

微細バブル発生器&2号の体重

ついに、ちょろ松

設置することができましたよ~

微細バブル発生器~
逕サ蜒・001_convert_20120404225349

微細なバブルの世界を、

ちょろ松も、実際にこの目で見てみたい~

って、ず~っと思ってたんですが

Crayfish_oosakaさん

やっぱ、実際のバブルは一味違いますね~

微細なバブルが水槽全体に広がって

ゆ~っくり浮遊して

お水に酸素がまんべんなくしみこんでいく感じ

やっぱり、写真じゃ伝わらない~
逕サ蜒柔convert_20120406230407

この微細バブルの世界を見ちゃうと、

普通のエアレーションって、

本当に効果があるのかな

って思っちゃうくらい違いました

スポンジのみのビーちゃん水槽と、

不調のドワーフザリガニ水槽に設置完了です

今回プレ企画に出来なかったドワちゃんですが、

次回♪400記事目♪までに、

この微細バブルで完全復活目指します










こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます











お待たせしました~

00:00までに更新しようと思ってたんですが

「紅の豚」にやられました

やっぱ、ジブリアニメはいいですね~

「飛べない豚は、ただの豚だ

同感です

・・・・・

それでは、早速いきますね~

ほいっ
逕サ蜒・005_convert_20120404225641

17.6キロ

と、いうことは・・・

72.7+25.3+17.6で・・・

115.6キロが正解でした~

近かったのは~、

第3位:ザリレンジャーさんの116.4キロ

なんと、誤差は+0.8キロ

最初、この答え見たときは

ザリレンジャーさんすげ~って思いましたよ

でも、が居ましたね~残念です

・・・・・

第2位:海老すぺさんの115.3キロ

なんと、誤差は--0.3キロ

実は、ちょろ松足し算間違えてて何故か答えが

115.4キロだと思ってて・・・さっきまで

2名様同点GETだと思ってて・・・

爆殖神社を作る気満々だったんですよ(笑

証拠に、ちょろ松の体重発表の記事

一番近い方々って書いてます(笑

ゑび家さんの返コメにも、

海老神様を、頼む気満々な返コメ(爆

お恥ずかしい

いろんな意味で、残念でした

・・・・・

そして、第1位

なんと

115.5キロ

誤差は驚きの+0.1キロ~

ピッタリ賞、危なかった~

ピッタリ賞惜しかったですね~

エスパー黒猫シロさんで~す

当選、おめでとうございます

4番目のコメントで、

0.1キロ差が出るなんて思ってもみませんでしたよ

本当に焦らせていただきました(笑

では、これにて秘密のプレゼント企画は終了させていただきます。

皆様本当に、こんなくだらない企画に

お付き合いくださって、ありがとうございました

400記事目が早く来るように

更新頑張りますので!?

これからも、見てやってくれると嬉しいです




ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村

ここからは、黒猫シロさんへの業務連絡です。

初めまして!!ご当選おめでとうございます♪

商品のことや、発送関係につきまして

ご連絡(メール)させていただきたいのですが

コメント欄に、メールアドレスをご記入いただき

必ず、送信ボタン上の

「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れてから、

送信して(コメントを入れて)くださいませ。

これで、ちょろ松以外には見れない「非公開コメント」に

なりますので、ご安心くださいませ。。

では、ご連絡先お待ちしております。。

明日はお仕事なので、

ご返信は明日の夜になってしまうかもしれませんが

宜しくお願いします^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

v-15ザリレンジャーさん

ザリレンジャーさんも微細バブル発生器設置
しましたよ~v-410って言ってましたもんね~v-411
爆殖目指して頑張ってくださいね~v-218

350記事!?e-263
そんな感じで突然もいいかもですね~v-411
でも、ちょろ松が気づかず更新しちゃいそ~ですわ(笑

No title

おはようございます^^

あちゃ~><
結構~近かったのに、これで当たりませんか!
今度はちょろ子さんを説得して4人で^^(笑

微細バブル凄いですよね~♪
ほんと全体に小さい泡が行きわたりますよね!

前記でスミマセンが、1号君のキックボードに椅子…バランス感覚が凄く必要でしょ!
将来は発明家かな?

Re: No title

v-15ゑび家さん

ですよね~v-405
普通は小数点以下の勝負にすら、
ならないだろ~って思いますよね~v-405
なんて鋭い方々でしょe-465
今度は、ゑび家さんのプレ企画で協賛しますよ~v-218
爆殖神社(爆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぐ・・・

ぐやぢぃ~(><)

実は最初の予想は115.5キロやったんです・・・
でも先に1名いてたのでちょい下を狙ったんですが・・・
ちょい上やったか~(><)

紅の豚はジブリで唯一と言って良いくらい見てません。
タイトルに拒否反応が出てます~(^^;)

またゲリラプレ企画お願いしますね~^^

Re: ありがとうございます!!

v-15鍵コメさん

あははv-411
喜んでいただけて嬉しいです~v-398
他の方のプレ企画にも参加されてたんですね~v-410
もしかして、ブログやられてますv-361
宜しかったら教えてくださいませe-466
んじゃ、PCのメールの方に2つの水槽の写真や
数(だいたいです)送っておきますので(夜)
お選びくださいませv-392
それと、発送先等々v-410

隔離とかしてるわけじゃないので全く急ぎませんので
ごゆっくり選んで大丈夫ですよv-218
でも、夏場の発送はあんまり自信が無いので
遅くても5月中にはお送りしたいですv-363

では、ごゆっくり~v-422
奥様の実家じゃゆっくりできないかぁ~(笑

Re: ぐ・・・

v-15海老すぺさん

ホントですかぁ~v-405
危なかった~(笑
ちょろ松も爆殖神社仲間が出来るかと
ウキウキしてたんですけどね~v-410

タイトルに拒否反応ですか!?v-405
ちょろ松は全く出ませんケド・・・e-263
もうちょっと太ってること自覚しないとダメかな!?(爆

残念・・・

悔しい・・・

うちの子供も今度4年生と1年生がいるので、参考に

予想したのですが・・・

今回、残念でした。またプレ企画ありましたら、

ぜひ、参加させてください。

Re: 残念・・・

v-15マングースさん

でも、マングースさんだけ一人一人書いてもらいましたが
2号以外はドンピシャでしたね~v-410
2号はいっぱい食べるけど・・・いっぱい出るんですよv-294
こちらこそ、また参加してくれると嬉しいですv-411

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
ちょろさんも微細バブル取り付けられたんですね~v-411
あの細かな気泡見てるだけで癒されますよねv-398
クイズの方はやっぱり2号君の体重が難しかったです。ちょっと多めに見すぎてました~・・・食いしん坊と書いてあったのでv-406

これは凄いですね♪( ´▽`)

ネコさん凄すぎですね♪( ´▽`)

やっぱり私は運がないな~(-。-;

また( ´ ▽ ` )ノこれからもよろしくお願いします。

一号君と二号君はエビについてどんな感じΣ(゚д゚lll)なんでしょうか?

まったく興味無し?

No title

残念でした!
でも楽しませてもらいました。自分と家族構成が一緒でしたので・・・・・
でもはずれました。あまりコメント残していきませんが、毎回楽しく見ていますのでこれからもがんばってください。
自分も微細バルブ使ってますが、調子いいですね!
でも、もう少し安いといいのですが・・・・・・・(汗)
では、今回はありがとうございました m( _ _ )m

Re: No title

v-15水槽係さん

そうそうe-343
最初の頃なんか、
えびちゃんより気泡の行方見てましたもん(笑
見入っちゃいますよね~v-398

ですよね~e-263
ちょろ松&1号が予想通りって書いてたから
あれv-361
ってe-263
まさかの、1号より2号の方が重く予想!?ってv-356
食いしん坊で、1号は勿論ちょろ子さんよりご飯の量は
多いんですけどね~e-263
ヒントが裏目でしたね~e-465
ごめんなさいv-8

Re: これは凄いですね♪( ´▽`)

v-15MエビちゃんLOVEさん

こんなプレ企画じゃなくって
もっと凄い企画がいっぱいあるんで
そっちで運を使いましょ~v-392
こちらこそ宜しくですv-411

1号はザリガニに興味はあるんですがe-263
水槽をずっと眺めてるようなことはありませんv-356

2号は水槽大好きで何か届くとちょろ松と一緒に
目を輝かせて見てますv-398
えびちゃんの跡継ぎは今のとこ2号ですね~v-218

Re: No title

v-15えいとぷりんすさん

楽しんでもらえて嬉しいで~すv-410
ちょろ松も、ブログ始める前は
コメントしないで見てるだけ~v-398
で、楽しんでましたんでお気持ちわかりますよv-392
見てくれるだけで嬉しいですわぁ~v-413
嬉しいお言葉、ありがとうございますv-410
これからも、宜しくですe-466

おぉ~っv-405
微細バブル愛用者さんでしたかぁ~v-410
ちょろ松は、これからろ過器はこれだけで行こうかと
思ってるんですが、外部付けたり外掛けつけて
エアーを・・・って考えたら、こっちの方が
安いかなぁ~ってv-392
安月給なんで、なるべくコストのかからない方法を
模索中です(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うは~
外した~(>_<)
ちょろさん 誤差3キロくらい
一号君 誤差5キロくらい
二号君 誤差4キロくらい
これじゃ駄目だ(笑)

また今度も楽しみにしてますよ!!
今度は敗者復活戦で焼饅頭!
ってのをしましょうよ(笑)

No title

おぉ!すごい方がいらっしゃいましたね~!
もうちょっとでピッタリ賞でしたね~^^
黒猫シロさん、おめでとうございます(^O^)/

微細バブル、設置されたんですね!
私も持ってるんですが、まだシュワシュワ体験はしていません><
水槽の移動が終わってから、つけようと思ってるんですけど、
なかなか作業が進まず~(^o^;
早くつけてみたいです♪

自分の好きな事と子供の好きな事合うとイイですよね(=´∀`)人(´∀`=)

自分の好きな事がで来ていれば満足するが、やはり一人では何も盛り上がりも無くエビちゃんブリーダーのすごい方たちがいるから盛り上がるんですよね~♪(´ε` )

さぁ水槽本日立ち上げ完了( ´ ▽ ` )ノ
しました。

今週ショップで気合いの40ビーGETし
今からスタート?って言うか(-。-;
失敗し☆沢山犠牲にしたのでこれからは☆で減らすのでは無く増やしを頑張ります。

なんか聞きたい事あったらまた質問しちゃうかもしれないですがよろしくお願いします。♪(´ε` )

でわ

Re: おはようございます(*´∇`*)

v-15鍵コメさん

ですよね~v-410
こちらこそ、色々とありがとうございましたv-411

Re: タイトルなし

v-15まろっそさん

あははははっv-411
ちょろ松のはともかく、
子供の体重って難しいですよね~v-410
次回も体重でいこっかな(笑

まろっそさんど~しても焼きまんじゅう
食べてみたいみたいね~(笑

Re: No title

v-15桜心さん

ホント凄いですよね~v-405
居ても、誤差1キロ以内の方かなぁ~って
思ってたんですがそちらも、
3人も居ましたからね~v-356
みなさん鋭かったですv-410

気泡はきっと、想像してる以上に細かいですよv-398
水槽お引越しお疲れ様ですv-410
マイペースでゆっくり進めましょ~v-411

Re: タイトルなし

v-15MエビちゃんLOVEさん

そうなんですよね~v-411
2号はアクアコーナー行くと活き活きしてるんで
一緒にいこって言いやすいんですが・・・
1号は、つまらなそうでv-13
気を使っちゃいますv-356

ビーちゃん飼育頑張ってくださいね~v-411
ちょろ松でわかることならいつでもど~ぞv-392
少し気になったのですが、本日立上げ→今週40匹投入だと
まだ、バクテリアが!?e-263
エサは少なめ(あげないくらい)でしばらくは飼った方がいいかも!?e-465
ちょろ松も立上げ後すぐ入れちゃうことありますが
調子のいい水槽のお水を種水に使ってるので(1/3程)
上手く爆殖してくれるといいですねv-411

40匹全然問題無しですよー(`_´)ゞ

30キューブ水槽一つしかないのですが
完璧に立ち上がってるんですよね~(-。-;

てか


お☆さまにはもうしわけないですが
Σ(゚д゚lll)

ペハーダウンの液規程の倍入れたら
調子良かったエビ約20ぐらいいたのですが1時間で15匹一撃くらってもうおしまいしたと思いましたがなんとか耐えられた方いましたので終了回避しました。
そして気合いの40匹追加余り良い個体ではないも知れませんが元気いっぱいなのOK♪(´ε` )

立ち上げは本当に危険な事は勉強しましたが、いつ投入するか迷いますな~(~_~;)そんなこと考えてる時間最高ですよね。250水槽なのでサテライト代わりに抱卵様専用にしたいなぁ♪( ´θ`)


うちの息子となんでもイイから共通のいい趣味あえばいいんですけどね。

ブログがんばってくださいね。

私はエビブログすぐ潰れました。
v(^_^v)♪
ブログは大変だと思います。

Re: タイトルなし

v-15MエビちゃんLOVEさん

立ち上げたのは250水槽でしたかぁ~e-351
失礼しました~e-465

あららe-263
PHが下がらなくってお困りなのですねe-263
ちょろ松家の水槽は下がりすぎちゃってお困りですe-465

共通の趣味いいですよね~v-411
ある程度大きくなってからも遊んでくれそうでv-398
1号は野球v-413
2号はアクアリウムv-413
今のとこ、順調にちょろ松の趣味に染まってくれてます(笑
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
