スポンサーサイト


夏対策完了!!&心配事・・・

今日は、会社で総会があり

おいしい料理を食べてきました

ほとんどの社員と協力業者(下請け)さん合わせて

200人以上が、結婚式場などで使用する会場に終結。

ただ・・・おいしい食べ物にありつくまでが・・・

大変でした

会が始まって、

ちょろ松の会社の社長あいさつ・・・気合が入って長い

来賓あいさつ・・・○○銀行・・・これまた気合を入れて長い

ちょろ松の会社の会長あいさつ・・・次の来賓の紹介&選挙のお願い・・・長い

来賓あいさつ・・・政治家(○曽○)さん・・・民主党批判・・・選挙前だから・・・長い

やっとこ乾杯の音頭でも・・・やっぱり長話してから

ここまで、45分ご馳走を前に

待て!!

させられたもんだから・・・

↓写真撮る前に・・・
P5270146_convert_20100527231004.jpg
ちっと、食べちゃった

しっかし、いつも思うのは結婚式でも何でも

挨拶が長すぎる!!



↓こ~んな感じの場所でやりました男くさいですね~
P5270147_convert_20100527231024.jpg

みなさん、お互いの挨拶やお酒を注ぎにまわる中

ひたすら食べてたちょろ松は会も半ばで、もう満足

だから、太るんだ・・・



でも、終わった後に思うところも・・・

↓こちらの写真
P5270148_convert_20100527231102.jpg

この写真は、会が終わった後のテーブルです

挨拶まわりに一生懸命なのは解るけど・・・

ほとんど食べずで・・・もったいない

少しのご飯が食べられずに子供が餓死してる貧しい国もあれば

日本のように、当たり前のように残す国もある・・・。

なんとか、ならないもんかなぁ・・・。


こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



昨日は、ブログの更新をお休みし、

夏対策を実行!!

全ての水槽からヒーターを撤去して、

冷却ファンを設置しました

↓30cm水槽・・・なんか暗い
30cmファン

↓40cm水槽・・・これも暗い
40cmファン

↓60cm水槽・・・これも暗い
60cmファン

最初にちょっぴり暗~い、話題をしちゃったからかな?

去年も、60cm水槽はこの貧乏設備で、

乗り切ってくれた固体の子孫達よ、

今年も、これでお願いしますよ~

ニュースでやってたけど、今年も去年と同じ冷夏だそうです

予報士さん、信じてますよ~

・・・

・・・

去年と同じといえば・・・

去年も、冷却ファンを機能させるために水槽の蓋は

全て外したのですが・・・

去年やられたことといえば、夏の終わりに

1号がフレークえさを、60cm水槽に

てんこ盛りに勝手に投入したんだった・・・

そのせいで、多くの固体を里子に出して

30cm無添加水槽を始めたんですが(こちらは1号に感謝

今年は、1号のはるか上を行くいたずらっ子の

2号がちょうどいい身長だ・・・

しかも、2号は水槽を上から見るのが好きとくれば

必ず何か水槽に入れそうだ

↓60cmは手前だけ蓋をしめたので何とか・・・問題は30cm水槽
全景

↓ここから、手が入りそう・・・
30cm上から

夏対策は完了したが・・・新たな心配事が・・・

早急に、2号対策も考えねば~



今日のえび
ドワちゃん
↑こちらは、2号対策済みの60cm水槽のドワちゃん

↓変わって、こちらは緊急事態、30cm水槽の赤ビーちゃん
赤ビー
ど~しよ



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

今晩は~♪
ちょろさんの云う事!
大正解です。

私は、好き嫌いありますが、立食の時は残さずに食べます!
勿体無いですね~↓

そのうち・・・
バチが・・・
あたります・・・
小さい時に、母に(オカン)残したりすると・・・
目が潰れると!!
云われましたわ~!

コンビニのお弁当も時間が過ぎると、廃棄されるのですょ~。

まとめて・・・・無料で配れば良いのにね~♪

大阪は・・・特に西成は浮浪者が多いのに・・・。

孤児院とか・・・
他にも・・・

いっぱい必要な所、在るのにね~。



小さい子は、やんちゃですから・・・

下の扉は2個共、鍵で開かない様に~!!


ファンの替わりにクリップの扇風機が!!
でもオール・ガラスですね~↓

No title

もう暑さ対策ですか~
こっちなんて今日は寒くて水温18℃でした
抱卵してるのが3匹もいるからあわててヒーターいれましたよe-443

No title

自分もそういう会に出席する時は、あいさつも程々に食べる食べる笑
苦手なんですよねぇ~…お偉いさん方にお酒を注いでまわるのが…
食事に誘われたりしても、なんかこう取り分けたりするのも苦手で…
むしろ同僚や部下の子たちに取り分けてあげる方が好きだったり笑

去年ファンで乗りきれましたか!!
ウチはファンでダメ、ペルチェ式でダメ…という事で、アクア3年目にして本格的なクーラー設置になりました~汗
いたずら怖いですよね…
うちはまだですが、そろそろ下段の水槽が危ないので、水草水槽にして生体をほぼ抜こうと思ってます

No title

おいしそう!!
そういう会にいくとすればやはり食べるがメインになってしまいそうですwうらやましい~!

夏対策ですか・・・うー夏よ、冷夏であれー(/_;)
チャームさんでニッソーだったかの5000円くらいのクーラーに手を出しちゃいそうですwでももう3千円出せばテトラへ・・・
7月までに月々エビちゃん用に四千円貯めて買おうかと悩んでます~
今夜も遅くまで起きてますよ~w

No title

総会お疲れ様です^^

自分はお偉いさんにペコペコするのが苦手なので
食べるのメインですねv-356
ゴマすり社員ができずに反発社員ですv-91

暑さ対策のほかに2号対策頑張ってください^^

Re: No title

v-15Mr.カールおじさん

あ~!!「目が潰れる」って、うちのぬしさまも子供たちに言ってますよ~v-10
残り物は、何人かの勇士でパックに入れて持って帰ろうとしたんですが
式場側がNG出しました・・・確かに衛生上いろいろな問題はあるんでしょうがe-263
こんな光景、お腹をすかせて働く貧しい国の子供達には絶対に見てほしくないですよね。
日本の子供達にも、これが当たり前の光景とは思ってほしくないですよねe-351

2号対策を発見されたようですね・・・。他にも、いろいろとあります・・・。
根本的に、遊び部屋に水槽があるのが間違ってますよね・・・e-263
     水槽の部屋を、遊び場にしてるのが

Re: No title

v-15ノリさん

1週間ごぶさただったんで、見捨てられたかと思いましたよ~e-259
唯一のドワ友さんなので、見捨てないで下さいね~e-466
ドワ記事じゃない時でも記事に全然関係ないコメントでもいいですからね~v-218

ノリさんって、お住まいはどちらでしょ??北の国から見てもらってますでしょか??
うちの水槽は22度以下に下がらなくなってきたんで、入れ替えましたe-287
ドワちゃんは、寒さには強そうですが暑さに弱そうなので・・・心配ですよねe-350
ノリさんも同じくらいの時期から始めて、初の夏ですよね??
一緒に、乗り切りましょ~・・・って、クーラーとか使って逃げきっちゃう派ですか??e-263

Re: No title

v-15よしさん

> むしろ同僚や部下の子たちに取り分けてあげる方が好き
↑すんごく、共感ですv-221

去年は冷却ファンで乗り切りましたe-319
人間(ちょろ松)でさえ、クーラー使うまでに許可が降りにくいのに、えびさんにクーラー
なんて、ぬしさまから絶対に許可が出ないです~e-259

よしさん、リトルチョッパー君を、なめたらあかんぜよ(広島弁?

Re: No title

v-15夜更かし、つな。さん

いや~、、、お酒の飲めないちょろ松には「お米」が出ないのが
唯一、残念なんですよね~e-351
つな。さんのお夕飯シリーズ、いつちょろ松家に届くんだろ??(笑
今のとこ、相方さんの「ぴりから炒め」4つでお願いしま~すe-319

うぉっ!!クーラーってそんなに安く買えるとこがあるんですか??
チャームさんって利用したことがまだ無いんですが・・・。

もしかして、よしさんがコメントくれた「ベルチェ式」ってやつなんじゃ??
クーラーは詳しくないですが、ベルチェ式・・・あんまり?かもみたいですよ~e-268

Re: No title

v-15chromさん

総会、全然気疲れしてないんですが・・・お腹は破裂しそうでした(笑

食べるのメインは大賛成です!!ちょろ松は飲めない分、全ての飲み会で食いまくりですe-319
chromさんとこは、女の子ばっかりだから対策しなくても大丈夫なんでしょ~ねe-465
今も、心配なんですよ~e-263
チョコとか入れられてないだろ~なぁ・・・e-351

こんにちは~♪

夏対策か・・・・・寒くなったり、暑くなったり、どうしていいかわからなくなりますね~。とりあえず、6月半ばぐらいから9月までは、クーラー26℃設置ですかね~。あー電気代が・・・・・怖いv-12

Re: こんにちは~♪

v-15ちゃありさん

久々の休日、兄貴さんとのデートは、楽しかったですかぁ??(笑
休日の終わり際って、なんか切なくなりますよね・・・。
ちょろ松は「サザエさん」見ると切なくなりますe-351

クーラー、めちゃめちゃ羨ましいです~v-10
電気代は、羨ましくないですけど~v-8

ウマそう~

総会とかって、話長いですよねぇ。。
ボクも嫌いです。
でも、同じく出てる食べ物は、ガッツリ食らいます。笑
だから痩せへんのやろうなぁ・・。
ファン、どんくらい温度下がるんでしょうかね~
今年の夏も、強いエビちゃん達と乗り切っちゃってください!

Re: ウマそう~

v-15くりりんさん

昨晩の記事、酔っ払いながら書いてるのがバレバレで(笑
それでも更新できたんだから、ある意味凄いですね(大笑

話が長くて、気持ちいい人っていないのかも!?ですねv-8

ファンは昨年は60cm水槽で、約2℃~4℃下がりましたね~e-465
暑さに強い、「にゅーえびちゃん」つくっちゃいましょか!?(笑

No title

仙台在住です
最近は20℃は下回らなくなったんですけど
ここ最近は雨も降ってて寒かったですねv-12
お互い夏は心配ですよね~e-452
テクサナスを広めた人のブログによるとドワーフも30℃ぐらいまでは
大丈夫らしいです。
電気代もったいないのでクーラーはなしの方向で考えてますけどちょっと心配…e-443

Re: No title

v-15ノリさん

仙台ですかぁ♪じゃあ、こっちより寒そうですねぇe-465
テクサナスを広めた人のブログ??そんな、神のような人が居るんですかぁ!?

30℃っていうと、ぎりぎり超えてしまいそうだ・・・。
やっぱり、何か考えなきゃですかねぇ・・・。
とにかく、初の夏!!絶対に乗り切りましょうね~e-319
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
