

ピ~ンチ><&庭いじり♪

ピーンチなんですよ~

以前、ゑび家さんからいただいてきた、

ゴールデンアイ

抱卵しないなぁ~

けど、も出ないしなぁ~

っと思い、様子を見ていたら・・・

だんだんとが出始め・・・

あっという間に、生存者10匹ほどに・・・

慌てて、調子の良いビーちゃん水槽を明け渡すも、

その後、弱ってた子達が次々と☆に・・・

残り3匹になってしまいました~

(ゑび家さん、2匹と報告しましたが3匹居ました

3匹は元気に暮らしているので、

追加投入したい気持ちをグッとこらえて、

この残った子達が、うまく飼えるまで

我慢しようと心に誓ったちょろ松でした

復活への道一緒にがんばろ~っ
逕サ蜒・003_convert_20120420235300











こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます












先週のお話ですが、

なんだか無性に庭いじりをしたくなり、

(そんな時ありません

週末に決行しようと決意

一度決めると、絶対やらないと

気がすまない性格なので、

(エビちゃん飼育員に、こういう方が多い気が

予定していた先週末の、土曜日が雨

ならば、日曜日の朝一番から出来るようにっと

土曜日に、雨の降る中材料選び

しかも、ホームセンターの庭用品は屋外

はさしてたんですが、

それでも、びしょ濡れに

我ながら、この行動力はどうかしてますね~

んで、日曜日

びふぉ~
逕サ蜒・005_convert_20120420235414

~朝9時~

この日は、ちょろ子さんが出稼ぎに行ってたので、

子守しながら~

午後は、みんなでお出かけする約束してて

お昼御飯も食べさせなきゃならないので、

タイムリミットは、3時間

ちょろ松は、土を削って~

1号は、レンガを運んで~

2号は、セメント混ぜ混ぜ~

ちょろ松が、セメント打って~

1号&2号が、レンガを並べて~


男三人で力を合わせて

あふた~
逕サ蜒・001_convert_20120420235139
逕サ蜒・002_convert_20120420235217

よ~く見ると、

曲がってるけど

それはそれで、があっていいよね~

お手伝い、ありがと~っ
逕サ蜒・006_convert_20120420235453

午後に行った公園

は散りかけてたけど、

それでも綺麗だったなぁ~


今日のえび
逕サ蜒・004_convert_20120420235336



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

玄関先のリフォームですね(^O^)
子供達と楽しく造られたのが伝わってきますね~o(^-^)o

No title

v-15カエルレンジャーさん

職人技じゃないですって~e-263
曲がってるし、がたがたでしょ~v-8

v-361
v-535は、いつv-361」って何かの暗号ですかv-361
ちょろ松が送ることになっちゃってるんですかぁv-13
ホント、爬虫類が苦手なのでご勘弁を~v-421
っていうか、お名前までv-535に!?(笑
なんでそこまでv-535さんにハマっちゃったんですかぁ~e-465
甲殻類に戻ってきて~(笑

Re: タイトルなし

v-15水槽係さん

そうなんですよ~v-410
お庭がほとんどないので
玄関先しかいじる場所が・・・e-263

楽しくですかぁ~v-361e-465
職人の親方気分で
1号&2号に厳しくダメ出ししながらでしたよ~(笑
時間も無かったですしねv-12

たった

3時間でできるとは・・・
海老すぺにはそんな集中力ありませ~ん(^^;)

そっこーで諦める決断力は持ち合わせてますが・・・
庭があるって良いなぁ~

Re: たった

v-15海老すぺさん

あははは~v-411
集中力より妄想力ですよ~(笑
前日に何度も妄想しましたもんv-398
まずここをやって~
それからここをやって~
って(笑

お庭って呼べる程の広さは無いんですよ~v-410

おぉ~!
上手ですね~♪
ゑび家はこういうのは苦手…
でも1号君&2号君の奮闘ぶりが見えますよ^^
しかし例の床の傷を、びほー・あふたーした方が…(笑

GIはいつでも声かけてね!

あっ…
そろそろ予定出ましたかね?
でたらメールくだちゃいね^^

お疲れ様です~^^
レンガ敷くのって、結構難しいですよね~!
我が家も以前玄関前に敷いてましたが(主人が^^)、
何度もやり直してましたよ~。

Re: タイトルなし

v-15ゑび家さん

えぇ~っv-405
やっぱりそう思います~!?(笑
気が進まない時には、行動力が出ませんv-12

GIすいませんです~e-466
もう申し訳なくてお世話にはなれないのでe-263
自力でなんとかしてみせますよ~v-218

うふっv-398
メールしました~v-398
お世話になりますですe-466

Re: タイトルなし

v-15桜心さん

桜心さんの旦那様の
職人芸には敵いませんわ~e-263
ちょろ松は、曲がったまんま一発です(笑

玄関前のレンガやタイルって厄介なんですよね~v-13
せっかくバッチリ決まっても上を歩かれると
動いちゃうし・・・踏まなきゃ入れないし~(笑
今度は、桜心さん家みたいな
BBQ台に挑戦したいです~v-398

お疲れさんでした~^^
やっぱり上手ですね!
子供達もお手伝いしてくれたんだね^^

うちもウッドデッキ作ってくれ、
と妻に2年前から言われてますが(笑
木を正確に切ろうと思ったら、それなりの道具が・・・・

うちの近所のカインズはカット適当だからな~^^;

Re: タイトルなし

v-15おとかずまさん

いやいや~e-263
かなり曲がってるんですって~e-465

あははははっv-411
1カット50円でしたっけ~(笑
んでも、ノコギリでギーコギーコするのを
考えたら、頼んじゃいますよね~v-8

ははぁ~んv-391
道具&近所のカインズのせいにして
2年間逃げ回ってるんですね~(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
