スポンサーサイト


応援してくれた、皆様どうもありがとうございました!!

↓いきなり、昨日の解答から
P5110157_convert_20100512000322.jpg
↑凄いですね~幼稚園児が小学校入試でやる問題とは

うちの2号なら、昨日の勢いで出来るかな?

結果発~表!!

まだ、挑戦中のかたもいますが一応(00:00現在)

正解者数  2名(コメントから)

不正解者数 5名(INポイント)

答えが解った人には、FC2ブログの拍手使えば良かった

普段見てるだけのかたにも、気軽に参加してもらいたかったので、

これじゃあ、どの位いるのか解らないですよね・・・

でも、まだ第一回なので次から修正していこっと




こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます



いきなりですが、今日は私がブログを始めた

きっかけです。

ビーシュリンプと(最近)ドワーフザリガニが大好きで、

同居が可能なのか調べてるうちに、

いろいろな方のブログに出会いました。

そして、ある方(以下、師匠)のブログに出会い

ブログの面白さに、目覚めました。コメントをするのが苦手な

私は、いつも見てるだけでしたが@ぽち@して下さいという

言葉がいつもあるのに気づき、押してみたけど・・・

ブログ村のランキングに出るだけで、それだけでポイントが

入るとは気が付かずに、でも意味があるのか解らないながら

毎回一応@ぽち@してました。(会社のPCで)

ある時、時間があったので師匠のブログを最初から見てみました。

一日かかりましたが

どんな本より面白かったです。最初は淡々とした文章で始まったのに

だんだんと、面白いお仲間も登場してきて、失敗やハプニングもあり

えびを通じていろんな仲間が出来ていくのが、楽しそうでこっちまで

楽しくなってきました。しかも、コメントも面白くて、たまに深くて

どんな時でも、大人な対応。

コメントは苦手でしたが、どうしてもこの気持ちを伝えたく、思いきって

コメントしてみました。(ブログをやってなかったので今とは違う名前)

そしたら丁寧に、しかもブログをやってたらURLを

教えてください。とのお返事をいただき、ブログをやっていなかった私は

その後、ブログやってないのにコメント出しちゃまずかったのかな?

と、勘違い

ブログを始めて、師匠とコメントし合えることを目標に、

その後、約1ヶ月してブログを始めました。

ブログを始めたはいいけど、勘違いしてた私は、その後コメントを

出さずにいたため、今度は私を覚えてないだろうなぁ・・・。と思い

お知らせすることもできない

しかも、同じような時期に師匠のブログがきっかけで

始めた方もいて、その方は1週間くらいで更新が無くなり・・・。

自分もそうなるかもって思ったら余計にお知らせできなくて

そこで思い付いたのが、ランキングの上位にいければ、師匠の目にとまるのでは?

どうやったら、上位にいけるのか?調べました。

①上位の方にコメントして、見てもらう機会を増やす。

②更新をこまめにする。

③人と違う、話題になりそうな記事を書く。

等々・・・。

①は手っ取り早そうですが、コメントが苦手なうえに

つまらない内容でも、上位にあがってしまう・・・。

見てもらえた時に、面白くないって思われたくない・・・。

②なら、がんばれば何とかなりそうだ!!

③は偶然金欠から、誰もやってなさそうな無添加水槽を始めてる。


②と③で頑張ることに決めて、1年以上かかることも覚悟しました。

そして、自分からはコメントを絶対に出さないというルールをつくり、
(っていうか、小心者なので出せない・・・

恐らくですが、師匠のブログのマニア(コメントまで全て見てる)な私は

師匠も自分からは初コメントを出してない?ことに気づき、自分も真似したく

なりました。

幸運にも、最初から応援@ぽち@をしていただける方が出来、

更新をがんばる元気をもらいました。

っていうか、毎日書くのが楽しかったのも事実

そして、ブログを始めて1ヶ月経たないうちに20位以内を

うろうろ出来るようになった頃、師匠が50,000IP達成で

どうしてもコメントしたくなり、お祝いコメントしちゃいました。

名前は、以前のまま。そしたら、覚えていてくれたかのような

返コメントをいただき、しかも当選発表の時に

私の名前まで出してもらってた!!(以前の名前)

普段コメントもしてないのに・・・。この優しさ・・・。

しかも、いつの間にか気づいていてくれたらしく・・・。

応援@ポチ@してくれてたとのこと・・・。

心臓がドキドキ。と共に凄く感動しました

どうやってお調べになったかは解りませんが、

思い当たるのは、2つ

①師匠のコメントまで全部見ていた私は
 師匠にコメントを出していたキューブさんから
 私に初コメントを頂いた時、興奮して
 キューブさんのブログに師匠の名前を出して
 喜んでしまった・・・。
 後で後悔しました・・・。師匠もキューブさんの
 ブログを見に来てるんじゃないかと・・・。
 初めてコメントを交わしたばかりで削除の
 お願いも失礼かと思い・・・そのままに

②足跡?などから、割り出せるのかも・・・。
 FC2ブログでは、訪問者履歴があり、小心者な私は自分の
 履歴が残らないように設定してますが、違うブログには他にも方法があるのかも?

師匠がどうやって知ってくれたのか未だに解りませんが・・・。



(私の訪問者履歴に残ってるFC2ブログの方にはコメント無しでも、

訪問と@ぽち@はしてます!!

私と同じで、コメントが苦手な方もいると思うし

いつも、訪問してくれている方もいて嬉しかったので




コメントし合いたいなら、コメントを出せばいいじゃないかと

多くの方が思われるでしょうが、途中からは

この設定で、目標にたどり着けるものなのか試したかったのもありました

目標を持つことで毎日続ける、パワーにもなりました。


以前の私のように、見ている専門の方。

これからブログを始めようと思ってる方。

既にブログをされてる方。


ブログには、いろんな楽しみ方があると思います

私の今回のような楽しみ方もその一つ。

目標とした人に、見てもらえるまでがんばる!!

でも、根本にあるのは

書くほうも、見るほうも気持良く

だと思ってます。

最近、皆さんの@ぽち@のおかげで、めでたく10位以内を1週間ですが、

キープすることが出来ました

内容もそれなりに、なったかな?

このブログを更新したら、師匠にちょろとして初のご挨拶に行ってきます

ブログを始めて、約1ヶ月で目標に到達できるとは、

本当に思ってませんでした・・・。

皆さんの、応援@ぽち@のおかげです

いつも、応援して下さってる方

いつも、見て下さってる方

本当にありがとうございました

あ~緊張する~

何の縁か、同じようなきっかけの方、

先ほど師匠のブログで確認!!コメント、ブログ復活されたようです!!

よかったぁ

↑この部分は更新前に急遽追加本当に偶然だなぁ

でも、これで私もコメントしやすくなった


今日は私の自己満足の記事に付き合っていただきまして、

本当にありがとうございます!!

最後まで読んでくださったかた、どうもありがとうございました。

明日からはまた、楽しい記事が書けるようにがんばりますので

懲りずに、また見てやってください

今、隣の部屋で1号がさけんだ

び、びっくりしたぁ~!!

夢の中で、2号とケンカしてたみたい・・・


今日のえび
P5110156_convert_20100512000258.jpg
↑私と同じ照れ屋な小えび
 頭隠して、尻隠さず!!


ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タイトルがやめそうな勢いでややこしい笑

確かに面白い方のブログは、本より全然面白いですよね。
ボクも、ランキング上位の方のブログ読んで面白かったので、最初から全部読んだりしました。ちょろさんのも読みましたよ。
ボクはたいがい酒飲みながらなんで、適当なコトばっか書いてますが
これからも、オモロイ日記たのしみにしてまーす

くりりんさんコメントはやっ

@くりりんさん

あ、確かに言われてみるとそうも思えるタイトルですね~e-351
こんな記事まで全部読んでいただけてるとは・・・。
いつも、本当にありがとですe-466
この感謝の気持をタイトルにしたつもりが・・・。

私のブログも最初から読んでもらえたなんてe-349
最高に嬉しいコメントですe-466

くりりんさんのブログはその、だらだら感が結構好きですよ(笑
いきなり、話題が変わったり大好きなお酒飲みながら好きなように
やってるのが伝わってきて、なんとな~くですが(うまく表現できない)
ほのぼのする感じで、最初にもコメントしたかもですが凄く読みやすいです!!

オモロイ日記になるかは、1号と2号次第なんですよ~!!
後、たまに恐怖の日記はぬしさま次第!!

ぬしさま最近、落ち着いてるなぁ、嵐の前の静けさ・・・e-350

No title

ほんと、タイトルでちょっとびっくりしましたw

あちゃー!挑戦中でしたが、我慢できずにみちゃいましたw
なるほど~な感じでしたよ!おしいとこまでは言ったんですがw(おしいってなにw)

ブログ、自分もオカヤドカリを飼うにあたって、勉強がてらいろいろなヤドカリストさんとこのブログをまわったのがきっかけでした!
今は毎日更新を目標にやってます!
お互いがんばりましょうね♪

つな。さんまで・・・

@つな。さん

皆様にタイトルで勘違いをさせてしまったようで、すみませんe-466
挑戦ありがとうございます!!私が以前は見る専門だったので、何とかそういう方にも参加していただけるようなことがしたくて。

期間も短く、今回は失敗でしたがまた宜しくですe-466

ブログって面白いですよね!!毎日更新・・・。これからは、シュリンプ部門活性化のため色々な方のブログを拝見して@ぽち@してまわりたいので(読んで@ぽち@するだけですが)更新は減るかもです・・・

でも、書くのも好きなのでがんばりますe-319
ブログの先輩として、これからもご指導よろしくですe-466

こんばんは~♪

ちょっと恥ずかしいですが初コメさせて頂きま~すv-291

書くほうも、見るほうも気持良く!
全く、そのとおりです!大賛成です!

そして、どんどん仲間を増やして、レッドビーをもっとメジャーにしていきましょうね~v-426

よろしくお願いしま~すv-291

<業務連絡>
 土器“水草の巧”(大) 必要であれば、メールいれておいて下さいね~。キープしてますよ~^^v

No title

@ちゃあり師匠

早速の、ご訪問ありがとうございますe-466

ちゃあり師匠には、人をひきつける何かがあると思うんです!!
雲母さんも帰ってきましたし、私の姉弟子さんですよねe-319

これからも、お時間があるときは寄って下さいe-466

やっぱり、土器とっていただいてあるのですか?
お断りした後、もしかしてお断りしたほうが失礼かと思ってました。

ちょろ松家の家宝にしたいので、是非是非お願いしたく
これから、メールさせていただきますe-454

e-266やったぁ~e-266

ちょろさんの考えには大賛成ですね

相手も自分も楽しめるのが1番

師匠はちゃありさんでしょ

No title

@キューブさん

そうなんです~!!先程、コメントいただいたときは何とも言えない気分でした~!!多分ですが、キューブさんとこにコメントした時に気づいてくれてたんだと思います。

キューブさんが私にコメントくれなかったら、もっと時間かかってもしかしたらこうなってないかもです!!

キューブさんにも感謝、感謝です!!キューブさん同年代のブロとも出来たみたいで良かったですね!!

師匠は、ひ・み・つ、です!!(笑

メール届きました♪

お疲れ様です!

確かにメール頂戴しました!

発送しておきま~す!

追伸、家宝って・・・・・なんでも鑑定団にだしても10円ですよv-12

No title

こんばんは!

ポチしないとバレちゃうのか!今度からポチするようにしなくてはっ!щ( ̄▽ ̄щ)
なんか面白そうな問題出してたんですねぇ!それにしても小学校の入試問題でこんな難しいの出してるとは!!

私もブログはじめたのは同じような感じでしたね。エビや熱帯魚を飼いはじめてからネットでいろいろ調べるうちに、いろんな方のブログを見つけて、読むようになりました。他の人のブログって読み物としても面白いですよね。そのうち読むだけでは飽き足らず自分でも始めたんですが、気分屋の私には毎日更新は無理なのでマイペースでやってます(^^;)

No title

@ちゃあり師匠

お手数ですが、宜しくお願い致します♪

せめて、20円になってくれれば
そのお金で、1号と2号に駄菓子を
一個づつ買ってやれるんですが(笑

人によって価値観違いますからね!!10円でも家宝ですv-8



@ウルトラゾーンさん

@ぽち@は誰がしたのか、わからないですよ!!多分??
私は調べるようなことも絶対しないので、気軽に見てやってくださいね。

それに、@ぽち@は面白かったり共感した時だけでいいんですよ!!
無理して、お礼@ぽち@しなきゃとか思ってると、楽しくないですよ~

マイペース大賛成ですから!!楽しく続けていきましょv-8
これからも、宜しくです!!私も毎日は、そろそろきついかも・・・(笑

No title

ちゃありさんのお弟子さんでしたかー。
がんばってくださいね。

No title

@Wired さん

こんばんわ~!!

あ、勝手にあこがれて、勝手にブログ初めて
勝手に弟子入りしたので、まだ認めてもらってないですが・・・

一応、頭は丸めて坊主頭です!!(本当

ちゃありさんの何がすきって、どんな時でもコメントです!!
お互いに、がんばらずにブログ楽しみましょう~♪
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
