

大漁~♪

おっひさしぶりで~す

1ヶ月ぶりですね

お仕事の方は、早くから

遅いので、1号&2号

寝顔にしか会えないのが、ざびじぃです

でも~

先週は、お仕事サボって

2号のお遊戯会に行ってきました~

成長したね~っ
CIMG0084_convert_20111205232140.jpg

頑張って、踊ってましたよ~

ず~っとしかめっ面のカメラ目線

緊張してたのかな!?

久々に、ほのぼの出来ました~
IMG_3619_convert_20111205232207.jpg

えびちゃんの方は、順調ですよ~

やっぱり、放置が一番!?(笑

ゴールデン☆ゑび家☆アイ
PB050108_convert_20111205232532.jpg

珪砂&無印ソイルの激安コラボも、いい感じです
PB260111_convert_20111205232607.jpg

稚シャドーも、産まれてます一向に軌道に乗りませんが
PB260109_convert_20111205232550.jpg









こんばんわ。久々にちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます









先日お友達の、ザリレンジャーさんから・・・

届きました~

ナマモノが~
IMG_3726_convert_20111205232515.jpg

水産関係のお仕事!?なので、

新鮮なのを、ちょくちょく送ってくださるんですが

今回も~

いつもすみませんです~

早速、中身を~

ザリガニ三昧のスペシャルセット~
IMG_3720_convert_20111205232230.jpg

1号&2号にまで~
IMG_3721_convert_20111205232258.jpg

「なんちゃってCPO」って・・・そのまんまCPOですよね!?(笑
IMG_3723_convert_20111205232353.jpg

ぷぷぷっ誤字発見(笑
IMG_3724_convert_20111205232420.jpg

究極のナマモノを、

たくさんありがとうございました~

実は、ドワーフザリガニ

シュフェルディーという種類のザリガニさんが

抱卵はするものの・・・連続脱卵

それは、近親交配が原因では~

と、ご指摘をいただきまして

確かに飼育者の絶対数が少ないから

違う血を入れようにも、なかなか買えない

ザリレンジャーさん家の子とかけ合せをすることに

産まれてきた子達は山分けで~

送っていただいちゃいました
IMG_3722_convert_20111205232325.jpg

ザリレンジャーさん家の×ちょろ松家の

ザリレンジャーさん家の×ちょろ松家の

を、2部屋に分けて

こんな感じで隔離中で~す
IMG_3725_convert_20111205232449.jpg

ドワちゃん復調への突破口になってほしいなぁ~



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

2号くん、お疲れ様でした~^^
我が家のおチビのお遊戯会は、来週です♪

ザリガニさん、いっぱいきましたね!
1号くん、2号くんも喜んでるんじゃないですか^^
殖えてくれるといいですね♪

稚シャドーちゃん、殖えてる~(^O^)/

Re: No title

v-15桜心さん

はやっv-356
久々更新なのに、嬉しいですv-398

来週お遊戯会ですかぁ~v-410
きっと、今週は一生懸命練習してるんでしょうね~v-410
おチビちゃん、頑張れ~v-218

ザリガニさん、1号&2号のを
水槽数の都合上、一緒に入れてるんですがe-263
もう、見分けがつかないので
こっちが自分のだぁ~v-412って
騒いでるみたいですv-12

稚シャドーちゃんは、産まれてはくるんですけどね~e-141e-140
大きくなってくれるのは、ほんの一握りなので
なかなか一気に殖えてくれませんv-406

こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

すいませんが、お名前はどちらさんでしたっけ?(笑)
確か...ちょり...ちゅら...ちゃ...
あっ?
ちょろりさんでしたね\\(//∇//)\\ (爆)

めっちゃ久しぶりにほのぼのとされたみたいですね~♪
子供の成長ぶりを見られて良かったじゃないですか~(o^^o)

ザリガニも稚シャドーもたくさん殖えて良かったですね!
次の更新も楽しみにしてますねd(^_^o)

Re: こんばんわ( ´ ▽ ` )ノ

v-15美伝えびさん

こちらも、はやっv-356
ありがとうございますv-410

ってe-263
コラコラe-263
久々の更新なんですから
もっと温かいお言葉とか・・・ないのかなぁ~e-351
まぁ、美伝えびさんには期待してませんでしたけども~e-264(笑

次の更新・・・今年中にはなんとか・・・1回くらいは・・・ねっ(爆

No title

こりゃ 、ちょろ子さんに怒られ感満載ですな~(笑)^^
それにしても、ザリレンジャーさんてばどんだけ送ってるの~!

稚シャドー沢山やないの~!
意外にお上手なのね~(爆)

No title

お久しぶりで~す(^O^)
待ってました!ほのぼの日記(^。^)

2号ちゃんかわいいですね~。
カメラ目線わかります!
うちのちびはカメラ目線だけならず、
ピースして来ますから(笑)

小さいからゆるされるかわいらしさですね!

ゴールデンアイ順調そうですね~。
うちも今のところ順調にいってます~。

ザリガニの方も仲間が増えて一気に増えそうですね(^O^)

Re: No title

v-15おとかずまさん

相変わらず夜ふかし~v-395
また風邪ひきますよ~v-8

ね~っv-405
開けてビックリでしたよ~v-411
しかも、ザリガニ発送用のケースまで大量にv-363
ちょろ松も、大量のえびちゃんでお返ししなきゃ~v-410

意外に!?v-403
産まれてはくるんですけどね~e-263

Re: No title

v-15starbeeさん

ぶりぶりで~すv-411

あははははっv-411
居た居た~、
踊りながら手を振ったりしてた子(笑
全然許せちゃいますよね~v-398

ゴールデンアイちゃんは、
☆は出ないんですが、
なかなか大きくなってくれなくて・・・e-263
脱皮しにくい水質なのかなぁ~v-12

No title

v-15ザリレンジャーさん1

更新遅くなりました~e-263
送ったこと忘れちゃってたんじゃ!?(笑
朝は、ザリレンジャーさんにとっては
早いうちに入らない時間なんですけどね~v-8

ありゃe-263
間違ってましたかぁ~v-12
適当に書いちゃったかな~(笑

えぇ~っv-405
もう十分ですたい(爆

No title

v-15ザリレンジャーさん2

えぇぇぇぇぇ~っv-405
あのケースの中で飼ってられるんですかぁ~v-405
ザリガニさんって凄いんですね~v-218

てっきり発送用の便利ケースかと(爆

w( ̄o ̄)w オオー!

あれ??? あれれれれれれ???? (・・。)ん?

こちらのブログは・・・・・本日から ザリガニ飼育ブログに
生まれ変わったのですねw(´m`)クスクス
(⌒▽⌒)アハハ!

凄い量ですねwwww(^^;; ちょろこさんの お小言w頂いてたりしてw
(〃^∇^)o_彡☆あはは

ザリレンジャーさんも男前さんですねぇ~♪^^
これは、繁殖計画を 「シュフィルディー保管計画」として
がんばっちゃってくださいね(*´∇`*)

No title

どうもで~っす( ̄^ ̄ゞ
お久しぶり~にちょろ松節が聞けて嬉しくなりました(笑)
ザリちゃんいっぱい送ってもらったんですね~!
いっぱい増やしてくださいね~増えたら・・・(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: w( ̄o ̄)w オオー!

v-15Crayfish_oosakaさん

v-361
いえいえe-263
相変わらずの、子育てブログです(爆

ちょろ子さんは、水槽の数が増えなければ
オッケーみたいでしたわぁ~v-8
ちょっぴり反応が恐かったですが(笑

あははははっv-411
ザリレンジャーさんってば、
お顔も男前なんですよ~v-218
パンチパーマですけど(爆

Re: No title

v-15水槽係さん

あははははっv-411
水槽係さんってば、
おだて上手~(笑

v-361
なになにv-361
ザリガニさんに興味がおありで~v-361v-405
いつでも言ってくださいよ~v-218
一緒にザリガニさん人気も広めましょうよ~v-398

Re: No title

v-15鍵コメさん

お久しぶりで~すv-411
最近全然更新しないから、
見放されちゃってたと思ってましたよ~(笑
まだチェックしてていただいてて嬉しいですv-398

しかも、ビーちゃん飼い始めたんですかぁ~v-405
ひょっとしてちょろ松のビーちゃんブログの魅力でv-361v-391
・・・・・違うか(爆
子育てブログでしたv-389
上手くいかなかったら、いつでもコメくださいね~v-218

そうそうv-363
ちょろ松が間違ってたようで
ザリレンジャーさんからも、おんなじご意見いただきました~v-13(拍手コメで)
関係ないようですねe-263すいませんですe-466

なんで脱卵しちゃうのか、なぞだぁ~e-263
覗きすぎかな(笑
ご指摘ありがとうございました~v-411

No title

なんてたくさんのザリたち!!
水槽増やしまくるしかないですね!!
もうザリがいっぱいいるんだから、ちょろ子さんも許してくれるはず笑

お遊戯会…
見てる方がドキドキしてしまいそうです…
うちはあと2,3年後かな

おはようございます

初のからのコメです
不手際があったら許して下さい。
実はPCが壊れまして

子供の成長は早いですよね
GIも流石ですね

お仕事キツそうですが、体調管理には注意ですよ

Re: No title

v-15よしさん

水槽増やすのは、
無理ですって~v-12
水槽1個増設につき、
¥1000円おこずかいが減るんですもんv-406

幼稚園のお遊戯会は、間違えて当たり前~v-218な、
ほのぼの雰囲気だから、きっと大丈夫ですよ~v-218
初めてのお遊戯会は、きっと感動ですよ~v-398
ちょろ松、見てて涙がでましたもんv-408
こんなこと出来るようになったんだ~ってv-410
楽しみですね~v-392

Re: タイトルなし

v-15ゑび家さん

ありゃりゃ~v-356
PCマスターのゑび嫁さんが修理中ですか!?v-392
ゑび嫁さんなら、ちょちょいっとv-218

GI水槽は、あんまり脱皮殻見かけないんですよ~e-263
なので、なかなか大きくなってくれませんv-406
栄養不足なのかなぁ~v-356

今、ちょろ子さんの実家から5分位の現場で
やってるんですよ~v-411
外仕事は健康的でなかなかいいですよ~v-221

ゑび嫁さん、もうちょっとですね~v-413
頑張ってくださいね~v-91

No title

おぉ~!
何となく打ててましたね。(笑
PCは復活しましたが、超~怪しいので買い替えですかね><

現場がちょろ子さんちの近くだなんて直帰ですか?(爆

Re: No title

v-15ゑび家さん

さては、ボーナスいっぱい貰ったなぁ~!?(笑
ちょろ子さんも、も少しPCに興味があったら
家のPCも、買い替えの相談が出来るのになぁ~v-12

ちょろ子さんのご実家にですか!?v-405
いや~e-263
愛する妻子のいるお家に帰ってますよ~v-398

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

Re: こんにちわ!

v-15まっさん

お久しぶりで~すv-411
わ・・・忘れてませんってe-263
あれでしょ!?e-263
ちょろ松のおじさんの奥さんのお姉さんの息子の3番目の息子の
まっさんでしょ!?(笑

気が張ってるせいか、
全く風邪ひかず、元気ですよ~v-218
ご心配、ありがとで~すv-411
ちょろ松こそ、そろそろ更新しないと忘れられちゃうなぁ~v-13
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
