

消しちゃった~><&珪砂・無印安価ソイルセット経過

昨日テレビでやってた、

「SPACE BATTLESHIP ヤマト」

後で1号&2号に観せてやろうと

録画しようとしたら・・・あれっ

HDDがいっぱいですって

仕方がないので、

録画データ(ほぼアニメ)を大量に消してたら・・・

ちょろ子さんが最近ハマってて、

毎日撮ってた韓ドラ一つ消しちゃった

昼間やってて、最近終わったらしいんですが

春休み中だった、1号も観てハマってたようで、

「アジョンさんが」「アジョンさんが」って2人で、

内容をよく説明してくれてました

2号もいっちょまえに、

「この人は誰のこと好きなの~

って聞くと、

「この人だよ~

っと答えられてました

この韓ドラは、小さい子でも解りやすい位、

ストレートなんでしょうね~

なんだか、爽やかだし

この韓国ドラマだけかな!?

日本のドラマは、

無理に小難しく、ドロドロさせすぎな気がしますね~

以上、ドラマ評論家のちょろ松先生でした~

あはは~

・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・

消しちゃったデータどうしょ









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











最近ちょろ松がハマってる、

珪砂 + 無印ソイルの安価セットですが、

立ち上げてだいぶ日にちも経ったので経過報告です

半年経過してましたね
逕サ蜒・001_convert_20120413000257

途中調子の下った時期もなく、

順調順調

こちらは、4ヶ月経過の水槽です
逕サ蜒・003_convert_20120413000434

色落ちもだいじょぶみたいです
逕サ蜒・004_convert_20120413000511

しいて言うなら、

ソイルはやっぱがいいかなぁ~

ちょろ松家のように、PHが下がりすぎちゃって

お困りの方には、珪砂おすすめかもしれませんね~

ちなみに、底面不使用の外掛けのみです



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん

みなさんお仕事がお忙しいんでしょね~v-12
余裕があるのは、ザリレンジャーさんとちょろ松だけか(爆

あはははっv-411
「アンジョさん」じゃなくって「アジョンさん」ですわ(笑
2号でも言えてましたよ(爆

えびちゃん順調ですかぁ~v-411
んじゃ、第二弾ちょろ松自慢のビーちゃん行きますかぁ~v-410
夏前でも、夏明けの秋でも良いですよ~v-218
夏前なら5月中までに発送がいいなぁ~v-410
夏の飼育に不安があったら、秋にしましょうね~v-218
コケですか!?v-405
どんなんだか解りませんが、
ちょろ松は、見学するのに支障が出てきたら落してますよv-410
定規みたいなコケ落しでゴシゴシとv-356

^^

ドラマを1話だけ消した時は~


残りの全部を消去して「無かった事にする!」ですね^^
実際うちではよくやる事です(^^;)
見るつもりで録画してて忙しくて見なくて・・・
1話でも録り忘れると例え最終話でもデリートです^^

珪砂って純度が色々あるみたいですよ~^^
100%に近づくほど白くなるみたいです。

あ、お二人のコメ会話通り今日はちょっとバタバタしてました~^^

Re: ^^

v-15海老すぺさん

おぉ~っv-405
豪快ですね~v-411
ちょろ子さん意外とのほほ~んっとしてるとこあるので
1話抜けてても気が付かないかな!?e-263
これに賭けてみます(笑

珪砂、そうなんですかぁ~v-405
ちょろ松はホームセンターで安く買ったやつなので
純度なんてめちゃくちゃ低そうだなぁ~e-263
白より他の色のほうが目立つし・・・e-465

ヒマヒマちょろ松&ちょいヒマレンジャーさんの会話ですね~v-410
今日はノー残業でか~えろっとv-410
無理しない程度に、頑張ってくださいね~v-91

No title

v-15ザリレンジャーさん2

ほ~んと、カッコ悪っ(笑
んじゃ、メールで~v-422

ほぅほぅv-16
解ってますって~v-218
少しの間の休憩時間に見てくれて
コメくれてるんでしょ~v-408
冗談ですってば~(笑

No title

ええ~~~~
韓流ドラマって、ドロドロの代表でしょ~^^;

いくつかしかみてないけど、
どれも無理くり災難を次から次へと起こさせて
結局その二人は兄弟だったwみたいなばっかだったよ~(笑

東武動物公園まで来たのね~^^;
うちからも30分ちょいと、そこそこ近所よ~

Re: No title

v-15おとかずまさん

そ~なんですかぁ~v-405
ドロドロしてるのは嫌だなぁ~e-263
ハッピーエンドが一番v-413
おとかずまさんもなかなかの評論っぷりですね(笑

あそこから近いんですかぁ~v-411
北関東道→東北道で
家から1時間半位でしたよv-410
おとかずま邸見学したかったなぁ~v-413
東武動物公園の周辺、群馬と同じ田舎な雰囲気だったことは
ナイショにしときますね(笑

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ちょろさんまだ生きてますかv-403
大事な画像消しちゃったら許してもらえないでしょう~v-393
おっ!無印茶色っすかv-411
ウチも今度無印茶色使って立ち上げる予定で~すv-391

Re: No title

v-15水槽係さん

まだバレてないので
ピンピンしてますよv-12
はぁ~e-263
早く新しい韓ドラ始まってくれないかなe-351

そうですよ~v-392
ゑび家さんに貰ってから
ハマっちゃいましたv-218
なんで無印黒ってちょっぴり高いんですかね~e-465

No title

お財布にやさしいセット、いいですね♪
下った時期もなく、ずっと安定しているのも、うれしいですね^^
水草を見ると、調子の良さが伺えますね~!
ソイルの色は、黒っぽいほうが、エビの白が映えるんですよね(^^ゞ

私、韓ドラって、未だに一つも見たことないんですよ~。
珍しいでしょ?
一度、見てみるべきですかね?

Re: No title

v-15桜心さん

ホントは、いろんなソイル試して
みたいんですけどね~e-263
あとは、長持ちしてくれたら
お財布的にも手間的にも嬉しいんですけどね~v-398

あはははっv-411
ちょろ子さんもこの韓ドラから
ハマったみたいですよ~v-410
それまで、一切興味なしだったのに~v-8
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
