

堤防

以前、砂場を開拓して蒔いた、

種!!

すっかり・・・

忘れてましたが

昨日、1号が「種蒔いたとこから草が生えてきたよ~」

って言うので、

↓朝から確認!!
P5220146_convert_20100522233344.jpg
↑こんな感じのが、3本も生えてきてた

早速、2号がしゃべるで掘り起こそうとしてた・・・

必死に止めたので、写真はなしですが

ちょろ松家では、全員花に興味がなく・・・

当然、ちょろ松以外、誰も水をやってない・・・

結婚前、ぬしさまはちょろ松がプレゼントした

サボテン

1ヶ月程で枯らした、伝説を持ってる・・・

1度も水をやってなかった・・・って


こんなちょろ松家に貰われて、ごめんね・・・

来週は、雨が多いようなので

良かったね・・・



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、休日だったので恒例の

公園フルコース

そして、午後はみんなで、ぬしさまのご実家へ~

ご実家へ行っても・・・

↓やっぱり、自転車
P5220147_convert_20100522233405.jpg
↑カメラを出そうと、少し立ち止まっただけで・・・

こんなに離される・・・

追いかけるのに、どんだけ走ってるか・・・お分かりいただけますでしょうか


↓ここからは、こんな山が見えます
P5220149_convert_20100522233449.jpg
↑妙義山

なんでも、このお山は

女性が横たわっている姿に見えるという

地元?の伝説があるそうなんですが・・・

ちょろ松には全然、そう見えません・・・

角度が悪いのかな??

ちなみに、左のほうが頭だそうですが・・・

がんばって見ても・・・メタボなお腹の男性になら・・・なんとか見えるかも・・・


そして、ご実家に来るといつも行くのが

↓この、堤防
P5220148_convert_20100522233427.jpg

ここでも、ちょろ松は動きっぱなし

高台に登られた、ぬしさまから指示が飛ぶ

ぬしさま「あ、2号が落ちそう・・・捕まえて~」

ぬしさま「ほら、2号があっち行っちゃうよ・・・追いかけて~」

ぬしさま「2号が何か持って来たよ、汚くない??・・・見てみて~」

・・・

・・・

など。など。

全部、2号だ・・・

いつも、必ず水場に来ると

たまに1号か、ほとんど2号が

ずぶぬれになって、家路に着くのだが、

今日は、ちょろ松のフットワークが良かったのか、

全員無事に家路に着いた

今日はこの後、

↓これを使って、水槽いじり
P5220151_convert_20100522233532.jpg
↑1週間、トリートメントした水草

水草買ったのって、本当に久々


今日のたまご(緊急オペから4日目)
P5220150_convert_20100522233511.jpg
↑写真では解りにくいけど、すこ~し
 茶色くなってきた

ドワちゃんは、ビーと違って孵化するまで

2週間位な気がする。

皆さんの想像を裏切って、成功させますよ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

ドワちゃん頑張れっ

なんか子供の時って、よくわからんけど濡れるの好きでしたね。
雨降っても関係なしで、ずぶ濡れで遊んでたな~
水槽に新しいものを導入する時って、なんかワクワクしますよね
配置とか考えてるだけで、楽しいですし
ところで、トリートメントって何するんですか?(無知)

No title

なんとなくコチラに背を向けて寝っころがってる女性に見える気がします… エロいだけですかね笑
頭…右肩…腰… って感じに見えるような見えないような…


No title

仰向けで寝ている妊婦さんに見えるのはおれだけかな?

うちの子供も水を見つけると何も考えずに遊ぶので
着替えがない時は苦労しますよv-406

No title

お早うございます。

男の子はやんちゃですから・・・・(笑)

奥さんは、ハラハラ!ドキドキ!なんでしょ~。

深い水溜りは注意!ヘビも気をつけてね!

前々回の頭の渦巻き・・・・???
つむじの方向?
何故?
画像処理?

と思いましたが・・・・

あえて、コメントで聞きませんでしたゎ~(笑)

No title

@くりりんさん

水草関係・・・苦手なんですが・・・私のトリートメントとは、
買って来た水草についてる?バクテリアを落とすために、普段バクテリアを維持するためのことの、逆のことをやりました♪

バケツに入れて、毎日全部水かえ&すすいでました♪



@よしさん

あ、確かに見えた♪さすが、妄想力?がありますね~(笑

書き忘れたんですが、「仰向けに、横たわってる姿」なんだそうです~e-263

また、妄想してみてください(笑



@chromさん

確かに、胸と思われるぶぶんよりか腹と思われる部分のほうが
明らかに高いんですよね♪案外、そういうことかもしれないなぁe-287

そうそう、着替えって必需品ですよね~♪どんな時でも持ってますe-319
あとは、着替えさせた直後にまた、ぬらしたり・・・e-350



@Mr.カールおじさん

ゴールデンウィークに釣りに行った時、記事を書きながら画像を見ていたら2号の頭のてっぺんが、うす~くなってたんです・・・e-263

だから、そこも「お恥ずかしい部分」だったんですねe-348

今は、帽子を必ずかぶせて「ケア」してま~す(笑

No title

なるほど・・・

帽子とか被せない方が良いと思います。

蒸れるので・・・


さっき、コメント入れる時・・・もれてましたので!

発芽してたのは、アサガオですね~(多分?)

No title

@Mr.カールおじさん

度々すいませんです♪

やっぱり、蒸れるほうを気をつけたほうがいいんですかね?e-263

日差しが強くなってくるので、髪のない部分をケアしようかと・・・。

兄貴さん、花も詳しいんですね~e-349ありがとうございますe-348

こんばんは~♪

水の奇麗なところにお住まいになられているようですね~!
ちょろJr2号君に6in1を渡して、水質調査してもらいたいですねv-290
なんか最後の卵もいい感じみたいで・・・めっちゃ期待してます!
でも、卵からしてみると、よもやこんなに注目を浴びているとは及びもつかないんでしょうが・・・v-291

No title

@ちゃありさん

2号に、あの短い検査紙もたせて川の水質検査・・・e-263

絶対に 川に落ちるんですけど・・・e-351

あの~・・・卵・・・すいません・・・☆になったわけじゃないんですが・・・

いいにくいんですが・・・e-466
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
