

たったの1日で・・・オペした卵の数が・・・。

今日は、1号と2号のつめきり

風呂上りに、たま~に切ってあげる

ハサミで!!

この儀式が苦手な、1号と、特に2号

先に、あんちゃんの1号が切るんですが・・・

↓次は自分の番の2号は・・・
P5190148_convert_20100520000107.jpg

どんどん近くによっていく・・・

ぬしさまから、暗いよ!!って突っ込みを受けるまで

そして、

2号「あんちゃん(お兄ちゃん)、泣くな~、ち~っとんべ(少し)きるだけだから」

・・・

・・・

って、いつも大騒ぎするのは

2号!!君ですよ!!



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



昨日のママ・ドワちゃんの卵・・・

↓今日、帰って見てみたら
P5190149_convert_20100520000129.jpg

また、オレンジ色に~

本日も、緊急??オペ開始・・・11時~

↓救出できたのは・・・
P5190150_convert_20100520000149.jpg
たったの、8個

お猿さんよりは、学習能力のあるちょろ松

もっと、酸素が必要だったんじゃないかと推測。

で、いい場所発見!!

↓この、酸素量なら
P5190151_convert_20100520000211.jpg

↓いけるかも
P5190153_convert_20100520000231.jpg

残り8個でも、諦めません!!

天国のママ・ドワちゃんの思い・・・がっちりちょろ松の心に届いてますから


今日のえび
P5190155_convert_20100520000253.jpg
↑ラムズからえさを奪うために、同盟(握手)を結ぶ
 茶ドワ君と、青ドワちゃん

P5190160_convert_20100520000314.jpg
↑ど~しても、うちの水槽はえさを入れると稚ビー団子になる・・・
 何故だろうか??


ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

爪切りですか~!

下のお子さんは・・・・トラウマ!?

一回・・・
深爪に、なって嫌なのかな~?


卵残念ですね~。40個が8個に~↓

無事孵化してくれる事を願います。

No title

あらま。。。オレンジはだめなんですね(/_;)
がんばって孵化してくれるといいですね!!

稚びー団子、うらやましいですー!

昨日のコメント了解しました!リンクはもうしばらくまちますので、気長に連絡待ってますw

デリケートなんですね

ドワちゃんの卵って、デリケートなんですねv-12
なんだか、黄色くなって、ウニみたいですv-12
茶こしから卵がこぼれないといいんですが・・・・・頑張れ卵v-291

お~爪切りか、うらやましいな~。
私はかなり大人になるまで詰めを噛んでたんで、
恥ずかしながらず~っつと深爪してましたv-290
家族の幸せカットをみちゃうと・・・・・ウルウルしちゃいますv-410

Re: No title

@Mr.カールおじさん

こんにちわ~♪

上も下も・・・トラウマみたいですe-351
結構、爪切り面倒なのでぬしさまは、かなり深爪にするんですe-350

後は、つっこみが無いんでこれが普通なのかも??しれませんが、

ハサミでってことが、ポイントで指が切られるような感覚なんでしょ~ね~e-351

卵は、覚悟はしてたんですが・・・たった1日で。ってことがショックでした・・・e-351

Re: No title

@つな。さん

こんにちわ~♪

オレンジは、腐っちゃってますv-12
残った子だけでも一生懸命面倒見てやろうと思ってます!!1匹でも、無事に孵化してくれればなぁe-459

稚ビー団子、羨ましいですか~e-351私は、親ビー団子が羨ましいですe-349

リンクの件、考えすぎかもですが・・・小心者なので・・・e-466
これからも、宜しくです!!

Re: デリケートなんですね

@ちゃありさん

デリケートなんだか、私のオペが手遅れだったかは・・・不明ですがe-263
今、ウニ??と思って写真見返したら・・・気持ち悪くなりましたe-447
ちなみに今日は、おにぎりかじりながらなんですが・・・食が進まないですe-263
はいe-287私もこぼれないか心配です!!なにせ、水面ぎりぎりのうえ、下からはこれでもかってくらいの、エアーが降り注いでますんで・・・e-263

あ、私で良かったら切ってあげますよ!!膝枕のおまけ付e-266
も、もう幸せカットやめますね・・・e-263文だけで・・・後は妄想e-263

何故にハサミ?笑

ボクは、何故かちっちゃい時、爪切りが大好きで、
もう切る爪ないのに、爪切りをせがんでいたそうです。

卵、エアレーションの真っ只中作戦が成功するといいですね。
頑張れ、卵ちゃん!

Re: 何故にハサミ?笑

@くりりんさん

やっと、つっこんでもらえたe-349

爪切り大好きってのも、珍しいですね~e-264

はい!!これでもかって位、エアレーション浴びせてますから
きっと、大丈夫でしょうe-287

No title

やっぱり人工孵化は難しいですねv-406
まだ卵が黒いのでしばらく掛かりそうですし・・・
母ザリの働きには感謝ですわv-425

Re: No title

@ノリさん

こんばんわ♪

本当ですよね~e-259初の人工孵化で、成功を夢見たのが間違いだったみたいですe-444
でも、次に繋げる何かを発見しないと・・・e-263
また、同じことに・・・e-263
母ザリさんって、やっぱ凄いなぁe-141e-140
今日なんか・・・何個になったと思います??e-351カウントダウンみたいですe-263

No title

5個減って残り3個位ですか?
なんか水流あるところに置いてる割にはダメになるの早い気がします。
もしかしたら無精卵なんじゃないですかね~
そう考えたほうが気が楽かもしれないっすね

Re: No title

@ノリさん

惜しい・・・ブログUPしましたので・・・ご確認ください・・・。

無精卵ですか??

確かに、そう考えたほうが

早めに立ち直れそうですね~e-348

ノリさんって、何匹くらい飼ってるんですか??
良かったら、飼育環境など教えていただけますか??
うちは、大人の固体が約10匹、子供の固体が約10匹で
稚ざりは、だいたいですが40匹位です♪

No title

私も去年の11月ごろからの飼育で半年ぐらいですので
それほど飼ってませんね。
子供は分かりませんが成体が10匹そこらです。
最初のうちはメスを隔離して稚ザリ殖やそうとしましたが抱卵スピードが
早すぎてめんどくさくなって今じゃ放置ですし・・・
エサ不足なのか大人たちのごはんになるのか稚ザリはあんまり生き残りませんv-406

No title

@ノリさん

うちと、全く同じだ~!!
しかも、飼育始めた頃まで♪

稚ざりを、残すのって大変ですよね・・・。放置しとくと、5~6匹しか残らない・・・。原因は、えさなんじゃないかなって思ってます。
サテライトで隔離して、えさを管理したら大分残ってますよ♪
でも、狭いと管理してても5~6匹になってしまったので、

今は、サテライトと60cmに稚ざりを分けて生存率の違いチェック中です!!
抱卵の回数・・・凄いですよね!!
メスの負担が凄そう・・・e-350
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
