

我が家の飼育環境2

みなさま、こんばんわ。ちょろです

今日は一日、目がしばしばしてます・・・。

寝不足です

なぜかというと、いつもちょろと一号、二号で入浴して

↓一号の勉強に約20分付き合い(最近は隣のPCでブログ鑑賞してますが
P1010081_convert_20100412205304.jpg
↑PCまではじっこ

そのあと、1号と一緒に布団で添い寝。

いつも寝付くまでの間、えびのことを妄想

えび・ブログ・今後の水槽管理の予定・などなど・妄想していると・・・

・・・

・・・

・・・ずごーっ!!!

ちょろのいびきは怪獣並みだと、ぬしさまに言われてます

異変に気づいたぬしさまに起こされ、起床。

その後もだるさは抜けずにだらだらし、ブログを書いてたら

しゃきーん!!

その後はスイッチが入ったかのように目が冴えまくり、布団に入っても眠れず・・・

みなさまもこんな経験ありますでしょ?

前置きが長くなり、せっかく見ていただいてる方がほかのブログへいってしまう前に(もう遅いかな?

本題!!

我が家の飼育環境生態編です。

現在60cm水槽の住人は

ビーシュリンプ選別漏れ:約30匹(稚ビー含まず)

ドワーフザリガニ:青系、茶系ごっちゃで約10匹(稚ざり含む)

石巻貝・オトシンネグロです。

ソイルはレッドビーサンド(PHが下がりすぎる気がするのであまり好きではありません)

フィルターは底面式と外部併用

立ち上げ約1年経つのとソイルが気に入らないので好調ですが近日リセット予定。

30cm水槽

ビーシュリンプ:約15匹と稚えび約50匹

ソイルはドクターソイル(すぐに立ち上がるので一番調子がいいですが、色が気に入らない)

フィルターは外掛け式に底面直結とブリーディングフィルター(投げ込み式)←稚えびが入らなくて良いですよ

40cm水槽は4/1から立ち上げ中(ゴールデンウィーク頃投入予定、初使用ソイルなので慎重)

ソイルは今回初めてプラチナソイルです。⇔安いのでうまくいけばずっとこれ。経過報告します。色も

フィルターは外掛け式に底面直結とブリーディングフィルター(投げ込み式)

以上簡単ですが、飼育環境です。

ちょろの夢は手間も費用もかけずに爆殖を楽しむことですが

そんな夢を持つのには理由があります。

お金も時間もないのはもちろんですが、そんな夢の水槽を見たことがあるからです!!

次回は夢の水槽についてです。

↑寝てるときに夢を見たってオチじゃないですよ!!

今日のえび

P1010088_convert_20100413001722.jpg

↑昔はきれいで目立ってたのに最近急激に色落ちした残念な♂もうおじいさんかな?

↓応援ぽち宜しくお願いいたします
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

ん?なんかまた、目が冴えてきたかも

やばっ










コメントの投稿

非公開コメント

ここも0コメ

こんばんは~

こんな所からのコメです。確か、どこからのコメか分かるとか言ってたような~

夢の水槽ですか!!エビちゃんが沢山いて、その横にザリガニのいっぱい入った水槽あって!

いいじゃないですか~どんどん水槽を増やしましょう

関係ないけど、昨日のボスの一言…

エエ加減にしな水槽全てに洗剤入れるで

こわっ(爆)

Re: ここも0コメ

v-15ザリレンジャーさん

あははははっv-411
ブログ始めたころの記事ですね~v-8
懐かしいや~v-398

また何かやらかしちゃったんですか!?(笑
洗剤投入される前に、早くあやまっちゃって~(爆

メールの件ですが、
一体何匹買ったんですかぁ~v-405
10匹!?v-405
全財産使い果たしちゃったんじゃ!?v-399
ちょろ松、ホントに自信が無いのでe-263
全部じゃないですよね~v-399
1ペア位にしてくれないと、
プレッシャーで押しつぶされちゃいますって~v-406
それか、こちらからお送りする方向にしていただけたらv-421
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
