

流行りの!?遠赤外線ミニグッズ!!

先日は、バームクーヘンのサプライズに

すっかり動揺して、

初スクマイキを投入した時の

写真載せるの忘れました~

投入後すぐに集まってきて~
逕サ蜒・001_convert_20120510233508

1分も経たずに
逕サ蜒・002_convert_20120510233550

やっぱりエサは、せっかくあげるなら

新鮮で、寄りがいいのを与えたいですね~

その上、栄養価が高ければ文句なしですよね~

今まで、2年物の冷凍焼けケールばっかりで

ほんとに、ごめんよ~








こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








最近、遠赤外線って言葉をよく耳にしますね~

ビタミンミネラル遠赤外線

ってことで、流行りの言葉に弱いちょろ松は

全く、どんな効果があるかもわからないけど~

先週のお休みの日に、

とあるお店で、

これを見つけて直ぐに購入
逕サ蜒・002_convert_20120509234832

しかも、お店に残ってた残り2つを買占め

でも~

購入してから気がつくんですよね~

えびちゃん水槽に・・・土管って

なので

ドワちゃん水槽へ投下
逕サ蜒・001_convert_20120509234752
逕サ蜒・003_convert_20120509234911
逕サ蜒・004_convert_20120509234949

大人のドワちゃんには少々きつそうなので

稚ドワちゃんの隠れ家に丁度いいかなぁ~って

・・・・・

遠赤外線の効果はどうあれ!?

このミニグッズシリーズ(他にも何種類かあったな)

見た目で結構、気に入りました



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ(o^^o)

おっ?
僕もショップで何度か買おうとしましたよ!
結局、まだ買ってませんが...(笑)
エビ水槽にも土管を入れてる方をよく見ますよ~(*^o^*)
抱卵ママさんや稚エビの隠れ家にもなるのでエビ水槽のほうが良いと思いますよ♪

スクマイキ、食いつき良いですね!
我が家はケールとほうれん草とプチベールを与えてますが、機会があったらスクマイキにも挑戦してみますd(^_^o)

Re: こんばんわ(o^^o)

v-15美伝えびさん

おぉ~v-405
美伝えびさんも迷いましたかぁ~v-410
ちょろ松は衝動買いする癖が(笑

ショップさんにも入れてあったんですが
ど~も、エビさんが見ずらくなるようなe-263
抱卵ママさんが隠れても、他のエビさんも入れちゃうから
どうなのかなぁ~e-141e-140ってv-356
ドワちゃんなら稚ザリちゃんしか入れないから
この水槽だぁ~v-363って感じで決めましたv-392

確か、プチヴェールも栄養価高いんですよね~v-411
エビちゃんって、人間様より栄養バランス気にしちゃう気が(笑

v-15ザリレンジャーさん

あははははっv-426
そっかぁ~、スクマイキはエビちゃんのエサなんですよ~v-425
やっぱり、後だしでも写真載せて良かった~(笑

そうでしたかぁ~e-263
でも、16匹も残ったんならそこから
再挑戦ですよ~v-218
ちょろ松なんて、ゴールデンアイちゃん3匹から
再挑戦ですからね~v-8
お互い頑張りましょ~ね~v-411
ヒーターは、ちょろ松家は撤去しましたよv-218
最低22℃~23℃位をキープ出来れば
外しても大丈夫だと思いますよ~v-392

まいど~^^

そのアイテムはよく見かけますね^^
確かエビ友さんとこにも入ってたな~

うちは健康度外視?なので買ってません(^^;)

ちなみに・・・

隠れずに戦いやがれ!と喝を入れてるのはナイショです^^

スクマイキw w( ̄o ̄)w オオー! 旨そうwってw
エビさんの気持ちでw語ってみましたw(⌒▽⌒)アハハ!

で遠赤外線(  ・ _ ・  )ジー

そんなアイテムがあったのですねぇ~

なるほど^^私も見つけたら導入してみよう~っと♪

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
実は土管買うか、買わないか迷ってたところですv-390
意外と小さいんですよね~束にしてモスでも巻けば見栄えが良くなるかな~なんて思っていますv-391

Re: まいど~^^

v-15海老すぺさん

まいど~v-411
おぉ~v-405
ちょろ松は、先週末初めて見て
一目ぼれでしたわぁ~v-392

「隠れずに戦いやがれ」は、ビーちゃんですかぁ~v-410
ちょろ松もそうですよ~v-411
抱卵ママさんは、隠れてないで
堂々とエサでも食べに来いv-363
ですわぁ~v-218
ガンガン前に来る抱卵ママさん見てると
順調~v-10って思いますv-398

Re: タイトルなし

v-15Crayfish_oosakaさん

いっつも、冷凍焼けしたケールだったんで
相当新鮮に感じたんじゃないですかね~v-398
この前、冷凍庫の奥にスーパーカップ(アイス)見つけて
ちょろ子さんが捨てようとしてるとこ、
勿体無いからって食べてみたんですが・・・e-263
冷凍焼けアイス、激マズでしたもんv-12きっと、エビちゃんもv-12

なんだか、ミニチュアな感じでドワちゃんの
小さめの子にはピッタリですv-363
効果の程は抜きにして、
見た目はかわいいですよ~v-392

Re: タイトルなし

v-15水槽係さん

おぉ~v-405
水槽係さんもですかぁ~v-410
どこにでも売ってるんですね~v-411
パッと見、可愛いアイテムですもんね~v-413

そっかぁ~v-363
モスでも巻いたら可愛いですね~v-392
やっぱ、遠赤外線パワーを
ビーちゃん水槽で試してみよっかなぁ~v-398

かわいい土管ですね♪
遠赤効果も期待できて、
エビちゃんの隠れ家にもなるし、
良さそうです^^
私も遠赤効果を期待して、水槽に入れているものがありますが、
最近は、エビさんよりも、自分に使ってみたくなりました^^

土管…ド〇えもんの空き地を思い出しますね!(笑

スクマイキも寄りが良いみたいですね^^
先ほどやっと出〇出来ました~♪

もう~ヒーター出したんですか!
うちはもう少し様子見ですね~♪

土管、Mサイズ?を1個だけ持ってるけど、
まだ入れてないや~^^;

ちなみにケールと同じで2年前のものですが^^;

Re: タイトルなし

v-15桜心さん

そうなんですよ~v-398
可愛いんですよ~v-413
なんだか、こういうミニサイズのものに
魅かれちゃうんですよね~v-398

母性本能!?e-350

Re: タイトルなし

v-15ゑび家さん

あははははっv-411
ちょろ松もドラえも○想像しましたよ~(笑
思考回路が一緒e-343一緒e-343
いよいよですね~v-218
上手くいきますように~v-392

ヒーターえらい騒ぎでしたよ~v-12
週末急激に寒かったんで、水温20℃まで
いっちゃいましたv-8
我慢してもらいましたが(笑

Re: タイトルなし

v-15おとかずまさん

どこかで当たった景品ですかぁ~v-392
えびちゃん水槽には、ど~も見栄えがe-263
センスが無いんで使いこなせません(笑

あはははっv-411
おとかずまさんも冷凍焼けケール使用とは
知ってましたが・・・ちょろ松と同じ2年物だったとは(笑
おとかずまさんは使いきったみたいですがe-263
ちょろ松は、3年物突入必至です~(爆

はじめまして!えびちゃんアイテム何種類も出てるので面白いですよね♪ 自分も土管入れてますけど入ったら出てこないのがいますよ(笑) きっとエビちゃんにも相性バッチリなのでお試しあれ(^^♪

Re: タイトルなし

v-15華獅羽えびさん

初コメントありがとうございますv-411

アイテムいっぱいあるので
ついつい衝動買いしちゃうんですよね~v-410
後で、撤去したアイテム見てe-350って(笑

エビちゃんにも相性バッチリですかぁ~v-410
んじゃ、遠赤外線効果を求めて1本ずつ
入れてみようかなぁ~v-398
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
