スポンサーサイト


雨の休日&家宝を水槽へ

いきなりですが、

ごめんなさい

ドワちゃんの卵ですが・・・

更新直前に・・・師匠から

めっちゃ期待・・・と

コメントまでいただいて・・・切り出しにくいんですが

☆になったって、わけではないんですが

もっと、納得のいかない結果に・・・

↓実は・・・まずは見てください・・・
茶漉し
昨日、水槽をいじってたんですが・・・

夢中になって、レイアウトをいじってたら・・・

いつの間にやら・・・

落っこちてました

気がついたとき、直ぐに救い上げて、確認しましたが

茶漉しの中にも・・・周辺のソイルにも

見つけられませんでした・・・。

この画像は、その後もう一度落として写真とってますが

昨日の画像のおよそ2時間後に・・・。

人工孵化初挑戦の記録は、

あっけなく、

強制終了と、なりました

真面目に、見ていて下さった方・・・

いらっしゃいましたら・・・

本当に、ごめんなさい

ちょろ松とは、こういう人間です

情けない・・・



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は朝から・・・雨

せっかくのお休みも、雨だとテンションが上がりませんね

毎週楽しみにしている?、公園フルコースも行けない

↓当然、この二人も・・・朝から外を眺めてる
雨だ
この光景を、ちょっぴり可哀想に思ったちょろ松は

がんばりました!!

↓まずは、2階でプラレールタウンを作成
トミカタウン1
トミカタウン2

これは、時間にして約30分

ちょろ松1号2号=3人??で作りました

こんなんで、1日中遊んでくれてるはずもなく・・・

↓お次は、ベットですべり台を作成
滑り台1

ちょろ松と1号のベットを使ってすべり台。

雨の日は、たいがい作らされます

↓こんな感じで、楽しく遊んでくれます
滑り台2

と、しばらくして

2号が体を張ったネタを提供してくれた

↓顔面から・・・着陸
滑り台3

2号は、しょっちゅう体を張ったネタを披露してくれるんですが・・・

予告無しで、いきなりやるんで

いつもは、写真が撮れない

今日は、滑ってる途中を撮ろうとしてたら

シャッタースピードが遅く、たまたま顔面着陸の瞬間が撮れた

ちなみに2号はこの後、平然と上に登って行きました

↓いつも、ご苦労様です・・・2号
寝顔
↑お出かけ中に、食べてたアイスを

服にも食べさせてしまったので・・・

着替えましたが、今日夕方の写真



今日の家宝
60cm水槽

途中、いろいろありましたが

昨日家宝の設置完了いたしました

早速、水草用に開いてる穴に、ドワちゃんが頭から入って

住み心地をチェック

気に入った子は、お尻から入って巣にしてました

竪穴式住居でも、ドワーフザリガニはOKだったのは

新しい発見です!!

抱卵固体の良い隠れ家にも、なりそうです

本当に、ありがとうございました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

プラレールは電車だけじゃないんや~!?

マットの滑り台・・・
シーツが・・・
擦り切れますョ~。

身体を使って遊ぶと・・・
可愛い寝顔ですね~♪

堅い穴の住居・・・(笑)

水槽の上・・・・??
流木が~!!

沈まないのですね~(笑)

No title

@Mr.カールおじさん

お早いコメントありがとうございます♪

プラレールは電車だけなんですが、どういうわけか
1号はトミカ(車)、2号は電車好きなので・・・2人共楽しめるように、
強引にドッキングさせてます♪

流木は、パイプを釣ってる金具から釣り糸でぶら下げてるんですよ~
日に日に下がってくるので、違う方法を模索中です!!

兄貴さん、もっと早く寝ないとお体壊しますよ~e-348
しかも、夜食を食べながらだったりして(笑

No title

ありがとう~♪

おやすみ~ZZZzzzzz(うるさいて?)

Re: No title

@Mr.カールおじさん

おはようございま~す♪

こちらこそ、返コメにまでコメントありがとうございますe-466
昨日は、あの後コメントチェックせずに寝てしまいました・・・・e-466

ちょろ松も、いびきはヘビー級で~す!!

No title

こんにちは^^

プラレールいいですねv-411

うちは女の子なんでおもちゃ屋に行って欲しい?って聞いても
いらないって言われてます><

男の子なら間違いなく買って遊んでるのですが・・・

水槽もきれいでうらやますい~ですv-411

Re: No title

@chromさん

そうなんですよ~!!男の子だとおもちゃ選ぶとき、こっちまで興奮するんですよね~♪

おもちゃ屋では、ちょろ松と1号と2号が同盟を結んで、ぬしさまと戦う時もしばしばe-351

chromさんとこは、おままごととかですか~??たま~に、うちもおままごとやるんですが
赤ちゃん役になると、めっちゃ楽なんですよ~(寝てるだけですむのでe-264

ガビーン(T T)

こんばんは~♪
家宝だなんて、恥ずかしいですよ~v-12
でも、プレゼントさせて頂いたモノを皆さんが使ってくれているので、
ホントに凄くうれしいですv-291

で、・・・核心部分ですが・・・とうとう・・・やっちゃいましたかv-12うっかり、笑ってしまいそうになりましたが、茶こしの人工孵化って、
みんな同じ失敗をしていると思いますよv-12
かなり慎重に扱っていてもポロリ、スルリしちゃうんですよね~v-12

と言うことで、ちょろ松Jr2号君の可愛いい寝顔に免じて
ドンマイ!ドンマイ!と言うことにしておきましょうv-291

しかし・・・・・やっぱり・・・・・残念でしたv-409

Re: ガビーン(T T)

@目がショボショボちゃありさん

あれ~!?ちゃありさんも、ご自分の記事に目をやられちゃいましたか??(笑
それとも、お疲れですかぁ??

自分が尊敬する方からのいただきものって、どう説明してよいやら・・・e-263
とにかく、凄く大切で凄く嬉しいものなんですよ♪
↑こんな簡単な言葉しか浮かばない自分にe-281
ちゃありさんのブログからは凄く元気を貰ったんです!!

やっぱりみなさんも失敗を!?・・・さっき、兄貴さんのブログでも同じような失敗されてましたe-319
次に繋がる実験にならなかったので・・・e-259

No title

ドワーフちゃーん(¢_・)
今回は残念でしたね・・・次回がないことを願いますが、人工孵化のときは成功しますように!!
雨の日の子供さんたちが窓から外眺めてる写真かわいいですねw

Re: No title

@つな。さん

こんばんわ~♪
そうなんですよね~e-263

次回がない事が一番ですが・・・もしあった時は絶対成功させようと思ってます!!

外眺めてる写真、かわいいですかぁ??e-351
解説しちゃうと、
1号「雨やんだよ~!!外出ようよ~!!」(実際は降ってます)

2号「あんちゃん、いこ、いこ、ななぐ(長靴)はいて!!」

かわいい??というより、外に出れない代わりに、何かしてくれって・・・脅迫でしたね(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
