

抱卵♪&初めてのスクマイキ♪&サプライズ~♪

子供の日~
逕サ蜒・003_convert_20120507232112

も、終わって~

は~

母の日~
逕サ蜒・001_convert_20120507231952

ですね~

母の日に、してもらえるんだろ~って

異様にちょろ子さんルンルン

してるように見えるのは・・・気のせい!?










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










やりました

壊滅の危機から一転

希望の光が~

ゴールデンアイが抱卵しましたよ~
逕サ蜒・002_convert_20120507232033

残った3匹のうち、2匹が♀

もう一方の♀も抱卵間近な感じの背中です

希望の光のママさ~ん

頼んだよ~っ

・・・・・

こんな状況の中、

とってもタイムリーな物をいただきましたよ~

栄養満点スクマイキ~
逕サ蜒・004_convert_20120507232149

クール便なので、到着してもカチンコチン
逕サ蜒・005_convert_20120507232225

ちょっぴり自然解凍してみると~
逕サ蜒・006_convert_20120507232302

実は、以前ケールを買いすぎて
(グラムで言われてもピ~ンとこなかったので

勿体なくて、捨てられず~

2年くらい前の冷凍焼けしたケール

お湯で戻して、未だに給仕中(笑

週1回と決めてるのでなかなか減らない

そして、ケールよりも栄養価の高いスクマイキ

なので、とっても嬉しいプレゼント~

お名前は書かないで~

という、とっても男前な方なので

どなたからかは、書けませんが

本当に、ありがとうございます~

・・・・・

昨晩、その男前な方とのお電話中・・・

テレビでやってた奇妙なダイエット体操!?

目の前で、ちょろ子さんが始めてしまい・・・

必死に笑いをこらえながらお話した、ちょろ松でした
(しかも、お話に集中出来なかった気が

・・・・・

っとここまで、昨晩記事を下書きしてたら~

なんと本日、サプライズが到着してました~

黒猫シロさんから~
逕サ蜒・002_convert_20120508234746

と~っても、美味しかったです~
逕サ蜒・001_convert_20120508234708

ちょろさんは食べ過ぎないように!?

っという注意はいりませんって(笑

既にリバウンド全快ですから~(爆

本当にありがとうございました

・・・・・



でも、既に完食しといてなんなんですが
(大半はちょろ子さんの胃袋の中

プレ企画は、プレ企画であって

お礼なんて送ってきたら、送り返しますよ~

って、今までの当選者様全員にはお願いしてますので

今回のは、お礼じゃなくサプライズプレゼント~

っということで、胃袋に入れさせていただきましたので

次の機会に、サプライズプレゼントのお礼はしますからね~

・・・・・

それにしても、ちょろ松の勝手な思い込みですが

大阪方面の方って、関東には無い

おっと見栄はりました

関東には無い、

とりあえず値切るのイメージが強くって

おケチなおばちゃん的なイメージを持ってましたが

義理堅い太っ腹な方が多くてビックリですわ




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

v-15ザリレンジャーさん

あはははっv-426
上手でしょ~v-363そっくりなんですわぁ(笑
ダ・・・ダイヤですか!?v-405
我が家はザリレンジャー家と違って一般庶民の平凡な
家庭ですので(笑
ちょろ子さんは、「光りもの」より「甘いもの」に反応
しますしね~e-465

おっとv-363
太っ腹な関西人のザリレンジャーさんに言われると
「よいしょ♪」でも嬉しいですわ~(爆

まいど~^^

単に太い腹の海老すぺです(^^;)

ちょろ子さんの体操中の動画は?
動画サイトに投稿してくださいよ~^^
再生回数めっちゃあがりそう!

あ~楽しみ~^^

Re: まいど~^^

v-15海老すぺさん

あははははっv-411
海老すぺさんだって太っ腹なグッズ&えびさんを~v-413
んじゃ、いろんなとこが太いってことで(笑

電話してたんですって~v-356
カメラなんて持ってくる時間も勇気もありませんでしたよ~(笑
お電話のお相手に、その光景をお伝えする勇気だって
ありませんでしたから~(爆

無事に届いて良かったです。
私からの気持ちですから、気にしないで下さい。(^_^)
これからもよろしくです。
(関西のおばちゃん、敵にまわしそうなコメント…危険です!(- -;))

Re: タイトルなし

v-15黒猫シロさん

ど~も、この度は素敵なサプライズを~v-411
特に、1号&ちょろ子さんは大好物だったので
あれだけあったのに、もう完食ですわぁ~(笑
しっとり感がたまりませんでした~v-398
本当にありがとうございましたv-435
逆に気を使わせてしまってv-421
えびちゃんいっぱい殖えてくれますように~v-363

e-263
危険!?v-405v-356
なんか、ドキドキしてきたぁ~v-399

こんにちわ(*^o^*)

めっちゃマリオパーティーが気になってるみたいですね(笑)

素敵なプレゼントを頂けて良かったですね~♪
スクマイキはまだ与えた事がないので羨ましいです(o^^o)

あ~、足長おじさんから
うちにもスクマイキ届かないかな~(笑)

足の短いおじさんに届くんなら
おいらんとこだって可能性あるな(爆

Re: こんにちわ(*^o^*)

v-15美伝えびさん

そうなんですよ~e-263
2号はゲームを始めるとコントローラーを離しませんv-356
コントローラーを離したと思ったら・・・目が離れないv-12

おぉ~っv-405
美伝えびさんもまだでしたか~v-410
ちょろ松も初なんですよ~v-398
せっかく葉物をあげるなら
より栄養価の高いものがいいですもんね~v-411

Re: タイトルなし

v-15おとかずまさん

葉物がちょうど切れてるんでしたっけ~v-411
おとかずまさん失礼だから、
きっと届きませんよ~だv-8

それにしても、ちょろ松の短足を
一度お会いしただけで見抜いてたとはe-263
恐るべし~v-12
ちょろ子さんと足の長さが変わんないんですよ~e-465

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

v-15鍵コメさん

こちらこそ、いつももらいっぱなしでe-263
初挑戦できたんで超嬉しかったです~v-413

あははははっv-411
気づいてましたかぁ~v-8
くびれがどうとかっていう体操ですね~(笑
録画したんじゃ、今頃そちらでも目の前で体操が!?(爆

GIここからですよね~v-410
シャドーちゃんみたいに稚えびがまた曲者なのかな!?e-465
暑くなる前に、殖えてくれますように~v-421

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
たくさんのサプライズ嬉しいですね~(笑)
ちょろ子さんの体操見てみたいですね~コッソリ動画撮っててくださいね~(笑)
GI抱卵おめでとうございます!!

Re: タイトルなし

v-15水槽係さん

ありがとうございま~すv-411
と~っても嬉しいんですよね~v-221
でも一瞬、誰からだ~v-361って(笑
普段はハンドルネームですからね~v-411

あらe-263
水槽係さんまでv-356
身内だから笑えるんであって
知らない方はどん引きですって~(笑

v-15ザリレンジャーさん

いえいえ~v-356
全くお役に立てず~v-13
近かったらお伺いして実際に見て
一緒に対策考えたいんですけどね~v-13
なんとか持ち直してくれますようにv-421

あはははっv-411
宿泊&食事は無料でも、
重労働が待ってるって噂が(笑

ゴールデンアイ水槽、復活おめでとうございます\(^o^)/
これで、無事に稚エビちゃんが生まれてくれて、
元気に大きくなってくれれば・・・
数カ月後には、賑やかな水槽に♪
楽しみですね^^

たくさんのサプライズプレゼント、ありがたいですね♪
エビ友さんは、義理堅い方が多いなぁと思います^^

GIw( ̄o ̄)w オオー!
おめでとうございます(*´∇`*)
抱卵抱卵♪ 孵化がんばって下さいね~♪っと言ってもw
ちょろさんが頑張るわけではwなぃですが(´m`)クスクス

そして沢山の素敵な物~~~♪いいですねぇ~(*^o^*)

Re: タイトルなし

v-15桜心さん

1匹(今日2匹目も)抱卵しただけなので、
まだ、わかんないんですけどね~e-351
でも、希望の光ですv-392
うまく、稚えびちゃん残せるかなぁ~v-398

ですよね~v-363
エビちゃん飼育して、みんなとお友達になれなかったら
一生食べることなかったんだろうなぁ~v-398
っていう食べ物、結構食べましたもんv-411

Re: タイトルなし

v-15Crayfish_oosakaさん

そうなんですよね~v-356
出来ることなら、惜しまずやってあげたいんですが
何をしてあげたらいいやらe-465
結局水槽の前で、祈るしかできませんわぁ~(笑

ホント、ちょろ松の周りには素敵な方だらけで
幸せもんですわぁ~v-398
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
