

昨日、約束を破った罰 3連発。

こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日は、昨日の1号への罪滅ぼしの日・・・

朝早くから、起こされてせっせと朝飯を済ませ、

食休みを知らない、1号&2号と

早速、自転車で公園フルコースに出発・・・
(昨日約束を破った罰、一発目)

しかも、最近2号が

中途半端に

自転車に乗れるようになったもんだから・・・

↓ちょろ松は、自転車に乗れず
P5160146_convert_20100516230944.jpg
歩いて、走って追跡

これだけでも大変だったけど、

↓久々にのったブランコで・・・
P5160153_convert_20100516231055.jpg
↑心配してくれた2号

酔っ払った・・・

気持ちが悪くなったちょろ松は、

朝早かったので、たまたまやってた

↓老人のゲートボールを観戦
P5160150_convert_20100516231032.jpg

普段は良く見てなかったけど、

よくよく、会話を聞いてると・・・

( )内は群馬弁?の通訳。どれが方言かわかんないけど

伝わらないと困るので、一応思い当たるとこだけ。

老♀1「あれ、あれ、おみつさんさっき打ったんべ~」

老♀2「そうかえ~、おらぁの番はおわりかえ~」

ちょろの心の声「背中とお腹の番号は打つ順番なんじゃ?
          それでも間違えるんかぃ

老♂1「はぁ(もう)とす~とると(年をとると)、どうしょもね~(しようがない)なぁ」

老♀3「おらぁ、こす(こし)曲がってっから、うつずらくって(打ちずらくって)」

ちょろの心の声「いや、ちょ~どよさげだけど・・・
P5160149_convert_20100516231011.jpg

老♀3「おみつさん、打ってくんない(打ってください)」

ちょろの心の声「試合なんだから、無理でしょ?

老♀2「やんだよ~、おらぁ当てられるかわかんねぇど」(照

ちょろの心の声「いいんかい!?」

ってな感じで、ルールはわかんないけど

結構楽しめた

それから、ゲートボール見てて復活した後

また、歩いて走って帰宅

それから、昼飯を食べて

約束のおもちゃを買いに・・・
(昨日約束を破った罰、二発目)

↓1号は思い込ませやすいので、安く済んだが
 関係ない、2号のほうが高かった
P5160159_convert_20100516231116.jpg

帰宅後、またもや公園に行きたいという1号

今度は、ぬしさまも道連れにしよう

ちょろ松が高校時代に乗ってた自転車に空気を入れて

1号の自転車

ぬしさまが2号をかごに乗せた自転車

ちょろ松が、さっき空気を入れた自転車

の3台で出発~

行きに、ちょろ松の自転車の前輪が

シュッ・・・シュッ・・・シュッっと

車輪の回転にあわせて音がなってたけど、

久々に乗ったから、何か当たってんだろうと

無視

全員喜んでたので、結構遠い公園まで行って

コイにえさをやり、でっかい滑り台で何回も遊び

アスレチックまでやって、

思う存分遊ばせて、

帰ろうと、自転車に乗ると・・・

なんか、前輪が・・・

・・・

強引に出発したものの・・・

すぐに、走れなくなる・・・

空気が・・・・抜けてる・・・・
P5160162_convert_20100516231201.jpg

ちょろ「さ、先に行っててい~よ」

ちょろ「押して歩いてくから・・・」

満面の笑みを浮かべる、ぬしさま

・・・

・・・

↓なんの迷いもなく・・・
P5160160_convert_20100516231138.jpg
↑全員出発

夕日が・・・まぶしかった・・・
(昨日約束を破った罰、予想外の三発目)

その後、一人寂しく

ちょっと恥ずかしかったので、小走りで

空気の抜けた自転車を押しながら・・・

自転車なら、20分位の距離を・・・

40分かけて

無事、汗だくで帰宅

しかも、多分2号

(ぬしさまと、1号は本人いわく「やってない」ため)

玄関の鍵まで閉めてる、おまけ付き

↓唯一の救いは・・・
P5160165_convert_20100516231222.jpg
↑着替えまで済ませてた1号が

気を使って、コーヒーを入れててくれた

こんな時は、ポカリが良かったけど

有難く頂戴し、これでめでたく

罪滅ぼし終~了!!

今日の自論①子供との約束は守ること、神様は見ています!!


今日のえび
P5160166_convert_20100516231244.jpg
↑赤は少ないので・・・これから頼むよ!!な固体

ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村



コメントの投稿

非公開コメント

No title

うは~ハードスケジュールですね~!しかも体力的なやつ。。。
おつかれさまです!!
ゲートボールも奥がふかそうでー
おばあちゃんたちにはあんまり関係ないのかなw

最後の1号くんのやさしさがGOOD!

おぉ!白い!!これまた綺麗ですね♪

おはようございます

お疲れ様でした

たくさん歩いたので先日の記録更新したあれも減少したんじゃないでしょうか(笑)

白エビチャン綺麗ですね

ポチッと(-゜3゜)ノ

Re: No title

@つな。さん

つな。さんが、めちゃめちゃ羨ましい休日をお過ごしの時に・・・私は・・・e-351
何を、やってんだろ・・・e-259

体力的には、いつもやられてるんですが・・・今回は経済的にも・・・精神的にもe-350

ゲートボールは、ほんと楽しかったですよ~、ほほえましかったです!!
本当はその後、お茶会が始まったり、もっといろいろあったんですが、長くなるのでe-264

1号は、本当に気を使う子なんですよ~e-319
親ばかですけどね(笑

えびちゃんは、赤がただでさえ少ない上に最初から鬼のような選別したので
30cm水槽には5匹くらいしかいないんですe-351

選別ってどうやったら一番いいんだろ??

Re: タイトルなし

@キューブさん

こんにちは。

例の、記録更新したあれですね(笑

そうなんですよ、なんかこう、体が軽くなったような気が・・・

しませんが(笑

赤は、数が少ないので・・・一応赤がすこ~し入ってるんですよe-351
キューブさんとこに送ったホワイトと、同じ血統なんでこういうのならそちらでも産まれますよe-319

購入した時は、モスラを極めた白ってことで購入したんですが、今回は本当みたいでした!!
でも、後で思ったんですが、こういうのって売り手を信じるしかないですけどね・・・。

笑顔が最高~っ^^v

Good Job~♪
解説付きの群馬弁最高だがね~。

かなりジーンv-406ときています!
おもちゃで最高の子供の笑顔~っv-291

Re: 笑顔が最高~っ^^v

@ちゃありさん

更新してたので、返コメ遅くなりましたe-466

こんな私にまで、プレゼントありがとうございましたe-319

さ、最高だがね~って・・・何弁ですか??(笑

子供たちの笑顔は最高ですが・・・私のお顔は・・・見ていただけないのが・・・残念e-465

やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
