、いつもの公園フルコースにまで・・・
IMG_0033_convert_20100530234753.jpg

この後、ず~っと離さなかった

・・・

でも、ちょろ松が裏声

裏声はなちゃん「おむつだけで、ずぼん はいてこなかったから、さむいよ~」

2号「はなちゃん、しゃむいんかぁ、しゅーぐおうちかえろうね」

裏声はなちゃん「うん!!」

2号「ぱぱ~、しゃむいんだって~、おうちかえろ!?」

ちょろ松「おっけ~♪♪」

こうして、公園フルコースは早々に切り上げられました

2号は、いつも末っ子だったので妹のはなちゃんが出来て、

お兄ちゃん気分が味わえて、

嬉しかったみたいですね~

2号のオムツも、はなちゃん(裏声)の存在を使って、

今年の夏までに、とるど~!!

「おむつ代節約の為に」 by ぬしさま


今日のえび
IMG_0039_convert_20100530234829.jpg
↑60cm水槽(ドワちゃん)

IMG_0040_convert_20100530234903.jpg
↑40cm水槽(おむつ取れたかな??の稚えび達)



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

いやーおもしろいですw
今社長の子供が1歳10か月なんですが、同じくしまじろうのやつとってるみたいです~!歯磨きワンワンだったかな?w
奥さんが歯科衛生士さんなので、そこのとこの心配はないんですけどね!

公園フルコース早期終了w2号くんもよく裏声でいけたものでw

はなちゃん抱きしめてる姿にキュン

いい妹が出来て良かったですねぇ~
裏声と自分の声を使うタイミングをテレコにするような
古典的なミスは犯さないでくださいね。笑
稚エビちゃんいっぱいいますねー
元気そうでなによりです

Re: No title

v-15つな。さん

またまた、即コメサンキューです~e-466

歯磨きワンワン知ってます~e-319
1号の時も、取ってたんでe-348
たしか、おにぎりがくっついてて食べた後→歯磨きみたいなの(笑
なつかし~!!今じゃ、歯磨きどっかいっちゃって無いんですけどね~e-465

裏声、通用するんですよ~、
でも、どこまで信じてるのか不思議なんですよね~e-263
本当に、しゃべってると思ってるのかなぁ・・・??なぞ、ですね~e-348

No title

ほのぼのと・・・・
いや~可愛いね~♪

妹か弟を・・・(笑)

家の子は・・・(今現在は、30歳と28歳)昔・・・・
口は(喋るのが)遅かったですが、オシメは早かったです。
昔だから・・・綿のオシメで濡れたら気持ち悪いのでしょうね~。
今は、紙オムツなので・・・不快感が無いのでしょ!!

良し悪しですよね~!

Re: はなちゃん抱きしめてる姿にキュン

v-15くりりんさん

さっき、0時過ぎたんで@ぽち@しに、くりりんさんとこ戻ったら他の方への返コメで(笑
家の2号も、水槽上から見るの好きなんですけど~(笑

そんなミスは、犯さないですよ~e-319
多分、ミスしても2号なら・・・まだいける!?でしょうけどね~e-348
稚えびは、今いろんなサイズがいて40cm水槽が一番見てて飽きない水槽ですね~e-349

Re: No title

v-15Mr.カールおじさん

妹か弟!?行っちゃいますかぁv-10この勢いでぇv-19
あ・・・むり・・・ぬしさまは、これ以上無理って・・・きっぱりと・・・言われてますe-465

あ、うちの2号は逆に口は達者でオシメが遅いですe-351
オムツ、最近は気持ち悪いみたいでウ○コすると、奇妙な動きしてますよ~(笑
少し前までは、漏れるほどパンパンでも平然としてましたけどねe-348

No title

これはなにがなんでも妹を(笑)

うちも3人は今は無理ですけどねv-403
女の子2人なので男の子が欲しいんですが・・・

しまじろうはやらせようか悩んでいるのですが
どんな感じですか?

Re: No title

v-15chromさん

いや~・・・お人形さんで、我慢してもらいます~v-8
chromさんのほうこそ・・・3人目、今は無理ってことは・・・後々!?v-308

うちも、男の子2人なんで・・・女の子が欲しいんです~v-10
男の子って、大きくなってから相手にしてくれなさそうで・・・v-406

しまじろうのは、難しい問題なんです~v-12
内容は、今その時期にあった物が入ってるので、基本的には子供が楽しめる「通信教育」のような感覚ですかね!?小学校前までの教材は、好きですね。
絵本を通して、譲り合う心・順番交代・人を気遣う心・思いやる心・人に謝る心など
道徳的な部分が多い気がしましたe-287効果も、あったと思いますよ~e-349
小学校に入ってしまうと、お勉強関係になってしまう気がして、
1号はやめましたe-263

いい味出しますね~♪

ちょろJr2号君の優しそうな眼差しがたまりませんね~。
強くもなく、弱くもなく、そぉ~っと優しく抱きしめている、その力加減が
いいんですよね~。
すっかり癒されちゃいましたv-291

Re: いい味出しますね~♪

v-15ちゃありさん

遅くまで、お疲れ様でした♪

あれれ~??

2号の背中で、潰されてる「はなちゃん」は、見なかったことにしてませんかぁ~(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
