

お久しぶりです^^ ちょろ子さんのコスプレ(笑

ちょ~お久しぶりで~す

更新休んでる間には、

クリスマス

お正月

1号のお誕生日

ちょろ松のお誕生日

いろいろありました~

もちろん、写真は忘れず撮ってましたよ~

でもお仕事やら、年末には1号が入院したりで

なかなか更新できず・・・

になってしまいました

メールで更新の催促してくれちゃった方々様、

お詫びに、ちょろ子さんのコスプレをど~ぞ

イカ星人
IMG_3727_convert_20120115004346.jpg

ど~せなら、もっとカワユイのが良かったな

せめて、♀のイカでしょ

ホントは、これ着て

ノリ♪ノリ♪で、イカ踊りしてる写真を

載せたかったんですが

載せたのがバレたら、

水槽台引っくり返されそうなので

やめときます

続いてクリスマス~
IMG_3728_convert_20120115004415.jpg
IMG_3730_convert_20120115004442.jpg

今年も、サンタさんが来ましたよ~

そして、お正月~
IMG_3740_convert_20120115004508.jpg

1号くんへ・2号くんへ

というお年玉も発見

ちょろ松は、ピ~ンときましたが、

他のみんなは、ってなってましたよ(笑

福島のおぃちゃん・おばちゃんわざわざ送ってくれて

ありがとで~す

そして、そして1号のお誕生日~
IMG_3743_convert_20120115004535.jpg

ちょろ松のお誕生日は、

1号の次の日なので

1号のついでに、ちょろ松のお誕生日も祝っちゃいます

・・・・・

こんな感じで相変わらず、元気でやってます

今年も、ちょろ松一家とのお付き合い

宜しくお願いいたします







こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます








さてさて、ちょろ松のアクア生活はというと・・・・・

エビちゃんは、

相変わらず元気いっぱい

珪砂&無印ソイルの激安セットも絶好調で、

(約4ヶ月経過)

稚えびちゃんもいっぱい

ザリレンジャーさん、早く引き取ってください

なので、珪砂&無印ソイルを買いたして

60cm水槽2本も、同じ仕様にリセット決行

そして、投入したのは~

・・・・・

・・・・・

・・・・・

ふぐ~~~
P1150116_convert_20120115004634.jpg

ホームセンターのアクアコーナーで、

2号が、コイツに一目惚れ

2号との壮絶なバトルの末・・・ちょろ松が根負け

2号は、自分のお年玉で購入

また、えびちゃん飼育スペース取られちゃった

でも、飼ってみると意外とカワユイ子達です
P1140112_convert_20120115004558.jpg

そして、

ざりちゃんの方は・・・・・

ドワーフザリガニのシュフェルディーは、

全く殖えてません

抱卵→脱卵の繰り返し・・・

全然進歩してません

現状は、こんな感じで~す

・・・・・

工期が伸びて、元の仕事環境に戻るのは

2月中旬位になりそうです

そしたら、また更新&訪問もこまめに出来ますので

もう少々、このゆったりペースで宜しくです


では、また~

今日のえび
P1150113_convert_20120115004616.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

タイトルに

騙された~v-12
お久しぶりです(⌒‐⌒)
ちょろさんより先に更新しようと思ってたのに~
先を越された…

お元気そうでよかったです。
うちのザリちゃんも増減なし…
気長にいきますf(^_^)

今年もよろしくです。

No title

おひさし~^^

ご家族みなさん元気そうで何よりです^^

相変わらずいいパパさんだこと^^

今年も宜しくね~!

No title

おひさです^^
ちょろ子さんがイカちゃんに変装・・・面白いでゲソ!
ってかってか・・・1号君は大丈夫ですか???
いつも元気なのに入院なんて心配ですよ・・・
でも、誕生日はお祝い出来たみたいなんでよかったですね^^
無印ソイル安くていいですよね^^
まろっそもお気に入りです!!!
ってか余ってるアマゾニアを使い終わったら・・・全部無印に変更です!!!

No title

どうもお久しぶりです!
久しぶりの記事がコスプレって期待しちゃうじゃないですかf(^_^;
そのフグはアベニパファー?ですか~。
可愛いですね♪
ウチも水槽が余裕あればなぁ~、買いたいな!
今年も宜しくお願いしますね♪

こんばんは(o^∇^o)ノ

~(o>ェ<)UゝQOO~♪
なんと温かそうなご家庭wご家族なんでしょww

ひさしぶりにちょろさんの記事見てw

じ~んwww q(T▽Tq)ときちゃいましたよw
1号君は、その後大丈夫ですか????????
我が家の息子も幼稚園の頃に
命を落としかける大きな手術を経験しましてね
今では、元気に走り回りw悪さばかりやってますが(;´▽`A``

こどもは、いつでも元気で走り回ってくれているのが一番です♪

今年も たぁぁぁぁぁぁぁ~くさん(*´∇`*)
お付き合い宜しくお願い致しますですよ(o^-')b

No title

お久しぶりで~す。
さすがちょろさん!
おもろ~(笑)

奥さんイカに似てますね~(爆)
イカ踊り見たかった(笑)

安いセットで増えるんだからそれ以上のものはありませんよ(^。^)
うちは増えてるのか減ってるのか…
なぜかやめる予定のシャドーが増えてます(笑)

こんにちわ(o^^o)

生きてましたかぁ~(笑)
そろそろ死亡説を流そうかと考えて...(爆)

今年もよろしくお願いしますねd(^_^o)
お互い良い1年にしましょう♪

No title

こんちは~♪

ちょろ子さんのイカ音頭、見たかったな~!(笑
合同誕生日会は仕方ないですよね・・・

魚の撮影は難しいでしょ!

また落ち着いたら~遊びましょうね^^
今年も宜しくです!

Re: タイトルに

v-15海老すぺさん

あははははっv-411
だって、ちょろ子さんですよ(笑
色気があるわけ・・・v-8

やっぱ、ドワちゃんダメですかぁ~e-263
お互い気長に突破口
見つけていきましょうね~v-218

こちらこそ、宜しくですv-413

No title

v-15ザリレンジャーさん

お久しかったでしたっけ~(笑
今年も宜しくですv-410

ふ・・・ふぐじゃないですってe-263
そもそも、この子達は殖えるのかな!?e-465

んじゃ、月曜日に着でお送りしますね~v-392
稚えびちゃんで良ければ、
たくさん入れて送っても大丈夫だと思いますのでv-218
今度こそ、爆殖頑張ってくださいね~v-218
ご依頼の、ポップコーンのモトも送りますv-410
んで、モスは大量に送れるんですが
浮草のほうが・・・枯れちゃいましてv-356
ほとんど電気つけなかったせいかなv-406
ごめんなさいe-466

Re: No title

v-15おとかずまさん

おひさしで~っすv-411
しっかし、今年はおとかずまさん
凄いペースですね~v-405

子供にかまってもらえるのは
今のうちだけでしょうからね~v-12
ほんと、女の子が欲しいな~v-413

今年こそ、おとかずま邸にお邪魔しなきゃ~v-398
ゑび家のアニキとv-392
今年も宜しくですv-410

Re: No title

v-15まろっそさん

おひさで~すv-411
イカ踊りは、もっと面白かったですよ~(笑
お家で練習までしてましたからねv-413
1号&2号と隠れて見て笑ってたら
結構本気で怒られましたe-263

1号は元気いっぱいですよ~v-221
ご心配ありがとですe-466

とことん安上がりでブレイクの可能性の少ない
底砂、追求していきたいですね~v-410

Re: No title

v-15水槽係さん

どうもで~すv-411
ありゃe-263
ちょろ子さんに期待しちゃうほうが・・・ですよ(笑

大丈夫ですよ~v-218
ちょろ松みたいに買ってから
考えるっていう方法も(笑

でも、人工のフレークとか食べてくれないから
めちゃくちゃエサやるのが大変ですv-356
2号は見てる専門だしなぁ~v-12

今年も、宜しくですv-410

Re: こんばんは(o^∇^o)ノ

v-15Crayfish_oosakaさん

えぇ~っv-363v-405
ちょろ子さんのイカ姿に
じ~んときちゃったんですかぁ~v-361v-12
ちがうか(笑

1号は、ピンピンしてますよ~v-218
普段はうるさいって思うけど、
元気がないより断然いいですよねv-413

こちらこそ、たぁぁぁぁぁぁぁ~くさん
お付き合い宜しくですv-410

Re: No title

v-15starbeeさん

お久しぶりで~すv-411

あははははっv-411
一応、着ぐるみ着てるんですよv-356
着てないように見えるけど!?(爆

ですよね~v-411
シャドーやめる予定でしたのにねe-465
でもでも、すっご~~~く
羨ましいですぞ~v-12

ちょろ松もやめる予定にしてみよっかな(笑

Re: こんにちわ(o^^o)

v-15美伝えびさん

「ボクは、しにましぇ~ん」v-8

コラコラe-263
また、そ~いうこと言っちゃってe-263
最近ダンダン当たりが強くなってきましたね~v-391
どっかのお休みしてる親父さんみたいだ(笑

こちらこそ、宜しくですv-410

Re: No title

v-15ゑび家さん

ちは~v-411
あれっv-361
まだ、長男さんの写メが送られてこないんですけど~v-12
ちょろ子さんも楽しみに待ってますよ~v-398

なんなら、赤ちゃん拝見しがてら
ちょろ松一家全員で踊りましょか!?(笑

今年も、いっぱい遊びたいですね~v-413
今年は、おとかずまさん家に行きましょねv-392

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: こんばんは(;´▽`A``

v-15鍵コメさん

確認が遅くなって・・・e-466

やった~v-363
超嬉しいです~v-10
伝説の一員に加えてもらえた感じですv-398
本当に、ありがとうございました~v-411

ちなみに、タコチクビっていうキャラなんですよ(笑
2号とちょろ松のお気に入りですわ~(爆

No title

お久しぶりです♪
ちょろさんも、お忙しそうですね~。
私もいろいろと忙しくて、しばらくは不定期更新で行こうと思っています(^^ゞ

ドワちゃんは、難しいんですね~。
何かコツがあるのかな?
たくさん殖えて、プレ企画ができるようになるといいですね(^O^)

1号くん、入院したとは大変でしたね。
でも、元気にお誕生日迎えられて良かったです♪
遅くなりましたが、1号くん、ちょろさん、お誕生日おめでとうございます(^O^)/

Re: No title

v-15桜心さん

お久しぶりで~すv-411
お気楽にマイペースでいきましょ~v-218
無理せず自分のペースで末永くv-392

コツあるんでしょうね~e-263
いっぱい殖やしてる方もいるんでしょうからね~v-398
早くドワちゃんのプレ企画したいなぁ~v-406
人気、上がってきたかなぁ~v-398

お祝いコメありがとですv-343
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
