

30cm無添加水槽

今日のサッカー(日韓戦)見ましたか!?・・・

ちょろ松家では、ちょうどやってる時間に夕飯やらお風呂やらで

見れないので

いつも録画したのを、見てるんですが、

先程、見終わりました。

・・・

もう少しで、ワールドカップなのに

・・・

希望が、持てないです

もっと、がんばれ!!日本!!



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



先日から、現在の水槽の様子をご紹介して

追加購入無しで、どう増えていくかを見ていくため

各水槽の現在の写真を公開してますが

今日は、現在の30cm無添加水槽

この水槽は、初めて無添加挑戦を始めた水槽なんですが

今は、赤白ビー達の水槽です。

家の水槽の中では、現在一番寂しい水槽でして

現在の住人は

大人固体が3匹

子供固体が5匹位です

バンドの赤足・モスラの白足のみ入っていて

他の赤白は、60cm水槽に移動してもらってます。

↓早速ご紹介
P5240147_convert_20100525001308.jpg

寂しいですね~

どこにいるかも・・・わかりませんね

この水槽は、一番ほったらかしで

ほとんど、見てもいないかなぁ

えさも、ほとんどあげてない・・・

数が少ないから、いいかなぁって思って・・・

↓久々にあげてみたけど
P5240148_convert_20100525001329.jpg

ぜ~んぜん、団子にはほど遠い・・・

しかも、抱卵可能な♀が

1匹

しか居ないので、爆殖どころか危機的状況から始めてる

けど、今子供の固体が大きくなれば

好きな個体だけを、増やせるはず

秋以降に期待してます

ちょろ松が、以前失敗していた頃

どうやって、爆殖水槽になっていくのかを見たかったんですが

みなさん、既にえび団子状態の方ばかりで

追加購入無しで、どの位の期間で

えびで溢れる水槽になるのかを見たかった思いがあり、

自分でやってみることにしたのですが・・・

つまらないです

もっと、好きな個体を買ってどんどん入れて

早く増やしたい!!

でも、だんだんとしか出来ない(自分を含めた)方々

失敗続きで、購入する勇気が持てない方々、

少ない個体数からでも、固体追加しなくても

少しずつ、増やせるところを

必ずや、お見せしますので

応援を、宜しくお願いします!!

明日は、おこずかい日

誘惑に負けないよう・・・がんばります!!



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

日韓戦は途中で見るのをやめました^^;

カズやゴン中山がうなだれたWC(トイレ?)のころのほうが
はらはらはしましたが楽しかったですv-411

決勝トーナメントにむけて日本代表には頑張ってもらいたいですv-91

Re: No title

v-15chromさん

私は、開始早々から早送りで見ましたよ~(笑

なんか、その気持ちすんご~くわかります!!
WC(トイレ?)予選のほうが、見てて手に汗握る感じがいいですよね♪
なにはともあれ、日本の代表!!本番は、手に汗握る試合をきたいしましょe-287

日韓戦は・・・・・

見なかった方が正解です!
本番までには修正できる部分があると思いますが、
残念ながら、韓国選手のような気魄が感じませんね~。

・・・・・って、そんなことは、さておき、
難しい選択肢ですね~。
何と言っても♀個体が沢山いることが爆殖の近道ですからね~v-291
私の場合、グレードの低い♀個体しか追加投入していませんv-290

No title

サッカーぐったり感が。。。希望が持てませんね(/_;)
まぁ、本線さえ勝ってくれればと!

無添加水槽、経過が楽しみです~家もまだ2カ月くらいしか経ってないので近い感じではありますが~♪

Re: 日韓戦は・・・・・

v-15肩コリコリちゃありさん

そうですね~e-351
ホームでこれじゃあ・・・。

そうみたいですね~!!ちゃありさんも兄貴さんも、♀固体ばっかり追加してるようで
とりあえず、増やしてからじゃないと選別できないぞ!!ってことですかね。

お気に入りの固体どうしからでも、あれれ??って固体も出てきますからね~e-263
♀1匹じゃあ・・・難しいかもしれませんねe-350

もう少し、様子をみてみますe-348
その間に、「わらしべショップ」捜さなくっちゃe-282(笑

Re: No title

v-15つな。さん

本当に、ぐったりしちゃいますよね~v-12

つな。さんとことは、数も質も大違い・・・ですよe-259
今日、おこずかい貰ったので・・・みんなの水槽見てると・・・買いたくなるe-259

サッカー負けたの今日知りました

30cm水槽、8匹からどう増えていくのか楽しみですね~
ボクは誘惑に負けちゃう方なので、是非誘惑に打ち勝って頑張って。
(他人事)
とはいえ、ボクもお金ないので誘惑に負けたくても負けられませんが。。笑
でも、水槽いっぱいあってうらやましいなぁ~

Re: サッカー負けたの今日知りました

v-15くりりんさん

くりりんさん、ちょろ松はおこずかい¥1000カットで水槽増やせましたよ~(泣

水槽の増設計画は、順調に進んでないんですかぁ??

コツコツと、あの作戦進めてくださいね~!!

増設できたら、ドワちゃん送りますよ~!!(って、いらないかe-351
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
