

1号との約束・・・。

今日は、朝からぬしさまに怒られ、

1号にも、愛想をつかされ、

散々だった、ちょろ松です



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



今日、お仕事でちょろ松は出勤だったので

ぬしさまは、1号と2号を連れて

お仲間と合流し、少しはなれた大きな公園へ

車に自転車をのせて

行ってくるはずでしたが・・・

ちょろ松家には、車が2台あり
(住宅ローン対策に両方ですが

1台は自転車を積める大きい軽

もう一台はごく普通の小さい軽

昨日の夜から、自転車大好きな1号から、

小さい軽で会社に行くように言われてたんですが・・・

すっかり

忘れていたちょろ松は、大きい軽で

ご出勤

会社に着くなり、ぬしさまからはメールのあらし・・・

電話をしてみれば、1号が凄い勢いで

怒ってる・・・

会社を抜け出し、本気で車を代えに行こうかと思うほど・・・。

明日は、恒例の自転車のフルコース

いつもより、多めに公園をまわることと、

給料日前のこの厳しい時期に、おもちゃを

買うことで和解

きっと喧嘩するから2号にも・・・

最近、缶コーヒーに付いてるおまけのおもちゃじゃ

ごまかせなくなってきた・・・


厳しい週末になりそうです・・・



話は変わって、

↓昨日のモスろ過装置
P5150151_convert_20100516005032.jpg
↑修復完了です

また、下がってくるんだろ~けど・・・

何か、いい方法さがそっと



今日のえび
P5150150_convert_20100516005010.jpg
↑ドワーフザリガニはラムズも襲わないことが判明

P5150146_convert_20100516004946.jpg
↑ギリギリラインの40cm水槽から

ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは~♪

モスろ過って面白そうですね~。
でも、水の循環が悪くなりそうな気もするんですが、
どんなもんなんですかね~?

我が家のモスもかなり伸びてきているんで、
一度、まねっ子させてもらお~っとv-291

そうそう、シャワーパイプの支持金具ですが、
ひょっとして、あぐーさんの手作り商品ですか?
テトラのキスゴムって、吸着力低いんで困るんですよね~v-12

No title

@ちゃありさん

いつもありがとうございます♪
水の循環は、ゆる~くできてるんですよe-348

うちは、60cmだけ稚ざりがいるんですが、稚ざりは泳げないので
水流が強すぎると、よく浮遊しちゃってて着陸できず、宇宙遊泳みたいになってしまうんですが、今でもたまに見るのでゆる~くできてるんですよe-287

本当は、テラリウムやってみたくて、なんちゃってですけどe-351

シャワーパイプ、良くわかりましたね~!!オークションで作成していただいたんです!!キスゴムは最低なので・・・これは、最高の使い勝手です!!もしかして、ちゃありさんも愛用?ですかねe-348

昨日、ちゃありさんのコメントどおりご挨拶してみましたe-287
初コメントは緊張しましたが、凄く丁寧で、凄く感じの良い方ですねe-287
これからも、コメント入れようと思います!!

残念ながら、本日も届かなかったので
明日こそ、家宝ご到着のご連絡できると思いますe-463

こんばんわ

怒られ三昧な1日でしたね

モスろ過の調子はいいですかぁ

40cm水槽の奥に写ってるのはホシクサですね

ポチッと帰還(-゜3゜)ノ

No title

@キューブさん

いつも、ありがとうございます♪

そうなんです・・・。今日は罪滅ぼしをしてました・・・。

正解!!ホシクサをポットに入れて、育ててましたv-218

今回、丁度いい大きさになってたので水中化させてみましたv-221

No title

こんばんは!

1号君は自転車が好きなんですねぇ!

私も自転車が好きなんですが、以前後輪がパンクしてアパートの自転車置き場にずっと放置していたらいつの間にか廃棄されてしまいました(T_T)
ボーナス入ったら買おうかな(たぶんママちゃりですが)
ホシクサいいですねぇ。種から育てたんですか!私も先日スラウェシの朝焼けという名前の水草の種を植えたんですが、一向に芽が出る気配がありません(^^;)(あれ、この文章最近どこかで書いたような・・・)

Re: No title

@ウルトラゾーンさん

こんにちはe-348

1号は、自転車ばっかり乗ってます・・・多分オフロードバイクの映像を見せたのがきっかけで・・・。これは、四駆の自転車だぁってわけのわからないことも多々言ってますe-351

奇遇にも、パンク??ネタで記事を書いたとこですe-348
本当に疲れました・・・。17年くらい前に購入した自転車なので・・・多分自ら廃棄します!

ママちゃり、思うんですが乗り心地最高ですよ!!お尻が痛くなんないしe-287

スラウェシの朝焼けって聞いたことあります!!なんか、ロマンチックな名前ですよね!!

私にぴったり??な水草かも(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
