

豆っ子倶楽部

先日、ザリレンジャーさんから

またまたお届けもの

ザリちゃんのお礼にビーちゃん送ったら、

またまたそのお礼が

ホント、お礼のお礼はいいですからね~

でも、ありがとうございます

・・・・・

送られてきたダンボールに・・・


IMG_3744_convert_20120127233059.jpg

関西には、なかなか面白そうな倶楽部があるんですね(笑









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










中身は、大量の瓦焼きそば~
IMG_3745_convert_20120127233127.jpg

昨晩、ちょろ子さんが調理に挑戦

お手本とは、かけ離れてるような・・・
IMG_3746_convert_20120127233152.jpg

錦糸卵!?を盛り付けるみたいなんですが、

なんと

ちょろ松もちょろ子さんも錦糸卵がわからず・・・

ちょろ子さんが、

「卵焼き作って、切ればいいのかな!?」

って

怪しいので、やめときました

・・・・・

これを、付属のつけダレにつけて

つけ麺風に食べるんですが

ちょ~美味しかったですよ~

かた焼きそばとも違う

焼きそばとも違う

おソバとも違う

新食感でした~

まだまだいっぱいあるので、

次に食べるのが楽しみで~す

今日のえび
P1230122_convert_20120127233211.jpg
P1230125_convert_20120127233232.jpg
P1230129_convert_20120127233251.jpg
P1230130_convert_20120127233309.jpg
P1230131_convert_20120127233326.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~瓦そばじゃ~あ~りませんか(爆)
私もソレ大好きです^^
山口が本場だったと思いますが他所でも買えるんですかね?

Re: No title

v-15水槽係さん

はやっv-405v-356
しかも、冒頭から古代ギャグを(大爆

おぉ~っv-405
ご存知でしたかぁ~v-405
ザリレンジャーさんは、九州から送って
いただいてるって言ってたけどなぁ~v-372
そんで、販売社!?は愛知県だったかな!?e-465
もしかして、群馬以外では有名だったりして~e-351

おっ^^

力の入った記事ですね~^^
そろそろ現場から解放されそうですか?
焼きそばうまそうです!
瓦焼きそばは聞いた事ありますが食べた事はないかな~

ちょろ子さんらしい盛りつけはGoodです^^

こんにちわ(o^^o)

最近テレビで初めて見ましたが、瓦焼きそば美味しいみたいですね!
焼きそばが好きなので、ちょうど気になってました(*^o^*)

モスの中に何かありますね(笑)
たぶんモヤシだと思います(爆)

No title

瓦そば、初耳です~。
瓦みたいに堅いの?(笑)
テレビでもやってたってことは、そろそろブーム到来?
今度探してみようっと^^

Re: おっ^^

v-15海老すぺさん

2月14日が引渡しですわぁ~v-411
その後、開放される!?・・・予定ですe-465

瓦焼きそば、やみつきになりますよ~v-398
なんでも、本場のは格別らしいですわぁ~v-413
ちょろ松も、もし行くことがあったら
絶対本場のを食してみたいです~v-363

あははははっv-411
ちなみに、キムチはちょろ松がのせましたv-410
あまりにもさみしい盛りつけだったので~(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん

この度は、たくさんにありがとうで~すv-411
日曜日は、お休みだったんですよ~v-221
子供たちの相手で、体は休まってないんですけどね~e-465

エビちゃん元気ですかぁ~v-411
今話題の、微細バブル発生器があれば
きっと大丈夫ですね~v-218
無事に爆殖してくれますよ~にv-421

豆っ子倶楽部・・・活動内容が気になるなぁ~(笑

Re: こんにちわ(o^^o)

v-15美伝えびさん

おぉ~っv-405
テレビでもやってるんですかぁ~v-361
旬な食べ物だったんですね~v-398
なんでも、九州じゃスーパーで売ってるらしいじゃないですか!?v-218
羨ましいなぁ~v-10

も・・・もやし!?v-12
ま・・・まぢですか!?v-399
なぜか、このモスにだけ生えてくるんですよe-263

Re: No title

v-15おとかずまさん

初耳でしょ~v-410
こっちには、無いですもんね~v-363

あははははっv-411
ちょろ子さんの焼き加減で
瓦みたいに硬い部分もあったかな!?(笑

なんでも、本場じゃ瓦の上で焼いて
くれるらしいですよ~v-10
だから瓦焼きそばっていうらしいですv-218

ザリレンジャーさんネットでは、
関西より西にしか無いみたいですよ~v-410
ざんね~ん(笑

No title

瓦そばって・・・その昔に瓦でそばを焼いたのから始まった料理ですか???
なんか、テレビで見たような気がしたんですが・・・
にしてもおいしそうですね^^
冷麺みたいなイメージがあるんですが、いかがですか!?
食べたいですよ^^;

No title

おはようございますv-411
あけましておめでとうv-411

錦糸卵知らないって・・・プッv-411

なぜかちょろ子さんの料理は男料理に見えてきます(笑)

今年もよろしくねぇ~v-411

Re: No title

v-15まろっそさん

今でも、昔ながらに瓦で焼いてくれる
お店があるみたいですよ~v-411
どんなんだろ~なぁ~v-398

う~んe-263
冷麺に近いような・・・
かた焼きそばに近いような・・・
焼き加減にかなり左右されるような!?e-465
ちょろ子さんの焼き加減は
ちょうど半々位でしたe-465
焼きムラ!?(笑

No title

v-15ザリレンジャーさん2

山口&福岡限定かもですね~v-405
こりゃ~レアな焼きそばですな~v-398
ザリレンジャーさんと知り合わなかったら
一生食べる機会が無かったかもですね~v-413

プレ企画かぁ~e-263
一応、えび&ざりブログなので
エビちゃんかザリちゃんを商品にしたいなぁ~v-398
な~んて言いながら、前回は焼きまんじゅうも
商品だったような!?e-465

No title

v-15ザリレンジャーさん3

そっかぁ~v-405
んじゃ、お姉さまの娘さんが豆っ子倶楽部なのね(笑
豆っ子倶楽部は福岡にあるのかぁ~v-398

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

明けましておめでと~で~すv-457
とうにお正月気分は無くなってますけどもe-263

錦糸卵ってメジャーなんですかぁ~!?v-405
たぶん、群馬じゃマイナーリーグなんですよe-465

あははははっv-411
一応言っときますが
ちょろ子さんは女なんですよ~v-218
たぶん、子供も出てきたから間違いございません(笑
今年も宜しくで~すv-411

No title

瓦そばですね~♪
コチラ福岡でも、スーパーに売ってますよ^^
私も大好きです(^O^)
でも、キムチ載せるバージョンは、食べたことありません。
今度、試してみよう!
錦糸卵は、薄焼き卵を焼いて、糸のように細~く切って作ります♪
薄く焼くと破れやすいので、片栗粉を水で溶いたものを少し加えておくと、
破れにくくなりますよ^^

こんばんは(o^∇^o)ノ

すみませんwわたし大阪人ですがw(;´▽`A``

初耳ですw( ̄o ̄;)ボソッ

でも美味しそうですね~早速ネットで調べて購入してみますwwww


最近wちょっぴりw寝る時間が無くなってきた私ww(〃´o`)=3 フゥ
ちょろさんに負けないようにwがんばろっと(´m`)クスクス

Re: No title

v-15桜心さん

そうみたいですね~v-411
福岡の姉レンジャーさんから送っていただきましたv-398
ザリレンジャーさんも、姉レンジャーさんから
送っていただいてるみたいですv-392
スーパーで買えるなんて羨ましいなぁ~v-10

キムチバージョン美味しかったですよ~v-398
辛いものが好きなので、なんにでもキムチ乗せるんです(笑

さっすが、桜心さんv-344
主婦ですね~v-392
ちょろ子さんも、お料理教室通ってたはずなんですけどね~e-465
いつも、ダイナミックなお料理です(笑

Re: こんばんは(o^∇^o)ノ

v-15Crayfish_oosakaさん

なんでも、山口県と福岡県ではスーパーで
売ってるようですね~v-410
地域が限られてる食べ物って
一生に一度は食べてみたいって思いますよね~v-392

寝る時間も~!?v-399
超お忙しいじゃないですかぁ~v-405
お体壊さない程度で、
頑張って下さいね~v-91
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
