

成功率0%・・・人工孵化><

PA270171_convert_20111027232336.jpg
セレブさん達は、順調なんですよ~

こちらのセレブさんは、

卵が7個位になっちゃいましたが

順調なのか!?

まだ、しぶとく残してくれてます

あと、10日位でセレブさん達が出産です

このまま無事に出産してくれますように~

安産祈願









こんばんわ。今日もちょろ松のえび日記に付き合って

いただき、ありがとうございます










昨日、水槽を覗いてたら~

が~ん

ビーちゃんの抱卵ママさんがに~

漏れちゃん水槽内でしたが、

すぐに、緊急オペ

今まで、ドワーフザリガニでしか

人工孵化の経験がありませんが

これまでの成功率は・・・・・0%

ビーちゃんの人工孵化は初挑戦です

こんな感じで、挑戦中
PA270169_convert_20111027232319.jpg
PA270168_convert_20111027232302.jpg

人工孵化初成功しますように~

爆殖神社のえび神様

お願いしま~す

今日のえび
PA270167_convert_20111027232245.jpg



ブログランキングに参加しております
下のシュリンプ・ザリガニの文字を、どちらか
@ぽちっ@とクリックしていただけると、幸いです。
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ ザリガニへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

☆は残念でしたね!
頑張れ!人工孵化が成功するようにポチッと!

あららっ(^◇^;)

抱卵ママさんが☆になるのは辛いですよね(汗)

可愛い稚ビーが無事に生まれて来てくれたら良いですね!

あとは、ちょろさんの運次第ですね?

Re: No title

v-15水槽係さん

☆さんは、何度見ても
見かけた時はテンションが下がります~v-12
その上、卵なんてついてたら・・・e-350

今までザリちゃんの人工孵化は
成功した試しが無いんですが、
ビーちゃんの人工孵化は初挑戦なので
ホント、成功してほしいですわぁ~v-421

Re: あららっ(^◇^;)

v-15美伝えびさん

ほ~んと、卵抱えた☆さん見ると
辛いですわぁ~v-12
ビーちゃんの卵、ドワちゃんよりひと回りくらい
小さめで、オペに苦労しましたv-356

運次第ですか!?v-405
プレ企画でセレブさん達が当って
先何年分かの運は使い果たしてるようなe-263

No title

v-15ザリレンジャーさん

無事に、1匹でも多く
孵化して欲しいですわぁ~v-421
・・・・・というか、
一度くらい、人工孵化成功してみたいですv-406

買い揃えての☆は、ショックですね~e-350
ペアで!!ってことですよね!?e-263
そのお気持ち、わかりますわぁ~v-390

No title

おはようございます。
私は人工孵化は比較的確率良いです(^O^)

だから安心して下さい!
私でも出来るので(笑)

しかも、爆殖神社まであるのですから!

うちもだんだん卵減っていく子いるんですが、悲しいですよね(>_<)

No title

眠たいですー・・・
人口孵化って上手くやる人いますよね!
まろっそは無理でした・・・
ちょろさんは爆食の髪様も居るし安心ですね!

No title

おはようございますv-411

人工孵化は親父も一度しか成功したことがありません・・・

放置が一番のような気が・・・・

忘れた頃に産まれてますよ~v-411

無事に産まれますように~v-421

Re: No title

v-15starbeeさん

いいなぁ~♪
人工孵化が成功した時って
感動なんでしょうね~v-398
安心・・・というより、プレッシャーかけてませんか~(笑

卵の数が減ってっちゃうのは、
なんでなんでしょうね~e-263
あまり水質が良くないってことなのでしょかね!?e-350

Re: No title

v-15爆睡王 まろっそさん(笑

成長期真っ只中ですからね~v-411
・・・もう成長しないのかな!?(爆

そうですね~v-363
成功率高い方は、めっちゃ高いですよね~v-363
羨ましいですv-398

「爆食」・・・ワザと間違えたでしょ!?v-12
ちょろ松も、成長期真っ只中ですから~v-218
なぜか、お腹周りと横にしか成長しませんがv-12

Re: No title

v-15こっちゃん親父さん

一度でも、成功してるだけいいじゃないですかぁ~v-403
v-363
親父さんの性格からして、
オペが面倒で、挑戦したのが1回だけなんじゃ!?(笑

ちょろ松も、いじらないように
放置してみますv-218
お祈り、ど~もで~すv-422

No title

ありゃ、脱卵&抱卵★
ちょっと微妙な空気が漂ってる?^^;

セレブ達よ、たくましく生き延びろ~!

Re: No title

v-15おとかずまさん

漂ってるのかなぁ~e-263
黒セレブちゃんの方は、
抱卵した次の日には、卵が7個位になってたようなv-12
こうなったら、稚ビーちゃんを
全員100%大人にするっきゃないですねv-91

たくましく産まれてきてね~v-421

おはようございます(*^^*)

人工孵化ww (^^;;
たいへんだぁwwww 
がんばって孵化させてあげて下さいねww

鳥類の雛のようにw孵化した最初に見た
大きな生き物を親だと思い込んでくれたらw
えびちゃんもwwwwなついてくれるんでしょうねw(⌒▽⌒)アハハ!
そうなるとw情がわいてw 選別できなくなっちゃうかw(~_~;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

抱卵固体の☆は嫌ですね~><
緊急オペは成功したかなぁ?
うちの場合は茶漉しの下にエアーを置いて、ブクブクさせますよ~♪
成功の秘訣は、卵を綺麗に取ることですかね?
卵のまわりに殻などがくっついていると、カビが発生して卵までカビカビになってしまいますからね!
後は茶漉しの中で卵が水の勢い?で動いている事ですかね?
成功率を上げてね~♪

Re: おはようございます(*^^*)

v-15Crayfish_oosakaさん

今までザリガニさんでしか経験が無いんですがe-263
全敗なんです~v-406
上手くいく気がしませんv-356

あははははっv-411
そんで、言葉もしゃべってくれたら
飼育環境の相談も出来ますしね~(笑
そんな子が出来たら、どんなにスケスケさんでも
常にTOP水槽ですよ~v-413

Re:

v-15鍵コメさん

わざわざど~もです~v-10
そうなんですかぁ~v-405
確かに、茶コシにくっついてた卵は
溶けちゃってましたv-406
2個ほど・・・e-263

有益情報ありがとうで~すv-411
早速調べて改善してみま~すv-221

Re: No title

v-15ゑび家さん

ドワちゃんに比べると、
卵がちょっぴり小さいから苦労しました~v-12
だから、綺麗に取ったかどうか不安ですe-263

今残ってる卵は、ぐるぐる回ってますよ~v-218
外掛けの出口のとこなんで
まるで洗濯機のようにぐるぐるとv-218
でも、それはそれで強すぎるのかなぁ~v-12

No title

お星様☆は残念でしたね。
残された卵ちゃんたちを、一生懸命助けようとするちょろさんの愛情が、
伝わるといいですね!
我が家も、人工孵化は何度かしたことがあります。
孵化までの日数が短いと、比較的孵化率は高いですが。
稚エビちゃんが無事に孵りますように・・・ポチ(^O^)/

Re: No title

v-15桜心さん

今までは、失敗ばかりだったので
今回こそは~v-421
っと、気合を入れてるんですがe-263
昨日の夜見たら、残り4個にv-406

いただいたアドバイスで改善してみたので
残ってる卵が一匹でも多く孵って欲しいですv-421
孵化までは、卵のスケ具合からして
多分まだ結構な日数がありそうです・・・v-356

No title

_| ̄|○抱卵ママの☆は堪えますよね・・・

けど( ´ ▽ ` )ノ 人工孵化で、子孫を残せば・・・

私は今までの人工孵化で、全部成功してますけど
孵化までの最高日数が、確か・・・18日間も掛かった事も^^;

私流ですが、サテライトに茶漉し固定し、サテライトの排出パイプの水を茶漉しに斜めに落ちるようにして、茶漉しの下にはエアーストーンで、強めのエアレーションをすれば、卵が巧くバラけて卵も回転するので水カビ防止にもなります( ;´ ▽ ` )ノ サケの養殖にヒントを得て、自己流ですが孵化率は結構高いですよ^^v

ヾ(@^▽^@)ノ頑張ってくださいね!

Re: No title

v-15大阪えびさん

大阪えびさんは
人工孵化のスペシャリストですもんね~v-411
人工孵化成功率0%のちょろ松には
18日間なんて、夢のまた夢ですわぁ~v-356

サケの養殖ですかぁ~v-405
やっぱりいろいろ研究されてるんですね~v-411
頑張りますv-91

No title

v-15ザリレンジャーさん

続いてるんですよ~v-12
最近は寒くなってきたんで
お布団かけるから、毎晩一緒に寝ちゃって
ちょろ子さんにたたき起こされてますv-356
下手すると、ちょろ松のほうが子供達より
寝つくのが早いかも!?(爆

最近部署変えがあって、
引継ぎ&新しい部署でのお仕事で
思うように更新できてませんe-443
慣れるまで、もうちょっとサボらせてくださいませv-421
やすらぎの癒し系名言

presented by 地球の名言
▼ブログ村
にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ
にほんブログ村
プロフィール

ちょろ

Author:ちょろ
群馬県の片田舎で
ビーシュリンプとドワーフザリガニと家族をこよなく愛する
二児の父です♪

フリーエリア
最新記事
最新コメント
カテゴリ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
リンク
FC2ブログ

FC2Blog Ranking

QRコード
QR
