

初めての☆・・・2号の知恵の輪と、問題!!

今日は、久々に(無添加水槽始めてからは初)

☆が出てしまいました・・・

☆が出たのは、4月 1日から立ち上げた40cm水槽

ここには、黒ビーのみを集めている。

最近したことと言えば、昨日40cm水槽に引っ掛けたサテライトを

掃除したこと・・・。掃除の水はサテライトの水と40cm水槽の水を使用。

水変えが原因か、はたまた寿命なのか・・・。久々のショックに写真も

撮れなかった・・・というか、後で出てきますが2号にやられたんですが

この1匹かと思ったら、稚えびが一匹瀕☆の状態を発見

無添加水槽の悪いところを、もう一個発見!!

こんな時、気休めになる添加剤が使えない・・・。

本当に何もしてやれることが無い・・・。

今日で、☆が止まってくれますよ~に



こんばんわ。本日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます


今日は、仕事中にぬしさまから、電話を頂戴した

恐る恐る電話に出てみると(仕事中の電話は不吉な内容がおおいので

・・・

・・・

???「■×△☆~××◎○■△~」

に、

2号だ

しかも、相当興奮しているようで、

・・・

・・・

全然意味が解らない

軽~く聞き流し、適当に返事をした後

ぬしさまに変わると、

ぬしさま「2号が、昨日の知恵の輪を外したんだよ~」

何かの拍子に・・・

偶然が重なって・・・

さらに、奇跡も起こって・・・

だとは思いますが・・・

ひょっとして・・・

もしかすると・・・

天才??

本日からおバカな、鼻からチョコの2号改め

2歳10ヶ月にして、知恵の輪を解いた

もしかしたら天才2号とさせていただきます

↓2号が外した知恵の輪
知恵の輪
↑画像左側の知恵の輪

左側のほうは、ちょろも外した

右側のは、不良品ってことにした

ぬしさまは、興味ないふりを装ってるけど

・・・

出来ない(大笑

密かにいじってたの、

見てたよ!!

これは、がちゃがちゃで買ったもの(¥100)喧嘩するのでいつも、何でも2個

こういうの、ちょろ松は大~好き

↓こ~いうのも好き!!めちゃくちゃ暇な人だけ挑戦してみて下さい。
P5100159_convert_20100510235327.jpg
↑○は全部で9個あります。この○の中に1~9までの数字を
 1回ずつ使って、引き算を完成させて下さい。

制限時間は、ちょろ松の記録30分

なぞなぞじゃないですよ!!どっかの小学校の入試問題だそうです。

解けたかたは、鍵コメントで報告してくださいね~

※注意。決して学校・仕事中・他のブログ訪問予定中にはしないで下さいね~!!

終わってからですよ~!!

ヒント、というか当たり前ですが

一番左上の○には、3か4が入りますよ~

回答は、多分次回です!!

これ、結構ネタで使えますよ!!

しかも、小学校の入試問題ってとこが

凄くないですか?1号は引き算どころか

・・・

今の子は、どんだけ勉強してるんだろ??

今日のえび

何と今日は、

偶然脱皮中のドワーフザリガニが見えた

カメラ、カメラ・・・

あれ?

カメラが無いぞ

こんないたずらをするのはただ一人

・・・

2号だ!!

カメラを撮るのはいつも1号を寝かせた後、9時位

事情を知ってそうな、1号は寝てるし

この時間は、ぬしさまも2号を寝かしつけて

風呂に入ってる・・・

やっと風呂から出てきたぬしさまに、

ちょろ「カメラどこ?」

ぬしさま「ああ、1号の机のランドセル引っ掛けるとこに入れてたよ」

ダッシュで2階へ

水槽に戻ると

↓・・・
脱皮
↑終わってる・・・。

しかも、こんな写真しか撮れなかった・・・。

ナナの根っこの先の流木の割れ目の陰に、目が見える

その下には、抜け殻・・・。

全然面白くない上に、カメラ探してて

自分でも見てない・・・


気を取り直して今日のえび
ドワーフの巣
↑こんな感じで、ドワーフザリガニはハサミでソイルを運んで
 隙間を作って、巣を作る。

↓ビーシュリンプとドワーフザリガニの大きさ比較
ドワーフとビー
↑どちらも、即戦力固体。
 やや、ドワーフザリガニの方が大きいかな?

問題解けなかった方は、必ず@ぽち@ですよ~(笑

問題解けた方は、@ぽち@免除で~す!!

さぁ、あなたはお受験小学生に勝てるのか??

P.Sキューブさん

毎日ケータイで長文見てたなんて・・・。

っていうか、ケータイでブログ出来るの初めて知った

目を悪くするから、たま~に見てくれればいいですよ

いつも長くて、ごめんなさい

ブログランキングに参加しております。
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@としていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんわー!
2号くん、知恵の輪すごいですね!天才だ!
自分もその二つは解きました~♪
昔好きで結構いろんなのやってました!鹿のつのみたいなのとかw

脱皮見れるのレアですね!うちのパイロットヤマトくんが今日脱皮してたんですけど、見れませんでしたー
巣作ってるとこ可愛いですねw

問題解いてみますね~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

@つな。さん

天才???ですが、
知恵の輪お好きなんですか!?右側の解答が欲しいんですが、
一緒に入ってた解答を、あると見ちゃいそうで既にゴミ箱へ・・・。
なので、不良品ってことでv-8

巣をつくるとこ、本当にかわいいんですよ!!両はさみと顔でソイルを
はさんでブルトーザーみたいに、せっせと運んでくんです!!

問題は、暇だったらでい~ですよ~(笑



@くりりんさん

大~正~解~!!

一番乗りおめでとうございます!!

そう、そこに気づけば後は入れるだけなんです!!
けど、小学校の入試問題って・・・凄いですよね!!

しかも、この問題が一番最初にあったらしく
飛ばして次からやって、時間が余ったらやるという工夫も見たかった
んでしょうね!?

いやらしい、試験ですよね(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

@キューブさん

大~正~解~!!

そうです。答えは2つ見つかるはずです!!1つできれば、後1つは
直ぐに見つかります。

賞品ですか??

キューブさん授業中にやったので、反則~!!(笑
逆に、賞品くださいな(笑

あと、全部キューブさん家に里子に出したはずが最低4匹ホワイト確認e-350
どこについてたんだ??また、増えたら引き取り宜しくです(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
