

水槽撤去指令&2号・・・ふんばる!

子供達が寝静まった

とある静かな夜のこと・・・

ちょろ子さん「今置いてある水槽台なんだけどさぁ

ちょろ「ん(嫌な予感

「風水で、今置いてある場所良くないんだってよ」

「そうなんだぁ~」

「どかしてね

「はぃ・・・」

「でも・・・他に置く場所が」

「コンセントの関係もあるし」

「他の壁には窓があるし」

「んじゃ、もっと考えて

「もう一個水槽置いていいからタダで」


群馬県のとある地方では、水槽一個追加に付

¥1000円~¥2000円のおこずかいダウン制度があります

ちょろ松家では、¥1000円

水槽増やすどころか、

移動先まで危ういのに

きっと、増やすのは無理だと思って言ってるな

よ~し

こうなったら、置き方工夫して

水槽台移動させたうえで

水槽も増やしてやるぞ~っ

ちょろ子さんめ今に見てろ~っ

とりあえず、現状撮影
逕サ蜒・001_convert_20120410225447
逕サ蜒・002_convert_20120410225524










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










先日、春休み中だった1号&2号を連れて

東武動物公園に行って来ました~
逕サ蜒・003_convert_20120410001652

たくさんの動物達は勿論のこと
逕サ蜒・001_convert_20120410001529
逕サ蜒・002_convert_20120410001614
逕サ蜒・004_convert_20120410001735

遊園地もかなり広くて面白かった~

その中でも、2号が特にハマったのが、

ビックリハウス~

知ってます

こんな感じのアトラクション~
逕サ蜒・006_convert_20120410001848

椅子に座って、周りの壁が回転して

さも、自分の座った椅子が回転しているように

錯覚させるアトラクションですね~

でも、錯覚じゃなくって本気で自分の椅子が回転してると

信じ込んでるが(笑

もちろん、2号~
逕サ蜒・007_convert_20120410001925

この写真は2回目に乗った時ので

1回目の時はもっとふんばってました

写真撮ろうと思ったら、

必死に抱きついて来て、撮れなかった

ベルが鳴って、壁が回転し出すと

眉間にしわ寄せて

をかみしめて

手足をグッとふんばり

止まるまでず~っと耐えています

そして終わると・・・

2号「落ちなかったよ凄い

って(笑

2号みたいに信じてくれる子が居て

考えた方も、ガッツポーズでしょうね~

このビックリハウスに連続で乗りたがる2号に

1号は1回目でノックアウト

ちょろ松は3回目でノックアウト

だって、が回るんだもの~

ちょろ松&1号が少し休んでる間に、

ちょろ子さんが次の被害者

恐怖のコーヒーカップ~
逕サ蜒・005_convert_20120410001814

乗る前に、2号に何者かが耳打ちを

いっぱい回したチームの勝ちだよって(笑

・・・・・

本当に目の回る一日でした

最後に
逕サ蜒・008_convert_20120410002002

1号&2号&「パパ今日は会社休んでくれてありがとう

って言葉に、疲れも吹っ飛びましたけどね~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
水槽の引越し先、見つかりましたかv-391
工夫すれば何とかなる!って感じですかね~v-411
いいアイデアが出てくるようにポチッとしておきます(爆)

Re: No title

v-15水槽係さん

う~んe-263
ソファーに寝っころがってあれこれ妄想するも
やっぱりコンセントの問題がぁ~v-406
しまいには、爆睡しちゃうしv-12

とりあえず先に、本日水槽買っちゃいました(笑

こんばんわ(o^^o)

変な時間から寝ちゃったので、只今夜更かし中です(笑)

水槽移動は大変ですが、水槽がタダで増やせるので頑張って下さいd(^_^o)

楽しい休日になって良かったですね♪
2号君は僕と一緒で純粋な心の持ち主みたいですね(笑)

アハハ(^。^;)
おはようございます。
どこの奥様も同じですね。
うちも玄関に置いてたんですが、床が抜けるで!の一言で水槽移動しましたΣ(ノд<)今は地下室です。家族サービスいいパパさんですね!大変ですけど移動頑張って下さい。

Re: こんばんわ(o^^o)

v-15美伝えびさん

あはははっv-411
調子崩してたから早寝したんですかぁ~v-410
起きちゃうってことは、全快ですね~v-218
健康が一番v-221

あれれ~v-361
目の錯覚かなぁ~v-356
美伝えびさんも純粋な心の持ち主って(笑

Re: タイトルなし

v-15黒猫シロさん

ぬぉっv-405
地下室があるんですかぁ~v-405
羨ましいなぁ~v-398
今、黒猫シロさんの豪邸が頭の中に
浮かんできましたv-398

水槽移動の日が決まったらお知らせしますので
大阪から自家用ジェットでv-218
応援お待ちしております(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

えへへ~v-398
いい言葉でしょ~v-410
あんまり有給とったり出来ないんでたま~にはねv-392

なぁ~んで、急に風水気にするんですかね~v-12
ちょろ松からしてみたら、占い師の占いと
どう違うの~v-361って感じですv-12
仕事柄、風水気にしてないのv-361って
お施主さんに指摘されることも多々あるんですけどね~e-465

No title

こんちゃ~v-411
水槽移動ですかぁ~!!
でも水槽増やせるならO.Kですやん!!
一つ窓つぶしちゃったら(笑)

動物園って以外に楽しいですよねぇ~!!
2号君めちゃかわいいやん!!
あのやんちゃ君がびびるって・・・v-411
目が回るのは親父も嫌ですv-404

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

窓つぶしちゃうっていう手もアリですね~v-398
でも、将来は子供部屋なんだよなぁ~e-263
1号のe-263
あと何年後かには、引き渡さなきゃいけないんですわぁ~v-406

あはははっv-411
2号は、結構なビビり~君なんですよ~(笑
お化け屋敷なんて入ろうもんなら(爆
絶対、ちょろ松に似ちゃったんだなe-141e-140

まいど~^^

コーヒーカップでちょろ子さんを陥れようとしたのは誰!?

1号君やったとして~

その1号君に禁句を言わせたのは誰!?

悪者は・・・誰!?v-403

コーヒーカップグルグル
Σ(゚д゚lll)

子供の頃は平気だった気が…

本日立ち上げ水槽に2エビ投入して見た

一時間ほど見ているがイマイチエビちゃん調子分かりません(~_~;)

明日朝起きたらΣ(゚д゚lll)だけは勘弁して~


ほどよくつまつまはしてますけどf^_^;)

Re: まいど~^^

v-15海老すぺさん

v-361v-389
e-263
さすがに鋭いv-356
言ったのは、1号ですよ~v-218っていう
逃げ道までふさがれてるv-12
降参で~す(笑

Re: タイトルなし

v-15MエビちゃんLOVEさん

ちょろ松もですよ~v-405
三半規管も歳をとるんですね~v-12
回る系は全て受け付けなくなってきました(笑

おぉ~っv-405
頑張ってくださいね~v-392
あんまりナーバスになっていじり過ぎないように~v-218
ちょろ松や多分他のブリーダーさんだって
100%毎回思い通りに立ち上がる人なんて居ないと思いますよ~v-218
同じように立ち上げたって、差は出ますしね~v-410
上手く立ち上がってくれますように~v-421

No title

ご家族でのお出かけ、うらやましいです^^
我が家は、最近どこにも出かけてないな~(^o^;
いつもほのぼのちょろさん家族に癒されてます♪

風水、私も好きなんですよ~^^
水槽の位置は、どの方位が良いのかな?
確か、南はダメだって聞いたような気がするんですけど・・・
でも、緑は良いって言ってたので、
水草いっぱい入れて、緑の水槽にしてました^^

Re: No title

v-15桜心さん

v-361e-263
ほのぼのしてないですよ~e-465
園に入って直ぐ、記念写真撮らせてくださ~いv-421って
帰りに買ってく用の記念写真を撮られたんですが
2号が着ぐるみ被ってくれず・・・v-12
ちょろ松が被らされましたv-12
朝一からギクシャクだったんですよ~(笑

前向き~v-411
ちょろ子さんも、もっとポジティブに考えて
ほしいもんだなぁ~v-12
あれv-361
この水槽は、北東の角ですケド・・・e-263
もしかしてちょろ子さんにやられたのかな!?v-356

No title

こんばんは^^

水槽の移動~手伝いに行きましょうか?
しかし移動のワケが風水とは…
でもそのおかげで無料で増やせますね^^

東武動物公園、お疲れ様でした~♪
みんな楽しそうですね^^
ビックリハウス、懐かしいですね!
昔、観音山(カッパピア?)で乗った記憶が?(笑

ちょろ子さんに謝りましたか~?(笑

Re: No title

v-15ゑび家さん

ゑび家の兄貴やっさし~っv-398
水槽の配置決まったんで、明日お引越しです~v-392
同じお部屋の中なんで、大丈夫ですv-392
けど、1号にお部屋を引き渡す時は
大移動なんで、そん時は美味~いお酒買って
お待ちしております(笑

カッパピア懐かしいですね~v-398
子供の頃は、カッパピア行けるってだけで
テンション上がってましたよ~v-413

今日、水槽が届いたんですが
動かす前に買うなよv-217って
う~んと怒られたのでe-263
まだ言ってませんv-356
GWにゑび家さん家で言おっかな(笑
そしたら、助けてくださいねv-421
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
